クールジャパン死亡。14億の映画製作費も不明。日本のヲタク系ゲームアニメは海外で全然人気無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「事業は瀕死」クールジャパン機構を長崎企業連合が提訴
藤田知也 2018年9月21日20時28分
官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」と組んで米国で「日本茶カフェ」事業を展開する長崎県の企業グループが、
機構が一方的に運営会社を清算しようとして損害が出ているとして、約4千万円の損害賠償と出資契約の無効確認を機構に求める訴訟を東京地裁に起こした。提訴は11日付。
原告は、日本茶を輸出するマエタクや地方銀行十八銀行など長崎県や周辺の11企業・団体が出資する会社グリーンティーワールドホールディングス。
機構とは15年4月、約210万ドルずつ出資して運営会社をつくり、米ロサンゼルスでカフェ1店舗を営む。運営会社株は長崎側が50・1%、残りを機構が持つ。
訴状によると、機構は昨年以降、事業赤字などを理由に運営会社の解散を迫り、今年4月には米国の裁判所に清算を申し立てた。
長崎側は、機構から不相応に大きな組織や新ブランドの商標登録を要求されて費用負担が膨らんだにもかかわらず、今度は運営会社を無理やり清算させられようとしているとして、出資時の契約に違反すると主張する。
長崎側は単独での事業継続を望んでいるという。原告代表者は取材に「不毛な時間と費用、労力を費やして事業は瀕死(ひんし)の状態。早く機構のしばりから解放してほしい」とコメントした。
機構は取材に対して「機構としては手続きを踏んでやむなく清算を求めるに至ったと認識している」と回答した。
クールジャパン機構は日本の商品や文化の海外発信支援を目的に13年に設立。
会計検査院から投融資額を回収額や保有株の評価額などが下回る損失状態と指摘され、近く改組される産業革新機構の傘下に入る方向で再編が検討されている。(藤田知也)
https://www.asahi.com/articles/ASL9P42MYL9PUUPI001.html d
f
g
r
え
w
r
y
6
r
え
w
w
y
5
w
え
y
5
え
w
え
r
え
w
w
う
r
f
r
え まあマーケティングみたいなもんだもんなコネ無いと難しいんじゃ
外務省畑になったってことやないかな s
え
4
5
6
h
w
f
9
s
あ
え
b
g
r
え
い
w
え
3
4
k
s
z
、
h
y
い
え
w
9
q
2
w
t
え d
え
3
g
r
え
4
5
g
t
h
y
え
s
d
7
j
b
x
s
d
y
う
h
d
s
w
3
m
n
s
x
f s
え
5
t
s
w
h
う
w
s
5
m
h
r
s
k
w
あ
2
s
w
え
j
y
9
l
あ
s
;
d
え
r
5
m
s
え
5
j
d
え
s
あ
2
p
s
d
え
g
r
s
あ
、
z
s
l
お
0
p >>350
キモウヨは総じて「自分が見えてない」からな。
自分が社会においてどの位置にいるのか、その作品は社会からどう見られるか、それが与える社会的影響はとか一切考えない。
キモウヨの存在そのものがいわゆる「セカイ系」って奴なんだな。 >>357
萌えコンテンツの寿命は
基本半年もたないわけだが…
けいおんとかハルヒなんか
もうおっさんしか知らないし >>356
狭く浅い連中ばっかになったよな
ゲハ不人気ミーハーの生皮とかいい例
キモウヨに媚びて金落とさせるために利用してるような奴ばっか 熱が冷めた後に残るものが何もないからなぁ萌えコンテンツ
瞬間的な昂りだけで特筆すべき面白さや語る内容もないから簡単に上書きされてく代表格だし >>364
どんどん、新しい血を入れてくのが
萌えのやりかたじゃないの? クールジャパンに選びたくない作品の方が
きちんとオタク狙って収益稼いでるだろ
メジャー客層ははコナンに任せた 萌えキャラが異能を使い、戦ったり、冒険したりするのは
クールジャパンじゃないの? きららや電撃が萌え事業をやることで、萌え漫画家やイラストレーターが
仕事できたり、ボカロのおかげでDTMが復活したりとか、 きららとかまともにキャラの描き分けもできない画家集団じゃん >>373
しかも前にきらら連載漫画家が差別主義者として炎上したばっかだからな。
やはりキモオタ=ネトウヨ、すなわちキモウヨという呼び名は揺らがないし、
そういうの愛読してる奴は軒並みクズにたかるハエの集まりだと言っていい。 何の統計的根拠もなく全体にレッテル貼りする人間も大概まともには思えないけどな ロリコンポルノをクールとか文字通り寒くてジョークにもならないよジャップ >>2
でもゲーム以外では完全に鳴かず飛ばずなんだよなぁ ここで喚こうが、「萌えキャラ軍の戦力増強は止まらないぞ?」 増強してるか?ドラゴンボールどころかワンピースにすら及ばないじゃん >>380
萌えの戦力増強
深夜アニメ化の数、コラボイベントの数
劇場版や実写化
書籍や土産物などのマスコット採用
ラノベ作家や萌え漫画家、萌えデザイナー
の増加、
そう、一つ一つの人気はジャンプの
大作に及ばずも広範囲に頭数を増やし
社会に浸透させ、大衆に認知させ
「萌え」があるのが自然な状態と
させていけばいいわけで そう、今じゃ祭りや学園祭のポスターに地元の若手が描いたと思われる
「萌えキャラ」がいたりするが、こういうのを見ても「萌え」が
知らず知らずに浸透してるのがわかるわけだ、 商業的ならまだしも国策的なものが関わってくると当然嫌気がさすに決まってる
サブカルの妙もわからんとかクールジャパンの為政者に朝鮮人でもいるのかと 今の時代、マガジン、サンデーのタイトルより 電撃文庫やきらら系の
タイトルの方がメジャーになってる現実
マガジン、サンデー
進撃と後は、コナンとか一歩とか古くからあるものばかり
電撃、きらら、ガンガンその他萌え系
SAO まどまぎ ラブライブ。のんのんびより、ごちうさ
劣等生、禁書(電磁砲) ゆるきゃん よりもい
いや、マジで上に挙げた萌え系のタイトルに知名度で勝てる
マガジン。サンデーの作品ってあるの?
せいぜい進撃とコナン、はじめの一歩ぐらいじゃないの? 萌え系。深夜系を挙げても「知らん」とかほざくやつ←時代の流れが読めない老害じじい >>388
承認欲求のみに生きてるからそりゃ自分の存在否定されたら大火病祭り起こしますよ そう、、お前らは本当は「萌え女子」が気になってしょうがないんだろ? >>357
ドラゴンボールは百年後も一定のキッズ支持を得てそうな怖さが有る ごく一部を除き、メジャーなキャラやタイトルがない、マガジン・サンデーに
黄金期の過去にすがるジャンプ
方や、SNSやコミケ界隈から新しい血をいれ、世代交代する萌え系
どっちに未来があるのかは、明白 mai waifu(俺の嫁)とか言ってる外人がニュースに出てきたからって
海外で人気だとか錯覚するなよw 萌えや深夜系をさして、おっさんどもは「キモオタがー」とほざくが
今の若い世代、そのオタと一般の境界が混じってハイブリッドな状態
になってるからね、 >>2
というかメジャーリーグ自体が日本のプロ野球みたいに
アメリカで人気がどんどん下がって行ってるからな
巨人からメジャーに戻っていきなり最多勝と最高勝率に輝いたマイコラスも
アメリカで大して話題になってないし >>401
普通の主要国は他に娯楽があるから
スポーツ見る必要がないからなあ >>401
アメリカ人は国技のアメフトに夢中だからな。
トランプの出現が象徴するようにナショナリズムが強くなってんだから当然ともいえるが。 そうだ!!、こういう短編アニメを作ればヒットするな
「萌えキャラ軍、ジャンプに一大侵攻作戦開始!!」
萌えキャラの圧倒的戦力につぎつぎに破壊され、倒されていく
ジャンプ、息も絶え絶えになり絶滅もまじかになり、
とあるジャンブキャラが(ここは皆の想像にまかせる)
「俺たちのもう、、終わったのか?」
萌えキャラ軍団「うん、そうだよww」
「そう、むさ苦しい貴方たちの時代は終わりをつげ、これからは
煌めき、輝く私たち萌えの時代!!!]
と勝利宣言 今日仕事終わりに本屋寄ったら車の中にいた子供が「ワンピースつまんない」とか思いっきり言ってて笑ったわ
思わずすれ違いざまに「うん」と言ってしまったが、そんな作品にすら勝てないんじゃあ余計にだ しかしたいしたもんだな。まだ萌えという言葉がない時代、それに該当する
作品は「キモイ」と言われごく一部の世界で受けなかったのが、今や
ジャンプの強大な敵として立ちはだかり、萌えの思想や文化は
世界にも広がりはじめ「洋ゲーとのイデオロギー対決」をするまでに
至ったんだからな。 そら商売どころか営業すらしたこともない役人主導は失敗するだろう >>387
そのカテゴリはオタクしか知らないよ…
去年バグだらけアプリを配信して炎上したことでやっときららの名前が広まったくらいだし >>409
ネット時代なら、その手のは一部しk
知らんかっただろうけど、ネットが
当たり前で電子書籍に萌え系作品が
紹介され、ネカフェのおすすめコーナーにも
置いてあり、多数の深夜アニメがある
時代に知らないはないだろ? >>1
だってアニメとか日本人すら興味ねーし
1本ヒットする裏で何十本爆死してんだよこの業界
そのくせ労働環境がどうのこうのうっせえの
いつまでCGから逃げて時代遅れの絵描いてんだよ >>412
>そのくせ労働環境がどうのこうのうっせえの
いやその労働環境こそすべての主犯だろ?
労働環境がクソすぎて人が集まらないし、新しい機材とか入れる金もないからいつまでもCGに移行できないんだよ >>404
二次創作クソSSのお手本かな?
主人公の名前は「メアリー・スー」? 日テレ 秋のジブリ祭2018 ラインナップ
http://dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net/cms/banner/51f4a834ebce26c00250e8043694144e82254a05.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Macarthur_hirohito.jpg
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学までエスカレーター進学の愚劣
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄ ̄
ヽ / l .i i / < 秋のジブリ祭楽しみだなあ!日テレはジューシー
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \__
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 クールジャパン機構の代表が元ソニー・ミュージックのCEOなんだよな
糞ニーの系列は屑しかいないのか >>414
キモウヨ大好きななろう系なんかもオリジナルキャラでやってるだけで内容はまんまメアリースーだからな
異世界に飛んでライターで火つけただけでマンセーされるとかまんまそれ >>416
糞ニーという呼び名が怪しいな、ソースは?
もしそれが事実だとするとやっぱりソニージャップは税金金食い虫の一味じゃないか
ソニージャップ擁護しながら左派名乗ってる連中はただの肉屋を支持する豚 >>410
お隣りの家の人に聞いてみたら
そういう事言っちゃう奴って
ネット時代に入って
「自分の興味があるものしか見なくなった奴」だけだよ
牛丼屋コラボとかやってるSAOすら
ナニコレって失笑されてるのもしらんのだろ >>11
ジャップ商品=スーパーの試食
この認識はガチ 元々オタ向けのアニゲーなんて一般浸透してきたというより受け入れじゃなくて諦めみたいな感じで
露骨な嫌悪感を表す人が減った代わりに大多数が興味を示さなくなってきただけな気がする >>422
「えっ美少女動物園?あっ、へっ、ふーん(察し)」
こんな感じか オタクに人気の萌えアニメや萌えゲーって大半が
ロリ体型
目がやたらでかい
体のバランス(胸のでかさや腕の細さ)がおかしい
キャラの見分けがつかない
だからなぁ
一般人からしたら近寄りたくもないし寒さしかない >>420
>ナニコレって失笑されてるのもしらんのだろ
そういうことを言ってるのは。中高年の古い世代
若い奴は、ごく普通に受け入れてる。 萌えが否定されてるのなら、地方や企業がコラボすることさえないと
思うけどな。 ディズニーとかアニメでももうフルCGで作ってんのにジャップは未だ手書きガタガタ外注丸投げリミテッドだからな。
一般にヒットするわけがない。 リズム天国とか動画サイトでの視聴回数は驚愕するほどに人気ないのに
実売65万と現代にしては充分な売り上げを記録してるからな。
ネットにいる人間が世論の全てなわけではない。
「物言わぬ一般人」にいかに売れるか、それが重要だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています