なぁ・・・、シェンムーって需要はあるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐古の持ち上げと打ち切りによる伝説化で過剰に神格化されてるが需要があるかどうかはやってみりゃ分かる
少なくとも俺はオススメしない 聞いたことしかないタイトルだったけど龍が如くの前身みたいな感じね パッと見似てる&多分小物系の素材再利用してるけどシェンムーと龍は割と別物
龍1中身はレンタヒーローやスパイクアウトの方がよく似てる 綺麗な思い出は思い出のままにしておけばよかったタイトル 当時の思い出を共有していないユーザーとしては興味は薄いな
率直なところこのゲーム面白いの? 新規が龍が如くの元祖だと思って買って
意外と違うことにすぐに気がついて中古に結構行きそう あるかないかで言ったら、俺は買うからあるんだよ
TGSの試遊デモを見てたけどロードがめちゃくちゃ早くなってた。店名とか読み切れないw 新規が買うとは思えん
3Dキャラモデルがとにかく酷い
最近の流行りは俳優の型取り
DMC、キムタクが如く、デスストなんたら、みんな実在の人物をベースにする事で
よりフォトリアルにしようとしている
そんな中でシェンムーの作り方はドリキャス時代と変わってない
ほんと年寄りってのは変化に対応できなくてダメだな
昔のまま、ってだけじゃメタルマックスコースなんだよ レンタヒーローNo.1のopは影山ヒロノブなんだぜ 絵がひどいよな
今のゲームとは思えない
爆死するの目に見えてるし ゲームに対して頭の固い人には向いてない。
例えば自宅の電灯を付けたり消したりできるんだけど、何もないなら余計なものを作るなと取るか
こんなとこまで作ってあるのかと取るかは人による。 PS4なら如くシリーズという下地があるから、その人達が興味を示すはず
スイッチじゃ爆死で本当に終わる 20年経ってセガが日本ではPSにしか出しませんてしてる現状が悲しい
ホントにセガって死んだんだなと今さら痛感した
箱版買ったし3もPCだからどうでもいいけど 一切興味ない
でもオープンワールドの始祖なんだっけ 別に名作でも何でもないクソゲー
何か知らんが通を気取る連中に持ち上げられてるだけ
当時も速攻でワゴン行きだし面白いなんて評判もなかった 300万も売れていないDC撤退後に出たIIが国内15万強は売れたし、何かしら琴線に触れる要素があったんだろうね。 国内最終280万台の本体に99年冬発売の1章で100万本近く出荷したセガがおかしい。
内容関係なくワゴン行きは当たり前だし、その値札とゴシップ誌の酷評を真に受けて、遊びをせずにクソゲー呼ばわりするB層がいるのも当然だと思う。
悪評ばかり先行しているから、当時を知らない若いオタクが通ぶるために叩くのも頷ける。
ひたすらに地味なゲームでいぶし銀。決してメジャーには上がれないタイトル。
背景の月が書き割りでなく、実際の3Dモデルで太陽光の反射を計算してただなんて誰が信じるのか。 本当はプロジェクトクロスゾーンに出てきたキャラのゲーム、全部欲しいんだろ?
スイッチじゃ国内も海外も爆死するでしょ メインの部分は呆れるくらい単調なお使いで話の盛り上がりもなくいきなり終わる
細部までこだわるとかはメインの水準満たした上で言える話であって
シェンムーはマジで無関係なとこばかりリソース使ってるバカゲー 懐古が必死で持ち上げてるだけだな今となっては褒められたもんじゃない パッケージの子すら出てこないのに電気が消せるとかババァが家掃除してるとか
こんなもん評価する神経が分からん シェンムーファンは一定数確実に居る
そうじゃないとあれだけクラウドで金が集まったりはしない
まあ、大ヒットはまずありえんだろうけどなw 出来上がったものはゲームってより映像・演出含め開発者の技術見本市みたいなもんだったし
なんにせよ企画が通った時点で詰んでたな
クリエイターが持ち上げられて発言力持つとろくな事にならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています