【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【トラシュカ】ドラクエXって何人いるの?436【夏祭り2018】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534371520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いかにもネガな流れに誘導したいって感じのレスあるよな
ブログアクセス減ってるんだろ
分かるよ。俺もバージョン4になってゲーム内だけで満足できるようになったらブログ巡回やらなくなってたから
ゲームつまんなくてみんなでネガネガしてたほうがアクセス増えるよね >>831
自分に都合よく改変するのはやめてくれ
前回の聖守護者はver4.1で実装され
今回の4.3と次回は4.5で実装予定だから
半年に一回規模の実装で合ってるよ ブログアクセスや視聴回数が減ってるなら
人が減っていってるんだろう >>832
最初の聖守護者はどんなものになるか期待が大きかったけど、それが期待はずれだったから、
そもそも最初の期待が下がってるせいだろ >>832
DQXの大型アプデは聖守護者しか無いんかーい >バージョン4になってゲーム内だけで満足できるようになった
たまに爆笑ジョーク言うよな、ここの住人 聖守護者なんて一部の人しかやらないコンテンツでしかない
あれが大型アプデはないわ しかし赤サソリの勝率の低さには引いた
ガチ勢はああいうのに燃えるのかも知れんが、全くヤル気しないわ 常闇の時のような熱が感じられない
やっぱり報酬がしょぼいからか やっぱ1はサポでも周回でき2はPT必須になり3は廃人専用ぐらいがいいと思う >>828
堀井がはちまを見てるし
運営事態も多くのDQXまとめブログとつながってるし
座談会まで公式で組んだからな
エルおじは行くといって逃げたらしいが ひっさつと言えば賢者も相当ゴミだと思う
あんなに長いモーションで隙だらけになるより普通に神秘した方がずっといいし
MP回復だって、それが必要になるような厳しい戦闘ならやっぱり普通にアイテム使った方がいい
詠唱速度アップも何故か早詠みとは別物扱いだから更新にならない >>845
ありゃ魔戦が電池要因だった頃あたりの名残だよ
今ほど当たり前のようにようせいやエルフ買う程の認識もMP回復も手段乏しかったし ひっさつだけじゃなくて職人からサポ制度から狩り全般から宝珠とか強ボスとかコインボスとか
全部根本的に変えた方がいいだろw おうえんバランス調整してフィールドに
ごついモンスターを配置したらいい 戦士の必殺技は装備武器に影響されず一律に
3000~4000くらいのダメージは欲しいよね エンドコンテンツばかり増えてもやらない人は
やらないままで放置だからな 満足度16%学園を批判するのが普通のDQXプレイヤーだぞ 部活の光章交換のリセットをするだけで
魔塔レベルの賑わいを取り戻せるはずなのに頑なにやらないな ハロウィンがつかいまわしの手抜きだったから
学園で運動会イベントをつくろう >>868
報酬のために仕方なくやるのが賑わいかなあ? 報酬のない楽しいコンテンツを挙げてくれれば納得もするけど
まだ噛みつきたいだけのアンチの域だな 王家とバトルロード楽しんでちゃいかんのか?
災厄ドレアムもたまにやるぞ おまえらver2とver4のストーリーどっち好き? >>876
今んとこ2
というか2.0のシナリオが優秀すぎる ver4は過去の答え合わせっぽいのはいいんだけど
エテーネに郷愁も愛着も全く湧かないのはどうなんだと思う
脚本が駄目なのか、それともわざとそういう方向に誘導してるのかよくわからん
暴れてんの血縁ばっかだけど、ぶっちゃけ関わり薄くて他人事なんだよね
これから盛り上げてくれるんかなぁ >>879
DQ11の過去編の方がここにいる奴も好んでそう ナンバリングの世界にバトエンが存在する設定は
早いとこやめてもらいたい >>882
自分に限って言えばなんだけど
過去とか以前に主要キャラとの関わりが薄いのが白けるんだよね
最初に過去飛ばされた時に後の両親とは知らずに二人の危機を救って
親交を深めておくとかしてれば
その後の展開も感情移入できたんじゃないかという気が…
ベタだけど「子供にはお前の名前を貰うよ」的な繋がりが欲しかった
まぁ素人考えなんだけどさw バトエンフラッグが普通にカッコいいけど
貰うのは無理っぽいな >>892
ギニュー特戦隊のポーズのしぐさ書で我慢だ あれ、パクリだよな
他にもアバターパーツに18号みたいのあったり
ドルバイクやスカウターやドラゴンボールレーダーもあったり
もうショップでサイヤ人の戦闘服販売してもいいんじゃないか? 新装備でそれっぽいのが来るかもな
武神も界王神っぽい >>897
結構初期からサイヤ人コスプレしているプレイヤー見かけるな。 初期から、やってる人はいる
ベータ版のまほうのよろい出してくれないかな 熱心に遊んでた人がついに休みだしだ
バトエンでなんとかなるか? 昨日今日始めた人→本編ボリュームよりも便利系クエ多すぎてドン引き
1ヶ月目の人→駆け足の人は残っててバージョン2の中盤ぐらいまで進むがちんたらやってる人は脱落
3ヶ月目の人→シナリオ終盤に到達するが金や装備がないので邪神や防衛軍はきつい
半年やった人→エンドコンテンツ回してるかやれる事なくなって脱落 即追いついて、やることがマンネリ化してやめるパターンも そりゃマンネリ化したら止めるだろw
止めずに文句垂れながらずっと同じゲームに粘着していたら頭おかしいw FF14はエウレカみたいな挑戦してるけど
ドラクエはひたすら同じ作業だからなーアリアハンのコピペをマジでやらせるRPG 運営が異様に横並び意識強いんだよな
その割にレベルアップの経験値をインフレさせたり対応がちぐはぐ
強さを横並びにするならみんな105になれるようにすべきだし、
選ばれた人間しか105になれないならその分強くするべき
ちゃんと全体のこと考えないで場当たり的な対応をしているだけに見える 廃人やヲタがドヤれる要素を
極力無くそうとしてるだけでしょ
そういう層はソシャゲの方に誘導したいだろうし ドヤりたい人はコロシアムとか、トラシュカやドルボレースとかで頑張れ >>915
そういう客層がいらないというならレベルキャップ解放や強敵なんてないほうがいい
なのに必要経験値が膨大なレベルキャップ解放や聖守護者の実装をしている
これはおかしい 特定の客層はいらないというのは別の特定の客層の願望でしかないだろ コロシアムのバランス調整は
ユーザーの意見を聞いても、当面スルーという? コロキチもゲハの信者コテにキチ扱いされたくないだろ いらないというか、全アクティブユーザーに対しての利用率が低いコンテンツは
露骨に優先度下げられてる感じだな
聖守護者の新アクセサリ追加が無いのもそうだし、バトルルネッサンスの報酬まわりもわりとそんな感じ
聖守護者(常闇)の利用率が低いのはたぶん、高難度=固定で長時間プレイを要求されるのが原因だろうから
オートマ導入とかでも解決しないだろうしどうしようも無さそうかも げんまはバランスブレイカーだから、テストプレイしていれば
わかるレベルだった かといって利用率めちゃ高い日課週課も数年放置だけどな 常闇とか聖戦は利用率低いけどツイッターでトレンド入りしたりするからなぁ
ドラクエ10でトレンド入りするとかこれかズワイガニかフルッカぐらいでしょ エンドコンテンツはもっともっと強くして誰も倒せないくらいのレベルでもいい 鳥山明書き下ろしボスのコンテンツでも用意すればいいのに
コロシアムはMAPぐらい増やしてやれよ
コロシアム班はそんなこともできないのか? マリーンの下半身改造してフォロボシータでも作れないかね コロシアムはラスストの乱闘みたいのを期待してた時代もありました >>926
選択して毎日高難易度行けるならともかくローテで難しすぎるのは無理だろ
集中して練習の時間取れないからいつまで経ってもクリアできない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。