ゼルダブレワイの欠点って何が面白かったか印象に残りにくいとこだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やってる最中は死ぬほど面白くて確かに神ゲーなんだが、
何が面白かった?どこが面白かったって言われると、頭の中に草原と祠しかででこない
祠も同じ色でたくさんありすぎて、印象に残らない。
頭の中にただ漠然と神ゲーだったという文字しか残らない マリオデだったらニュードンクシティのフェスティバルが良かったと明確にでてくるが
ブレワイはこうなんか全体的に薄い、技術的に見れば革命なんだろうが、プレイヤーから
してみればそんなの関係ないから、10年、20年立つと、時オカみたいに今でも話題に
なる事はない気がする。 遠目に見えた龍を
無闇に追いかけまくったな
遠すぎてどうにもならないんだけど あとオープンワールドでプレイ内容が人それぞれな分、共通認識を持ちにくいのも
弱点なのかもしれんな、その辺はリニアのほうがいいのかもしれない >>3
雨が降っても晴れていても大差のないゲームはそれ以上にクソゲーだと証明してくれたけどな ピコピコ反応する場所探して走り回ってる印象しか残ってない退屈なゲームだったよ ミファー助けた と思ったら死んでたのは衝撃だった
ゼルダ死んでるんだろうな と思ったらこっちは生きてた >>2>>5
むしろ用意された強烈なイベントやプレイヤー共通の体験なしで神ゲーというのが革命的で歴史的なのでは
それは何故なのか素人が説明するのは難しいだろうけどスタッフは明確な意図を持って作ってる >>1
まあ自分の人生で面白かったことをどれだけ覚えてるんだ?って言われても
結構覚えてないからな 任天堂ゲーって差こそあれそういうの多いと思う
触ってて気持ちいいとか 触ってて気持ちいいって、梱包材じゃないんだからさぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています