全能ゴキブリさん「ゼルダはアイデアだけ貰えば俺でも作れそう」
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566 名無しさん必死だな sage 2018/10/02(火) 08:00:31.02 ID:Ag6RNhqlp
ゼルダやったよ高校から趣味で今はnexusにファイルあげるのが趣味だけど
ゼルダはアイデアだけ貰えば俺でも作れそう
そのアイデアが大事なんだろうね コスト絞って作業効率を上げるために工事中の立て看板をフィールドのあちこちに立てて作業同期化したという
作業プロセスのアイデアも大事(´・ω・`) 彼らは全能だから当然だ
高学歴、高収入
そして捨て台詞は、これから女と遊び行くニダ!
何でも出来るし、全ての起源は彼らの物だ アホってこういう奴な何も出来ない何も成し遂げてないのにやれば出来ると言って何もやらない奴 バクなしでオープンワールド作るのがいかに大変か…
あれだけ無茶苦茶なことできるのに、バグが少ないのもエンジニアから評価されてた要因の1つなのに >nexusにファイルあげるのが趣味
変わってるなあ… >>8
この部分はどういう意味なんだ?さっぱり分からん 589 名無しさん必死だな sage 2018/10/02(火) 08:18:38.69 ID:Ag6RNhqlp
ゼルダは山を越え谷を越え数々の村で思い出を作りながら目的地につくと言ゲーマーとしては理想の体験がない
俺がアパートをでてコンビニにワンピース買いに行くようなもん
道中景色は同じだし、道路や歩道橋はお年寄りが2-3人
コンビニついてもエロ本見てるオッさんと店員だけ
ゼルダの俺の印象
RDRは休日キャンプ行く前夜に道具を揃え車で綺麗な景色を見ながら道の駅でご当地名物買って夜は仲間と外で花火しながら料理や酒を楽しむ
602 名無しさん必死だな sage 2018/10/02(火) 08:28:37.76 ID:Ag6RNhqlp
まあ10Gちょっとの昨今のインディと変わらん程度の密度で比べるのも無理があるわな
お前らいい加減数年前の旧世代ゲーを苛めんのカッコ悪いぞ
お前らも子供の頃マリオとか楽しんだろ?
正直すまんかった
君らの中ではゼルダは何事にも変えられない宝物だよね?
ウチのペットも同じぬいぐるみだけに固執するし
大事にしてね ゼルダってFCのゼルダでしょ?
ブレワイを一人で作れるならジョブズとかけちょんけちょんにできるぞ 道の駅もコンビニも体験としては同質のものだと思うが…w >>12
>休日キャンプ行く前夜に道具を揃え車で綺麗な景色を見ながら道の駅でご当地名物買って夜は仲間と外で花火しながら料理や酒を楽しむ
FF15はこういう層のために作ったんだな 今すぐクリエイターとして働けるから
さっさと渡米して本格的に ファイルで良いなら誰でもできる
俺だってnexusにスクショ上げてるからな 昔セガのお偉いさんがF-ZERO見てうちでも作れる言ってたの思い出した エフゼロアーケードの時のかりんとうはあんなに黒光りしてなかったのにな 田尻「MOTHERが大好きなんで自分なりのMOTHER作るわ」 そんなんで作れんならインディー、中小が同じもん出してるハズだろ
見た目だけパクったようなのしか出てない現実 >>1 ゲームに関係するnexusってのは…
多分steamゲーに適用するMod専用うpろだみたいなもののことだと思う
専門的な知識が必要なく比較的簡単に目的のModを適用できるってのが利点かな
ゲーム毎に括られていて、それらは有名洋ゲー(Skyrimやfallout)に絞られているんで使いやすいとは言い難い
所謂情弱向け初心者用Modマネージャー 前はマリオデを一人で作れるとか言ってたバカもいたが、同一人物かな
マリオデにしてもゼルダにしてもアイデアだけ貰って詳細設計と実装は全部一人で作れる超人がいたら
ゲームに限らず世界中のメーカーが大挙して迎えに来るだろ 一番コストを使うプログラマーとグラフィッカーとサウンドエンジニアとデバッガーを一人分の給料で賄えるんだから
そりゃ引く手数多ですわ 当たり前の事を当たり前にしてるだけのゲームだからこう言う勘違いするバカが現れるんだよね
HIKAKINがやれるなら俺でもやれる論法でYouTuber始めるバカと同じ 作れや
ゲームはエンジンのおかげで民主化されてんじゃん >>12
コンビニのくだりはやたら具体的なのにキャンプはイメージだけのふわふわした内容なのがウケる アイデアなんか買わなくても作れるだろw
できないならできないよ あー
これはここでも有名なゲームショップの幹部が似たような事言ってたな
「アイデアなんか元からあった何かしらの組合せで大した事でも何でもない」
って
電気の発見も蒸気機関の発明も、アイデアさえあれば誰でも出来る事なんだろう(ハナホジ) 誰でもいいからFF作れよ
これこそFFだ!ってやつ 「言われれば簡単なこと」の多くは「言われるまで気づかないこと」 俺でもやれるとナメた考えで始めたものは100%失敗する説 俺だってアイデアさえあればスティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグになれる >>47
ジョブスは基本的に有能な誰かに寄生してたから今からでもやれるな ビル・ゲイツ他天才達>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>俺ら ゼルダBotWの凄いところは発想じゃなく物量だろ
自由度を上げることによって発生する膨大な作業量を人海戦術でクリアしてるけど
これはハードホルダーのソフトだからできることであって
普通のソフトメーカーには採算の点からまず不可能 >>51
モノリスのスタッフが100人規模で駆り出されたの知らないの?
しかも単なる手伝い以上の作業量をこなしたという談話 任天堂的には子会社動員含めて大人数だけど一般的AAAからしたら少人数だったはず AAAタイトルはグラに力を入れてるからな
ゼルダみたいに「グラには力を入れずギミックに大人数を動員して作り上げてみたい」
こういうのはリスクが高過ぎてサードじゃ許可下りないと思うよ ゼルダは行程管理が超合理的だからな
AAAやスクエニよりも少人数&短期間ながら
無駄が無いから凄く完成度が高い >>50
ベセスダが任天堂関係者に直接聞いて、
ゼルダBOtWが小規模開発体制で驚愕したというエピソードがあるよ
物量とは真逆だね
実際、ゼルダBOtWはあっという間に投資額回収して利益出たそうだしね >>55
グラに力を入れてないっていう妄想がよく分からんのだけど、
フォトリアルであるほどグラに力が入ってるという錯覚をしてる人?
ゼルダBOtWは、フォトリアル系からデフォルメの強いトゥーンまで、
様々なアートワークを試作して最適なグラフィックを選び出してるから、
グラフィックには相当に力が入ってるゲームだよ?
実際、2017年の主要GOTY総なめにしただけでなく、
アートワークやグラフィック系の部門でも軒並み最高評価得てるよ チェッカーでID検索してもヒットしないんだが・・・ 洋ゲー大作のグラは乱暴な言い方だけどお手本を元に作り込む作業だから人海戦術可能
ゼルダは逆に決定するまでひたすら試行錯誤を繰り返す必要があるタイプに思う ゼルダエディタだっけ
あれだけでもとんでもない発明 >>52
えーとね
100人程度なんて初代SSPSの時代からあるよ
今のオープンゲー開発は200人オーバーが当たり前なの >>12
つうか、まずこいつ文章が下手くそ過ぎやろがい
読むだけで目が滑る 「ゼルダの後に出てくるRDR2では崖や壁もただの「ゲームとしていけない部分」では許されない。」
647 :名無しさん必死だな[sage]:2018/10/02(火) 09:09:42.35 ID:Ag6RNhqlp
ボジョレーヌーボーみたいな任天堂ゲーで言われてもな
任天堂はゲームのみの企業だからファーストはじゃぶじゃぶ広告に金使うよ
スマブラもゲーム史上最高
ポケモンもこれぞ墓まで持っていくゲームだ
ベヨネッタもアクションでコレを超えるものは見つからない
とか袖の下まくりだろう
ユーザーレビューも簡単
信者が買って信者がレビュー
マイナス評価は信者管理者が削除
自分に酔ってるますわ、これは これは後から見たら恥ずかしくなるやつだな
これを恥ずかしいと思える知能があればの話だが >>59
BotWって書いてくれんか?地味に気になるなそのBOtWっての >>12
確かにFFは学生キャンプ、ゼルダはソロキャンプぽいな >>74
キャンプって調べれば調べるほど色々道具や準備が面倒くさいよな。
キャンピングカーもわりかし簡素な改造でも素人から見ればかなり面倒くさい作業だし。 >>58その話気になるんだが、ソースないか?読んでみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています