【速報】日本ゲーム大賞2018は『モンスターハンター:ワールド』が受賞!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本ゲーム大賞2018
大賞
・『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)
優秀賞
・『Fate/Grand Order』(アニプレックス)
・『スプラトゥーン2』(任天堂)
・『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(スクウェア・エニックス)
・『UNDERTALE』(ハチノヨン)
・『スーパーマリオ オデッセイ』(任天堂)
・『コール オブ デューティ ワールドウォーII』(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
・『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(ポケモン)
・『ゼノブレイド2』(任天堂)
・『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(PUBG Corporation)
・『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)
・『フォートナイト』(Epic Games) >>1
600円大賞
>>205
>googleの検索数で決めろよと思ってしまう
ゴキチョニーのサジェスト汚染が益々酷くなるだけだな >>256
PSにはGTA以外クソゲーしかないと言いたいのか イカとかマリオデって全く進歩がないんだよな
モンハン大賞の理由はダブルクロスで死んだと思ってたのに、ワールドで復活したしまだ改善の余地はある
からだろ
まだダメなトコも多いしな FGOってガチャで搾取してるイメージしかなかったがそんな凄いのかよ >>264
いや違うね
単にモンハン人口が多いから票が集まったw
モンハンはこれまで何度も受賞してるし。
Switchゲーじゃなかったのは票が分散したから。 今年出た中じゃ今んとこ一番のビッグタイトルだし、まあ妥当 https://s.famitsu.com/news/201706/15135526.html
数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。
彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。 この中で凄いのは
アンダーテイルとゼノブレ2だな
売上票じゃなく信者票で選ばれた。
信者が多いゲームという事になる。 おめおめー
まあ文句なしやわな 2位に200万本以上の差をつけ圧勝ww 任天堂二等賞じゃん
よかったね
FGOと一緒なんて頑張ったね(´・ω・`) なんかつまんないラインナップだな
去年が凄かっただけに >>273
いやFGOの方がよっぽど信者票やん
FGOゲーム内容一切関係なく入ってるから 今年1番のゲームはスパイダーマンだろ
あれやったら和ゲーとかショボすぎてやってらんねーわ 一応ノミネートはアンケらしいが、それ基準に日本ゲーム大賞選考委員会から高い評価を得た作品が優秀賞つくんで…… ソニーって5年間もゲーム大賞ハブられてたのか
しかも前の大賞もグラビティデイズとかいう明らかな忖度 前回まで豚ゼルダは当たり前でTGS審査員はあってるって言ってたのに今回はモンハンでアレルギー起こして発狂してTGS自体否定してて草 そりゃそうだろ
瀕死のカプコンが生き返ってすぐにまた瀕死になるくらい稼いだ記録的なタイトルだぞ >>215
PC版て発売して一カ月ぐらいでしょ?
人によってペース違うけど、不満なく遊べるのは1〜2カ月くらいだったよ しかしモンハンワールドのベヒーモスは良かったなあ…
久々に闘志が蘇ったよ 結果が自分の方に良くないと全否定とか基地がすぎひん? ソフトも買ったしポケモンは好きだけど、ウルトラサン/ムーンが優秀賞はちょっとなぁ
ソフト単品で見れば評価されてしかるべきかもしれないが、完全版なのを隠し誤魔化し続けてたことやサン/ムーンからの進化をつい考えてしまうと…うーん >>215
このsteamで10万キープしてるって本当凄いことだからな おま国なし、おま値なしでsteam版来たのは
本当に嬉しかったわ >>213
ウルトラが優秀賞に入るのはいいのか?
あんなゴミが優秀賞って >>289
そもそもフューチャー部門とかTGS出品なしだとノミネートもされんような場所だし、大賞に対して反発覚えて出来たのがゲームデザイナー賞だし 小売<まーた大賞パッケージ押し付けられるわ、はぁまじはぁ >>264
イカなら分かるが
マリオデは進化してなくてワールドはしてる はないかな >>280
それなw
それすら知らない奴らが
「信者の投票で〜」
とか言っててウケるわ
ほんとゲハのレベル落ちたよなw 去年のゼルダほどの納得感はないにしても、流石にモンハン以外考えられんもんな
豚も文句はないだろ 塩川以下のクリエイターばっかりやな
もう塩川さんにとってスクエニは雑魚だね psで売れたもの中から選ばれるからモンハンだらけになるよね ポケモンが入ってるのはものすごい違和感だわ
安定の安定じゃん dazeとかびっくりするくらいつまらないけど
当時プレイした人がほとんどいないおかげで叩かれなかったな 世界で評価悪いモンハンいれといて
世界のAAAとゼノブレイド2同列にしてたり意味わからんな >>313
バイオより売れてる和ゲーサードとかFFくらいだろ これなに基準で大賞選ばれるの?
普通に考えてプレイしたことある人間ならモンハンワールドはそんなレベルじゃなかったってなると思うけど…
中身まったく触れないでどれだけ話題になったかとか売上とかで決まってるんなら納得 >>317
池沼ガイジのクソハン信者は大賞に納得だそうだ GOTY早速一つめか
さすがアクションゲームの日本代表 任天堂VITAも3つくらいノミネートされてんじゃん
よかったの ニンテンゲー以外はすべてPCで遊べてしまうな
DQ11はPC用のプログラムも日本語リソースも有るのに未だにおま国というのが意味不明だが ・早くもGOTYゲット
・売上はカプコン史上最高なのに現在進行形で伸びている
もう頭イカれてる豚さん以外誰も疑う余地のない大成功おさめちゃったねえw こんなつまらないクソゲーが大賞か
店じゃ在庫が溢れかえってゴミ扱いなのにな 日本ゲーム大賞2012 年間作品部門 大賞 - 『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』(ソニー・コンピュータエンタテインメント、PlayStation Vita)
これだけ本当におかしい その頃はまだソニーが元気で
ゴミ痛で平然と星工作したりネット工作しまくっていた時だな
Steamへの妨害行為もひどかった
今じゃ見る影もないが >>330
ゴキブリの手口が今までと変わらず、質が落ちてきてるだけで
工作は今でもひどいぞ 今のゴキブリとかねつ造と妄想で臭いスレ立てるのがせいぜいだからな
何やっても全部ブーメランで頭吹っ飛ばされてるのがデフォ
雑魚ブリの言ってる事真に受ける情報弱者は救いようがないし
勝手に滅びてろって言う FGOやフォートナイトと比べて売上本数も売上高もゴミみたいなモンハンwwwwww かつてない程売れたけどオンは人いないし、外人も中韓メインで欧米いない。
次回作も欧米で売れるとは限らない。
日本では200万は中身関係なく売れる。 いや、困らないほどにはいるよ
中韓もいるけどどうみてもほとんどがアメリカやろ FGOとポケモンはゴミだから外れていいよ
他はまあ納得だわ 今でも救難出したら速攻で埋まるくらい人がいるからな
豚さん悔しいとすぐにエアプの捏造ネガキャンしちゃうからますます相手されなくなるんだよ?w 日本ゲーム大賞おめおめ
全ゲーマーが祝福しています ゼノブレ2優秀賞おめでとう
良ゲーは評価されるんだね ゼノブレの任天堂枠だから一応入れといてやるか感は笑えるw >>5
DAZEの存在感は流石DAZE!
他は今見ても納得だけどなあ。最初のサクラ大戦が対抗馬いなかったのか?ってのは思うが >>24
まあそんな勘違いするほど既に空気だってのは判るw Wが空気ってのは勝手なイメージとしても
3DSの時に長期的に売れたのは3Gと4だけで、4Gは半年どころか4ヶ月で出荷が鈍化して決算の数字に出なくなって
その後Xで少し盛り返したものの、XXに至っては目標未達となる初回出荷から数字がまったく動いてない
以前は盛り上がっていた、なんてのも勝手なイメージで数字からは読み取れない >>347
半年でここまで騒がれなくなるモンハンはないだろ
Twitterイベントなのに億劫そうにしてたり
P2Gに戻ろうとしてる奴までいたぞ 4が長期的に売れたって嘘だろ
3ヶ月で400万出荷発表→5年経った現在でもまだ410万出荷
っていう異常な推移してんだぞw 半年以上も話題が続いたモンハンなんか3dsにあったっけ?
1ヶ月もしたら大体みんな辞めてたじゃん 今更P2Gとかwww
って笑えないのがこの手のシリーズモノの宿命だな
たぶん一番手に馴染んでるモンハンがP2Gって人が多いだろうし
スマブラもDXがいまだに根強いとかあるみたいだしねえ >>349
記憶違いだったか
となると長期的に売れたのは3DSのモンハンは初回出荷が少なかった3Gだけなんだな マンネリの極みだったXXは1番ダメだけどワールドがこんなにブームが過ぎるの早いとは思わなかった。
4Gの方がギルクエあった分まだ長くプレイしてた人が国内は多かった。 4Gのギルクエこそ改造氾濫でモン基地()以外速攻で辞めてっただろ
改造対策みたいの入った頃にはとっくに誰もやってなかったわ これだけ異質だな
ソニーが猛プッシュしたのか忖度したのか知らんけどw
日本ゲーム大賞2012 年間作品部門 大賞 - 『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』(ソニー・コンピュータエンタテインメント、PlayStation Vita) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています