【歴史にifはない】実際スイッチの性能がXbox360PS3世代の頃に出てたら世界一の統一ハードになれたの?
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ぶっちゃけSWITCHの性能ってどんくらいなの?
とりあえずメモリは潤沢なんだよね?(´・ω・`) 不可能な前提で覇権とかいうのはSwitchじゃなくとも何にでも言えるぞ
GBやWS時代にPSP出せてたらとかな >>3
携帯モードで解像度落としてPS3以下
ドックモードでPS3超えるっぽい 当時の技術的にスイッチそのままは無理だろうな
当時の強引に作っても値段がとんでもない事になりそうだし
消費電力も携帯できるようなものじゃないだろうし >>3 >>5
現実には、
スイッチ据置>>2.5倍>>スイッチ携帯≧WiiU>>PS3
だよw
メモリ量がスイッチ携帯は4GBに対し、PS3は0.5GBと8倍
さらにGPUの世代が違い過ぎて話にならないレベル
ちなみに、スイッチ携帯モードはベヨネッタ1&2がちゃんと60fps動作するが、
PS3はベヨ劣化が酷い劣化動作しかしない
スカイリムとかもスイッチ携帯で稼働するのにPS3ではまともに動かない PS3のメモリ量は当時でもめちゃくちゃ叩かれてたなあ
xbox360の方が実質的にGPUにメモリを多く使えるとかで良く比較されてた覚えはある >>7
メモリ容量だけで性能を説明する間違った性能説明の典型
ちょっと前のゲハで散々見たがまだ同じことをオウムみたいにいってるやつがいるのかw
スイッチのPS3の性能差は7倍も開いちゃいない 苦手分野と得意分野があるせいぜいトントンってところ
10年新しくても消費電力が20分の一以下では性能面で圧倒は難しいって例 当時の技術で3万円に収まる据え置き携帯統合ハードを作る
というのなら行けるかも知れんが
スイッチそのままは無理だな >>8
PS3が叩かれてたのはメモリでなくてGPUでしょ
バーテックスシェーダピクセルシェーダを予め割り当てられて変更できない在来型の仕様
360は統合型シェーダーで自由度があるがこれが世界初でPS3のほうがそれ以前の仕様としては標準的
360のほうが確かにメモリ容量面の自由度はあったが帯域はPS3に比べて不利だった
PS3はCPUとGPUで別に物理バスがあったからね
それとXDRDRAMは当時 最高のRAMでGDDR3と比べてもより高性能 一部間違い
「PS3はCPUとGPUで別に物理バスがあった」でなく
「PS3はメインメモリとビデオメモリで別に物理バスがあった」が正しい >>9
全然トントンじゃねえよw
技術音痴過ぎるだろw
スイッチは実効性能でPS4の1/3くらいある訳で、
お前の珍理論で言うと、PS4はPS3の3倍しか性能がないってことになる
現実には、PS4はPS3より圧倒的に処理能力上がってるよw >>13
その「君の脳みそだけの指標」がなんの役に立つの?w
PS3 PS数24 VS数8 RSX500MHz 224GFLOPS (GPU単体)+218GFLOPS(CELLによるGPU補助理論値)
Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS
Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS
Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS 完全に時期のせいだけどスイッチにTegraのX2が載ってればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています