【速報】日本ゲーム大賞2018は『モンスターハンター:ワールド』が受賞!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本ゲーム大賞2018
大賞
・『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)
優秀賞
・『Fate/Grand Order』(アニプレックス)
・『スプラトゥーン2』(任天堂)
・『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(スクウェア・エニックス)
・『UNDERTALE』(ハチノヨン)
・『スーパーマリオ オデッセイ』(任天堂)
・『コール オブ デューティ ワールドウォーII』(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
・『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(ポケモン)
・『ゼノブレイド2』(任天堂)
・『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(PUBG Corporation)
・『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)
・『フォートナイト』(Epic Games) CESA大賞 '96 大賞 - 『サクラ大戦』(セガ・エンタープライゼス、セガサターン)
CESA大賞 '97 大賞 - 『ファイナルファンタジーVII』(スクウェア、PlayStation)
第3回 CESA大賞 大賞 - 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(任天堂、NINTENDO64)
第4回 日本ゲーム大賞 大賞 - 『どこでもいっしょ』(ソニー・コンピュータエンタテインメント、PlayStation)
第5回 日本ゲーム大賞 大賞 - 『ファンタシースターオンライン』(セガ、ドリームキャスト)
第6回 CESA GAME AWARDS 2001-2002 最優秀賞 - 『ファイナルファンタジーX』(スクウェア、PlayStation 2)
第7回 CESA GAME AWARDS 2002-2003 最優秀賞 - 『太鼓の達人 タタコンでドドンがドン』(ナムコ、PlayStation 2)、『ファイナルファンタジーXI』(スクウェア・エニックス、PlayStation 2・PC)
第8回 CESA GAME AWARDS 2003-2004 最優秀賞 - 『モンスターハンター』(カプコン、PlayStation 2)
第9回 CESA GAME AWARDS 2004-2005 最優秀賞 - 『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(スクウェア・エニックス、PlayStation 2)
日本ゲーム大賞2006 年間作品部門 大賞 - 『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』(任天堂、ニンテンドーDS)、『ファイナルファンタジーXII』(スクウェア・エニックス、PlayStation 2)
日本ゲーム大賞2007 年間作品部門 大賞 - 『Wii Sports』(任天堂、Wii)、『モンスターハンターポータブル 2nd』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2008 年間作品部門 大賞 - 『Wii Fit』(任天堂、Wii)、『モンスターハンターポータブル 2nd G』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2009 年間作品部門 大賞 - 『マリオカートWii』(任天堂、Wii)、『メタルギアソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS』(コナミデジタルエンタテインメント、PlayStation 3)
日本ゲーム大賞2010 年間作品部門 大賞 - 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』(任天堂、Wii)
日本ゲーム大賞2011 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター ポータブル 3rd』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2012 年間作品部門 大賞 - 『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』(ソニー・コンピュータエンタテインメント、PlayStation Vita)
日本ゲーム大賞2013 年間作品部門 大賞 - 『とびだせ どうぶつの森』(任天堂、ニンテンドー3DS)
日本ゲーム大賞2014 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター 4』(カプコン、ニンテンドー3DS)、『妖怪ウォッチ』(レベルファイブ、ニンテンドー3DS)
日本ゲーム大賞2015 年間作品部門 大賞 - 『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』(レベルファイブ、ニンテンドー3DS)
日本ゲーム大賞2016 年間作品部門 大賞 - 『スプラトゥーン』(任天堂、Wii U)
日本ゲーム大賞2017 年間作品部門 大賞 - 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(任天堂、Wii U、Nintendo Switch)
日本ゲーム大賞2018 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター:ワールド』(カプコン、PlayStation 4、Xbox One、PC)
なお6回目のモンハンでした おめでとう。てかモンハンとポケモンって毎作受賞してるじゃねーかw これ今年発売じゃないゲームも入ってんだな
基準がわからん FGOが選ばれないとかどう考えても金で買った受賞だろ >>8
PS4にしては売れたから
ゼノブレ2も入ってるんだしまあありでは 国内300万
世界700万
文句なし貫禄の大賞だわ >>8
全世界のユーザー「ゼノブレイド?はははははははは!!!wwwwwwwwwww」 売り上げ基準で決まってるんだったらそれは最早ゲハ大賞では >>1
これGOTYにカウントされるし
モンハンはすでに1つゲットしたんだよなぁ 第8回 CESA GAME AWARDS 2003-2004 最優秀賞 - 『モンスターハンター』(カプコン、PlayStation 2)
日本ゲーム大賞2007 年間作品部門 大賞 - 『Wii Sports』(任天堂、Wii)、『モンスターハンターポータブル 2nd』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2008 年間作品部門 大賞 - 『Wii Fit』(任天堂、Wii)、『モンスターハンターポータブル 2nd G』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2011 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター ポータブル 3rd』(カプコン、PlayStation Portable)
日本ゲーム大賞2014 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター 4』(カプコン、ニンテンドー3DS)、『妖怪ウォッチ』(レベルファイブ、ニンテンドー3DS)
日本ゲーム大賞2018 年間作品部門 大賞 - 『モンスターハンター:ワールド』(カプコン、PlayStation 4、Xbox One、PC)
初代MH=MHP2=MHP2G=MHP3=MH4=MHW >>24
豚氏、現実から目をそらすwwwwwwwwwww >>8
PUBG
これが入ってる事を疑問に思えよww なんかこうしてみるとまるでカプコンが凄いソフトメーカーみたいに思えてくる ゲハでは誰もCoDWW2に興味がないのがよくわかる
まあ自分もないが売れてるのだけは把握していた モンハンに文句は無いけど
ドラクエ11やイカ2はノミネートされて良いのか?って疑問が・・・ モンハンwは新品中古が溢れかえってる事実とユーザースコアが出来を物語ってる CoDって日本だけでも50万売れたのか
日本でもこの手のゲームが売れるようになったということか >>30
ロックマンとストリートファイターとバイオってIP持ってる時点ですげぇよ 過去最高傑作だったし絶対モンハンだと信じてたよ
嬉しすぎて涙が止まらない てかオクトラは無いんだな。一応新規では売れた方だが >>26
その雲から売上に見あった素晴らしいゲームという雨は降るのだろうか やっぱ出来はいいんだろうな
発売日に買ったけど他に遊ぶゲーム多いから未だにドスジャグラスからすすめてねぇわ スト2、バイオ、バーチャ、無双みたいな新機軸のゲームを出さないとそろそろやばい >>45
ゼノブレイド2「やめろぉ!!おれをいじめりゅなー!wwwwwwwwwww」 FGOじゃないということは審査員の好き嫌いで決めたのか ゲーム大賞はモンハンか任天堂が取ってるイメージ
重力は黒歴史 FGOはゲー無だから、中身からっぽのガチャげが受賞するのは無理よ。 東京ゲームショウで年度の線引きするとドラクエ11の場違い感が半端ねえな ドラクエなしでゼノブレ2ってどんな判断だ
あとUSUMだけは絶対にありえん、あれORASと大差ないゴミやんけ イカ2は他のシステムはイマイチだったけどサーモンランが良かった
後レート戦か
それで評価されたんじゃん(適当) >>8
ハマムラが推す公認eスポーツタイトルだからな Fucking japs
Why are you so crazy?
Screw MHW.
That is just garbage. 正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 >>49
GRAVITY DAZEが取っちゃう賞だぞ
今更かよ 高卒無職バレしたエロゲオタ君まだゲハで燻ってるのか
いい加減外出て現実見た方がいいんじゃないのか >>46
なるほど。
てか2003年の太鼓が地味に凄いな。30曲しか無いが当時はそれでも楽しめたのかな できればDQ11とのダブル受賞がよかったわ
同年発売がもったいねぇ ウルトラサンムーンが入ってるのが謎すぎる
これが入賞するほど去年そんなにソフト飢餓だったっけ? >>56
普通にあるけど
無いなら無いでクソゲーだからしゃーないだろwww ニッチなオタクコンテンツとは思えない程儲けてるんだからFGOは当然レベルだろ ぶーちゃん、またコンプ発症してモンハンネガキャンスレ乱立しないでね >>1
この中で最も新しくて、最も中古安いのがMHWだな 今年の売り上げだけでいったらスプラ2なんてとんでもねえからなー >>74
まぁFGOは日本での知名度と売り上げがダントツだからなぁ >>42
何も考えずにとりあえず予算かけろって言ってるんだろうけど具体的にロックマンのどこに予算割けばいいのよ
グラに力いれたところでどうせ横スクだろ? VITAのグラビティデイズが受賞した時点で、なけなしの権威も底をついたことで有名なゲーム大賞。
VITAやグラビデイズが悪いわけでばないげどね。 特筆して良いなと思ったゲームは確かになかったな
そこそこ面白いくらいならあったような気もするけど 日本ゲーム大賞って言うくらいなら普通FGO選ぶべきだと思うんだが
MHWなんて海外市場開拓で伸ばしただけで国内はFGOにボロ負けじゃん >>1
> PUBG
韓国ゲームじゃんwww
バカかよwww 来年はモンハンワールドGかな?
どうせTGS最終日に発表して年度末に出すんだろうし 去年配信されたわけでもないFGOがなんで入ってんだ? 出荷できれば取れる称号かそんな称号に意味はあるのか
内容を誰も語らない辺りゴキも豚もモンハンやってないってわかるわ
2018年にもなってあんな稚拙なオンラインなのは流石に脱帽した
買い取り700円も納得の駄作、マム太郎とかの追加コンテンツもみんなゴミ
人生で初めてゲームを買って後悔したわ >>87
まぁ前例考えたらモンハンはほぼ毎回大賞取ってるし、しかも海外展開に成功したって話題性込みで受賞ならアリなんじゃね?
モンハンワールドは少なくとも以前とは違うアプローチをして見事に2倍以上のセールス出したわけだし FGOは2-3年分のコンテンツ蓄積あった上で優秀賞なんだからいい方では? ガチャソシャゲが大賞になったら
これが日本のゲーム業界の現状です
と発言する人が出てくるかも 来年はスマブラとキンハの一騎討ち
再来年はどうぶつの森かな >>1
モンハンはいいがPUBGみたいな外国ゲーが入るなら
流行語大賞みたいなサヨク工作員がいるのだろうなw 売り上げだけでいえばまあMHWは妥当かな
瞬間風速はとにかくすごかった >>96
普通にスパイダーマンの一人勝ちになるとしか思えんが
今年のラインナップ雑魚過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています