ソニーのCMセンスやっぱりおかしすぎるwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなのゴールデンタイムで流したらドン引き。放送禁止になったら笑える。 これを見て懐かしいと思うと本気で思ってたのだろうな。 https://youtu.be/eU2SSXzH9dc
https://www.youtube.com/watch?v=pOwNcOWmR6g
同じことやってるように見えて昔の方がまだ怖くならないギリギリで抑えてるように見える
尺とか声のトーンとか
最後にちょろっとだけでもゲーム画面出してるから一応何のCMかもわかる
当時のCMって全てをギリギリの線で計算してやってたのにただなぞっても
良い訳ないって言うかなぞり方も下手だしこれだったら当時のクリップそのまんま
使った方がナンボかマシ 20世紀末にはカッコいいと感じる人が多かったらしいんだ
映画関係者からすら「日本の映画は死んだ」と言われてた時期だけどね
俺は当時から「ポン」って音と「ぷれいすてーしょん」という気持ち悪い声も含めて嫌悪感しかなかったが 今の人は利便性になれて、無駄を極力いやがるから
興味をちょこっとひいて自分で調べてくださいとか、そういうのすら嫌がるんだよ
任天堂はその辺わかってるから、過去のCMをただ模倣しているように見えて
ちゃんとゲーム内容とか、操作性とか、必要なことはCM内で全て伝えてるじゃん
その辺理解せずに、ただパクるからソニーのCMは駄目なんだよ
もっともソニーの場合は、興味引けるゲームがほとんどないっていう
内容を隠して騙し売りしたい気持ちの裏返しかもしれないけどね はるか昔、こういうCMが人気あるような風潮だったけど、
あれもステマだったのかな?と思わずにはいられない気持ち悪さだわ ソニーってダセェよなって
小学生に言わせるCM作りそうだな。そのうち SONYに自虐文化はないから
switchなんてダセーと言わせるCM作ってくるんじゃねえの 商品としての特徴を全く紹介せず、発売日連呼の勢いとインパクトだけで販売攻勢をかけてしまおうとする、売り逃げのような行為が平然と行われています。 最初は限定で販売するんだからweb限定CMならギリ解る
画面を出さないのはFCとかと違って妙に中途半端な古臭さになるんだよ 本当にこういう状態だったんだよ
1本1万してたゲームがある日突然5000円になったんだ
そらシャッターも叩くだろう そんなに劇的に価格が下がった感じはなかったがなあ
サターンもほぼ同時期に出たわけだし
サターンもプレステもとにかく本体は高かったよ(と言いつつ年明けにサターン買ったけど)
スクエアがコンビニ販売始めた時の方が、価格破壊や流通の変化を実感したな >>322
いかにも当時を知らなかった奴が言いそう
しかもそんなのすぐに7000円になって8000円になったくせにな いやいや まじ1の状態だったっしょ
マスコミは革命が起きたと大騒ぎ
山内は64の大コケで青い顔して新聞にのってた 不気味さも含めて視聴者に印象付ける事だけに全振りしてるなww
とりあえず話題になってる分CMとしては成功・・なのか? >>326
発売直後はそんなでも無かったよ
あのころはゲーム機が「なんか儲かりそう」と思われてた時代で、3DOとかピピンアットマークとか、他にも色々発売されたり発売予定だったりした
プレステとサターンは発売もほぼ同時期だったし、バーチャがあるサターン優勢という見方をする人も多くいた
少なくとも、ユーザーがプレステの発売だけを待ち焦がれるなんて時代じゃなかったんだよ 当時の店頭販売価格はSFC新品が定価7800〜8800円
割引で6000〜7000円辺りが平均値かね
PSが出て定価5800円実売5000が平均になったけど同時期のGBは3千円ちょいのポケモンが売れまくってたし
本命のN64がまだ控えてたしPSの初期は苦戦しててFF7の発表で情勢が変わるまではSS優勢って印象だったな
ポリゴンゲーのノウハウも少なくてリッジレーサーとかは良かったけどとりあえず立体にしました的なクソゲー多かったし >>11
で、ドヤ顔で擁護するお前はこのCMはスバラシイ!とか思ってるのか? >>288
DoDoDoも外し感はあるんだが、TOKIOが楽しそうなのでまだ救われてる
ゲームの楽しいイメージは一応伝えられてるからな
PSミニCMで伝わるのは狂気しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています