>>352
だからインディの物理演算ゲーでやってる事と、オープンワールドに物理化学法則が存在するのはまったく意味が違うでしょ
その分野に特化したインディゲーには出来ても、巨大なオープンワールドにその法則を持ち込むのは難しい

そもそもマイクラは木の幹ブロックを破壊しても上の部分は宙に浮いたままでしょ
物理演算でのブロックの処理はほとんどやってないのよ
例外は砂ブロックとか一部のブロックだけ

めっちゃ用途を限定することで初めてバグに悩まされずにエンジンによる制御をユーザーが利用できるゲームにすることが出来てるんだよ
オープンワールドが物理化学法則をユーザーに利用できる形で実装しなかったのは、まさに膨大な例外が発生して制御できなくなるから
ゼルダは非常識といえる開発体制でそれを本当にやってしまった