コーエー「PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写と難解な漢字や言葉を使ったネーミングに惹かれる」
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203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 アトラス「任天堂ユーザーはコンテニュー上等。PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無い」
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 ソースは2chで必死にネガキャンっすかw
訴えられなきゃいいねw 特定のハードのユーザーにレッテル貼りをするのはよくないだろ アトラスのビッグデータの話はさんざん話題になったけど>>1みたいなものもあったんだ まだページ残ってるなw
2004年10月28日
「鬼」(仮 称)総合エンターテイメントコンテンツ制作発表会
https://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20041028.htm
10月28日(木)、六本木アカデミーヒルズ49(東京都・六本木)において、株式会社コーエー、株式会社シブサワコウプロダクション、株式会社黒澤プロダクションの三社は、
映画「鬼」(仮称)の制作発表と、同作品を核とした、総合エンターテインメントコンテンツ戦略に関しての記者発表を行いました。
次世代プレイステーション対応ゲームタイトルとして世界初の制作発表!
映画「鬼」(仮称)のゲーム化権を株式会社コーエーが取得。次世代プレイステーション用タイトルとして同映画を題材にしたゲームを開発します。
https://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/image/04102810.jpg じゃないとPSのゲームは大人向けのゲーム!とか声高に言わないでしょ >17
ビッグデータを鵜呑みにした結果が
龍が如くのクリア率9割だよ ソニー独占のキャサリンフルボディはワンボタンでオートプレイ、アクションパートをスキップ可能
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537513851/
↑これこれ このソースのない話題を実際にあったことにして次に進みますか?
・自分でソースを探す・次に進む >>4
このCEDEC云々は全部嘘。CEDECは公開されてるが、そんな講演内容は存在しない。
http://cedil.cesa.or.jp >>21
まぁホントに大人なら「これは大人向け!」とか「あれはガキゲー!」とかあんま言わんわな
頭のどっかで騙されてることくらいはわかってんじゃね? ネット配信ない時代だから現地の発表会に参加したんだろうな >>22
龍が如くってダークソウルみたいにストイックさを求めるゲームなん?
違うからクリア率が高いのでは 49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
俺完全に↑だわwよくわかったなって思っちまった ゲーム機程度で優越感に浸れる低脳ガイジゴキブリだしな カービィや妖怪ウォッチの売上で喜びマウントを取る40代50代のおっさん豚 プレステユーザーというより
多くを占める30〜40代の人は
ファミコン時代以降割とソフト山積みしてた
世代なんじゃないかなとも思う まあでもスパイダーマンやらないヤツはゲーマー失格だよなw >>40
買うだけマシ
淫行勢は盛り上げるけどだが買わぬだから
スパイダーマンももう煽り商材にならないから飽きてるし いやもう、どのハードでも良いから
エッチな描写のゲームをもっと出してください
騒ぎ立てる程ないよね? >>38
まだPS3時代の話だよ
何度か企画作り直してるはず PS3の頃から言われてたじゃん
ギャルゲそのままを作るんじゃなくギャルゲの皮を変えて出せ
パンチラに拘れ
それがPSでヒットする方法だってな 適格すぎる
頭の中身が中学生のまま止まった連中だからな マリオってクリア率どんくらいなのかな?
あんなマンネリゲー最初触って後半は穴ふえるだけですぐ飽きるけど ゲーム下手で変態で厨二病なオッサンの集まりってことか しかし、映画も没になって何回も企画止まったのによく作ったな
シブサワコウもその執念を無双に向ければいいのに PS3時代というかPS3が発表される前のPS2時代だな なおFEではクラシックモード、高難易度を好む人を古参だの
おっさんだのバカにされる模様 CODって典型ガキゲーやんw
背伸びしたい年頃のままの頭w 豚だけどこの通りだわ
というか死んで上等なんてファミコン世代の特徴だろ >>63
CODとかウルフェンとかDOOMでキャッキャキャッキャしてたのは誰だったかな?心に耳をあててみろや psユーザーにはパンツのかけらもない
ストレンジジャーニーは売れんわな >>63
あれ本来はガキんちょがやってること自体おかしいんだけどね親は何やってんだってなる 頭使ったり努力する事が大嫌いで
それでも知的な承認欲求があるから難しそうな漢字の当て字に惹かれるんやろな >63
背伸び理論だと外国では(アメリカ)は通用しないんだけど・・・
あっちは子供時代から銃が身近にあるし背伸びなんて感覚無いんだよね、俺の外人フレンドから聞いたが
典型的ガキゲーwなんていう奴はリアルを知らないかガキなんだろうな
マウントキッズはまとめブログコメント欄で籠もっててねw 仁王は初期はアニメ化やコミック化も構想に挙げてたからな
シブサワがダークソウルに影響されるまではこういう路線になったかもしれん つまり精神年齢中高生ガキッズってことやね
まあ自分もそういうの好きだからいいと思う 厨二病やんけ
PSのおっさんは少年の心持ってるんやね……w >>39
メタスコア85くらいの凡ゲーなんだよなぁw
あれを崇められるとかハードル低くて羨ましいぜ ガキガーとかいってる奴が一番ガキというw
しかもゲームも下手だからメーカーはゴキ向けには難易度を落とすというw >>4
これほんとそう
ゴキブリってなんですぐ諦めるんだろ
ゲーム嫌いなんかな >>65
胸に手を当てるんじゃなく心に耳を当てた方がいいの? ゲハにあったPSで売れるゲームのコピペってだいたいあってたんだな コーエーテクモ作品を愛好するPSユーザーがそんな嗜好なんだろ。
視野が狭くなっているなコーエー アトラスの親会社の発言
セガ名越氏「龍はEDまで辿り着くユーザーが90%を超えているのが我々の大きな誇り」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536741727/
>>85
全部妄想やぞ >>75
今さらなレスだが、仁王は金色の侍っていうコミック版出てるね 名越はそういうゲームオーバーにならないぬるい作りを熟知してるってことだろ 露骨じゃないってところが肝
なろう系じゃない中2スピリッツが大事ダクソみたいなやつ そういう層が占めてるからサードもソフトを出してくれる >>93
>>93
ちゃんと>>1のソースあるけど
アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535103388/ 難しい漢字を使ったネーミングというと
男塾の必殺技みたいなやつか >>100
>>1が嘘だというソースは?
なければお前の負けな じゃぁお前が犯罪者じゃない証拠は?
無ければ死刑ね >>102
リンク先の記事
https://i.imgur.com/yFfqcnw.jpg
コナミの記事はサウンドエンジニアしか参加してない
だからサウンド以外のことは語れない
だから嘘
1 名無しさん必死だな 2018/08/24(金) 18:36:28.21 ID:Tlr/9r3x0
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
http://cedec.cesa.or.jp/2017/session/SND/s59102b05dd039/ SONY淫行ポルノステーションwwwwwwwwwwwwww 面白いとか自分に合うと判断したら死にまくってでも先に進めようと思うけどな
逆に自分に合わないと思ったらトロフィー2%とかそんなんで止めるわ 頭を使うことが苦手、そのコンプレックなのか難解な漢字を好むw
ゲームが苦手で試行錯誤も苦手、ただボタンポチポチしてれば先に進む脳死ゲーを好む
新作を嫌いフリプと中漁りでそんなゲームをするおっさん
さすが社会の最底辺のお金のない貧困おじさんのためのハードだわw 幼女はプリキュアが好き、と言った時に別に幼女をバカにしてない
それと同じことだ >>4
真メガテンは任天堂ハード、ペルソナはソニーハードで固めている説明がつくな >>4
バイオ1HDの「VERY EASY以上でクリア」が15%
「NORMAL以上でクリア」が5%は流石に引く 悪いが全然違う
露骨じゃないけどエッチな描写なんて求めてねーよ
露骨でエッチな描写を求めてんだよ。理解しろ糞が でも大半のゴキちゃんは露骨だと嫌がる
SAOとかな
完全におっぱいパンツギャルゲーなのに
rpgだからセーフみたいなことで言い訳できるように作ってる でも言っちゃなんだけどSwitchでも露骨なのそこまで売れてないよな
露骨なのが大好きな層ってそもそもそんなに多いのかどうか >>116
露骨過ぎると店頭で買うのは恥ずかしいからな >>93
トロフィーで大嘘だって即座にバレただろそれ >>121
だからアトラスがプレイデータからビッグデータなんて
収集してない
>>4は嘘って証明だよ だからが繋がってなくて草
何とか逸らしたくて必死なのは伝わってきた >>1
「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」
これがちょうどいいタイトルじゃないかな 「セガの調査では90%がちゃんとクリアしてる!」
「でもそれ嘘だったじゃん」
「その通り、セガの調査はデマだ。なのでアトラスの調査もデマだ!!」
って事かな?
筋が通ってるように見えるけど、実は通ってないんだよなぁ
「クリアしてない」って証拠はあるからね アトラスが言ったかは知らんけど、出してるソフトの傾向は合ってるからな
全力でHageを実装する「世界樹」
低難度どころかスキップまで実装する「キャサリン」 露骨の壁を越えたらエロゲーという選択肢があるからな
PS4ソフトだからこそ追求できる猥褻さというのがあるのだ >>117
でも痴漢は変態ゲーム買いに来ました!って言ってたよなwwなんだっけ美少女何とか つまりここに書いてあるやつ全部デマなのか
流石妄想だけで語るゲハだな ゴキブリが頭悪いのはゲハでもお馴染みじゃん
KPDだよ PSユーザーは厨二病ばっかりだからな
洋ゲー洋ゲーって連呼してる時点で察する事ができよう >>130
ありゃ電気屋のセールの列で箱となんの関係もない 無双はゴキブリだから売れたゲームだよね
龍もゲームオーバーなんて一切ないからな 難解な漢字は読めるのに普通の漢字が読めないとかもあるよな >>134
一括りで判ったようなことをいうな。
くそ腹たつ。
PSユーザーは多様性に満ちているんだよ。
だからミリオンソフトが中々でない。 少なくとも、日本のPSユーザーは多様性が無さそうだな
モンハンとJRPGには食いつく、和ゲーならたまに買う、洋ゲーはほぼ興味無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています