ゼルダブスザワの最大の欠点wwwwwwwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:29:34.76ID:amu1F+tG0
草原に行ってもリザルフォス
雪山に行ってもリザルフォス
砂漠に行ってもリザルフォス
0004名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:32:06.96ID:3EZMkxhy0
マジだから反論できない!
0005名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:33:10.70ID:wDfCY9Mw0
それぞれ技も武器も見た目も違うけどな
0008名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:34:34.42ID:JH3sy6x20
たしかにこれは思った
色違いの敵が多いのは次回作で抑えて欲しい。
0009名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:35:10.07ID:EHLuI4mMd
探索で新しい景色を楽しみながら進めててもまたお前らかよってなるわ
戦利品違うからまあいいけど
0010名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:37:20.01ID:wDfCY9Mw0
むしろ全く違う敵ばっかだとやる気無くす
そこは地形や環境で対応してほしいからこれでいい
0011名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:38:29.60ID:+lOecYHX0
まあでもリザルフォスは確かにウザい
ピョンピョン跳び回るし
モリブリンの方がまだマシ

>>1
密林も追加でよろw
0014名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:42:29.21ID:FmuxQS5T0
ライネルみたいなのもうちょい欲しかったとこだよな
0016名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:44:44.48ID:5YB+itzt0
ダクソには豊富な雑魚敵がいてステージの環境や地形によって変わってくるから面白いよ。Switchユーザー買えよ
0019名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:48:29.56ID:zagmjxBB0
中身がなくスカスカ
あれだけ広い世界なのに集落が数個に街は1個
しかもしょぼい
ストーリー性も皆無で本当にステマに騙されたクソゲーだったわ
0022名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:51:12.06ID:PlAX5PJ4a
>>7
むしろ多いだろ?
同じ敵でもブーメラン持ってたりヤリ持ってたり馬のってたりバリエーション多い
0023名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:54:12.76ID:hJR30cju0
種族は確かに少ないけど
それぞれ全パターンの武器持って
持ち替えたり奪ったりするんだよな
そういうのって他のゲームじゃないから単純に「敵が少ない」とは違う気も
0024名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:55:07.84ID:i3Lifkhf0
確かに敵モブの種類はもちっと欲しかったかな
俺的にはやっぱ祠のロード時間がいちばんの不満
あと欠点じゃないがリンクのソロなんでヒリヒリとした孤独感がキツイ
0025名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:57:09.33ID:hJR30cju0
確かに祠ロードはもう少し頑張ってほしかった
ゼノブレ2のロードの凄さがあるから余計に
0026名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 10:58:16.52ID:+Fa8PpEg0
30フレームの所でしょ
0027名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:00:39.18ID:amu1F+tG0
肝心のマスターソード置いてる場所で処理落ち起きやすくする無能wwwwwwwwwwwwwwwwwww
0028名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:03:51.56ID:6PQAhDKra
流石にタートナックとかの定番の敵がいないのは…
ライネルはまさかのチョイスだったけど他のいつもの強敵も出してほしかったわ
0029リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/30(日) 11:05:46.23ID:80vhkUqL0
どうせなら、裸のカヲル(パンイチだけど)や鬼太郎とのトーテムをやりたかったな…。

スパッツを締め直したら…。
裸と裸でぶつかれ!

上がリンクで、下が猫娘といったトーテムの場合…。

リンク
「おい、猫娘さん、やめろ。
俺の足をおっぱいに押し付けるんじゃない!サービスしすぎだ!」

猫娘
「きゃっ!!」

リンク
「あっ!ばか!
ゴッチーン!! うぉおおお〜〜〜〜っ!!
もろに頭をぶつけた!Gショックでも壊れる衝撃だぞ!」

思いっきり頭を打って、ハート12個ほどの大ダメージを受けて悶絶するリンク。
0030名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:10:45.88ID:ptZN+aX+0
>>22
いや、敵多い方がもっと良いだろ
0033名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:17:04.98ID:+Fa8PpEg0
いやだから30フレームのところだけでしょ
0034名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:18:44.38ID:pCq2X0Qz0
>>6
ただひたすら「修行するぞ」連呼し続けろ
やがて思考は停止し悩みは消え去り任天堂への信仰だけが残る
0035名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:21:36.37ID:PpYSGMZH0
実験的に作ったゲームでこんだけ面白いんだから
次回作はとんでもないものできそう
0037名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:30:46.84ID:PlAX5PJ4a
>>30
そりゃ多いのに越した事は無いけど
色違いとの炎氷電気とかバリエーション結構あったと思ったけどな
0038名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:33:25.18ID:wDfCY9Mw0
少なすぎれば問題だが少なすぎないからな
0039名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:34:56.02ID:+lOecYHX0
>>25
あれってやっぱりもともとはWiiU基準で作ってたからなのかな?
自分は始めWiiU版やってて、その後スイッチ版に乗り換えたクチだけど
ロード時間とかがあまり変わらなかったのが残念に思った
0040名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:36:19.70ID:fQrPD08i0
多い方がいいのはそりゃその通りだがBotWって一種のエネミーキャラに対しての工数多分めっちゃかかってるからなあ
量より質を取ったゲームなので今作はこれで良いのでは
0041名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:49:18.22ID:IhNHmGRdM
WiiU版とかいらんかったな
WiiUのせいで足引っ張られた感あるわ
0043名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:54:02.56ID:dMKRFv180
>>42
ちょっとどんくさい感じがまたゼルダっぽい
0044名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:55:33.72ID:hVvbennf0
>>40
限られた納期の中でよく頑張ったとは思うけど
あれだけマップ広いのに敵の種類少なすぎる問題はやっぱり残念だわ
生活パターンのアルゴリズムは今程度でいいから敵を充実させた完全版出してほしいとは思う
あと糞長ロード時間と図鑑の糞仕様をなんとかしてくれれば最高
0045名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 11:59:10.95ID:OlT3bGPH0
あの短さのロードで糞長とか言ってたらPS4のオープンワールド遊べんなwww
0046名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:15:54.04ID:flex9sFt0
知床行って鹿とヒグマしかいねぇライオンとかゾウとか出せやみたいな言い種。
0048名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:20:50.50ID:/iPoYcKn0
>>46
知床に行ってもアマゾンに行ってもヒグマ、鹿、ライオン、ゾウがいるって事なんだが
0049名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:24:09.60ID:qQE/9Iei0
>>8
これ言い出したら人間が敵のゲームは全部同じ敵で武器違うだけになるけど、スパイダーマンとかrdr2にも同じ不満抱いてるのか?
0051名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:33:39.50ID:p648fiwP0
たしかにボコブリン リザルフォス
モリブリン オクタ ライネル イーガ

じゃ少ないよな
0053名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:40:03.63ID:hJR30cju0
今のAI、パターンで種類増やしてくるんだろうから
次のオープンエアゼルダが今から楽しみすぎる

本当はDLCでそれが来ると思ってたんだがな…
0054名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:47:16.94ID:PlAX5PJ4a
>>41
元々Wii Uで開発してたソフトなんだから足も糞も無い
延期になったからSwitchのローンチに持ってきただけで
0055名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:48:56.89ID:PlAX5PJ4a
>>51
ゴーレム、コウモリとかホネのリザルフォスとかもいるやろ
それに元々ゼルダって雑魚敵のバリエーションそんな多い方じゃないし
0056名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:49:44.96ID:wDfCY9Mw0
実際何種類いる?
0057名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:53:30.09ID:fTw7oDkR0
続編楽しみだな
0058名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:55:34.30ID:+7gFz69/0
ゴキくやしそう
0059名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 12:59:11.16ID:b0Yau1YX0
>>19
スカスカとか言ってるやつは全員エアプね
ゼルダほどプレイしててスカスカだなー退屈だなーと感じないゲームないから
ゴキは動画しか見てねえからスカスカだなと思うかもしれないけどw
0060名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 13:00:26.79ID:iPvQPUZf0
>>1
クッソワロタw
もう豚もゼルダが神ゲーニダ誇らしいニダって言わなくなったよなw
0061名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 13:08:16.59ID:hVvbennf0
>>53
わかる
売れるのはわかってるんだから、とにかく開発人員増やして
納期を限界まで圧縮して、遅くとも来年中には出してほしいわ
ダラダラ開発で旬が過ぎると勿体ない
0063名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 14:37:08.15ID:x9oNbI3sd
>>56
雑魚敵を大別したら
ボゴブリン系(赤、青、黒、白銀、スタル)
モリブリン系(黒、白銀、スタル)
リザルフォス系(緑、白、赤、黄色、スタル)
チュチュ系(水、火、冷、雷、各大小)
キース系(単体、群れ、火、冷、雷)
オクタ系(水、陸、岩、宝、空)
動物系(攻撃能力がある)(狼系、猪系、鹿系、鳥系、熊系)
ガーディアン系(小型、砲台、歩行、空中、試練系)
イーガ団(首狩刀、二連弓、風切刀)

んでボゴブリン、モリブリン、リザルフォスは各武器毎にパターンが変わる
0064名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 14:43:21.27ID:x9oNbI3sd
次に中ボスは
岩ロック系(イシロック各種、岩、マグマ、カチロック)
ヒノックス系(赤、青、黒、スタル) 
ライネル系(赤、青、白髪、白銀)
モルドラジークか
あと雑魚敵でガノンの呪いから発生する奴らがいたな
0065名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 14:45:19.75ID:x9oNbI3sd
あ、ウィズローブ系忘れてた
火、冷、雷でそれぞれの上位がいる
0066名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 14:57:28.95ID:9WmM3es+0
敵の種類に関しては従来のゼルダファンこそ嘆いてるよな
それを差し引いても面白いから良し、という評価になってこそいるけど、やはり多い方が良いに決まってる
0067名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 15:16:04.46ID:x9oNbI3sd
>>66
種類自体は前より多いよ
ゲームデザイン自体が広くなってるから
単調に感じるんじゃないかな
0069名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 15:37:14.93ID:wqWkvVoI0
だったらヤリブリンとかブーメランブリンみたいに種族ごと分けて姿も変えてくれ
みんな基本一緒なのが悪い
0071名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 15:53:15.66ID:dSWhAOzt0
挙動の細かさやパターンの豊富さが掛け算の遊びと相性がいいからそっちにリソース振ってるね
そこに感心できるかどうかで印象が変わるだろうな
0072名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 15:56:33.22ID:dSWhAOzt0
そんな細かさより、単純な敵でも種類増えた方が嬉しいって人は向いてないというか
本作のコンセプトに合ってないというか
もちろん量も質も兼ねているに越したことはないけど(次回作への期待)
0073名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 16:07:17.48ID:FFans/qRd
敵の種類が少ないのは高い自由度のせいだろ
ダクソみたいに縄張り(移動できる範囲)が設定されているほうが敵を多く出しやすい。実際ゼルダの野生動物は魔物と比べると多いしさ
0074名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 17:47:37.18ID:FmEN4SD80
敵の種類なんかより宝箱開けるときのワクワク感がないのが気になった
0075名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 19:07:02.40ID:hJR30cju0
>>74
宝箱のお得感がなくなってるのは課題だよね
矢X100とか、宝箱の武器防具は耐久度2倍とか、そういう関係で差別化、調整していく方向性が良いのかなとか
0076名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 23:53:05.78ID:dMKRFv180
>>75
期待してない宝箱からハイリアの盾出てきてびびった
0077名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:23:53.14ID:x/KD38UN0
砂漠の上が雪山
河川が海に流れず停滞してる

東大出のくせに地理もできんのか
0078名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 05:23:09.91ID:su+deMIi0
敵少ねえと思ったが、他のオープンゲーも敵が少なかったな
0079リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/10/01(月) 05:55:32.16ID:vXNzyl8o0
マグネキャッチの祠などで、大きな扉や大きな鋼材を扱う際、
ちょっとでも動かした状態で接触すると、「いてっ!」となって、
ハート2個ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶ。

動いているオブジェクトに接触すると、ダメージを受ける仕様だからね。
0080リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/10/01(月) 05:59:24.85ID:vXNzyl8o0
このダメージシステムは、一撃の剣の装備中では致命的である。

一撃の剣の装備中で、動いているオブジェクトに接触すると、
これだけでリンクは即死してしまうからな…。

※一撃の剣の装備中で、マグネキャッチで持ち上げた鋼材を落とした瞬間、
まだ止まっていない状態の鋼材に接触しての一撃死はやったな…。
0082名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 10:43:35.09ID:dtS7ilWD0
そりゃゲーム史上最高レベルの評価受けてるからな
アンチは発狂し続けるしかない
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