敵ではなく空腹と戦うゲームって面白そうじゃね?
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ディスカバリーチャンネルでも人気番組が有るし、しっかり作れば結構売れるんじゃないか プレステにそんな原始人のゲームがあったような気がする 空腹の概念が有るゲームは多くても飢えない事そのものが最大の目的のゲームは少ない気がする お前らはマイクラをクリエイティブモードでやってるんだなw サバイバルキッズ…と言おうと思ったら
>>18でようやく出てて少し安心したわ ブレス オブ ザ・ワイルドもサバイバルをテーマにしているが、サバイバルキッズのような概念があればさらに難易度が高くなるね…。
怪我をした状態や病に冒された状態で無理に動くと、ダメージを受けてハートがどんどん減るとか…。
ハート3個でこれをすると、リンクはあっという間に力尽きてしまいゲームオーバー。
次世代のゼルダでは、毒キノコや毒草を食べると、激しく嘔吐しながらハート2個ほどのダメージを受ける要素とか…。
※嘔吐はリンクにとってはかなりのダメージであり、ハート3個で嘔吐しまくると、すぐに力尽きてしまいゲームオーバーになる。
船酔いでの嘔吐も、ハートが減るのが痛い。 サバクのネズミ団やん
こいつらの燃費どうにかしてくれ、終盤だと食堂ひとつじゃまるで足らん サバイバルゲーブームはもう何年か前に終わったぞ
PCで 素手よりも皮の盾を持っている方が腹が減りにくくなる世界 DSのサバイバルキッズって面白かったよな
流石に知らんか Switchに出てたイカダのゲームすればいいんじゃね? コジマにクローズさせられたサバイバルキッズの新作早よ チャイルズクエストは現役アイドルに飯を食わせて不満を解消し
オムツで尿意をコントロールするゲームだったな 初期のH1Z1が空腹バトルやったやんずーっとベリー集め続けてないと死ぬ フレイムインザフラッドはかなりサバイバルしてるぜ!! ウィラメッテのショッピングモールで七日生き延びてからまた来てください ドラゴンボール 神龍の謎
腹へり始めるとガンガン減ってあぼん そう言う狩りとかをして食料や物資を集めて生活を成り立たせていくような感じのゲームは
本当の意味での「大人向けゲーム」って感じがするな
いや、その太陽の塔ってのやった事無いからイメージだけどねw 太陽のしっぽは
ひたすら地面に落ちてる和菓子喰って成長して
動物狩って
眠くなったら寝る。
資材管理なんかとは完全無縁なゲームだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています