閃の軌跡4の戦闘モーションがひどいんだが
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>>278
使徒(笑)とか、執行者(爆)とか、「実験」を” ”で囲むとか
たった2行の文章に、見事なまでにくっさいくっさい単語が揃ってる
いくら仕事とはいえ、素面でこれを口に出さないといけない声優って大変だな パートボイスのくせに「〜ていうか。」の時はヤケに声が出るから頭に残る >>278
ありがちやね
その割には結社が介入し過ぎな気がするけど >>40
初撃からして相手の目の前で立ち止まるの草生える 1で全部出して話解決させた執行者どもが幹部クラスの権限持ってるしな
しかもそれで制約も束縛なしとか設定が色々おかしい 戦闘以外のモーションも酷いよ
4は知らないけど頭を掻く動作が多過ぎる ゼノブレの必殺技も2人で剣持って飛び上がって着地したと思っらショボい火柱があがるだけじゃん
豚はこれ絶賛してるの? ゼノブレの必殺技のモーションは数十あるレアブレイドにそれぞれ2つづつあるけど
どれを言ってるのかな ゼノブレ2は必殺技の動きが軌跡よりも滑らかだからまだいいだろ
イベントシーンだって動きも激しいしもっさり感は皆無
正直比べるのも申し訳ないレベル
今軌跡3やってるけど通常移動でさえもっさりしててスロー再生してるだろってくらいストレスたまる
ゼノブレ2の戦闘が長いって言われてるけど奇跡の戦闘も動きもっさり&無駄に敵が固くて長い
壱・弐改が倍速モードついてたけど3はマジで苦痛だよ あとPS4のコントローラがゴミのせいでオプションボタン押しづらいのが一番の問題 何考えてるんだか知らないけど、軌跡信者はいい加減ゼノブレと比較するようなこと言わん方が良いと思う
ちゃんとモーションキャプチャー使って演出も専門家が噛んでるゼノブレと
2D時代から一切技術投資してなくて、素人がなんとなくでモーションも演出もやってる軌跡で比べられるわけないんだから >>293
モーキャプは高度な技術でも何でもないしゼノブレは演出もクソもムービー外注だろ
ファルコムも技術投資はしてるよ、ボトムアップで3Dに切り替えたんだから
RPGにおいては「作品の統一感を損なってまでそれが必要かどうか」という判断に過ぎない
下手すりゃムービーは上で通常シーンは下になる「ザマ」だ
https://youtu.be/SN51zRBWXuM?t=155
https://youtu.be/aOZyWjLUmUc?t=103
軌跡はその点で当たり前の判断が出来ているに過ぎない
三下を持ち出してきてるのはゼノブレ信者の方だと自覚しろよキチガイ
スクエニ傘下や残党でしかないトライエースやモノリスごときとは物づくりに対する目線が違うの 手抜きしても信者はそれで納得するんだからちょろいん ストーリーをドラゴンボールZアニメ並に引き伸ばしまくり
セリフもみんな同じような文体で無残
特に謳い文句にできるオリジナリティもない
グラも最底辺の取り柄なしゲームが
未だに10万20万売れているのってすごくね
どんなマジックだよ 次の軌跡でもギャルゲー要素いれるんだろうな
ユウナを攻略対象wに入れたせいで無理やりクルトに貧乳を当てがったのには笑った
お姫様抱っこだけでフラグ立ったのかよ >>298
パンツの作り込みは凄いからなw
pswは買うぞ 空の軌跡は面白かった
それ以降は露骨に糞みたいな恋愛要素で萎えて止めた >>294
SO5とゼノブレイド2を比べて、統一感がない!とか言われても、そりゃそうやろなぁとしか言えない
軌跡信者って「軌跡」と「それ以外」でしか判別できないの? >>304
比べてじゃなくてどちらも統一感はない歪な出来として失笑されてるだけだけど
天任教に入ってると下が統一感あるように見えてくるのかね? 統一感の演出じゃなくて技術力不足でそれしかできないだけだろ
統一感が重要ならOPのフルアニメーションも本編とおなじ前世紀の遺物みたいなショボモデル&モーションで作って統一感だせよ
あきらかに「作品の統一感を損なってる」んだから
あんなもん理想(OPムービー)と現実(本編)の格差を見せつける自虐的ギャグにしか見えんわ ファルコムを低予算で黒字運営して内製でやりくりしてると褒めて擁護するのは構わんけど
それを持ち出して他より優れてるってのはさすがにない
それと外注だから、内製だからというけど実際に遊ぶユーザーにとっては
出てきたものがすべてであって開発側の都合なんぞそんなの関係ないと思うぞ だからモーキャプ=技術力()というのはキチガイ任天堂カルトの妄想で
資本金1億未満クラスのどこぞの子会社や任天堂の低性能機ですら出来ていることに技術が必要なわけないでしょw
寝言も大概にしとけよ
全然損なってないけど、もはやケチ付けられりゃなんでもいいって感じだな
そもそも外注が適当に作ったOPムービーよりも本編イベントにリソース割いてるから理想は本編だぞ?
軌跡ファンからすればいちいちムービーが入ってインゲームに戻るたびにクソショボい汎用モーションの現実に戻される方がギャグだわ その理屈だとOPアニメとかいらない、となるな
全部ゲームないのマネキンでやれや、と言わないのが不思議 >>307
事実優れているから黒字なの、ゴチャゴチャ言い訳して認められないのはそっちじゃない
「できたものがすべて」なのできちんと完成品をだしたDQ11やペルソナ、軌跡の評価が高く
外注多用してすら未完成で出したFF15やゼノブレ2が酷評されてるのは当たり前だよね ゼノブレ2は完成品だぞ
むしろ未完成なのは軌跡じゃないの?
いつ完結するの?ねえねえ フルアニメーションのOPムービーでアガった所にショボゲーの現実に戻される軌跡信者かわいそう… >>309
オープニング自体はゲームに期待されるデファクトスタンダード
ミニゲームも必要ないけど削られないのはそれがゲームの品質として組みこまれてるから
統一感とは関係ない
そのぐらいの意識レベルで妄言吐いてこられてもお前の作るようなクソゲーは通用しないだろうなというだけやね OPアニメですげぇwktkするって始めたしょぼいモーションのクソグラマネキン
イベントモーションどうたら言っててこれで問題ないって
あれは良くてこれはダメってことかよ >>314
そこまでして擁護しなければならない信者の苦労を考えると心が傷んで一日三食しかご飯食べられない >>311
悪いがお前の「持論」()は聞いてないし誰も興味ないから
発売後に大型のUI改良やエピソードを補完しなきゃならないゲームは「世間的に」未完成
それが現実
閃の軌跡はこれで完結だよ?オウガバトルサーガがいつ完結するのというようなイチャモンやね >>314
今回のOPアニメ大不評なんだけど
本スレであのOPアニメ褒めてる奴多分一人もいないってぐらい批判の嵐だぞ 一本で完結しない「世間的に未完成」なゲームを何本も買わされる軌跡信者かわいそう… >>316
ゼノブレ2も本編で話は完結してるよ
まさか本編すら続くのオンパレードの軌跡はノーカンとか言ってないよね >>317
まあゼノブレ信者のキチガイが発狂してケチつけようとしてるだけだから
>>319
だからお前の持論はどうでもいいって言ってるよw >>320
他人に指摘するならお前も持論なんじゃないですかね
ゼノブレ2に限らずペルソナでも他のタイトルでも言えるので信者がどうとかというのであれば
ファルコム、軌跡信者がアクロバットな擁護してる感じになるな 例えばCEDECの講演とその評価を見る限り、技術力やマネージメントの力には大きな差があると思うけどね 空SCの頃はOPアニメまだセンスあったと思うけどスタッフどこ行ったん?
3Dプリレンダムービーも人工物に限れば飛空艇だの戦車軍団だの動かせてたのに >>321
お前がムキになって軌跡に「難癖」をつけてるだけでしょ?
こちらは「事実」でキチガイを叱ってるだけだから
「信者」なんてものは任天堂プラットフォームにしか存在しねぇよ他は「ゲームファン」 >>324
いや、むしろ持論とか信者とか難癖つけられてるの俺の方なんだが >>326
ファルコムを低予算で黒字運営して内製でやりくりしてると褒めて擁護するのは構わんけど!!!
それを持ち出して他より優れてるってのはさすがにない!!
とか急にファビョってきたのは誰だっけ?お前の意欲が上がろうが下がろうがほんとどうでもいいんだがw ファン全体が変な目で見られるから止めてほしいわマジで 統一感のあるチャージマン研よりナルトのほうがクソって理論受ける >>327
それを難癖というのであれば
批判はすべて難癖です、批判は許しませんってことかよ >>330
批判っていうのはぼくのなかでわぁ〜(ニチャァって話でしょ?批判じゃないお前のマイルールをひけらかしてるだけやん 俺がいつ、批判してることをいつ否定したことになってるんだろう ?お前が(他(ゼノブレ2)より軌跡が優れているのが気に食わず)批判と自称して難癖をつけてるって話だよね このシリーズ新作なの?
ずっとPS1〜2初期のリメイク作かと思ってた >>311
イーラとかいうのは蛇足だから爆死したの? ファルコム信者のプライドを保つために社員がゼノブレよりも上になる様に無茶な理論展開をしてる
これはファルコム社内のネット工作の研修だろ
ショボいファルコムモーションをゼノブレ2に勝たせる屁理屈を考えろという
面白すぎる コレシカナイ需要で持ち上げられて勘違いしたクソゲーメーカー
PSWではよくあること 中高生で空の軌跡からやってるやつは今アラサー
中高生で初代英雄伝説からやってるやつは今アラフォー
そんなアラサーアラフォーはこの終わらない物語の信者をいつまで続けるの?還暦? 空の軌跡をリアルタイムでやってた奴はもう信者じゃないと思うけど 千の陽炎作戦
す、凄そうな作戦名だ!
結局は連合軍でした 一歩で間合いを詰めるような水平移動で突っ込んで行くのに
相手の目の前で立ち止まってから斬りつけるんだぜ
センスの問題だよ リンクなら、マスターソードによるダッシュ斬りと、
敵の目の前に立ち止まって直接斬りつける動作に近い。
大回転斬りは、頑張りゲージを多く消費するが、周囲にいる敵に切りつけられる。
やりすぎると、リンクが目を回してフラフラになるからな。 ゼノブレは亀頭とかとにかく下品なセンスが受け付けんわ
ガキ向けゲームだな ゲームだから仕方ないけど刀の使い方酷いな天心流みたいだ >>345
SCの時点でボロカスで、3rdはファンディスク
扱いされてた。レンの鬱エピはエロゲまがい
と炎上していた。
そんな中で零がPSPリリースで一気に高齢
ファンが離れた。PSP軌跡はまあまあ売れて
ファン穴埋めはされたけど碧で頭打ちに
なってその頃からステマがひどくなった。
全く進歩がないのは竹入の内輪ノリシナリオ。 空好きからしたら
空SCまでは良い、3rdはヲタ臭くてきついけどこれはこれでお祭りゲーとして許す
零でヲタくさい、話も薄い、未完結、虚無感感じて
碧でドドメ刺された
イース8もそうだけどわざとらしい探偵マネとかやめろよ
あと未完結もやめろ零なんて前後、ナンバー降ってすらいないのに本筋全く触れずにおしまいで
黙って次の新しいタイトルの碧に継続とかアホかと、せめて何かしら本筋の話にケリをつけてからにしろよ ファルコムの利益出せるタイトルがこれしかなくなったから
終わらないことが確定してるような状況だし 零→碧は流石にな
説明書地図に載ってるのに行けない場所存在してる時点で覚悟はしていたが
リベール比で二章分くらいしかないマップ二作使い回したのは酷い これが海外のAAAタイトルとたいして変わらない定価で売られているという事実 次から新しい軌跡になるんだろうから、エンジンもUE4あたりに一新すればいいのにね いくらキャラが多いと言ったって
モブキャラのセリフはメインのライターの仕事じゃないわけだから
メインシナリオのテキスト量はたいしたことないのに
キャラの口調を使い分けられないなんてエロゲ以下だな 出来の悪いなろう系作者でもこんなに酷くはならない
っていうか。 まあ、膨大な文章書くと紋切り型の定型文が増えるのは仕方ない
西村京太郎の推理小説でも「〜〜と、〇〇は、言った」が1冊で300回ぐらい出てくる しかも多分納期半年ぐらいだっただろうしな
ボイス入れるのも考えると こういったモーションってマジのセンスで
才能のないヤツがどんなに頑張ってもダメ
おそらくそういった製作者のギャラは高いんだろう
DQ11のモーションも超クソだったな 本来一本物の作品を切り売り状態でリリースしてる未完成品の最たる例見たいなこの作品に
この必死擁護してる子はこの落ちぶれたファルコムと軌跡シリーズにどんな夢をみているんだ…
悪夢に魘されすぎて気でも狂ったか? >>372
ドラクエはおふざけみたいなモーションでも
このぐらいのクオリティはあるのだが。
https://youtu.be/usaQtGdgzDg ファルコムのモーションは業界最低だから「〇〇 (他社) もひどいよな」とか言ってもしゃーないのである ファルコム未満のところなんていくらでもある
というかキチガイゼノブレ信者がファビョりだすまでモーション自体に言及されることもほとんどなかったし
なんとも思われてないのが現実 >>376
ファル儲が他所のRPGに絡んできたから表面化しただけの自爆行為だけど?
儲から言い出しでもしない限りこんな化石みたいなゲームが話題になるわけないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています