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バンジョーとカズーイ関係者「バンジョーが再始動するような予感がする」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 23:53:40.25ID:dLW3NzOj0
https://okaycool.ca/2018/09/20/banjo-kazooie-new-studio-will-have-to-make-sequel-for-fans/


N64を所有していたユーザーにとって、バンジョーとカズーイの大冒険は、
このゲーム機が生み出した最も優れた傑作の1つだといって過言ではないだろう。
レア社によって作り出された今作は最も気まぐれで忘れがたいキャラクターを
登場させていた。


だがマイクロソフトに買収された後、レア社は
「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」を出したきりシリーズは休止を迎えている。
そして以来、ファンは復活を待ち望んだり、大乱闘スマッシュブラザーズで起用されないか
期待しながら待っているのである。
が、後者の方は可能性を残してはいるものの、前者はというと白紙のまま現在まで特に動きはない。


しかし、この状況は適切なスタジオが権利を取得した場合に限る、としながらも
いずれ変わるだろうとの見通しを示している者もいる。
シリーズの作曲を担当していたグラント・カークホープはクラシュバンディクーのように
バンジョーとカズーイもリメイクされる可能性はあるか、という問いに以下のように回答していた。


「それはまさに私も気になっている問題ですね。
 私の見通しとしては、もしレア社以外の企業がバンジョーとカズーイの権利を取得すれば、という
 条件は付きますが、それが実現すればバンジョーは再び制作される気がします」


「レア社に再制作をする意志がないのは明白ですよ。
 彼らはもう既にそういった事に興味を失っていますから。
 だから他のどこかの企業にバンジョーに関心を持つように説得してください」


「私は何となくですが、どこかのスタジオがバンジョーの権利を買い取り再始動させるような予感がします。
 もちろん、今どの企業が水面下でそういった交渉をしているのか分かりません。
 そんな交渉をしている企業があるのかどうかすら知りません。
 ただ私がちょうどマリオ+ラビッツの仕事をしていた時、あのスタジオは実際にマリオの権利を獲得し
 任天堂と共同で制作することまで実現していました。つまり、この業界に不可能な事などないのです」
0002名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 23:54:52.62ID:dLW3NzOj0
「もしどこかのスタジオがレア社と交渉し
 『バンジョーの権利をください、私達がシリーズの新作を作りたいのです』と発言した場合、
 その会社に資金力さえあるのならば、レア社は確実に売ると思います。
 もっともレア社が再びバンジョーの新作を作ることは期待するだけ無駄でしょうが」


だがバンジョーとカズーイはレア社の
高度な開発能力があってこそ生まれたものである。
もし同社が身を引くとなると、品質に悪影響は出ないのだろうか。
その点をうかがうとカークホープはとても楽観的な回答をしていた。


「ええ、私もそういった悪影響について考えたことはありますね。
 ただバンジョーのファン達は、この作品を本当に好んでくれており
 新たな会社が制作する事になったとしても、なんら不可能な事などないと思います」


「もちろん、それを開発するのにふさわしい人材を集める必要はありますよ。
 ただ、やはりマリオ+ラビッツの仕事をしていた時の話ですが、あの作品を制作した
 ダビデ・ソリアンやミランやパリスタジオの面々は優れたマリオゲームを作り上げたのです。
 マリオや任天堂の世界観を熱心に研究し、偉大なシリーズに相応しい素晴らしいゲームを生み出しました。
 ですから、良い人材さえ集められればバンジョーでもこれと同じ事が起こるはずです」


もちろん現時点でバンジョーとカズーイの新作は動き出してはいない。
だが近い将来、あるいはそれが変わる可能性も考えられなくはないだろう。
0004名無しさん必死だな
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2018/09/30(日) 23:55:14.72ID:MkMUHVqS0
参戦
0006名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:00:07.44ID:M5p+W3E10
任天堂から離れてほんと終わったメーカーナンバーワンがレア社
0007名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:00:54.55ID:w6Gh0Lw60
バトルトードまだっすか
0009名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:02:56.35ID:M5p+W3E10
それにしてもレア社って内部でとんでもないゴタゴタあったの?
あれだけ64で開発力みせつけてたのに
CGだと微妙な出来のスターフォックスだけだったし、人材抜けまくってたしなぁ
0010名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:08:40.61ID:d45ESDs20
ガレージ大作戦とかいう黒歴史
まあグラは良かったからあのグラで初代リメイクしろよ
0012名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:13:42.17ID:CrgMOdXk0
当時のスタッフが有能だっただけ
Yooka-Layleeの評価は微妙だからもう需要無いだろ・・・
0013名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:17:49.56ID:AaZB8JGA0
360版を持ってくるとかだろ、楽勝じゃん
0014名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:18:14.28ID:+UOShPcs0
>>9
元々のRareは少人数プロジェクトばかり走らせていたからな。
ブラストドーザー、バンジョー&カズーイ、ゴールデンアイ、ディディーコング等の
300万本タイトルを連発していた頃は、10〜15人程度のプロジェクトを6ライン。

1999年から2000年にかけて社員倍増させてラインを半分に絞って、
HDゲームを作ろうとしたら・・・
人材抜けたのもあるだろうが、新人育成に失敗したのもあるだろうよ。
0015名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:21:31.99ID:Bm/HKIZm0
バンカズ2は今やっても楽しめたけどユーカレイリーは何か違ったなあ・・・
BGMはバンカズ感あって懐かしかったけど
0016名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:49:05.03ID:qlSVRxrM0
バンカズって3D箱庭がまだまだチープだった時代を逆手にとって汚い表現が評価された作品だろ
小綺麗になった今となっては存在価値はそこまでないんだよ
0017名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 00:55:17.99ID:1SC0NnB90
そんな遺物は放っておいてピニャータ3をつくれ
0019名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 01:32:57.05ID:7Av8ctAg0
>>16
汚い表現はコンカー
0020名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 01:43:30.99ID:t6FVagfj0
>>18
任天堂傘下時代そうとう嫌がらせされたんだろうな
0021名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 01:50:32.32ID:qjl6B48cd
えっ箱と心中するんじゃないんですか!?
0022名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 02:58:33.20ID:DaK8sIBR0
マリラビってキャラや世界観がマリオなだけでゲーム性はマリオ関係ないじゃん
バカラビでも作るのか
0023名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 05:13:37.93ID:GjYMb8eN0
どっちがバンでどっちがジョーなの?
0025名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 05:43:53.10ID:tEXnoOOsp
スーファミの時点でレア社宮本の意見ほぼ無視してたよな
0026名無しさん必死だな
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2018/10/01(月) 10:37:16.91ID:eZuNTtDFr
とりあえずVCで出してね
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/01(月) 10:43:13.70ID:/sXCTjL2a
360版のPVでNintendoロゴをぶっこわしてたりしたな、あの頃はまだ元気あったなww
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