【悲報】最新作アサクリオデッセイがとんでもないク・ソ・ゲーらしい【ソース有】
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https://i.imgur.com/1xMU2ap.png
いつものUBIクオリティらしい
っていうかアサクリ毎年出し過ぎなんだよ
以前2年ごとにしてその分しっかり作るって言ってなかったか? メタスコアはともかくユーザー低いなおい
何があった オリジンズでUBIにちょっと期待しちゃったけど
オリジンズが偶然良かっただけか オリジンズ微妙に評価高くなかったっけ
買ってみたらつまんなかったけど メタスコア85なのを載せない印象操作
ユーザースコアが低いのはRPG要素を受け入れられない昔のファンが低評価入れてるから >>11
ほぼほぼシステムはアサクリオリジンズのもろ流用なのに楽しいか? >>11
既存ユーザーしか買わないマンネリシリーズで、新規層にアピール出来てなくて、
既存ユーザーにも受け入れられてないっていうならそれは単にアサクリシリーズの自己責任じゃないの
そう言う評価されるようにブランド育てたのは自分たちだろう 初代アサクリは発表時、物凄く期待値高かったのが懐かしい
結果微妙で2作目のヒットであ、こりゃシリーズ化するなと見えてからは手出してないな お前ら基準じゃ85てあんま良いスコアじゃないもんな オンライン対戦ある?
アサクリ4マルチはずっとやってたわ… むしろアサクリとして見たらオリジンズはクソだろ
なんでちょっとしたレベル差で暗殺で一撃で殺せないんだよ
ただのアクションRPGかよ >>23
最悪ダメージ与えられないからね、ホント酷かったよ >>24
ダメージ与えられないことはないぞー
レベル差あっても微小ながらダメは入る >>23
アサシン(ヒドゥン)ブレード強化しろよ、素人かよ 海外レビュー
https://s.gamespark.jp/article/2018/10/01/84219.amp.html
●GameRadar+: 100/100(PS4)
『オリジンズ』がやったことをすべて完璧なものに仕上げ、『アサシン クリード』のタイトルでは成し得ないような方法で改善されている。『オデッセイ』にはすべてがある。
●PlayStation LifeStyle: 95/100(PS4)
●IGN: 92/100(PS4)
荒い部分もあるが、『オデッセイ』は『アサシン クリード』シリーズを新たな段階に押し上げ、史上最高のオープンワールドRPGかどうかと言う議論に名を連ねている。
●USgamer: 90/100(PS4)
●GameSpace: 90/100(PS4)
●TrueGaming: 90/100(PS4)
●DualShockers: 90/100(XB1)
『アサシン クリード オデッセイ』はシリーズ最高傑作と言うだけでなく、今世代機のゲームで私が今までに遊んだアクションRPGの中で最高のゲームの一つだ。
●Forbes: 85/100(PS4)
●MondoXbox: 84/100(XB1)
●Game Informer: 83/100(PS4)
●GameSpot: 80/100(PS4)
●Digital Trends: 60/100(PS4)
『アサシン クリード オデッセイ』はリッチで贅沢な世界を描きつつも、何度も同じ作業を繰り返すことでダメにしている。
メインストーリーはプレイする者を惹きつけるが、コンプリートするには微妙なサイドクエストを凄まじい量こなし、レベル上げをしなくてはいけない。
この世界ではやれることが数多くあるが、その多くはエキサイティングや魅力的という点からはずれている。『オデッセイ』は、「より多くのコンテンツ」という意味を履き違えてしまったオープンワールドゲームの一つだ。 信者からすればゼルダやウィッチャーより面白いらしい
毎年出るんだから信者は幸せだよなあ >>28
最終まで強化してもレベル差3あるとステルスアタックになって死なないだろ あかん!座ろ!
バカ兵「そこkありゃ座ってる人しかおらん…どこ行ったんやあいつ… >>32
スコアだけ見るといつものアサクリ感がある アサクリはPSPで出てたやつしかやってないが当時はそれなりにハマったんでクラウド版試してみようと思ったが出来微妙なのか…
クラウドで8000円払うからには良作以上という確信が欲しいんだが 海戦は面白いんだけど、アサクリとは違うかなぁと思う
4とローグだけで良かった >>43
クラウド版って2年契約とか聞いたけど大丈夫なん? >>43
ガチャで炎上してるだけだし
あと後日配信のコンテンツが大半で
遊べないところが多々あるから
知らないで買ったやつがメチャクチャな点数入れてる 何かエアプ扱いされてるのか謎だが、実際ブレード最大強化してもレベル差がありすぎるとダメージなしのことあるぞ
レベル差3〜4くらいならレジェンド弓でヘッドしたら最悪一撃で兵士長倒せる アサクリなんて大体糞ゲーやん、今更
ウォッチドッグス2は面白かった 迷走しすぎじゃねーの
もうアサシン要素殆どねーじゃん 海鮮はいい加減しつこい
シンジケートはストーリー糞だけど海鮮無いのは良かった
4→ローグで死ぬほどやったからもういらん >>54
そそ、オリジンズの話…ってここオデッセイだったすまん >>51
だってこれアサシン教団できる前やし
このオリジン3部作はいわゆるリンゴもたらした奴ら関係の話で多分次は日本が舞台 >>46
どうせ中古で売ったりするタチじゃないから数十時間ハマれれば8000円払ってもええかなぁとは思ってる…問題は序盤で飽きた場合だよね。
中古即ウリで損失補填も出来んしかといってせっかく金払ったからと我慢して続けるのは金以上に時間を無駄にすることし。
バイオ7クラウドみたいに体験版出してくれりゃいいのに UBIとEAのゲームでユーザースコア低いのはいつも通りだよね。一番気になるのがswitchのクラウド版。8500円も払うんだからクオリティゴミだと誰もやらんぞ いつも触りは面白いけど
中盤以降は空いてないマップ見ても同じのとの繰り返しでアクションも地味だからすぐ飽きる
今回も絶対同じだろ >>29
こんなのあらゆるオープンワールドのゲームに当てはまるだろ
そういう意味ではゼルダだってつまらなかったよ >>62
オリジンはディスカバリーモード楽しかったからフィールド楽しむならこっちだな
アサクリは観光ゲー 案の定アサクリ全く知らんヤツらが意味不明なレスしててワロタ
無知晒して恥ずかしくないん? >>56
単純に間違ったのね。
オリジンズと戦闘システム変わってないのかな?って聞いただけよ >>71
システム同じなら、レベル差ありすぎたらダメとかかな?
Steamで買おうと思ってたけど、うーむ… あのヒットストップを酷くした三國無双みたいな合戦モードとか誰得なのかわからん ゲームやりながら観光出来て勉強にもなるのがいいんだろ
もう少しわきまえて発言しろよ >>73
明らかにショボいSwitch版はどうでもいいがChrome版は確かに気になるな >>81
カクカク20fpsのPS4と違って
Switch版は60fpsなんだけどな ゲーマーが名前も出さないゲームは買わないことにしてるから
糞ゲーを買わなくて済むのがありがたい
100%糞ゲーを見極めてくれて助かる
ゲーマーが糞ゲーとして紹介してるときは糞ゲーとして楽しめるってことだし
糞ゲーと思って買うとびっくりするくらい楽しめる
メディアなんかつまらない糞ゲーをひたすら持ち上げるだけなんで
一切参考にしなくなった フォルツァホライゾン4は買ってよかったがオデッセイ買わなくてよかったわ もうウィッチャーっぽくファンタジーにしてどんどん怪物とか出しちゃえばいいのに もういい加減糞ゲーつかまされるのにウンザリしてたんで
こういうハッキリとした指標でステマを見分けられる現在はまじ助かる >>82
そんなの自己満足でしょ
英単語でも覚えてる方が楽しいと思うけどな >>83
switch版は30fpsじゃなかったか? >>80
UBIっていつもそんなんだよ
広そうに見えて狭く浅い
オリジンは特に色々削除されたから余計つまらないんじゃない
シーケンス用ステージとシンクロ率、群衆、ガジェットの使い勝手と種類
ステルスキルの幅、スリや仕込みのような小技
拠点拡張も特典設置も衣裳部屋も船もない
弟子による広範囲キルもない
あとよくわからないLV制限
オープンワールドにありがちなサブ拠点潰しをメインで延々進めるだけ >>95
だからオープンワールドは全部そうだろ
オリジンズはエジプト観光要素が優れているから別に良いんだよ
ゲームとして見るな ぜんぜん新しくないんだよな
ストーリーでアンロック、進めなきゃなにもできない
アンロックするとただの作業、積まないと進めない
クリアするとエリア開放、ただの探索が可能になる
ずっとこれ オリジンの使い回し多いしな
そりゃ1年で出せるわけだ >>97
オリジンの中でもディスカバリーが一番つまらなかった
こっちはラーメンが食べたいんであってメンマが全てならメンマだけ食ってろ
他にもうまいラーメンはちゃんとある オリジンズは50時間は楽しめたぞ
これまでのアサクリシリーズより飽きずに大分楽しめた
まあ、クリアする前に飽きて売ったけどな
ファイユームオアシス辺りまでは進めた アサシンは重要な人物を殺害した人物または団体を指す
暗殺(あんさつ)とは、主に政治的、宗教的または実利的な理由により
要人殺害を密かに計画・立案し、不意打ちを狙って実行する殺人行為(謀殺)のこと アサクリってまだ出てんの?
シリーズ凍結するとか言ってなかったか >>85
うむ
神ゲー良ゲーばかりやってると、その辺の嗅覚が鍛えられるから
糞ゲーを掴む確率がガクンと減るよ
「ユーザー」の評判が良いゲームは動画なり見てチェックを入れた方が良い
まぁそれでも、自分に合う合わんはあるけれど 何がしたいのかよくわからんシリーズになってるな
そのうち雪男と戦い始めたりするんじゃないか? >>111
オリジンの時点で神様と闘ってるし今作でメデューサとか完全に神話級の化け物との戦闘クエストあるぞ >>8
社内、テイルズみたいなことになってたりしてな シナリオ分岐があると言ってたけど
現代編はどうなっているの? >>111
実際それの方が面白いと思う
アサクリにはウィッチャーのように魅力的なモンスターが足りない 無双と同じで数年に一度やりたくなるシリーズ
良くも悪くも 今のアサクリ戦闘面白くなったと言っても
ボス以外はほんとワンパターンだからなぁ
敵のバリエーション欲しいわ >>115
マジでそういうのは別のゲームでやってくれよ・・・。 MGSもアサクリも死んで
ステルスゲーやりたい奴はどうすればいいんだ >>115
それもすぐ飽きる要素の一つだからな
アクションゲーなのに敵のバリエーションが無い はじめて遊んだオープンワールドがアサクリだったなぁ
言われてるほど悪くは無かった様な気がするけど…
メインのマーカー追って先々で細々したクエストこなすってのはマンネリだとは思うけどw
好みの舞台のヤツ一作持ってりゃいい感じ、俺は海賊のヤツでいいわ >>121
今回探索モードってのがあって、マーカーを追うのとは違うスタイルもあるで >>95
Ubiの大衆向けのアサクリとFarcryしかやってなさそう >>111
アサシンクリードPRIMALとか出たらやりそうw
あ、でもアサクリの場合始まりがアダムとイブがかつて来りし者から逃げる所が起点になるんかな? ユビって常に60〜70点くらいのソフト出す所でしょ
神ゲーを期待する方がおかしい 60はないわ
70とも揶揄されるが80以上は安定してる、90の壁を越えられないだけ >>124
正解
手持ちUBIソフト23本中14本がアサクリとFARCRYだったよ
でも残念ながらクルーもWLもWDも同じ感想
中身の詰まったオープンワールドなんて出してたっけここ 別に遊べないわけでも、つまらないわけでもないけど
面白そうでそこまで面白くないゲームを量産し
たまに快作ゲー作るのがUBI ここ10年でそのたまに出来るという快作ってなんですかね 昔のアルタイルやエツィオみたいな暗殺者っていう側面が
宣伝動画とか見ても感じ取れないんだけど、ちゃんとあんの? いつものアサクリでしょ?
ラドンハゲードンが暴走しないなら買うよ >>135
今回はそのアサシン教団ができる前だからアサシンの概念はないぞ
それどころか前作でアサシンブレードで指切り落としてる由来みたいなのも挟まれたけど今回はそれよりも昔の話だから
オリジンとコレと日本が舞台だって噂されてる3作品は主にエデンの果実って何なの?ってのを掘り下げてる感じ 日本舞台は第一作から示唆されてるけどね
プロデューサーが変わったりとかのゴタゴタで一度お蔵入りになったけど 日本が舞台にしてもオデッセイよりさらに昔なのかそれとも忍者とかがいた戦国時代とか江戸時代なのか正直扱いずらそうなんだよなぁ >>130
スプセルとか虹6は遊んできてないのか
勿体ない
あ、虹6もベガス、シージは外伝だからね デズモンドが主人公の物語だったのに
3でデズモンドが死んで4でバラバラに分解されてみんなでプレイできるアニムスにされ
シンジケートでデズモンドは犬にされ用無しになった
ここまで酷い目に遭った主人公は滅多にいない >>130
WildlandもDivisionもR6Sもソロで遊んでそう スプセルは箱○で、虹6は未プレイ
ただこれ、オープンワールドじゃないよね?
DivisionはβでやめてWLは数時間マルチしただけで、ここに時間使うなら別ゲーやるかな >>145
俺はUBIのゲームはって事で虹6とかスプセルあげただけよ 会話になってなくて笑った
頭に欠陥があるとオープンワールドって文字も見えなくなるようだ WLは友人とマルチでやると半端なく楽しい
次回作は規模も密度も上げてくれると嬉しい 鷹の目、鷹飛ばして敵索敵する←昔はワンボタンで範囲内全索敵可能。鷹はチェックし忘れがある
武器UI、武器を2つしか装備できない。弓の装備し直しでいちいちメニュー開いてテンポ悪
強すぎるレベル補正。3レベル離れると一撃必殺ができない。毒、炎などのスリップダメージがカスダメージ 暗殺ゲームに観光要素て
自転車旅行の逃走犯もビックリや アニムスの中の話よりデズモンドの現代編の方が好きだったのに、デズモンド退場するわ現代編どんどん短くなるわでそこが大いに不満 動画観てるだけでお腹一杯になった
前作も数時間でやれる事がわかった途端に飽きたし 兎に角
戦闘が楽しいな
オリジンも良かなったなと思ってたけど
更に良いね
スキルチャージ性の攻撃や大きく動く回避
これら上手く使うかとニンジャガ的な気分で戦闘出来て
戦争の時でも暴れられる
ハード以上でやってるとなかなか面白い
今までのオリジン前のバットマン戦闘とは全く違う気持ち良さ自分でやってる感は最高だろ
ダークソ的でニンジャガ寄りの戦闘を海外メーカーがやってしまった事は驚異だろ
探索や海戦もあるしセキロウで何とかギリギリ未だ日本も期待してるけど ハンマーで吹っ飛ばせる7年前のダクソ1の方がまだ面白いんだから
いかにアサクリが時代遅れになってるかわかる
シャカシャカ剣振り回してプレイヤーには地味なフィードバックしかない無味乾燥
スクエニ、UBI、EAこの3大老害ゲー会社はもう通用してない アサクリはロールプレイ出来なきゃ面白くないよ
いかに殺すのを考えるのかが楽しみなのであって基本やる事は同じだし
ヒットマンとかもそう 脳死で地味なエフェクトで敵がスタンしてるところをチクチク刺してただ無反応な敵
それを一撃で仕留めるところにアサクリやMGSの存在価値はあったわけだが
結局のところ時代遅れ甚だしいほどチープなエフェクトで無双やりはじめたのがオデッセイ
ロールプレイがどうだとか関係ありゃしない オリジンはすごく良かったけど
オデッセイはオリジンと一緒だもんなあー ステルス毒無双ってならまだわかるけど 普通に無双したら簡単に死ぬけどな 序盤から無双してるオデッセイで無双したら死ぬけどなとか言われても困る アサクリ好きなら事前プレイで既に遊んでるはずだよな >>153
アニムスダイブを繰り返すにつれてデズモンドにアサシン能力が目覚める流れは
間違いなく現代が舞台のデズモンド編への布石だったんだけどなぁ
エツィオが人気出たからって3作もエツィオで続けてみたり、
なんか色々と欲が出たんだろうなってのが透けて見える たった装備2つ枠のためにメニュー開かされるなんてな 糞ではないが特別面白いわけでもないな
水中は綺麗だけど、折角船復活したのに海面がオリジンより劣化してるてどゆことや
数あるオープンワールドの中でUBIが水の表現一番きれいだったのにガッカリ 暗殺しながら歴史観光してテンプル騎士団からイルミナティ誕生までを振り返って
最後はケネディ暗殺の主犯で終わるゲームだったら神だった 尼とか高評価だけど買ってすぐのレビューはホントあてにならんよな
いい例がシャドウオブザトゥームレイダー
発売当時は高評価連発、後半は糞ゲー評価ばかり
アサクリも同じことになると思う 最初はどうしても興奮してるからね
楽しみにしてたらなおさら >>171
そういう例もあるってだけだな
スパイダーマンはそうじゃなかったしなぁ
だいたいオリジンは評価良いんだからそこから考えれば良いのになんで別のゲームで比較するんだ? >>173
うん、そういう例が多すぎるだけだよな
で、オリジン評価良いってマジ?
4に及ばないだろとおもったらスコアも4未満だった
ついでにオデッセイはオリジンに及ばない駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています