スパイダーマン 三日間で少なくとも330万本を売りPS4独占史上最速
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイステーション公式/@PlayStation_jp2018/09/20(木) 23:00:04
PS4?用『Marvel’s Spider-Man』が、SIEのPlayStation?タイトルで最速記録となる、発売3日間で世界累計330万本以上の実売を達成しました。
全てのユーザーの皆さま、ありがとうございます。そしてインソムニアック・ゲームズとマーベル・ゲームズの皆さま、おめでとうございます!
https://pbs.twimg.com/media/DniutCWUwAA-cqn.jpg モンハン、GoWと同じ年にこれやんの信じられないレベルだ 2018年ファーストソフト対決はソニーの勝ちだな
任天堂はもっと本気出せ >>8
年末のポケモンスマブラであっさり追い抜いちゃってごめんね… ゴッドオブウォー
スパイダーマン
1000万本未達
ポケモン
スマブラ
1500万本 GOWもだけどこれ1000万行くな
来年映画やるしまた上がる >>16
あのーUSMですら1,000万売れてないのにクソゴミピカブイが1,500万売れるってキチガイかなんかなの? ポケモンってどう考えても1000万いかない
USUMの売上見てどうぞ Horizonが2週間で2.6M、GOWが3日で3.1Mだからそれを上回るペース
>One million copies were pre-ordered, another record for Sony.
予約で100万か 日本でも20万突破
豚が恐れていたことが現実になったな ホライゾンもGOWもスパイダーマンも最終1000超えるな 後者2つは特に余裕で スパイダーマンで豚の唯一の心の支えだったゼルダがもう古臭いゲームになったからなw >>17
Gears of Warの情報しか出ないんだが キャラゲーでここまで売れるのは凄いな
外人の好みにストライクだったのか >>28
GOW は一月で500万超えた以降情報ないからな
まぁ確実に1000万には近づいてるだろうけど やっぱモンハンはおかしいよな
出荷とはいえ
>>18
大分信用崩れたよな
>>23
話題逸らしか? ポケモン本編ならともかく、ピカブイで1千万は到達は無理
最高値が800万くらいだと思う >>31
好みというかスパイダーマンってマーベルヒーロー人気ではトップクラスだったろ >>1
『ポケモン サン・ムーン』初回出荷で世界累計1000万本突破、『ポケGO』追い風に
https://news.mynavi.jp/article/20161117-a360/
11月18日に発売されるニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』が、初回出荷本数で世界累計1,000万本を突破したことが明らかになった。
『ポケットモンスター サン・ムーン』 初日で1000万本突破
『スパイダーマン』 3日で330万本実売
『ゴッド・オブ・ウォー』 3日で310万本出荷 >>16
>>20
ホライゾン半額や20ドルや無料バンドルが売上の大半なのに760万で終わってるし、GOWは500万以降アナウンスなし。
800万くらい行ってもおかしくはないが、1000万は無理じゃねえか?
てかPS4だけで1000万行くのって相当むずいだろ。GTAとFIFAくらい? GOWと比べて日本でも売れてるだけマシやけどもう少しハードも売れていいんじゃないですかね。 >>42
それ持ち出すとさぁ
任天堂ですらそれを超えるのがポケモンくらいしかないって事になっちゃうんじゃないんですかね? >>47
ポケモンは無理でもソニーファースト踏み潰せるソフトは沢山あるけどね
ポケモンを任天堂が倒すって意味分からんけどw 最近豚に全く良いニュースなくて、ストレス溜まって攻撃的になってるから気を付けて スマブラよりも普通に売れそうだな
今年中に1000万本ありうる >>49
踏み潰すねぇ...
そういう考えから入りますか ポケモンの二色商法で合算すんの汚な過ぎだろwww
単品で勝負せーよwww 真のオープンエアを体験できる神ゲーだからな
正にゲームの歴史を塗り替えた >>52
ぶーちゃんぶーちゃんって喧嘩売られちゃったから仕方ないよw 風呂敷広げて高所から斜めに落下するだけの疑似オープンエアを
一瞬で過去のモノにしてしまった >>52
豚にレスする時は気をつけて
話しにならないくらい頭おかしいの多いから 現実問題クリアまでに飽きられてるこの雑魚ゲーどう思う?
トロフィー取得率がACT1からどんどん下がりまくってる状況で神ゲーとか
遊んでない雑魚の妄想だぞw 楽観的過ぎんか舞い上がってる人ら
GoW比1.06倍で集計のぶれ・誤差の範囲やん
今現在のGoWの結果より大幅に良い印象は望めないやろうに……ぬか喜びにならないと良いけど >>1
3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』 初日で1,000万本 累計1,610万本
PS4『スパイダーマン』 3日で330万本 ←PS4史上最速
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』 3日で310万本 1ヶ月で500万本 凄いなスパイダーマン、ゲームでもポケモンと比べられる存在になったのか こういうニュース見ると10万20万でえっちらおっちらやってる国内市場が惨めに見えてくるな 初日で1000万本のソフトが1600万しかいかないのっておかしくねぇ?
ああ、ニシ出荷か >>66
トリプルスコア付けられててワロタw>>65 スパイダーマン青
スパイダーマン赤
これ出せば2000万本行くわ
ソニーはやらないけど >>64
既に2作作品評価でも売上でも好調な作品作ってるのに危機感って意味わからん >>14
ポケモンは初代の再リメイクだし売れるのか?
尼でもコングでも苦戦してるようだが
世界でも同様にあまり推移が良く無い 今年モンハンワールドもスパイダーマンも遊んでないぶーちゃんはゲハにいる資格ないよね?wwwwww >>64
一応GOW も似たような推移で一月で500万売ったからそこら辺行くのは大前提でしょ
スパイダーマンの版権的人気踏まえてもそこ悲観的になるのは意味わからん
というか前評判でもスパイダーマンなんて日本で知名度全くないとかデタラメ言ってたしそこら辺節穴すぎないか? 確かに浮かれてたわ
危機感持つことにするわ
Last of Us 2が1000万本行くかもしれないからな まぁスパイダーマンが売れたにしても控えめって見方になるのは10月に出るRDR2 とか以降に出るCOD,BFはそれをはるかに超えるスケールで売れちゃうからだしなぁ >>79
500でなぜかピタリと止まったGOW
これが意味するものは… 洋ゲーなのに日本で二週で20万売ってる時点でな
もっと伸びるだろうね >>73
何を言ってるのか理解できないわ、煽りじゃないから悪くは思わないでくれ
"2作作品評価"ってのが初耳だし、"〜作品作ってるのに"ってのも制作元・発売元の話なんてしてないし、"危機感"なんてのもこのスレで君しか言ってない上に俺の意見とも方向性が違う
3つも分からないものがある文に対して精一杯の返しをしてるから、重ねて悪くは思わないでな 北欧を中心にしてFIFAの新作がまた1000万売れるのわかってるしやっぱ海外ソフト群のバケモノさが際立つね >>80
それは人それぞれだな
俺にはマリオデは退屈でスパイダーマンのが楽しめてるけど ソニーって今年の本体売上を最初1700万台にしてたけどどう考えてもゲームの需要分かってないよな >>91
アメリカ人はマリオデの方が楽しめてるみたいだな
米尼
マリオ4.8
スパイダーマン4.5 スパイダーマンすげええええええええええええええ
今年に入ってファーストタイトル売れすぎ >>92
今年2000万売るつもりのハードがあるから今年は厳しいなって控え目な目標にしたんだぞ ニシくん、丘陵の塔から鳥人間チャレンジで嬉し泣きwww マリオデに喧嘩を売ってもさすがにメタスコア売上とも
笑われるだけだぞ
ゼルダに喧嘩売ったホライゾンでどれだけ逆イラしたか思い出せw すまん、ゲハにHMWもGOWもスパイダーマンもしてない雑魚おる?w >>79
その大前提って思考が分からない
集計のぶれ・誤差だったり、勢いの偏り具合、今後の調子が不安定要素なのに"大幅にGoWより上回る"期待を込めるのは危ないって言ってるの
誰も悲観的になれなんて言ってないのはまず分かってくれ >>94
逆にあの天下のゲーム業界ナンバーワンキャラマリオ様とそれしか差がないのか
スパイダーマンスゲー >>100
いや...まずなんでスパイダーマンの版権的人気を分かってないの? >>101
10点も差が付いててすげーw
メタスコア
マリオデ97
スパイダーマン87 任天堂ボーナスポイントつきのマリオデに迫るとはやるな スパイダーマンのパブリッシャーが任天堂だったらメタスコあと20は高いよ >>105
全盛期の任天堂ならあと30は乗せてたな 日本ですら、あそこまで持ち上げられてたオクトパスをたった2週でぶち抜いてて笑うw >>102
その版権的人気が三日間には働かず、それ以降爆発的に効果を発揮するのならその論理は間違ってないと思うよ
そうじゃないなら現在の数字に既に反映されてるから、伸びに対して、最初の三日間に対して相対的に影響しないよ
君としては最初の三日間には版権的人気が作用してないって認識なの? オクトパスタココラーって本当に欠片も話題にならなくなったよなw >>1
Wii 『Wiiスポーツ』 累計8,278万本
FC 『スーパーマリオブラザーズ』 累計4,024万本
GB 『テトリス』 累計3,500万本
GB 『ポケットモンスター 赤・緑』 累計2,068万本
(多すぎるので省略)
3DS『マリオカート7』 累計1,721万本
3DS『ポケットモンスター X・Y』 累計1,631万本
3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』 初日で1,000万本 累計1,612万本
3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 累計1,410万本
(多すぎるので省略)
PS4『スパイダーマン』 3日で330万本 ←PS4史上最速
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』 3日で310万本 1ヶ月で500万本 風ノ旅ビトは自称初日300万本ダウンロードなんですけど? >>111
マリオカート8 1800万本
も追加ね /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ人人人人人
/ ヽ えっ!?
/ 人 ヽY^Y^Y^Y
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl人人人人人人人人
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_) スパイディ買ってないの!?
ヽl /___/ //Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\ >>98
ここの人は何故にゲームの種類で喧嘩してんの?
阪神だ巨人だって言ってるようなもん?
なんだかゲームの系統全然違うくて野球とサッカーの人気で争ってるような気もするけど >>109
言うてもバットマンアーカムシティは発売1週間で400万以上最終的に600万以上売り上げた
スパイダーマンは3日で300万しかも実売だ
少なくとも600万は狙えるほどの人気があるのは分かりそうなもんだが
俺からすると以降の伸びはないとそこまで必死になる理由がわからない
控えめに見てこれで終わるようなブランドじゃないぞ? なんで1年前のマリオデなんて持ち出してんのぶーちゃんw
ああ、まともな今年のソフトなにもないからかww DLCが3ヶ月連続で出る
そしてDLCが全部入ったGOTYエディションが来年出る
圧倒的1000万本コース よく恥ずかしくもなくスパイダーマンにマリオデとか持ち出してこれるな
最新技術満載でオープンワールドの可能性を広げた神ゲーとほとんど進歩のない幼児ゲーだぞ
動画かなんか見てエアプでネガキャンしてるのバレバレ しかもスパイダーマンって今年アベンジャーズ出てるしゲーム内でもスーツでコラボしたから映画の盛り上がりにも乗っかってるからな
何も根拠がなく勢いが続くと言ってるわけでもない そしてスパイディ2が出る頃には廉価版が出る
映画とセットだったり
コンプリートパックも出てしまうかもしれない
4KBDの映画とセットでPS5にも出てしまうだろう 1000万本は売れないとソニーに儲けはないだろうな
殆どマーベルに毟り取られてるだろ こういうスレ見ると、MHWは本当はPS4独占で出して欲しかっただろうなぁと思う
おそらく独占であろうと累計600万〜700万本くらい売れてただろうし、発売3日間で300万本は余裕で超えてたはず スパイダーマンと同じ発売日だった海外版ドラクエは何万本売れたん?
全く音沙汰ないけど >>119
どっちもカジュアル向けゲームで違いがわからん
だからスパイダーマンは売れてるんだよ
キモオタ向けなんて作っても全然売れんし ソニーのファーストが質、売り上げ共に最強
任天堂は既存のIPのブランドを20年以上も維持してるのは凄いけど、やはり新規IPが弱すぎる
最近ではスプラトゥーンしかない
これにDays gone、ラスアス2、対馬とくるとはソニーはPS3の初期のソフト不足の苦労が遂に実に結んだのが感慨深い >>122
そんなに毟り取られてたらこんなに何度もゲーム化してないって… SIEのファーストってめちゃくちゃ強いよな
2015以降GOTYか候補に選ばれるくらいのゲーム必ず出してる
2013 ラスアス
2015 ブラボ
2016 アンチャ4
2017 ホライゾン
2018 GOW マーベルが頼み込んだ側だからそんなでもないだろ、まぁでもインソムが一番恩恵受けてるかな >>124
あんなの日本でのブランド力がなければ閃の軌跡と違いがないからな
カジュアル向けはマジで面白さがわからん
ドラクエは日本限定のカジュアル向けだけど >>122
ソニーIPのスパイダーマンで何言ってんすか オープンワールドの可能性は嫌という程味わったからさ
そろそろ一本でも良いからマトモな3Dプラットフォーマー作ってくんね?
任天堂しか作れてないやん >>128
この中じゃスパイダーマン>GOW>ブラボ>ホライゾン>ラスアス>アンチャ4>>マリオデだな
1番やり込んだのはブラボの聖杯ダンジョンだけど 相変わらず喧嘩がお前らは
マリオも凄いスパイダーマンも凄いでいいじゃないか
まあ俺はマリオなんてやらないけど(´・ω・`) キャラゲーがソニーのトップになってしまったか…
ポケモンGOを作ったナイアンティックといい技術先行の企業はIPを生み出すのが苦手だな 完全にジワ売れコースに入ったな
これから1年は煽り倒してやるからな
ニシくん覚悟しろよ 任天堂VITAは今のところマリオとゼルダが1000万? 今年はDBZFとスパイダーマンが
本格版権キャラゲーの波作ったかな
任天堂プロデュースのの少年ジャンプキャラゲーとかあってもいいんでない スパイダーマンがいつのまにかマリオと比べられる存在になってて草 >>143
言ってはなんだけど比較が成立してない気がするんだよな
ゲーム発の版権とマンガ発の版権を単純に比較するのは違うんじゃないか?
後者は映画もアニメもコミックも出てて人気で言えばそこら辺から出てる感じあるし >>103
今年出た任天堂の作ったゲームどれよりも高くてスゲー >>139
いい年こいて大多数が評価してる面白い物を面白いと言えないお前が一番恥ずかしいわ
「カレーなんてガキの食い物!いい年こいてカレーw」とか言ってるオッサンとかゴミだもんなあ >>126
ほんとに凄いよな
ps3初期は良うわからんクソゲー連発してて本気でやばかった >>139
いい歳してゲーム()って言われたいのオッサン PS3のラスアスが国内22万
スパイダーマンはこれを遥かに上回るペースで売れてる >>149マリオデは大多数が評価してるわけじゃないだろ >>143
ブレワイホライゾン比較と同じで無茶なハードル上げを自らに貸してるだけやね
今この瞬間を煽った気になれれば良いっていう悲しい心理 >>153
メタスコア97、米尼4.8でごめんね〜 >>156
任天堂ボーナスポイントっていうんだよそれ >>116
バットマン(他作品)の売れ行きより当作品の実売(推計)の方が今後の予想の材料としてより適切だと言うのは理解できる?
更に、IP人気とシリーズの売上に相関関係があっても比例はしない
これは過去の作品に顕現化してるし、IPのファンが必ずしもゲームに関心があることは無いと、要因もはっきりしてる
つまり今回データとして信用できる三日間のデータに重きを置いたとき、スパイダーマンにGoWに対して大幅に期待するのは裏切られる可能性が高いと言ってるんだ
それと、"伸び"ではなく"三日間の売れ行きに対する相対的な伸び"だと言ってる
つまり簡単に言えば勢いってことな。もう一回読み直すと理解できるんじゃないかな
最後に、俺は必死になんてなってないんだが
冷静にデータに対した時に、一部勢力が熱くなりすぎてるから助言()をしたまで
君がゲハ脳抜きで語ってるものに、ゲハ脳特有のバイアス無しに返せないなら危ないだろうな 彡彡三痴 漢三ミミ
!∵ ノ ヽ i ニシくん! 天国では好きなだけスパイダー遊んでいいんだよ・・・
(6─| ̄ ̄|─| ̄ ̄|
ヽ |__| |__|女壬女辰 \
| U o o /ノ \ ヽ ヽ
\ \ ∠ゝ / r⌒ヽ__r⌒ヽ \ |
| | `ー´ !/ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ | l
ヽ___/| (o o,) |/ 0)
/ | ・ i∠ニゝ i. ・ 、_ノ
( ヽ ノ`ー┃\・ ・ / /\
\ \ `┬ ( ̄ ̄ ノ
\ \ / うおおおおお!!1000万本コースきたああああああ >>159
いや説得力ないよ...
そんな長文書いてまで必死じゃないってさぁ 長文になったけど伝えたい事の全てだから堪忍な
ここまで噛み砕いても分かって貰えないなら、これ以上に噛み砕いた説明はできないわ 豚ってなんでここまでスパイダーマンに発狂するの?
TGS大賞スレでもなぜかモンハンには無反応で、来年はスパイダーマンって言っただけでめちゃくちゃ怒るんだけど まさか国内で20万突破するなんて夢にも思わなかったからなぁ すげええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
持ってて良かったPS4! FF15は初日で600万本とかだろ?クソザコじゃん
あ、出荷かアレ 神ゲーオブ神ゲー
日本国内でも強いのが蜘蛛男の凄い所 >>162
意見の食い違いが、微妙な論理のニュアンスから来てるんだから仕方無いよ
そう言うなら上で伝えた内容を全てもっと簡潔に纏めて欲しいわ、話の助けにもなるし >>156
お前それあのゼルダと同点なんだぜ?
両方やって普通の感性してたらマリオデがブレザワと同じ評価なんて絶対あり得ないからなw
ブレザワより優れている点なんて一つも無いしそのスコアは完全にブランド込みのボーナス >>170
要するに版権的な人気は売り上げとは関係ない
なぜならその映画は好きでもゲームまで手に取る人はいるとは思えない
3日間の勢いだけを見た場合この勢いだとそんなに売れんよって言いたいんでしょ? >>170
優しさでレスするけど、誰もそんな長文読まないだろ
2行でめんどくさくなった 3万本ぐらいかと思ってたわ
PS4持ってるけどプレイしたいとは思わんけど
子供とかが好きそうやな 神ゲーオブ神ゲー
更に恐ろしいのは今後のプレステゲーはこのレベルが基準値になるということなんだよな
そこが未だにゼルダゼルダとブヒってる陣営と根本的に異なる点なんだよ テイルズオブベルセリア、ペルソナ4G、ペルソナ5
この辺も米尼で4.8だな
マリオオデッセイ、ゼルダ並ぶ神ゲーだな >>172
そうだよ、上手くて感心してる
売れないの部分は"GoWに対して大幅には"って限定が付く
それに加えて、今回のデータで期待し過ぎるのは危ないってのが要点
ただ、上のやつを並べて書いてもアンカ先の意見にただぶつかるだけ
相手に理解して貰うにはそれ相応の論理の道筋を示すしか無かった
ゲハの敵対勢力同士の会話見てたら分かるでしょ Switchってロンチのゼルダでワーッと騒がれただけで
それって結局、マラソン大会でアホなスタートダッシュ決めたり
ロードレースで無謀な一人逃げきめてイキってるアホと同じなんよ
すぐに精鋭揃いの大集団に吸収されてしまう >>173
感謝するわ
でも良いんだ、相手の意見を突き返してマウント取ったり煽ったりのゲハ脳と一緒にされずにゲーム・ハード業界の話をしたいだけ 案の定爆売れでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww メトロイド先輩もピクミン先輩もいつになっても助けに来ない
最近は村雨城おじいちゃんの幻覚も見える
本当に可哀想 >>183
データ気にして売れる売れないの懸念してる時点でゲハ脳です こういう本格派の神ゲーを前にすると
スマブラとかポケモン、どう森などの幼児ゲーでイキり倒してるのが本当に恥ずかしいだろ そりゃ日本でも2週で20万本突破だからな
海外は途轍もねえわ >>186
そのデータ使って煽るカスが俺やお前みたいなゲハ脳って言ってるんだろバカ >>186
ゲハ脳ってゲハで言動拗らせてるやべー奴を指してるでしょ
一般的なアナリストがゲーム業界を分析する時にゲハ脳って言われないようにな これから年末商戦が待ってるんだぜ
どこまで売り上げ伸びるんだろうな ポケモンっていつまで2Ver商法許されてんだろ
しかもその後完全版だすし 今日トロコンしたけど本当に面白かった
40時間以上プレイしたのに一度もだれることなくトロコン出来たのはこのゲームくらいだと思う
普通はメインクリアしたらしばらく置いて別のゲームやるからね 買取保証か
にしてもしょぼいな
GTA9500万に比べたらチンカスすぎる
サードがいねえとやっぱダメだな
スパイダーマン自体、映画人気を借りたもんだが >>195
いいねw
もうちょっと口調をJJJっぽくしてくれたら尚良し 映画人気を借りたって言うけどさ
その映画もソニーが制作してるんだがな UKでGoWの2倍売れたんだよな?
日本でもGoWより初週8万本多く売れてる
スパイダーマン330万本でハゲは310万本なら北米ではハゲと同程度か少しハゲが勝ってるんじゃないかしら DL入れたら日本だけで+10万くらい行ってるだろうから北米ではハゲの方が売れた可能性が高いな 他社製のスパイダーマン過去作品は評価も売上も散々で、シリーズの固定ファンがほとんど居ない状態で
今回のインソムニアックによる第一作目がスタートした。
このパターンのソフトは本来、初動は期待できないが、出来が良ければ長い目で見て多くの新規を獲得できる余地がある。
それが初動で330万本も売れたのだから、GOWの初月500万本は軽く超え年内にも1000万本の大台は突破するのではなだろういか。 >>202
こういう論理展開なら大いに賛同するんだけどなぁ スパイダーマンは元々世界でどれだけ売れるかのソフトだったのに日本で思ったより売れたから国内の話ばっか皆してたけど
キラーソフトなんだよねPS4としては
しかも新規
どこまで伸びるか楽しみだわ ゴッドオブウォーよりもっと差が開くみたいな風潮だったけど以外と差が無いな
評判はゴッドオブウォーのが良いから
累計だとゴッドオブウォーのが売れるだろう まーたいつもの大本営発表か
451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/04(火) 16:16:56.27 ID:HWOcvnr80 [6/7]
系列順・発言者まとめてみたぜw
2009.11.13
SCEAのバイス・プレジデント フィル・ローゼンバーグ
ミリオン突破したよ
2010.2.10
Naughty DogのクリエイティブディレクターAmy Hennig女史
250万本に達したよ
2010.02.18
トレっトン
3OO万本近く販売したよ
2010.02.21
SCEAの製品開発部のScott Rohde
350万以上売れてるよ
2010,05,06
新 清
4OO万売れたよ
2010;6;18
PSBLOG
450万以上、ギネスに登録されたよ
2011.10.4
公式
490万だよ
2010 2.10〜2.21の勢いと ギネス認定から今日まで40万本という落差っぷり
アンチャ2の出荷詐欺が酷すぎる件
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1266736937/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/21(日) 16:22:17 ID:jeN8PDY30
アンチャ2、350万の売上
http://blog.us.playstation.com/2010/02/make-believe-from-programmer-to-naughty-dog-co-president/
実売 (メディクリ)
・日本 9万
・北米 (NPD)
10月 52万
11月 TOP20圏外
12月 TOP20圏外
1月 TOP20圏外
・欧州 不明
ソニー以外のソースで売れたというニュースは一切無し >>24
この3つはプレステ新しく買う人はマストバイになってしまったな
和ゲーもなんとか5強位には入ってほしい モンハン、スパイダーマンとヒットしてるのに何で普段ソフト売れないんだろな 日本でも好調だし面白いゲームが売れるのはいいことだ >>219
それを言ってしまったらWiiとかDSでクドクド言われんぞ? 今日は更新します
無料R18視聴
1.初撮り☆子持ちとは思えないプリティー奥様がマスクマン2人相手に2連続セックス!濃厚精子を2発注がれ奥様は放心状態(*´Д`)【個人撮影】※2
https://goo.gl/F4a1cz これ!完全にPS巻き返してるよな!任豚死んじゃうよw ぶたってマジで面白すぎんだろWWWWWWWWWWWW
めっちゃ売れちゃってどうすんだこれw >>224
尼ラン見てきてみ
上位PS4ソフトばかりだからw
スイッチマジでソフトないww >>224
そりゃ最近任天堂悪いニュースでPS4は良いニュースばっかだからな
・スイッチ週販激減
・スイッチオンライン→クソ
・スパイダーマン3日で330万
・TGS大賞、モンハン まぁ海外無視してバイオより桃鉄の方が売れてるとかほざくキチガイだからな豚は ACTでは和ゲーのほうがまだ上かなとと思ってたがGOWとこれはもう和ゲーアクションでも負けてるなってのを実感させられるタイトルだな
洋ゲーはなんだかんだアクション部分のアニメーションがもっさりしててメリハリがないので爽快感がないゲームが多かったんだが
GOWやスパイダーマンはアクションのアニメーションのクオリティが和ゲーのトップクラスのアクションゲーより普通に高い
GOWのディレクター自身が言ってるけど、ベヨネッタとか格ゲーなどの和アクションゲーでよく見られるような
ヒットストップ(キャラクターが攻撃があたった瞬間にモーションをフリーズさせる)をアニメーションに取り入れることで
アクションの爽快感を向上させたそうな
スパイダーマンも、ウィッチタイム、エアーコンボみたいな和ゲーっぽい要素をアクションに組み入れてるわけだが
こういうふうにきちんとアクションゲームのトレンドを勉強して自分たちのゲームに組み入れたうえで
かつそれをより高度に洗練させた形で提示するというところにまで洋ゲーはもう達しつつあるということだろう オンを全くやらないから
こういうシングルプレー専用ゲームが売れて評価も高いのってすごく嬉しい こういうシングルゲームのAAAって売れなかった時が絶望だから3日で330万つーのは波に乗れて良かったな
ゲームの出来も良いしこのまま売れ続けて欲しい。スパイダーマン2にも期待したい ゴキはこれで疑うべきはマジでモンハンの数字
スパイダーマンが海外でいいスタートを切れるのはネームバリューから分かりきってただろ?
でもモンハンはマジで怪しい数字
Steamの数字すら怪しいからな いや、スパイダーマンのゲームって糞ゲーばかりで今まで売れなかったよ。イベントとかで評価された結果売れた
モンハンもそう発表された時はそこまで盛り上がってなかった。世界配信した3回の体験版で評価されて売れた さすがやね
このゲームがプレイできない人達がいるなんてホントにかんいそう PS4は持ってるけどソフトが高くてかえません
買った人は早くGEOとかブックオフにうってください
値下がり待ちです >>232
まったく同感だわ
こういうゲームがもっと増えたら嬉しい 信仰の問題でこの歴史的大傑作をプレーできないニシ君が本当に可哀想で涙が止まらないよ 3日で330万本なら10日で1000万も夢ではない
まだアマラン上位に張り付いてるのをみると 最速のスパイダーマンをもってしてもスイッチを止められないw >>144
わかる
漫画のために作られたヒーローのゲームが
ゲームのために作られたヒーローのゲームより
ゲームとして面白いってところなんだよな
スパイダーマンはただの漫画のゲーム化でしかないはずなのに 日本の20万ってダウンロード版は入っていないんじゃないの?含めればもっと伸びるだろ >>246
国内20万はパッケージ版だけだよ
DL含めたら30万本弱くらいにはなってるんじゃね >>247
洋ゲーなんだから別に国内の売り上げだけに拘る必要はないと思うがね 大したもんやで
ただ一年の間に、こうもポンポン大作出されると時間的に困る rdr2はどれくらいいくのかは少し楽しみ
ただ一般向けじゃねーから国内は期待出来ないだろうね
前作はどれくらいいったんだろ? ~~ファンボーイ同士の醜い罵り合いはまだまだ続きます~~ 単なる大ヒットというだけでなく
ブスザワを過去に押し流したという意味で
ニシくんにとってダブルパンチだからな
発狂するのもワカル 日本でもそこそこ多くの人間に今のゲームってこんなクオリティなんだって認識させたのは非常に大きいと思う
国内だと大手が子供だましなクオリティで出してるからゲームは子供がやるもの、大人になったら卒業するものっていまだに言うやついるからな せっかくBotWやオデッセイでゲームの面白さを知らしめたのに
スパイダーマンで「こんなもんか」と思わせちゃったってこと? わかるww
久しぶりにゼルダ触ったら、マジで「あれ?こんなもんだっけ?」って思った BotW メタスコア97 米尼4.8 GOTY4冠 6月末時点で1100万本
スパイダーマン メタスコア87 米尼4.5 330万本(笑)
( ´,_ゝ`)プッ スパイダーマン神ゲーで世界的大ヒットしてしまった
ぶーちゃんが悔しがるのもわかるわ ソニーがうまいのはアベンジャーズ映画が史上最大級の超ヒットしてるタイミングに出したところだな
ゲームの中身はバットマンのパクリだし
PSクラシックもそうだけど自分で新しいものは生み出せないけどこういうパクリや便乗はうまい バットマンのパクリとかエアプなの丸わかり
ウェブを使った移動やアクションはバットマンにはない要素だろ
フォトモードの充実ぶりもバットマンにはない >>259
これが宗教か…
スパイダーマンプレイした?
ゼルダもマリオデもプレイしたけどどれも長所を伸ばしたスゲーいいゲームだと思うぞ そもそも日本市場なんか誤差程度でローカライズして出してるだけのゲームなのに
こいつに負けてる和ゴミの連中は恥ずかしくないのって感じだろ >>257
これが宗教か…
スパイダーマンプレイした?
ゼルダもマリオデもプレイしたけどどれも長所を伸ばしたスゲーいいゲームだと思うぞ >>267
プレイしたけどBotWやオデッセイに全く及ばない完成度だったなぁ〜w スパイダーマンも確かにキャラゲーとしては良く出来てるかもしれないが
さすがにゼルダやマリオに喧嘩売るのは身の程を知らないとしか言いようがねえな キャラゲーだからクソゲーに違いない!
これがもうエアプの発想だわな あくまで個人的な感想やけどオープンワールドとしてはゼルダよりも、スパイダーマンの方が良かったわ。
だだっ広い草原や山登りよりも都会の雑踏の中飛び回る方が素直に気持ち良かったからな。
動かしていて楽しいってマリギャラ以来の衝撃だったし。 ゴキブリが大好きな海外評価であるメタスコアを決して出してこないのが笑える >>273
個人的な感想を集約した結果がこれだね
BotW メタスコア97 米尼4.8 GOTY4冠 6月末時点で1100万本
スパイダーマン メタスコア87 米尼4.5 330万本(笑) 最近のソニーはホライゾンスパイダーマンと次々と新しいヒットを飛ばしてるな PS2時代でもこんなにファースト売れてなかったからな
もう盤石すぎ やっぱ金出してくれる独身おっさん層向けのゲームを増やしていくしかないのかね >>273
確かにそれはある
おれはスパイダーマンのあとにゼルダ始めたんだが移動がだるくてしょうがない
歩くの遅いし山登るのも遅いし途中でバテて落ちるし
ゼルダもおもしろいけどね SIEはシングルゲーに力入れて正解だったな
今年発売されたゲームはどれも面白かった ファーストがシングル、サードがマルチでかなりいい感じだな >>280
いやゼルダは神ゲーだが
スパイダーマンは何一つゼルダに勝てないクソゲーだぞ ゼルダなんて何一つ新しいところないじゃん
いつものゼルダだし >>284
スパイダーマンちゃんとやってから言ってね 「その辺の壁登れるからすごい」を一生言い続けてそう >>287
というか原作でやってた事がほぼできるから凄いじゃね?
キャラゲーってファンも多いのに期待に見事応えたからね
USJとか映画で見たまんまとか言って驚いてるやつもいるしね >>275
評価は評価でいいんじゃない?
只、プレイもしてないのにゼルダより点数低いからクソゲーは雑すぎじゃね?
もうネガキャンにしか聞こえんわw >>273
むしろ両方プレイしてれば真逆の評価になるだろ
スパイダーマンのは綺麗だし最初楽しくても結局はただの移動にすぎないからすぐに飽きる
ゼルダのは探索して冒険するために作り込まれてる広大な世界だから何十時間冒険しても飽きない >>290
お前スパイダーマンプレイしてないじゃんw
移動だけが楽しいゲームと思ってる時点で完全にエアプの証拠 >>290
自分の物差しでしか図れない人?
別にゼルダ下げてる訳じゃないよ
十分面白いし!
只、俺はその冒険に意味を見出だせなかったしガノン倒したらモチベーション上がる要素が見つけられなかったわ。
レベルもないし最初に必須アイテム手に入っちゃうからその先が見出だせなかった。 独占とかファーストタイトルで何言ってんだこのバカ>>1はwww でもソニーの出す数字とか信用できねえしなあ・・・w
どんどんインフレ化していってそのうち3日で1000万本売れたとか言い出しそう >>292
>>275見ればわかるけど君の方が少数派なのは自覚しとけよ >>295
いいからそういうお前もちゃんとスパイダーマンプレイした上で比較してくれない? >>295
そこは自覚しとくわw
只、その点数だけで判断せずに実際プレイしてからクソゲーって言って欲しい
プレイもしてないのにゼルダより下とか言う屑が多すぎる。 >>291
誰もそんなこと言ってないんだが
273におけるオープンワールドとしてどっちが上か、ゼルダの移動は飽きるがスパイダーマンは良かったというところにツッコミいれただけ
これこそがゼルダが他と次元が上の部分だからな
この点においてスパイダーマンは旧来型でしかない なんかもうクソ豚って痛いね…
明らかに成功と言える販売数出されてるのに下段小キックみたいなことで
抵抗するしかない…ほんとクソ豚 なにより今までろくなスパイダーマンゲーが出てなかったのが大きい
今までは良くて70点、それを一気に90点台まで押し上げたのが今作
キャラゲーだから70点でも良いという言い訳が出来なくなった ゼルダは探索は面白かったけど戦闘がクソつまらなかった >>300
俺が遊んだことに意味はないからなあ
次はここ行け次はここ行けでちょっとすると移動が作業にしかならないのは昔からのアサシンクリードとかと結局は変わらない >>304
やっぱりエアプかよ
エアプの癖によく堂々とやってもいないゲームを下げるの?
マジで神経疑うわw
まぁゲーム好きではなく任天堂好きなだけなんだろうけど… 任天堂信者って、こんなんばっかりなんだろうな…
寧ろゼルダすらプレイしてないんじゃないかと疑う位 >>305
オープンワールドすげえ!で遊んでみたら確かにぱっと見は凄い作り込みだけどただそれだけ
現実にあるものを再現しただけのようなもんだからな
結局は飽きる、この感覚がアサクリとかスパイダーマンはそっくり
移動手段が壁登りか糸かってだけだわ
もちろんスパイダーマンはバットマンを参考に作ってるがね
この辺の洋ゲーの凄いオープンワールドってのは大体そんなに面白くないし飽きやすい >>305
という個人の意見もエアプで片付けるとかスパイダーマン信者怖いな
少数派なのに凶暴すぎだろ >>290
いや、画面も汚いし移動もつまらんぞスパイダーマンは >>309
プレイしてその感想なら全然納得するよ
スパイダーマンプレイしたのかしてないのかはっきりしてくれw MHWの500万本は出荷
スパイダーマンの330万本は実売本数
という違いはある ゼルダ狂信者こえーよ
あんなもっさりゲーがスパイディーに勝てるわけない 日本での売り上げはスッパイダーマンでシッパイダーマン >>319
スパイダーマンの2週で20万以下がわんさかしてるのが今の日本市場なのにそれはないw アマランまだ上位に張り付いてる
週末売り切れるぞこれw グラきれーい!移動たのしー!おわりー!のゲームなんじゃないの
なんか話題だから配信見てたりしたけどそんな風に感じたわ >>319
オメーそんなこと言い出したらスイッチのゲームのほぼ全てが失敗じゃん >>322
何でも出来ーる!空気間すげー!おわりー!のゲームが好きなんじゃないの
なんかあげてるしコメント読んでみたけどそんな風に感じたわ >>324その手のゲームいくらでもあったのになーんでこれだけ好きになるのかね
変な人多いなぁ >>325
グラフィック綺麗だとか、処理落ちとかもなく動くから、操作しててより楽しく感じるってのはあると思う
バットマンとかも良かったけど、夜だけだったのと最初から街が世紀末状態だったから、街中を動くって楽しみは少し薄かった >>322
何故あれだけ移動が楽しい移動が楽しいと連呼されるのか
ぶっちゃけそこ以外に楽しみがあんまり無いからです >>326
そうだったのか
たしかに動くだけで快適で爽快なら買って早々おもしれーってなるわな 考えてみたらゲームなんだし単純にそれで楽しく終えられるならそれでいいんじゃないのかなって気もするが かっこよく敵を倒して動画に撮ったり
写真撮影したりする楽しみもある >>329
間違いない。それが一番正しい形だよ
対人のゲームとかやってるとこういうのに物足りなく感じてくるからついついつまなそーって思ってしまう俺が悪いんだ >>328
それとバトルが楽しいのもポイントたかい
洋ゲー久しぶりだったし
しかもキャラゲーだからバトルつまらないと思ってたんだけど、
歯ごたえありまくってビックリした
ガチャプレイじゃ雑魚すら勝てない
回復渋いからキンハみたいに「風よ!癒しよ!」ってケアル連発したら勝てるゲームとも違う
でもちゃんと考えて実戦を重ねていけば絶対に勝てて満足感を得られる
洋ゲーって大味だと思ってたけど、繊細で丁寧で、もう和ゲーに勝ち目ないなって思った
普通に龍が如くとかキングダムハーツとかよりよっぽど丁寧で行き届いたゲームだよこれ >>250
じゃあポケモンやスマブラと比べてるのはどうして?? >>333
レス辿って行ったら言わんとする事は分かったよ
特に煽ってる感じでも無いね >>322
そこに戦闘たのしー!ストーリーたのしー!も入るんだぜ
どのゲームもそうだけど配信や動画だけ見て語るのは駄目だ >>332
ふつーにハマってる人なんだな
あと言っとくけどKHでケアルとエアロ連発は1だけ、KH2はちゃんと避け方覚えとかないとサクッと死ねるゲームだからな >>335
普段対人のゲームにしかしない俺が直感でそう感じただけなんだ
鼻についたならすまねぇな >>336
外伝は一切やってないけど、一応2も全クリしてる、ほとんど覚えてないけど
スパイダーマンみたいに苦戦したり楽しくアクションした記憶全くないわ
キンハで覚えてる感覚は
何やってるかわからない仲間たちを回復しながら殴り続けるイメージだけ
最近キンハに近いと思ったのはFF15
ためにしスパイダーマンやってみ
アクションゲームの価値観がワンステージ上に上がるよ >>338
2ってドナとグー瞬殺されるから回復する暇ないゲームのはずなんだが
旬が過ぎ去って一人でコソッとトロコンするのが好きだからしばらくしたら買うわ >>339
そこまでバランスゴミだと印象0でキンハ1の記憶と混同してるのかも
いずれにしてもそう言うゲームと違ってアクションを楽しめるから是非期待して! >>322
ステルスアクションも何気に凝ってるわ
敵誘導して倒したり
オブジェクトや街の地形利用してステルスキルしたり
これがスパイダーマンの能力とちゃんとリンクする技だからかなり面白い
戦闘する際の選択肢がかなり多い 結局嫉妬してたマリオデにもゼルダにも遠く及ばない評価に売上だな
ソニーのゲームは世界でもしょぼいわ >>342
ゼルダもマリオも3日で330万本は売れてないという事実の指摘を引き出して
逆にスイッチを貶める高度なプレイですね >>343
残念ながら完全初動型のPSハードでこの程度のスタートじゃ全然追い付けないよ
1000万本ってのはずっと売れ続けないと達成できない数字だからね
初動500万は最低ライン GOWの話題が売上失速して消えたように
すぐにゼルダとは比較されることも無くなるだろ >>344
そのレス保存させてもらった
ありがとな 完全新規IPでこれだけ売りるソフトがブヒッチにあるのか言ってみろよ豚 豚はゼルダマリオで次世代機まで繋ぐらしいよ
あ、次世代もマリオゼルダかなw ここ2日くらい尼ランエスコン1位でスパイダーマン2位になってたけど
今見たらまたスパイダーマン1位になってるわw
マジで日本でも売れ続けてるすげーw >>349
お前らのハードは銃で人殺しするゲームばっかだろw >>351
スパイダーマンは銃じゃないし、GOWも違うしホライゾンも弓、最近銃影薄いぞ
何も知らないのか? スパイダーマンは年末にかけても売れてくだろう
もちろん日本だけじゃなく世界でね
あっという間に500万本突破して年末までにはモンハンワールドくらい売れてもおかしくない 500万?これ余裕で1000万コースだぜ
今年一番売れてんだから スパイダーマンは不殺
ビルの屋上から敵落としたように見えてもちゃんと糸で壁にくっつけて助けてるのが細かいね ps4でやるゲームないからじゃない
モンハンも飽きちゃって皆やめたし やるゲームがないからだろうがなんだろうが
スパイダーマンが売れてる事実は変わらないんだなあ
あんなにネガキャンしたのに残念でした〜w プレイした人の評価が高いからジワ売れしてるんだよね >>24
3日で330万だろ?
半年でGTA5くらいよゆうなんだろ? やべえええええええ
日本の洋ゲーブームすげえええええ PS公式ツイッターアカウントを見てきなよ
ツイートしてるから さてさて豚くん、ゼノブレ2はどんくらい売れたんだっけ?
これ、モノリスも来年にはPS4に出してそうだなw 発売してからもう二週間以上経つけどまだアマラン1位
新作の予約が始まって一度落ちたけどまた1位に戻ってるし本物だな フィールドよし
バトルよし
エンタメの王道だよな
ありがとうって感じ 話題と言ったら売上ばかりで、中身について触れてるやつが信者にもアンチにも誰もいないってのがなぁ…。
売上自慢しかやらないFGOと似た感じがする。 売上自慢の元祖は任天堂の2009年E3トリビアだからなー
そこ忘れたらあかんねチカニシ >>377
移動についても戦闘についても話してるのチラホラ見るけど...
ストーリーはネタバレにもなるし本スレでどうぞって感じ 発売日に品薄だったからダウンロード版も売れてそうだな 実際なかなかの出来だし、北米での人気を考えたら売れるべくして売れたって感じ。 オープンワールド好きの俺にはマジ神ゲー
最高の一言 予想外に売れ過ぎてヨドバシ 今回相当入荷してるな
一向に在庫あり店舗が満タンから減らない ヒットの秘訣やJAPANスタジオの次回作などをSIE WWSプレジデント吉田修平氏に聞く!【電撃PS】
http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803594/
いまヒット中の『Marvel’s Spider-Man』も驚くほど好調な売れ行きになっていて、私も正直「これは一体何でだろう?」というくらいです。
ソニーにとっても予想外の売れ行きみたいだよ >>53
カストロのダブル、天津飯の四身の拳と同じだろ? ゲハでも発売前はスパイダーマンが累計5万本も売れないとかいう意見が大勢だったぞ 初回限定つきが初日に売り切れてかつ
二週間連続品切れだったんだから
ソニーにとって完全に予想外の売れ行きだったんだろうな 800万本ぐらいで発表すると予想
まだ世界中のアマランで上位張り付いてる まだ日本のアマラン2位やからなあ
完全にじジワ売れしとるやん >>392
プレステ世代ってわかりにくいんだよな
にわかマーブルファンが一番多い世代とわかっていてもまさかこれだけ売れるとは…って感じだったんだろ >>401
しかも予約からは想像できないほど売れたらしい 日本のゲーム史で1番売れたマーブル系ゲーム
PS4 スパイダーマン
体 感 せ よ 世界累計で現時点で500万本くらい売れてるだろうか MHWでは総数を誇り
スパイダーマンでは速度を誇り
広告の仕方がクルマとかと同じでバレバレなんだよ そんなのマーケティングでは当たり前だろ
アピールできる数字を前面に出すのは任天堂だってやってることだしね 豚の国内限定よりましだろ
てかモンハンワールドは速度も早かったけど
3日ですシリーズ最高更新だぞ モンハンワールドが最速で売れてるのに爆死爆死言ってたんだもんなぁ〜
どれだけ売れても成功とは認めない人たちだよね スパイダーマンのゲームって今までいろいろ出てきたけど
これはダントツで売れてるよな
やはりインソム開発だからか 個人的に今までで一番良かったのがPS2の2だけど良いと言っても70点くらいの出来だからなぁ
キャラゲーとしてはPS1の1も素晴らしかったがゲームとしては65点くらい
今回はキャラゲーとしても普通のゲームとしても面白いからそりゃ売れるよな 何ならこれが「スパイダーマン」っていう新規IPだったとしても、今と変わらないくらいヒットしてると思う 確かにウェブ・スイングで街を飛び回る爽快感やウェプを使った派手なアクションが
ヒットしてる要因だからな 現在のアマラン
日本 3位
アメリカ 1位
イギリス 5位
ドイツ 20位
フランス 3位
https://rank.gameiroiro.com/international/
ドイツ人 蜘蛛男
嫌 い な の が 判明 ドイツにはファーミングシミュレーターがあるから、、、 なんか軽くやってのけてるから凄さが分かってない奴が多いけど簡単操作で自然かつユーザーの思い通りに気持ちよくスイング出来るってとんでもないことなんだぞ
前作のスイングめちゃくちゃぎこちないんだからな
https://youtu.be/G5E9zMYTW2k 欧州と日本は好み似てるけど、北米は全然違う、とか言われるけど
スパイダーマンはどの層も取り込んでるな スパイダーマンは映画で世界的知名度があるというのはあるし
それに加えてゲームとしてもできがいいからね 主人公オッサン、ヒロインゴリラ、人殺し
そういった日本人に馴染まない洋ゲー特有の要素が無いから日本人にも手に取りやすい 日本に開発を移すカプコンの方向性が正しい。
ソニーもカプコンを見習うべき。
ソニーは吉田という無能に判断を狂わされている
吉田みたいな過剰に英米人に思い入れを抱いてしまっているトップは起用しちゃダメだよ
吉田の異常性をソニーは理解して!
吉田は責任とって解雇は必須
ここまで和ゲーサードを激怒させたんだし吉田を解雇にしないと収まりがつかないだろう
洋ゲー推しは絶対にやっていけない選択肢
吉田の解雇は当然だけど、その前に和ゲーサード関係者集めて吉田には土下座と裸踊りやってもらわないと
あと吉田は丸坊主になって和ゲーサード全てを土下座して回れ
そのくらいしないと和ゲーサードのソニーに対する怒りは溶けないよ
吉田の罪はあまりにも重い
この記事見ると、洋ゲー推しという間違った戦略を推し進めているのは無能バカの吉田修平だな
ソニーは吉田修平を首にした方がいい
吉田修平は致命的なレベルのアホ
http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803594/ だいたい日本で洋ゲーが売れないのは、
それだけの理由があるんであって、
吉田って汚物がその均衡を破ろうとすれば大反発食らうのは当然
だいたい洋ゲー自体がビジネスモデルの破綻でオワコンなのになんでソニーって会社は全く逆の事をしようとしてくる?
そこまでオワコンの洋ゲー業界を救いたい吉田って汚物が英米豚に肩入れしすぎなんだよ
吉田のような必要以上に英米豚に肩入れしているトップは良くない
ソニーは吉田という異常に英米豚に肩入れしているトップのせいで、判断を狂わされてしまっている
ソニー1社だけのことなら吉田がどんなに無能でも許されるけど、
コンテンツって国家の国家戦略がもろに関係してくるから
吉田みたいな売国奴に居座られると日本国全体に迷惑 国内3週連続1位おめでとうございます
もう世界500万は突破したねこれ ダウンロード版も2位にいるし売れてるな(1位は100円セールのゲーム)
ダウンロード版だけでも10万本行ってるのでは 国内12万本の時点で世界出荷本数330万本だったから、
日本の推移で考えると、現時点で700万本弱
売れてることになる いやさすがに現時点で700万本も行ってないっしょ
次の決算発表で500万本突破のアナウンスがあるかどうかくらい オープンワールド好きの俺には
神ゲーすぎるでほんま
どう考えても今年のGOTY 日本はすでにDL込みで30万本突破してるし
40万本くらいいけそう 世界で売れるのは予想できたけど日本でもこれだけ売れるとはね ソニー <6758> 6,966円 +301 円 (+4.5%) 本日終値
ソニー<6758>が急伸。日経平均が年初来高値を更新し意気上がるなか、その象徴株として
機関投資家をはじめとした大口資金の受け皿となっている。
自社ソフト中心にゲーム部門が好調で収益に貢献、
19年3月期最終利益5000億円(前期比2%増)予想は大幅増額含み。
強みとするイメージセンサーなど中期成長期待も高く、あらゆるものがオンライン化されるIoT時代の到来で
センサーの需要拡大に弾みがつく可能性が意識されている。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180928-00000127-stkms-stocks
自社ソフトのひとつスパイダーマン大ヒットのおかげもあってソニー株4.5%上昇で年初来高値更新 >>440
PS信者は捏造と妄想の世界の住人だからね と普段から捏造と妄想の世界でPS叩いてる人が言ってもねえ まあ500万本売れれば続編は出るだろうから十分やろ マーベルがよくやる最後に続編のネタを見せる終わり方だったしそのうち出るだろう 続編出るとしてPS4なのかPS5なのか
個人的にはPS5でやりたい 今からスパイダーマン続編開発したら完成は2021年くらいだろうしちょうどいいな 3Dゲームと言うのはプレイヤーがその世界に入り込んで遊ぶと言う面が大きい
故にそこに居て気持ちが良い空間を作るのが大事である
おまいらはあんなヒャッハーで世紀末な街に住みたいか?
俺は住みたくない PS5が2021年はまあその辺りかなあという気がする。 海外ってクリアしたあとどうしてんだろ?
やり込みもそんなにないしなぁ。 クソステ4なんざ100円でもイラネ!
終了wwwwwwwwwww >>455
DLCがあふよ!!
10月から3ヶ月連続で新しいストーリーが配信されるよ >>456
齋藤真菜美ちゃんのオマンコは美味!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538177668/
1 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 08:34:28.54 ID:X1rYg+WI0
いい具合に匂うw
頓所歩(あゆみ)ちゃん元気かな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538192323/
1 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 12:38:43.86 ID:X1rYg+WI0NIKU
付き合いたい!
2 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 13:06:08.56 ID:X1rYg+WI0NIKU
トントントン! >>458
PC版はないとかなり前から開発元のインソムが明言してるよ 芸能人も実況配信するスパイダーマン
いよいよブーム到来か >>471
あーあwww
これは豚ちゃんに効くなあwww 先週発売になったSwitchの新作より売れてるスパイダーマン 最新UKランキング
https://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110015
1位FIFA19
2位スパイダーマン
3位トゥームレイダー
4位クラッシュバンディクー
5位グランセフトオート5
https://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110033
機種別ソフトランキング
1位FIFA19 PS4
2位FIFA19 Xbox1
3位スパイダーマン PS4
4位トゥームレイダー PS4
5位トゥームレイダー Xbox1 発売日が後のトゥームレイダーより売れてるのがすごい 3日で330万本実売で今どのくらい売れてんだろう? https://www.mcvuk.com/business/monthly-charts-fifa-19-takes-the-crown-but-spider-man-is-the-real-king
イギリスの月間売上2位(FIFAが1位)
スパイダーマンは月間売上でアンチャ4より44%、ホライオンより94%、GOWより138%多く売れた。
PS4タイトルのシェアは62.8%に達した(8月は40%) >>498
イギリスでも好調に売れてるようで何より やるじゃねえか!スマブラとかぶらないよう
発売して良かったな。
実質スマブラから逃げたってオラは思ってるぞ これ以降出荷数の話しが出てこないけど…あっ、もう売れてないんかw 出荷数の話なんて出てないけど?
今出てるのは実売しかない アマラン全然落ちませんなー
そろそろ1000万いってそう スイッチにこれより売れた新規IPあるの?ブーちゃん なんでこんな凄いソフトが日本で25万しか売れとらんの? 凄いことと売れることに相関関係はないからじゃない? >>512
いや日本のPS4市場にしては大健闘だろ。 こういう数字を見るとつくづく思う
PSは日本のシェアが少な過ぎる
PSが日本では終わってしまった事をを如実に表す >>510
スパイダーマンはキャラゲーだろ
なんでキャラゲーと新規IPで比べるんだ >>514
ドラクエモンハンはもっと売れてんじゃん
固定タイトルばかりじゃなくてこう言うのをもっと買うべきなんじゃないのか?日本のPSユーザーは もう「凄い」ゲームが売れる時代は終わったのだと思うよ
触って楽しいかどうか? という判断基準に回帰しつつある 40%くらいやったけどおもろいよなぁ
戦闘もおもろいし難易度もちょうどいい ブヒッチには「携帯機」というフィルターがある
WiiUの惨敗から学んだこと
バッファRAMが低速の1/2であろうとGPUの描画性能が1/4以下でCPUの半分が省電力コアで絶対処理能力が劣ろうとも同じ土俵に乗らなければ良い
マルチ作品なら開発はロースペックに合わせるだろう
移植作品はまともに移植できないから追加要素で誤魔化す
ゲームの本質が歪められても豚は無意味で間違っている優越感で満足する
ディアブロなんかまさにその典型
シーズン対応はしないだろうね やはりニューヨークがリアルに再現されてて飛び回るのが楽しそうなのと
ウェブを使ったアクションは見ても楽しいし
実際プレイしても楽しいと言うのが売れてる要因だよね オープンワールドとしてNYが作り込まれてるし
移動は快適だし
戦闘もいい 本当に版権ものゲームとしては異常なくらいクオリティが高いよね 【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/
1 3 名前:名無しさん必死だな (6段) Mail: 投稿日:2018/09/10(月) 16:12:17.54 [ 0 ]
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応の
ソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売された
ヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か ほんまや アマラン6位にあがってきた
翼ちゃんのおかげかな 先週の日本の売り上げ本数は明後日わかる
ランキングの順位からすると1〜2万本の間だと思うが 日本の開発者たちよ
スパイダーマンを見て悔しくないのか?
それでもプロかよ チカニシが売れないを連呼してからーの
3日で330万本
いつものパターンすぐる 売れないでくれーワロタw
売れてる設定ならそれでもいいけどw
そんだけ世の中には低能アホがいるってだけw 3日間で330万本も売れてるのに売れてないとか言い張ってるのはぶーちゃんだけだよw
1000万本売れても売れてないと言い張ってるモンハンワールドと同じ 至上最速ステマは麻薬みたいなもん
新しい作品を売るためにそれをやり続けなくちゃいけなくなるから
どんどんインフレが進んで信用されなくなっていく
そのうち3日で1000万本売れた! とかやるんだろうか?w 【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/
3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か >>539
全然ステルスじゃないだろ
メーカーが正式に公表してるんだからステルスマーケティングではない アマラン5位にあがってきた
まさにビルを登るスパイダーマン 50万見えてきましたね
今DL入れて45万ぐらいっしょ あと犯罪を制圧したらトロコンだわ
スパイダーマン見たことなかったけど、操作感や話の出来がいいから楽しかったわ
フォトでもうしばらく楽しめそう あと2週間ほどでDLC配信されるからまだまだ遊べるしね >>552
RDR2まで終わらせたい
も少しだけ早くして欲しかった >>553
もう並行してやるしかない
3カ月連続でDLC配信されるわけだし 日本で、少なくともPS4ユーザーには受け入れられちゃったってことかな?
操作の気持ち良さと没入感がすごくいい L2ボタン+R2ボタン同時押しで結構細かく指定した場所に飛べるってのが好きだったわ
ドローンチャレンジとか難しかったけどこの技があったから楽しく出来たわ ビルからスイングして地面が近付く時の背中のゾワゾワ感と、上昇するときのケツがぶわっとなる感がたまらない 【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/
3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か >>538
で、3日で330万本移行の売り上げを発表しないのは買取保証期間終わって誰も買わなくなったからか? アメコミ好きとしては
この流れはありがたいなぁ
アイアンマンとか来ないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています