【徹底議論】PS4で900p30fpsのドラクエ11をどうSwitchに移植するのか
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エンジンのバージョンがアップデートしたからーってレベルじゃ対応出来ないと思うんですよ >>387
どう見てもPS4で無駄に開発コスト掛かるからマップ再利用するストーリーにしたみたいな主張にしか見えないのだが、お前の読んでる385は俺の読んでるのと違うのか? >>391
3DS版の移植なんて言ってたのはゴキブリだけだぞ >>471
もしこれがPS3レベルならDQ11の絵もPS3レベルだって言われてるんだよ
読解力無いのかよ >>475
なんでわざわざ見栄えの悪い俯瞰視点&遠距離&ただの草むらしかない場所の画像を選んだの?
344のあの景色の中でリアルタイムに戦闘やるのがゼノブレ2なんだけど >>472
豚は打たれ弱いとか揺さぶればコロコロ意見を変えると彼はいっているが
彼は都合の悪いことはスルーかまったく的外れなレスしかしないので
確かに彼自身にはブレない強さがある もちろん悪い意味で PS4でもあの程度の出来の会社じゃ
switchでまともに作れるはずがない >>475
DQ11はグラ「だけ」だよね
他はゲームとしてあらゆる点で劣ってる
個人的には音楽の劣化と安易な流用が悲しい PS4ドラクエはGIとかアンビエントオクルージョン等今どきのシェーダー技術満遍なく使ったそれなりに処理能力必要なグラなんだけど豚はアホだからわからないw
特にパララックスオクルージョンなんて他の洋AAAタイトルでもそう滅多にお目にかかることない技術
スイッチ版はGI等削除して太陽光の照り返しもリアルタイムで影の変化とかも一切ないただぱっと見PS4版に近いだけのしょぼグラになるのは明白だねw >>480
グラ注力はいいけどよー
長いロードや時間稼ぎの細道、自由に降りられないクジラとか本末転倒じゃね? 8より進化したハードでパーティメンバーをちゃんと表示出来ないとかアホかよ
真逆路線だったFFの方が今はちゃんとしてるじゃん そのへんのちょっとした茂みにすら入れない超絶グラw 公式が発売後半年も経たないうちにセール、しかも複数回実施ってナンバリング史上11だけなんだぜ
どんだけ数字盛りたいんだよ
どうせswitch版も強気な価格設定で出した後セールするぞ スイッチ版じゃこのライティングや草木の密度も削除されて
低性能らしいジャギジャギニラニラな豚がいつも見てるような安心するグラになると思うよw
https://www.youtube.com/watch?v=mX-IFVdM8cs?t=27m38s >>488
ps4ですらいろいろゲーム性を犠牲にしないと実現できないなら開発の根本的な思想や技術力がおかしいと気づけよ ほんと小マップを見るたびにため息がでるわ
侵入不可エリアがわかりやすいのも考えもん ムービー使い回したいだろうからPS4基準は避けれんにだろうな
作り直して欲しいもんだが >>491
ムービー部分は3DSでも共通
違和感半端なかったけど >>480
いや、だからフォトリアルでもない鳥山明デザインの3D化にその処理がことごとく無駄なんだよ
ぶっちゃけDQのグラフィックはPS2の8でほぼ方向性が固まり、DQXで完全に完成してる
11は前作までに完成したグラフィック表現をわざわざ棄てて明後日の方向に走った挙げ句クソ重くてまともに動かず30周年にも遅刻するという、これもう最悪の判断だろw つーか、ゼノブレ2のトゥーンレンダのキャラクターが一番浮いてるだろ
DQ11を否定してアレを否定しないとか信者怖すぎる 豚はスレタイも読めないマジもんのアホなのなw
どう移植するかなのにゲーム性だの鳥山だの関係ないこと言い出す始末w
3DSのゴミグラ版でもやってなよw 来週のジャンプにゲーム画面載るという噂
みんなが驚くようなものになっているらしい ゴキくんがいくらブヒブヒ泣いてもDQ11のスイッチ版は発売決まっちゃったからこれからが大変だな
どうやって発売まで精神保つの? テイルズとかベヨネッタとか前の世代でも強引な移植してたんだし、DQ11だけが無理だとは思わないけど
元々switch版も想定されてた訳だし >>497
去年のゲームがいまだにやれない罰ゲームの気分はどう? >>443
X2は1.5倍止まりだよ
しかもモバイル向けSoCじゃないし 王様の中にウルノーガが入ってるとか
ベロニカが死ぬとか
ロウが主人公の祖父とか
ストーリーとっくにネタバレされまくっててもう楽しめなさそう >>491
フルプライスで 新規層だけじゃなく先行版ユーザーもやりたくなるようなかんじで売りたいなら
その辺も作り直してほしいけどねえ スイッチ版グラがPS4まんまなら使いまわすんだろうなあ
>>496
楽しみだよほんと なんでここまで隠すんだろ 世界で売れないともう作れないって言ってるけどグラフィックに金がかかりすぎてるせいじゃね? 元々は同時期発表で同発の筈だったのに、
これだけ遅れちゃうと、リメイクを2,3年のスパンで出すようなもので、
大して売れないと思うわ
7>7リメイクはまだミリオン超えたけど、
8>8リメイクは確かミリオン行ってないよな?
それよりはるかに短いスパンで出して売れるとは思えん
3DSでもPS4でも手を出さなかったけど、
スイッチに来たら手を出しますって層が数十万もいる訳ない ドラクエリメイクって5まではマジで最新のグラで本気で作ってたのに
6以降、携帯機にいっちゃってただ携帯機で遊べればいいってだけのゴミになっちゃったからな
あそこからちゃんとしたドラクエがやりたい層が離れていったよ
ドラクエ7のリメはちゃんとしてたと思うけどね
ドラクエ4PS 130万
ドラクエ5PS2 180万
ドラクエ4DS 121万
ドラクエ5DS 130万
ドラクエ6DS 130万
ドラクエ7 3DS 122万
ドラクエ8 3DS ←86万 これ!10年ぶりなのに作り直してさえいない劣化移植。テリーの売り上げより下
ただび移植は3分の1の客が離れた
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 62万
→プロフェッショナル 18万
スイッチ版ドラクエ11は、最近やった奴がほとんどだし40万くらいと予想
少なくとも俺はユーチューブに上がるイベントシーンだけ見れれば充分だから
他の要素はボロクソの劣化移植でいいのでイベントシーンだけは劣化させないようにしてくれ
他は全てグラを落として処理落ちしまくってもイベントシーンだけは劣化させるな ゼノブレ2くらいのグラなら問題ないが、あれは任天堂だからできるんだし移植だとさらに難しいんだろうな PSドラクソ海外大爆死wwwwwwwwwwwwww >>488
すでに背景とキャラがあわなくなってるな
背景班だけが頑張りすぎたおかげでw >>471
この絵を出せてるPS3のゲームスクショ持って来い unreal engineの最適化がどの程度進んだのか。
結局エンジン以上のことは出来ないわけで。 >>506
8リメイクはスマホで20万くらい売れたんじゃなかったか?
むしろ3DS版はスマホ版の劣化みたいな物なのに声付けただけで90万売れるのかよって当時は思ったけどな >>506
そういう問題じゃないだろ…現にドラクエ??は据置機用に一応リッチなグラで作ったはずなのに時代遅れ感が満載なのが海外で売れない原因だよ
要は3dsのショボグラでも支障ないレベルの古臭いゲーム性が問題。そこにノスタルジー感じない外人にはなんの価値もない。
つーかノスタルジーこそがドラクエの唯一のウリだからガワに注力するとか一番意味ない >>496
そうなんだ
見た目むしろPS4よりも変わってるといいな >>344
へー、やるじゃん
ペルソナとかいう産業廃棄物より全然すげえじゃん グラフィックに関しては別にPS4版並みじゃなくても10以上11未満くらいでかまわないよ こちとらDQ7のグラを通過してきたんだ
多少の劣化なんぞ気にならんw >>344
グラに注力した結果、歴代ナンバリングの中でもいろいろ不便になったゲームがあるの知らないの?
11作でてるんだけど 海外向けにドラクエを構築すると国内じゃドラクエじゃない!ってなりそう
そもそもドラクエがドラクエであるポイントってあの古くさいシステムじゃないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています