遅効性の毒いうけどさあ、フリプよりむしろ動画エアプ勢の増加がそれに当たるんじゃね?
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そいつらは端から買う気無いだろ
フリプは買う気ある奴の買う気をそぐ プレステなんて、ワンボタンで簡単に配信できることを売りにしてるからな
公式が動画エアプを推してる 公式が自爆してるのほんとウケる
推理ものとか物語メインの物とかもう売れないだろ ニンテンドースイッチオンラインの悪口かよwww
ずっと無料だったからなぁwww 弟者が実況動画を流したデトロイトやGoWが10万売れずに
実況しなかったスパイダーマンが二週で20万超えてるあたり
動画勢の影響は結構あるのかもな >>5
撮影禁止区域とかあんだけど
PS4エアプ? そもそも動画エアプで済むようなゲーム作る側なの問題があるのでは?
動画見たら買いたくなるような物を作れ >>8
スパイダーマン実況なかったのは依頼がなかったのかな
依頼して宣伝させるより、宣伝させずに売れるって最高だな 動画勢って昔はネガキャン気質だったけど今は実況者の動画で見て面白かったってポジキャン気質になってるんだよな
こいつらは絶対買わないクズ共だが >>10
一理ある
自分で遊んでみたいと思わせてくれたのは一年前のゼルダくらいだな
あとは評判良かったオクトパス
オクトパスは未開封のまま積んでるけど くそどうでもいいゲームのネタバレも糞どーでもいいからな >>10
人によってプレイスタイルが違うゲームとか、オンラインマルチメインだと、実況向けてかもしれんな
コナンは実況して、スパイダーマンはないのはそれかも >>10
そんなもんジャンルによって違うだろ
動画勢の増加が怖いのところは、動画配信+面白実況者という新しい娯楽のカテゴリーが
ゲームプレイそのものとは別に生まれてしまったこと PUBGやマイクラ、ゼルダといったゲームは実況動画を見たら自分もプレイしたくなるタイプのゲームだから
実況動画がバンバン投稿されることはむしろ販促になっていたが
デトロイトなんかは動画見たらそれで満足しちゃうからなぁ。
スパイダーマンも実況動画で満足するタイプのゲームだから
弟者にスパイダーマン実況を依頼しなかったのは懸命な判断だったね ホラーゲームも窓が割れる瞬間とか覚えちゃうから動画見た後に買うことはないね ゲーム買わなくなる勢と元々買ってない勢だからなぁ
比べるまでもない 動かして面白いという前提を忘れたゲームは売上伸びないだろうね >>17
マイクラとか自分がプレイするのとは別に巡回視聴バッチコイだもんな
その時間の足りなさの余波は別のゲームが食らう 本当にプラス入ってるやつはフリプがゲーム買う障害になんてならないんだよなぁ
mgs、ブラボぐらいしか持ってるの当たったやついないだろ
ほとんどはどうでもいいインディーゲーだよ 動画は外部だしな
外部の変化に攻め立てられるのと自分から安売りするのと比べられないだろ スパイダーマンもGOWも戦闘がだるくて動画で見たほうが面白い場面があるからな
QTEがあるボス戦がそうなりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています