【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【トラシュカ】ドラクエXって何人いるの?436【夏祭り2018】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534371520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
氷の領域のぬくぬく鳥のクエストはクリアした?
君の感じた感想を聞かせて >>430
人が言ってない部分を勝手に補完して語るのやめてくれんか
俺個人としては、ダーマのあのクエみたいな気持ち悪い内容のクエ以外なら喜んでプレイするよ >>431
内容のないおつかいで時間を稼ぐのは等しくクソだと思うね
というか3.2はクソしかなかった記憶しかないね
ただ、やり方を2種類用意するのはいいと思ったよ >>428
別に何とも思わないが
逆にお前さんが何を問題視してるのか分からん >>434
アストルニウムってのはゲーム内の説明によると鉱物なんだよね
最初それを落としてたモンスターはしびれだんびらで
しびれだんびら=アストルニウムで出来たモンスターという連想ができる
それを鉱物とは一切縁のなさそうなスライムベスが落とすようにしたんだよね
世界観を理由に緩和案を否定する人がこの件をどう思ってるのか知りたかっただけね >>433
あんまクソクソ連呼すると廃プ認定されるぞw
確かにクエストの解答が2通りは設定されていたがあの時点でイーギュアを倒せた人は何人いたんだろうか?
ほぼぬくぬく鳥1択しかなかったんじゃなかろうか?
個人的には氷を届けるクエストは面白いと思った
デスルーラが有効だったりで遺跡&キノコ&塔のボスの難易度設定をはじめ詰めの甘さが露呈したバージョンの印象だねぇ >>436
3.2は全体で見たらどうしてもな…w
氷運びはよかったね
おつかいでもゲーム性が存在すると全然印象が変わる
制限時間もむちゃくちゃカツカツってわけでもなかったし >>435
アストルニウムってリリパットも落としてたのだけど、リリパットってそんなに鉱物と関係あるモンスターかな? >>438-439
弓なり矢なりじょうろなりいくらでもあるね
少なくともスライムベスよかあるでしょw >>435
それ言ったら薬草落とすスライムとかどうなる事やら
モンスターが落とすからと言ってモンスターを構成する素材とは限らない 運営が考えたことに対して理由をつけたがる
メダル100枚チケット(笑) うんうん、世界観を理由にゴーレムを倒すクエストがいかに意味がないかを続々と証明してくれてるね 意味がないことはない、クエストという意味がある
俺が考えた世界じゃないから、そうなんだろうなでおしまい ゴーレムを倒す理由なら神官から説明されてなかったか?
手に入れる石自体に意味はなく
手に入れる事に意味があるみたいな 1つ言えるのはその世界観は利便性という言葉1つでゼリー状の敵が鉱物出したり
ウルベア地下帝国の残骸が真逆の位置に移動したりする浅い物なので
ダーマ神官が協力的でレベル20になるだけで転職させてくれたり
パッポルが自宅の引き出しにメラゾ熱のワクチンを持っていても全然問題ないんだよね
そうなると面倒って理由で配信の連続ストーリーはみなしクリア化するのに
面倒で新規の継続プレイの妨げになりそうな超お役立ちクエスト群は放置するのは不思議だなって話
まあ中には「俺がやった苦労はお前らもしろ」理論で押し付けてる人間もいそうだけど 僕の極端な解釈をはじめて、長文書いて
さぞ楽しいことだろう 極端ねぇ…
運営自身がわりと極端な事やって来てるんだから別におかしくはないでしょ 最近始めたけど装備袋拡張は確かに面倒だったな
オフゲーのドラクエだと思ってやるとあまりにもクソゲーだと思うけど、オンラインmmoだと思えばこんなものかなと納得できる程度の面倒くささではあるけど 削除やみなしまで行かずとも内容整理すべきクエストはあると思う
装備拡張未だにおつかい系で最長距離だろうし
ドルボを知る前に開始したら目も当てられない みなしクリアはver3のストーリーに入れるという以外に得られるものは何もないんだけど
なんか勘違いしてる? 竜族のお話に行く前で止まってる方が結構多かったんだろう?
極端なことしたから 休んでる人が復帰するにもクエ多すぎるわな
何が何だか全然わからない ドルボクエストの発生条件が一人前の証を持っている
装備拡張クエストの発生条件がLv34以上
今のストーリー経験値とか分からないけど発生した順に消化していけば何の問題も無い >>452
超お役立ちをみなしにしても機能開放以外に得られる物ないでしょ
バージョン3のみなしも行ける場所が増えるって言う機能開放なんだし 早く追いつけるようにしたから、追いついたところでみんな大体やめてく
時速100キロではしってたのが急に時速15キロみたいになるから 今経験値アホみたいに多いから34はわりとすぐ過ぎる いやだから機能開放はクエストのクリア報酬でしょ
みなしクリアしても個別のクエストクリア報酬はもらえないじゃない
てかこんなところでわめいてるより広場で提案してくればいいでしょうよ >>458
追いつくまでにやめちゃうよねって話してんだけど
追いついたらやめるまでに進歩すれば御の字だな 追いつくの意味が人それぞれなので話がかみ合わないだけだと思う
最近始めた人知ってるけど最新のストーリーまであっという間だったよ
詰まってたのはやっぱり3.2と最新のボスだったな 昨日も言ったけど、勢いよくやる人(悪く言うと暇人)は
序盤のクエもあっという間に終わらせて「そんなにきつかった?」となりそうだけど
1日1時間ちょっとぐらいでやってると無料の20日の間
ずっと便利系のクエストやって終わる気がするんだよな 時速100キロで辞める人もいることはいるだろう
去っていった人たちを見てると加速感がなくなったところで
大体やめてる
それも運営が追いつけるようにしてくれたおかげの結果でしかない やめちゃうよねというのはどっちかというと古参プレイヤーの方だよなこのゲームの場合… >>464
やめるにしても無料期間の後に課金するとしないとでは雲泥の差なので
序盤の加速度やテンポの良し悪しはかなり重要だと思うよ 追いつけるようにしてくれたっていうかむりやり追いついてください!ってしたのが前D
本来ならゆっくりやるべき緩和を急激にし過ぎたわけで そのおかげで序盤が一番めんどくさいって歪みになってんだから
序盤をあわせるか中盤以降を是正するかどっちか必要でしょ
俺は序盤をあわせて緩和する派ってだけで 本筋よりミニゲーム作り始めた辺りで察し始めたな。
まともに作れる人が抜けて行って、新人入れたなと分かる。
仕方ないので、ついに休止しちゃったな。
和製MMOの衰退って、大体これが原因だし。 なんでも追いつかせようという事自体がおこがましいんだよ
エンゼル帽ぐらいでよかったんだよ アクセサリ関連にはほとんど緩和はいってないんだけどなー
ストーリーの先が早く見たいってのはRPGプレイするなら当然のことだとは思うけど >>472
バージョン3の長期間に対しての発言ですね たぶん始めてめんどくさいと思うのはレベル解放クエだと思う
いくら受注レベルを下げてもキャップかかることが何度も
名声と同じ用にするべき 今度新人さんに会ったら何処が一番めんどくさかったか聞いてみよう
私的には装備カバン拡張クエだと予想 1日1時間x20日って意味不明な条件すぎて草
初めて2〜3日で初期村ストーリークリアと仮定して、次の都市に着く頃にはlv30とかになってるんかな?
都市に着いた時点で超便利クエだけでも膨大な量を紹介されると思うんだけど
時間に限りある無料でやってる人はそういうの無視してストーリー追うと思うけどな Ver4の売り上げが8万位で、DLいれて 20万位だろうって話じゃなかったっけ
ただPS4,Switchの新規が多い時期でボーナスついてたからな
その辺がやめて今は10万前後じゃないか? これPS4版やってるひと 白チャで例のクラッシュ文字列表示されても大丈夫なんかな
文字だけでなく絵文字込みなら問題なさそうだけど 詳細がいまいち分からんわ 数年前だけど
FF11,14,DQX 合わせて100万垢前後
世界ではFF14,国内はドラクエ っていってたから90万はないわ
その後Ver3、4で爆死だしね 珍しくスレ伸びてると思ったらまともに語ってて感心した
藤澤作業クエが糞なんて今さらな気もするけど ドラゴンクエストXを支える技術 ──
大規模オンラインRPGの舞台裏 単行本(ソフトカバー) – 2018/11/14
青山 公士 (著)
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGである
ドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、
現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、幅広い方々に参考にしていただけます。 アクティブユーザー数が数十万人ってのを否定したくて必死になってるってことかい 7分以上はどんな走り方してたのかが気になる
単に放置してただけか? ブースト取ってなくて道も覚えてない初心者とかじゃない?
1回やってやめたとか >>456
天地や遊び人になったら即Lv50になるから
「Lv34以上」がクリアできちゃってるのかね今だと >>492
ゲルト洞くつは不親切すぎるからね
戦闘挟んじゃったから一周してしまったわけだし そういやPS4版DQXってPSID丸見えなんだっけ?
今のご時世不特定多数に見られるのは怖いなあ
クラッシュメールとかシャレにならんぞ。自衛も限度あるみたいだし >>494
lv50以上のキャラでないと天地と遊び人に転職出来ないよ 速度足なしで歩いて最短距離を行ってみたら10分をちょっと超える位らしい
まだプレ走行できるからタイムアタックしてる人もいるみたいねw あのまま終わるかと思ったら
景品はないけど遊べるのはいいね >>492
ブイだからかもしれんが、あれは笑ったw 7分以上のタイム見て速度足積んで徒歩でゴールしたフレを思い出したわw 3の途中で辞めて復帰しようか考えてるんだけどいきなり4も買っといた方が良いのかな 復帰して何をやりたいのかにもよるけど
ストーリーやりたいなら買っといていいんじゃない?
version4の新職業の天地雷鳴師は強敵相手にかなりお薦めできるよ 防衛軍とかも4いるんだっけ?
どうせ復帰するなら全部楽しめよ >>505
4買わないでキッズタイムでVer3クリアしてからでもいいかと 4かって天地と遊び人も使えたほうがモチベはあがるかな バージョン4のコンテンツも遊べる状態のほうが遊びやすいと思う あとはversion4買うと装備枠が増えるのがいいね >>505
バージョン4のストーリーは毎回2時間で終わるボリューム
YouTubeで桐生翔一という人が実況なしのストーリー動画を投稿している
防衛軍はもう周回勢しかやってなくて同じ人と当たりまくり
ゼルメアは理不尽ガチャゲー
エンドコンテンツの聖守護者はゾンビゲーのクソゲー
新職の天地はサポでも雇えるし、もう1つの遊び人はボス戦では全く使えない
個人的にはオススメしない
あと、5chはスクエニ社員も書き込んでるから騙されないようにね >>512
嘘を混ぜるから発言自体が意味の無いものになるんだよ
本人は随分楽しんでるみたいだけどなw ドルボレースが終わったらいよいよ誰もインしなくなった 未だ防衛軍に行ったことがない
もうねどれが一般人向けなのかすらわからんのよ 達人のオーブをなおすの優先でやるよ
達人のオーブはスパッと諦めるべきだった
無駄なものに時間やコストをかけるべきではない コロシアムでの天地の強さを全然理解できてないな
占い師は弱くしたからだろw バルバルーが高ポイント奴を落とすだけの運ゲーコロシアム 倒せないオートの奴に蹴散らされる
運営がこれが楽しいと思ってるなら、もうやばい
天地4で4オート呼べないのも強すぎてしまっているから
縛ってると思うが マスタースキルを取得と同時に全職の職業スキルに振られるようになると楽なんだけどな
とは思っているがそこでガンになるのが踊り子なのよね マスタースキル、いつまで中途半端な29Pにしとくんだろう
Ver3終わり時点で30Pなら区切りが良かっただろうに >>522
正直ベギラゴンヌ(名前ド忘れした)とつるぎの舞同時に使えたところでなんだって話だと思うぞ マスタースキルはレベル上限解放しないときの
臨時対応だよ レベル上限解放していって、のんびりレベル上げを楽しんでねの時代は
何もないに決まっている Wiiのパワーだとアイテム表示60個でカクつくから
一概にWiiのせいではなく、アイテムひとつひとつに独自のアイテムコードつけてるせいでもあるが 聖守護者の報酬画面でゆびわが二つになってるのはなんか違うってことなんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています