ポケモン増田「オリジナル版ピカチュウはクリアまで長すぎるのでSwitch版はボリュームを少なくした」
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914 名前:名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd3f-rLGq)[sage] 投稿日:2018/10/01(月) 19:07:37.80 ID:RUXssTzZd [2/2]
増田さんが「ピカチュウ版を完全クリアするのに40時間もかかる、今の時代これは長すぎる」みたいな発言したソースってどこ?
英語らしいけど
919 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1718-ZVm4)[] 投稿日:2018/10/01(月) 19:48:36.36 ID:Y+dpTJ3E0 [3/3]
スッカスカのボリュームを誤魔化してるだけだろ
増田のこういう物言い、ほんと深刻だよ
年々酷くなってる
922 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ d7c9-aemA)[sage] 投稿日:2018/10/01(月) 19:54:40.70 ID:/vkI89QH0
据置ならストーリーで40時間くらいは欲しいところ
974 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5753-rLGq)[] 投稿日:2018/10/02(火) 09:27:36.56 ID:Q42+mJTK0 [3/3]
https://www.polygon.com/interviews/2018/9/27/17909916/pokemon-red-blue-junichi-masuda-interview
今更だけど増田さんの英文インタビュー見つけた
こりゃ中古が流れるの早そうだぞ…
We went back and of course played the Yellow version, for example. If you go back now, it’s actually that there’s some fairly tough parts in there. It maybe takes like 40 hours to complete the game.
We knew that we needed to make it a little bit more streamlined for more modern audiences.
So really just improving the pace of play without destroying the feel of the original games was how we approached it.
977 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bfc5-S4i9)[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 10:15:04.61 ID:Julz0VKd0 [1/3]
>>974
これはひどいRPG何てストーリークリアまで100時間かかるのもある時代なのに…
高い集中力を持続させにくいアクションなら40時間でも長いってのは分からんでもないけどこれRPGですよね? 初代なら殿堂入りまでなら10時間くらいだろ
元々のボリュームが無いものを更に削ってどうすんだ
スカスカ手抜きの言い訳か? スイッチの弾がないから無理やり出させた民がくるぞー 初代自体ストーリー要素少ないのを
雑魚戦の数でカバーするタイプだから
雑魚戦減らしてボス強くする現仕様だと
普通にやっててもクリア時間短くなるだけなんじゃ… >>3
カジノは海外の法的規制の問題でルビーサファイアがヤられたのを最後に消え去った ポケGOで儲かった余剰金で作ってるから売れなくてもどうでもいいんだろうな
制作がやる気全くないもん switchユーザーの熱を一気に冷めさせる糞ゲーの予感
こいつら携帯機気分で作ってやがる いやスマホの基本無料ゲームくらいの気持ちだろ
GBやDSの頃は時代なりではあるけどもっと工夫を凝らしてた ポケモンとしては携帯機気分で作ってくれて全然構わないけども
そもそも携帯機のポケモンタイトルとしての質が不安 うわああああああああああスカスカだあああああああああああ 一方 俺はファイアレッドをGBプレーヤーで楽しむのであった これからは手抜きを
アプローチと言い改めよう(´・ω・`) こういうことするとちゃんとした新作にも影響あるだろ これは知らんし買わないけどこの方向性はよい
最近のゲームは長過ぎ あらゆる意味で実験作なんだろうな
仕様的に図鑑もサクサク埋まりそうだし…
俺は多少短かろうがそういうもんと受け入れるけど 手抜きをフルプライスで販売
さすがゲーフリ
っていつも通りか 最近のでもエンディング迄ならポケモンはそこまで長くないんだけどなぁ
ピカチュウ版は敵のLvが高くて、それを緩和したとかなら歓迎するがどうかな
>>7
スロットはHGSSが最後じゃないの? DQ11は批判しといてポケモンは擁護するんかwwwwwwwwwwwwwwww
豚ってほんとカスやなwwwwwwwwwwww クリアするまで100時間かかるよって聞いたらゲーマーは喜ぶけど普通の人間はひくよ
ボリューム過多はゲームが売れなくなった一因 2日近くあればクリアできるということではなかろうか 完全クリアするのにって書いてあるようだけど遊ぶ層や遊ぶ内容、時代や多様性などをスルーしてないか?
どうして昔のソフトを開発者が決めつけてるのか意味分からん これって黄色のリメイクなの?
それなのにオリジナルよりボリューム減らしちゃうんだ・・・ >>23
ポケモン好きはゲーマーか子供だろ
ボリュームあるほうが喜ぶわ 長くても面白ければ長さを感じないしもっとやりたいと感じる
終わるときに寂しさを感じる
そういうふうにする力が自分にはないと増田はいったわけね ゲームフリークとかいうガイジ集団
俺の方が上手くゲーム作れそう >>31
じゃあきっとあなたにはディスガイアがオススメだな。
自称1000万時間遊べるRPG >>1
その英文ボリュームを減らしたとは一言も言ってないけどね なんであえてピカチュウ版と比較するんだよw
赤緑に比べてどうなんだよ 初代と比べて
学習装置とかの仕様上全体的に経験値は上がってるし
ポケモンに乗れるようになって
移動速度も上がるだろうからな
ストーリー水増ししない限りクリア時間下がるのは
仕方ないだろ 初代なんて移動速度上げるだけでクリア時間かなり短くなりそう 確かにピカチュウ版は赤緑青より長かったよ
セーブ時間がね マスダマスの謎理論
(1より減らすのはおかしい) 赤しかやったことないけどピカチュウってそんなにクリア時間長いの? USUMが歴代最高難易度だったから振り子調整でピカブイは簡単になりそうだな
プレイ時間水増しするだけならハックロム寸前の高難易度USUMのバランス引き継ぐだけで新規プレイヤーは簡単にレベル上げに狩り出される USUMが歴代最高難易度とかこいつまじで言ってんのか? >>47
初代はワタルのハクリューに格闘タイプ出したら高速移動しかしなくなるとか露骨なAIの欠点があったけど
ピカ版は破壊光線吹雪雷大文字に変えて補助技そもそも減らすとか
マチス以降のジムリーダーのレベル大きく上げるとか
そういう対策がしてある、あとピカチュウが弱い分難しい >>49
学習装置でレベル上げは昔よりずっと簡単だがUSUMの難度はレベル上げ云々じゃないわ
弱いポケモン使ってたら10レベル上でもネクロズマにワンパン食らうだろ
高個体でなきゃ頑丈にどくどく使わせるとかの搦手で倒さなきゃいけない
ああこういう難易度の上げ方するのねと呆れる調整だわな >>50
ぬしデカグース(ラッタ)以外全部のぬしは弱点合わないとリンチ食らうだろ
加えて初見殺しのネクロズマに努力値振ってる四天王
次点のBW1はゲーチス戦だけきついが全滅するほどきつくない
初代ヒトカゲプレイはヒトカゲ無理にエースにする必要ないし
バトルフロンティアを本編に入れないならUSUMが最高難易度だろ ストーリー短いなら
ボックス引き継げたら何周もしてやる >>50
好きなポケモンで適当にやってたらネクロズマで何度全滅したことか・・・
頭きたからサブロム周回時はミミカスでワンパンしてやったわ サンムーンウルトラサンムーンなんて御三家とコイルだけでクリアできるだろ 単純に雑魚戦がないから短くなるって事じゃないの
基本的に初代なんて特にストーリーあっさりしてて削る要素ない上に
アニメ版の要素入れてるからプレイ時間はコンパクトになっても
物語が減るというようなことはなさそうだが 子供にやらせるのに40はなげーかもな
収集育成でやりこみ要素もあるし >>57
フォトンゲイザー半減のみで打点ないLv60以下のジバコイルでドーピングせずにウルトラネクロズマ倒せるか?
アシレーヌ使わない場合はガブリアスもきついしRR団がきつそう
誰でも楽にUSUMのシナリオクリアするならワルビアルとメダグロス必須だと思うわ >>57
サンムーンは楽だがウルトラサンムーンはどうかな
理想個体ピカチュウ100レベルの合計ステータスより
約2倍高いステータス値の敵が出てくるからなあ
アイテムでの強化とか結構手間はかかると思うぞ 僕の最強パーティが全滅した!難易度クソ!
ガキかよ ウルムンそんなにおもろいんか
今暇やし買ってみるか 歴代10何作あるけど10何番目に入るほどの傑作だよ楽しんでね ストーリーはチュートリアルだからな
廃人様の為に短くしといたぞ そう言うノイジーマイノリティの言う事聞いてるシリーズは廃れるぞ
ユーザーの大半はクリア後要素も対戦もやらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています