IGNJ「ASTRO BOTが任天堂のソフトならどのメディアも満点つけてるでしょ?」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://youtu.be/eGM81tPjh4E
これ(Astro Bot)がもし任天堂でマリオだったら全てのメディアが「新しいゲームの未来がみえた、満点!」って言ってるだろうなって思ったらその時点で俺もマリオに満点つけたわけだし、これに満点つけなかったら完全にマリオ贔屓なだけじゃん。
これは本当にVRでの家庭用ゲーム機でのVRの未来を切り開いたゲームだと思う。
新しさという意味でも満点だし、アウトプットというかデザインの丁寧さという意味でも完全に欠点というものがない。欠点というのはVRという機械の限界、コードが絡まるとかそういうのであって。 つーか自信作ならマリオがーなんてだっせぇ予防線張ってないでドンと構えてろよ
それ口にしたことで逆にバランスとか配置とかRTA視点とか細部まで比較されることになりかねないのに PSVRユーザーはプレイルームで触り体験してるから、面白いってはっきりわかってて
叩いてるやつはエアプユーザーまるわかりの内容っていうコントラストにウケる 実績がないところの評価が辛くなるってのは
どこの業界でも一緒でな
ここで任天堂がでてくるのは、それだけ任天堂が
その分野で実績を積んでいて信頼されているってことであって
同じぐらい信頼できるゲームだと思うよってことじゃないの
なんでゲハ脳通すと
任天堂は普段から不当に持ち上げられてるってことになるのさ >>829
つか普段マリオとかをボーナスポイントとか言ってる虫はこれも同じように叩かないとそれこそ贔屓だよな マリオ64型ゲームってこれまで意外に他社から出てねえからな
任天堂自身ですらサンシャイン以降長らく出してなかったぐらいだからな
それだけ作るのが難しいと言う事だ。他社から出たそう言うゲームの成功例って
キングダムハーツ1くらいじゃねえかな。マリオデとて長年の3Dマリオを作って来たノウハウがあるから出来たのだ
その辺のメーカーが一朝一夕にパクって完成度が高いものが産まれるとはとても思えんな まだSTOREに来てないな
正午だろうか?
楽しみだわVR起動するの久し振りだがw マリオ=満点
って話じゃなくて、キャラがマリオだと大好きなキャラだからついつい本来より点数を付けてしまうって話だろう
人間だし実際にある話だろう >>809
マイクラとリアル系マイクラフォロワーとの間には圧倒的な売り上げの差がある >>837
マリオじゃなかったらもっと低いって話だろう >>839
ソニー工作メディアじゃ無かったらこれももっと低いしなw >>802
switchに出ただけで評価上がるソフトもあるしな >>790
スカウォ90点以上ってマジ?w
ボーナスポイントやばいな 元記事がゲームを褒めてる記事で
任天堂からでてたら満点だったろうってことが
任天堂ボーナスポイントって考えちゃうんだから
つまりこのゲームが凄いってことよりも
任天堂は凄くないってことにしたいんだから
ようするに記事になってるゲームは
いうほど面白くないって思ってるんだよ >>836
おおサンキュー早速買った
今日は帰るの20時くらいになるが楽しみ
しかし7GBって結構軽いな
この前ホロウナイト買ったらSTORE表示5GBだが実際DLしたら10GBって出てきたわ
https://i.imgur.com/oFja8YT.png 体験版の
ファーストインプレッションが衝撃的だったから楽しみ。
マリオ64初めてさわったときの感覚を思い出したよ。
今後の主流にはならないだろうけど、ゲーオタにはプレイ推奨しとく。 ・VRというニンテンドーが諦めた媒体で高評価されてる
・マリオ越えという絶対不可侵な領域に踏み入れている
という2点でぶーちゃんは死に物狂いで否定にきてるな
宗教家は大変だw >・マリオ越えという絶対不可侵な領域に踏み入れている
マジかよ1100万本超えてくれるんだ
頑張れよw マリオ超えた革命的ゲームなんだからそれくらい楽々売らないとなw アクティブ100%だとして装着率15%で50万本いくかどうかという世界 >>856
自称革命的ゲームなのに随分消極的だね? >>858
ゼルダはGTA5並みに売れるってこと? >>858
ゼルダは全てのオープンワールドの売上に勝たないといけないね(笑) ゼルダはソニーカルトがオープンワールドの革命と持ち上げてたウィッチャー3に追いつく勢いで売れてるけど?
アストロなんちゃらさんは何本売れるの?
3Dマリオの中じゃショボいワールドの500万本なんて余裕で抜かせるんだよねぇ?w 任天堂の場合、それを新規IPにする意味があるかどうかがまず問われる
マリオなら評価上がるって事は、逆にいえばオリジナルキャラクターに意図が感じられないって事 >>861
The Witcher 3をオープンワールドの革命なんて言ってるか???
革命とか、革新とか、起源とか、そう言って過剰に持ち上げるのは任天堂信者だと思うけどな >>863
いまさらソニーカルトの盛大な持ち上げなかったことにしなくて良いよ
ゼルダにあっさり超えられたのがトラウマになってるんだろうけどw んじゃ、ゼルダはGTA5の1/8の売上だから
アストロなんちゃらはオデッセイの1/8をハードルに設定しようか
約140万本頑張って買えよ?w 勇み足で家庭用機に乗り込んだはいいものの時期尚早で大爆死した哀しきデバイス IGNJってメーカーによって10点つけるって墓穴掘ったんだね
アストロボットはソニーだから10点つけたって自白してるようなもんでやっぱIGNJはゴミ。まとめサイトレベル 良いゲーム作ったのは素晴らしいんだがやっぱりVRってのがなぁ…それも有線のPSVRってのがw
ゲームメディアは先んじて良い物見つけて発信する使命があるから発言は正しい
でもこれが神ゲーだったとしてもこれだけの為にPSVR買い揃えるのってスプラ1の為にwiiU買うよりハードル高いでしょ? いやいや、マリオクラッシュに満点つけたヤツなんかおらんがな >>869
PSだけ取り扱えばいいのに
任天堂はこいつらにレビュー用に提供する必要ない IGNJが言ってるのは
“全メディアが任天堂を贔屓してるだろ”ってことだろ
ニシはどう曲解してもIGNJだけの話にしたいらしいが
IGNJの話じゃなくて全メディアの話だからな ソニー信者「面白いゲームが高得点になるのが正しいレビュー」
任天堂信者「売れるゲームが高得点になるのが正しいレビュー」 >>874
クラベの頭の中の妄想なのに、何言ってんだ? クラベ:
僕はマリオを贔屓にしてると言われてもしかないと思う。そうかもしれないと思う時もある。→ まぁ、お前が思うのはかってだ
他のメデイアもきっとそう! → ??? ソニー信者がなんで任天堂ボーナスポイントを叩いてるかというと
面白くないクソゲーが「任天堂が作った」というだけで高得点つけられて売れまくる広告宣伝としてのレビューが流行りすぎているという実態全体を叩いてるんだよ
例えばアストロボットは面白いし価格は39ドルなんだよ
任天堂はスマブラでもクソゲーでも59ドルで売ってくるじゃん
良心的なレビュワーはそこみてるから「39.99ドルのアストロボットは買いだよ」
って満点つけてくる
NBPレビュワーは値段なんか関係なく屁理屈つけて任天堂ソフトに満点つけてくる
この全体を怒ってんの >>877
現実に他のメディアも
「任天堂が出してるから」っていうだけで
ゼルダがいろんなオープンワールドパクってても革新的ってレビューしてたじゃん 3万円するPSVRとかいうゴミは買いなんですかね?
ソニーボーナスポイントでそこは目つぶってる感じ? >>879
???
任天堂だから褒めてなかったような
レベルデザインを褒めてる開発者は沢山いたけど 今日もあいかわらず妄想全開でみごとなキチガイはPS独占っぷりだなぁ >>880
ゴミってきみが言い切ってる時点で質問が成立してないけど
結論としてはVRは買いだよ ゲームの未来
>>881
コンテキストが読めないのであればもうこのスレに君はいても意味がないよ >>878
え?
>>883
>ゴミってきみが言い切ってる時点で質問が成立してない do nintendo games always get more bonus points than games from other developers?
https://gamefaqs.gamespot.com/boards/631516-wii-u/70326924
任天堂のゲームは常に 他のデベロッパーよりボーナスポイントをもらっているのでしょうか? >>864
???
The Witcher 3って全機種マルチじゃん ニンテンドウガー言ってる奴はソニーにブランド力が無いとでも思ってんのか
SIEも贔屓されてるって言ってるようなもん >>887
実際のところ、ソニーのIPに価値ある?と聞かれたら、ノーだろ。 >>886
都合よくコロコロと「箱やPCユーザーなんか日本にいない」と喚いたり
自分らの悪事をそいつらに擦り付けたりする悪癖っていつになったら治るんだ? >>890
知らんけど、The Witcher 3は現段階の世界最高のゲームだと思ってるけどPCで遊んだよ >>889
あるだろ
熱狂的すぎてヤバイことになってるファンボーイなんてそれこそお前も見慣れてるだろ? 前から言ってるが、任天堂というかファミリー層向けの作品はゲームに限らず評価は甘くなるでしょ。
子供が理解出来る楽しさという制限があり、それをレビューするのも大人なので当たり前だ。
某信者の人は理解できないようだけど… >>888
ソニーの場合はIPじゃなくてスタジオ毎が正しいかな
デスストとか、何も情報でてないけど何故か盛り上がるだろ? >>893
3Dマリオはコアなゲームファン向けのゲームだが デスストがなぜあれだけ期待されて盛り上がってるのかゲームやらない任天堂信者にはわからんとおもうよ(´・ω・`) >>898
そのコピペは毎回反論されてるけどさ
それらはフレームレートや解像度がPSの方が高いんだよ
当然PSの方がレビュー高くなるに決まってんだろバカなのかなw >>899
お前が貼ってるDOOMのIGNレビューも何回も反論されてるよね?w 洋ゲーは箱コンでやりたいな
アンチャみたいにPSパッドに最適化されてれば良いけど >>901
PS4版は致命的なバグがあった段階でレビューされてるんだよバーカw マイクラSwitch版 86
マイクラPS4版 89
なんで劣化版の方が点数高くなってんの?
ソニーボーナスポイントかな? >>893
むしろパーティーゲームやライトゲームはメタスコア低くなる傾向がある
初代ジャストダンスが49点だったのにライト層に評判になってロングランヒットした時に
点数つけてる人等がレビュアーはほぼコア層なんでライト層の感覚とずれてる
だからそういうゲームはメタスコア低くなる傾向がありますって分析してた >>904
発売直後のswitchに劣化ポイントが多かった時のスコアだからじゃ? >>898
なんでXBOX ONE版のスコアは貼らないの?
都合悪いから? テラウェイPSvita版87点
テラウェイPS4版81点
レビューにおいて携帯性が考慮される場合があるのはPSプラットフォームでもあるみたいだな >>894
うわあああああああああああ
拡散きぼううううううううううううううううう!!! >>897
どんなゲームもわからんのに?
それこそボーナスポイントだと思うよ レビュー数見たら一目瞭然だけどさ
主要レビュー会社は全てPS4版を基準にレビューするんだよ、だって覇権ハードだからな
主要レビュー会社を欠いたスコアは少なくとも基準にならない 「ブラインドテスト(商品自体の客観的な評価を得るために銘柄名を隠して意見をきくテスト)すれば評価は上回るはず」ってのが任天堂アンチの発想
でも飲食店ですら目隠して味わう料理の品質だけが全てではない。
店の雰囲気やサービスやコンセプトや世界観など様々な要素のデザインがあってこそ客の満足が形成されている。
PSユーザーの価値観ってテレビの中で広がるゲーム世界の品質だけで評価は比較されるべき、だけど
任天堂はテレビの外での遊ばれ方や遊びの広がり方までデザインしている。
その努力を怠っておいて不公平だから限定勝負しろというのはナンセンス
ディズニーランドのアトラクションをブラインドテストして評価しても一般的な意味は薄いのと同じように
ゲームはポケモンGoみたいに社会の在り方すら拡張しうるものなのに
テレビの中でだけの比較という限定勝負に拘るから、そのテレビの中だけの比較ですら意識や視点が足りずに負ける。
作品をつくるという気持ちはあっても遊びをデザインするという気持ちがそもそも無いからな >>911
テラウェイはPS4発売前に初リリースのゲームだから関係ないな
携帯性が考慮されるのはPSプラットフォームでも同じって事だ >>912
アストロボットは十分評価に値するゲームだよね?ってことだな
なんでこのゲームを認められない人がいるのが不思議だわ
このゲームが傑作であってもそれでマリオが腐るわけじゃないんだぞ 逆だな
任天堂の傑作だと評価されてるゲームを認めない奴が喚いてるから反論されてるんだけど? >>915
アストロボットとやらを評価するのは別に好きにすりゃいい
ただ作品としては優れているとしても、
VRの外の遊びやプレイスタイルや広がりや導入のデザインをソニーもサードも怠ってるのに
それをちゃんと努力してやってる任天堂はずるいというのはアホだよってこと。
結果、外側の意識が足りないのが内側にも反映されてたりもするけどな >>916
任天堂だからきっと贔屓にされてる!
といって、まともに見ようとしないからな。国内は
海外はちゃんと時岡を分析して、オープンワールドというジャンルにまで発展させたのにさ >>917
任天堂は全くズルくないだろ
マリオは時間と金をかけて作ってきた世界一のブランドだ
ヴィトンやプラダのバッグがデザインだけで評価されるわけじゃないのと一緒だ
例えバッグとしての使い勝手が悪くとも、それを見せること、それを持つことに
意義があるように世間に対して働きかけ、メーカーはたゆまぬ努力をしてきた
それが任天堂で言えばゲーム外のデザインってことだろ?
マリオだから高評価、なのは当たり前でその企業努力は認められるべきだも思うぞ アストロ!これ任天堂の発想じゃ無理
ほんと凄いゲーム >>910
え、ですストにレビューポイントつけたサイトあんの?!
教えてよそれどこよ
教えてくれないならニシくんが嘘つきのキチガイって証拠がまた増えるよ そして俺はPSVRも高く評価してるぞ
こっちは全てを捨ててゲーム体験そのものに全振りしたガジェットだ
手元のコントローラーとモニタだけであったゲームの世界を大きく拡張し、
全く新しい体験を提供している
高い、ダサい、面倒くさいと流行る要素は皆無だが、こういうところに
注力するのはソニーの良いところだ
SIEも主導してバンバンゲームを出しているし、長い目で見て楽しみな分野 >>912
つまり雰囲気づくりのために任天堂はレビューを買い取ってるってこと??? >>921
盛り上がってるって話なのに、何言ってんだ? 任天堂がズルくて狡猾なのはCGMに見せかけてレビューとか口コミとかを生成していくマーケティングそのもの
「メタスコ85以上がこんなに!」とか言ってた時代はまさにそれ
その印象が強すぎるからこんなに批判されるんだよな内外から >>924
はいじゃあ謝罪して
「それこそボーナスポイントだと思うよ」
って書いたこと
盛り上がってるって話じゃなくてポイントつけてるって嘘書いたわけでしょ >>926
コンテキストが読めないのであればもうこのスレに君はいても意味がないよ
あ、キミのレスだからねコレw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。