【悲報】スイッチ版FIFA19、最大の国UKで6000本しか売れず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
日本市場はそんな大きくないぞ
てか洋ゲーに限れば日本は全然売れないし ちょっと成功すると安心してすぐ手を抜く任天堂
↓
しばらく任天堂がロクなゲーム出さなくなってハードの勢いが停滞する
↓
勢い落ちたな〜って印象が広がってスイッチに興味持つ奴が減る
↓
サードのソフトも売れなくなる
あの勢いの熱は死に物狂いで持続させなきゃいけなかったのにな
後半のポケモン外伝とスマブラだけでいけるだろw て楽観視して今年前半を捨てたせいで
上昇気流を完全に途絶えさせてしまった
1年目コアゲーマーを満足させられたから2年目はカジュアルをとか言っててアホかと思ったわ
それだとゼルダに釣られてコアゲーム目的で入ってきたユーザーは2年目やれるもんなくなるだろと
カジュアル出してもコアゲーも同時に出し続けなきゃダメだろつうね >>174
その"馬鹿といったおまえが馬鹿"
いい歳こいて幼稚園児と変わらない行動はやめなよ
だからおまえはネットでもリアルでもどこにいっても馬鹿にされ続けるんやで
煽りたいけど馬鹿にはされたくないってなら
すぐそばにある壁にでも話しかけてなよ
壁は黙って煽られ続けてくれるで 去年まではサポートされていたリーグSBCの追加がないね
公式フォーラムでスイッチユーザーが不買運動を呼びかけ始めてる
紛うことなきゴミだな 早くもUKでのSwitch版のFIFA18を超えたのか
となるとFIFA18の発売3ヶ月より速くSwitchFIFA19はミリオンに達成しそうだな >>185
Switch版FIFA18のUKでの初週売上8,200本なんだけど・・・
悔しさのあまり数字の大小もわかんなくなっちゃった? スイッチ版にないもの
Squad Battles
Division Rivals
FUT Champions
League SBCs
Player Pick Packs
Catalog
Daily/Weekly Objectives
Walkout Packs
Companion App
Web App スイッチ版はフロストバイトではないから劣化は仕方ないというのがEAの発表だが
エンジン関係ないものも削られている
FIFA18にあったものも削られている fifaシリーズの楽しみは知らない名曲との出会いなんだけど
スイッチ版もちゃんと収録されてんの? >>188
去年は5000本以下って騒いでなかったか ランキング6位で6000本だとしたら、なにに対して「最大の国」なのか? >>196
PSの販売シェア率が世界最高の国
ここに並ぶ国はブラジル、韓国くらいしかない
CSゲーム全体で見ると北米、日本、独国、仏国に次ぐ4番目、世界シェアの4%くらいを握ってる なんで豚は声だけでかくて金は出さないのが世界共通の事象なんだろうな FIFA人気が最大の国って事かと思ってたわ。イギリス人サッカー大好きやし >>197
ほかのヨーロッパの方がps強いのでは? >>200
CSの売上的には他のヨーロッパの主要国の方が売れてる
その主な原因はイギリスはPSハード以外のハードが売れてないから
ドイツもフランスも任天堂や箱は25%を超えてるのに対して
イギリスは任天堂が5%、箱も15%程しかない PS4版が40万ならスイッチ版は60万くらい売れなきゃな
一番相性が良くて一番売れるって誰かが言ってたし
それがたったの6万ってw 去年
「機種問わず全体で年間のハード販売台数が180万台超えた!歴代最高売上!」
とか言ってる小国限定で勝負されてもな イギリスって二次元エロとかに滅茶苦茶厳しいらしいし日本文化が入り込めない何かがあるのかも >>1
「スポーツバーで待ち合わせ」君元気かな〜。 なんかサッカー選手がスイッチもって遊んでるとか騒いでなかったっけ?
結果は1という奇跡の落ちww 記事を機械語翻訳に掛けると、趣旨がだいぶ違うな
前作のFIFA18に比べ、イギリスのパッケージ販売数が1/4減になってるとの事
NS版を煽ってレス稼ぎしたいのか?
FIFA19に限らず、英国市場について語ってるね
↓ 以下、機械語翻訳 ↓
英国のチャート:FIFAはNo.1を獲得するが、物理的な発売は急減する
もちろんデジタルは含まれていません
- クリストファー・ドリング 2018年9月30日(日)
FIFA 19はすでに2018年の英国最大のビデオゲームであるが、オープニングの週の物理的販売は急激に減少している。
1週間前のFIFA 18の到着と比較して、ゲームの1週間の売上高は25%も減少している。
もちろん、これらのGfKの数値は物理的なゲームの要因だけを販売し、ダウンロードは含まれません。
この数字は、今年のFIFAが第1週に比較的失望しているか、
または物理的な動きからデジタル的な動きへの急激な加速があったことを示唆している。
おそらく、おそらく、両方の組み合わせです。
FIFA 19のPS4バージョンは売上の64%を占め、Xbox Oneは35%を占め、スイッチバージョンは残りの1%を占めています。
レガシープラットフォーム(Xbox 360、PS3)でのゲームの売上はわずかでした。
FIFAの到着はSpider-Manがその週の間No.2に落ちることを意味する。
ソニーのゲームは、わずか4週間でファークライ5を追い抜いた今、今年のセカンドベストセラーゲームとなりました。
それは1つのプラットフォーム(英国で最も人気のあるコンソール)でのみ利用可能なので、PS4タイトルの印象的な成果です。
また、FIFAのために場所を落とすことは、No.2からNo.3に落ちるTomb Raiderの影です。
最初の1週間は失望したにもかかわらず、ゲームは好調な売り上げを記録しており、
スクウェア・エニックスのタイトルはまだまともな視聴者を見つけるだろうと示唆している。
セガのValkyria Chronicles IVが9位に入り、PS4版が54%、Switchが39%、Xbox Oneが7%を占めた。
一方、Dragon Ball Fighterzのスイッチリリースは、そのタイトルがNo.29でトップ40に戻ると見る。
Project Carsと鉄拳7のハードウェアバンドルは、
Bandai Namcoの両方のゲームがNo.19とNo.20にチャートを再入力することを意味します。
2018年9月29日に終了する週のUKIE イギリスではFIFA19を例に挙げ、
パッケージ販売数が落ちてる原因を推察してるね
@前作から人気が落ちてるのか?
Aまたはダウンロード版の売上数が急激に伸びてきてるのか?
Bその両方か?
(もっとも、FIFA○○シリーズは化物染みてた売上を誇る、売上世界一位級のソフト)
欧米はダウンロード販売数がだいぶ伸びて来てるって話だったね
日本国内で言えば、PSソフトのDL販売が顕著か?
週販スレでは任天堂より劣るとよく煽られてるが、
決算が出ると売上が逆になるのが恒例だった
オンライン売上全般を加味してるから、厳密にはソフト販売数とイコールでは無いだろうがね >>211
Ryng Manuel Toluさんが貼ったBruno MBさんからのナンバーはどこのデータですか? >>213
イギリスは2015年を最後に年々ゲーム売上が落ちてる国だから
FIFA17が110万本、FIFA18が80万本、今回FIFA19が60万本って時点で分かるべ
因みにイギリスSwitchはFIFA18が初週0.8万本、今回FIFA19が0.6万本 >>216
そのRyng Manuel Toluさんが貼ったBruno MBさんからのナンバーはどこのデータですか? >>202
6万だったら思ったより売れたと言えたのにな
6000本ってのはさすがに酷い 任天堂ハードのスポーツゲーの弱さについては課題だよな
スポーツゲーってライトユーザーが遊ぶゲームなのにそれが売れないってのはちょっとな FIFA18は日本でかなりスイッチ版売れたのに
これで売れ行き落ちたらオン有料のせいとか言われてしまう FUTの市場に2万しか流通しないんだろ?
自分でガチャしてメッシ引くしかないんじゃねーの?
落札とかできんだろ >>220
国内じゃライトゲーマーが任天堂ハードを好んで買ってるけど
海外だとライトゲーマーが買うのはPS4や箱1だからね
Switchは携帯機にもなることを武器にライトゲーマーの吸収を図ったけれど
携帯機需要は高くなかったのでSwitchにはいつも任天堂ハードを買うような連中しか集まってない感じ
ライトゲーマーってより任天堂ゲーマーだね 任天堂ハードのスポゲーは毎年出るたびに激減してくのは世界共通なんだな >>156みたいに言う人もいるけどさ
本数が出なきゃ露骨に移植予算を削られて
>>189で挙げられているみたいにコンテンツを大幅カットされたりして
最終的にユーザーに不利益となって返ってくるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています