海外記者「RDR2はゼルダですら成し得なかったオープンワールドを実現した」
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大手記者による体験版レビュー
・ロックスターはこのゲームに非常に莫大な予算を費やして誰も今まで見たことのないオープンワールドを作り上げた
・このゲームをプレーしたらアサシンオデッセイが古臭いゲームデザインだと感じる
・狩りは糞や足跡を追跡したりイーグルビジョンを使用して行う
・近接戦闘は非常にダイナミックで映画的、全てのアニメーションが素晴らしかった
・疲労と空腹のバランスが良いと感じたよ
・銃の消耗があって綺麗に手入れしないと性能が落ちてきた
・噂されているGTA5よりマップが広いかは正確には分からない。だが多様性に満ちた世界は感じられた
・冒頭ゲームスタートは山から始まった。詳しくは言えない
・witcher3より多様な要素を持ったRPGだ、細部にまで作りこまれたゴージャスな世界だったよ
・5時間プレーしてサイドコンテンツはかなりあった
・幻想的なサウンドトラックが世界観にとてもマッチしていて素晴らしい
・NPCは様々な方法でインタラクティブに反応してくれる
https://www.gamespot.com/articles/red-dead-redemption-2s-world-is-full-of-snitches/1100-6462203/?ftag=GSS-05-10aaa0b
https://www.gameinformer.com/preview/2018/10/02/extensive-new-hands-on-impressions-from-the-opening-to-its-open-world
http://www.ign.com/articles/2018/10/02/red-dead-redemption-2s-first-4-hours-the-open-world-just-evolved そもそもゼルダとじゃ技術レベル自体が違いすぎるだろw 少なくとも銃撃に関してはマックスペイン3からの積み重ねがあるから面白そうだと思ったし、フィールドもすごい綺麗だった 疲労空腹あるのか
睡眠とかあるのかな?
地味にすきな要素だわ >>誰も今まで見たことのないオープンワールド
これはヤバい ・NPCは様々な方法でインタラクティブに反応してくれる
ここくっそ大事
フィールドだけ進化してもここが疎かだと半減どころじゃない >>11
誰も今まで見た事がないって事だからウィッチャー3 とかも含めて全部超えてます宣言みたいなもんでしょ >>10
オープンワールドで一番重要な要素の一つだと思うんだ これちゃんとPS4で動くのかな
PS4版だけグラフィックにこだわらなくて良いから安定して動かして欲しい ゼルダはオープンエアーオープンワールドより上のジャンルやしなぁ
越えるならオープンエアーにせんとな >>15
まぁ、最低動作環境が箱1だし、そこら辺は大丈夫でしょ >>16
メトロイドプライムのFPA並みに業界から黙殺されそう オープンエアーを超えるってのはオープンマスターとかそういう感じか ゼルダBOTWと同格になるために必要な要素一覧
・メタスコア97以上
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
さあ、どうなるか 自称ジャンルで既存のビッグジャンルにマウント取っても虚しいだけだろ
他のアクションよりDMCのスタイリッシュアクションやベヨのクライマックスアクションの方がジャンル上とか言われても寒いだけな感じに似てる >>12
方向性の問題だろ
ゼルダを超えたと直接的に言及されてねーじゃん >>23
ちょ待てよ(キムタク)
メタスコア97点を超えたらそれはもう同格じゃねーーだろ!w >>23
ロックスターはGTA4で98取ってるし、ロックスターはそのどれもやってのけるだけのブランドと力は十分ありそうだけどな
おまけに売り上げ的もとてつもない事になるのは確定してるし ゼルダで初めてオープンワールドクリアしたけどRDR2も面白そうだし買うわ 全然凄さが伝わらないレビューだな
大したことなさそうだ 言うても5時間ならゲームに引き込まれる魅力定めるには十分すぎる気もするけどな
脚本とかに関してもロックスターだけじゃなく海外ってそこだけは滅多に外さんし 最新プレイ動画見ただけでも草燃やせたり壁登る程度の次元超えてるのがわかるけど
ニシくんは一体なに張り合おうとしてんだろうな 情報聞いてるだけでも凄いよな
ゲームだから仕方ないよなっていう部分を消した感じなんだろう >>29
>>28
97以上だから
98から上とったらゼルダ超え
まあ今のメタスコアで98とか取るのは超至難だが >>7
MaxPayne3ってクソゲーだろ
2まではバレットタイムで俺TSUEEEするゲームだったのに覚えゲーになってて本当に失望した
黄金銃全部集める程度まではやったけどシリーズ一の駄作だと思う ハラが減るゲームは評価が分かれるからなあ
面白いといいな ぶっちゃけ、RDR2とか今CDPRが作ってるサイバーパンクとかもみんなオープンワールドで表現したいものは違うからなぁ
海外ではやっぱり一つの世界を作るのがオープンワールドになってる
ゼルダはおもちゃの砂場や遊び場でそこは海外とは方向性が違うけど至上のものかと言うとやっぱ違うんだよな >>30
今のメタスコアはレビューサイトも格段に増えて
高得点取るのはGTA4当時より遙かに難しい
あり得ない低得点つけるサイトとかもいるし >>23
同じ水準のタイトルでも
任天堂ってだけでメディアに加点されるから
メタスコアとかGOTYの数は任天堂が誇っても
別にって感じかな >>41
ゲーム単体ではなくGTAVまで脈々と繋がってる銃撃要素のことだぞ
少なくとも根っこはマックスペイ。そしてその要素はやっぱり面白い いうて西部劇の世界でしかないんでしょ?
ファンタジーやSFと比べると身体的にも環境的にも表現出来ることが限られないか 因みに任天堂がメディア評価で依怙贔屓されるのは
IGNの任天堂信者の記者が言ってる >>47
みんながファンタジーやSFに飛びつくからまたかよ...って気持ちを感じ出してるからね
実際西部劇のオープンワールドがそんなにあるんか?って話だし
ガンマンの世界新鮮で良いじゃんって気持ちはある 実際GOTYにかすりもしなかったマリオデがゼルダと同じ97だもんな >>1
まーた、「ゼルダがー」が始まった
どんだけゼルダすごいんよ >>46
それにしてももっといい積み重ね方があったろ
俺はMaxPayneがやりたかったんであってSuperhotかやりたいんじゃねえよ ニシくんでも分かるようにちょうど日本語公式プレイ動画上がってるんだから見てくれば?
ゼルダなんかとかじゃ出来るゲーム体験の次元が違うのがよく分かるからさ スカイウォードといい、世界のレビュアーはゼルダやマリオってブランドにちょっと甘過ぎないか?って思ったことは多々あるね 何よりもCEROの差が決定的なんだよ
CERO:D以上のゲームはそれ未満に比べて自由度が1.5倍は違う サバイバルとかリソースマネージメント要素あるなら興味出てきた >>45
そんなの本当にあるんだったら
時岡以降、BOTWまで20年以上任天堂がGOTY取れてないのおかしいだろ RDRやっちゃうとゼルダみたいな子供だましのガキゲーじゃ物足りなくなるよなあw ゼルダ超えてくれたら嬉しいじゃん
別にゼルダが面白くなくなるわけじゃないんだから 武器の消耗とかゴキブリがゼルダで無理やり叩いてた悪い要素じゃん めちゃくちゃフワッとした内容で
具体的なことが何一つ伝わってこない >>64
じゃあどんな具体的なことが知りたいの君は? 真4K】RDR2 XboxOne X版『3840×2160』確定!!!【ソース有】pro版『1920×2160』
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1538627167/
アサクリオデッセイXboxOneX最大2160p、PS4Pro最大1620p、ただし片方は高解像度化でグラが大幅に劣化
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1538646014/ ウィッチャー3は超えるか?
ゼルダと比べんのはアホだろジャンルが違うじゃん そもそも俺は和ゲー派だし
和ゲーとしても歴史上類を見ない高評価のゼルダBOTWが
洋ゲー代表のRDRに負けてほしくないんだわ
せっかくの和ゲー再評価の流れが乱れてしまうからな >>63
ゼルダは消耗というより使い捨てやんけ
RDRはメンテとか修理するって感じでそこは違うでしょ 英語ボイスに日本語字幕
残念ながら日本では売れまてん
吹き替えじゃなきゃね >>1
俺もプレイしたけど
洋ゲーによくあるワンパターンのゴミゲーだったわ
ブレワイの足元にも及ばない >>64
まぁ海外産OWは継ぎ足し&継ぎ足しだからな
なんか凄くなった程度でいいと思うよ 内容がわからない?
プレイ動画上がってるんだから見てくればいいじゃん? >>73
まだ発売してないのにどうやってプレイしたんだ?
ホント豚って気持ち悪いな ゼルダって一言も書いてないのにゴキブリはどんだけゼルダに精神やられたんだ? >>69
FF15からRDR2まで何作とオープンワールド発売の度に
ゼルダコンプ発症させて比較してきたけど
ゼルダ超えという心の寄り所を求めてるのはそっちだよね?
結局どれも擦りもしなかったけど 壁登りも草燃やしも出来ないだろ
物理演算とかアクションとか戦闘と
そっちの方面の作り込みは全くやってないと思う
グラフィックとキャラと世界観とシナリオに全振りしてるような気がする そりゃゼルダの後に出してゼルダ以下とかゲームの価値ないよ ゼルダと比べるもんではないな
ゼルダが和食ならRDR2は洋食みたいなもんだ >>82
FF15ってゼルダ発売前じゃん
何言ってんだこのアホ >>1
典型的な洋ゲー
莫大な予算によるキレイなグラや世界の作り込みしかアピールポイントがない ゴキさんが洋ゲーでどんなにイキっても、3Dゲームの時点で時岡とマリオ64がベースにあるって事実は変えられんぞ ゼルダはほんとにやってることはスーファミレベルなのにあそこまでのクオリティに仕上げたことがすごいんであって
あれも出来るこれも出来るみたいなもんと比べてもしょうがない >疲労と空腹のバランスが良いと感じたよ
>銃の消耗があって綺麗に手入れしないと性能が落ちてきた
MODやトレイナーで真っ先に潰すやつ
流石ロックスター君、リリース間隔が遅いせいかスクエニバリに周回遅れハンパ無い >>1
ゼルダを越えたなんてどこにも書いてないぞ?
てかRDR2が無ければ今年はソニー製のGoWがGOTY取れそうなのに
それは良いのか?w >>86
FF15発売前とゼルダ発売前だった2016年は
FF15でゼルダ煽るスレたちまくりだったけど?
そっからホライゾン、アサクリオリジン、MHW、スパイダーマン
と比較されまくりだったけど全部撃沈した >>92
PS4なら両方遊べるわ
持っててよかったPS4
えっ?ハブられ低性能スイッチって両方遊べないの?
wwwwwwww >>23
全部金で解決できることばかりだなぁ
あ・・・察し RDR2は世界観の物量が凄そうだけど
それでもあれも出来ないこれも出来ないになるだろ 原文にゼルダのゼの字もない…がゴキちゃんは英語読めないし関係なさそうやね >>23
NBPで底上げされとる任天堂ゲームだもん…… またスレタイ詐欺かよ
ゼルダ越えたなんてどこに書いてるの? NBPってPS4ぺろぺろ舐めたり「任天堂のゲームは全部割っていい」とか言った酷く偏った人がレビューしたアレのこと? ふわっとした記者のイメージだけで全然情報が無い
伝える気無いだろ ・善悪の行動が裏でちゃんと記録されており、善いことを続けると人相と姿勢が良くなり、悪いことを続けると悪くなる
・主人公は生きているから現実と同じように入浴 ひげ剃り 髪を切る 服の洗濯 食事 飲み会と日常を送れる
・NPCに対してL2ボタンを押すことで挨拶したり侮辱することの会話が出来る
・マップは雪山 平原 湿原 荒野 様々な町を渡る広大さと密度を備えている
・生き物の中には伝説の生物が存在し その生物から剥ぎ取る素材で特別な服等が作れる
・L1を二回連続で押すことでピストルをクルクル回すといったパフォーマンスを披露できる
・HUDをカスタマイズ可能 細かに表示したり完全に無表示に出来る
・ダイナミックなBGMが190曲以上収録
プレイヤーの行動と状況によって音楽が自然に変わるとのこと というかまずNPCの高度なAIによるリアルな世界ありきだからゼルダとベクトルが違いすぎて比較が出来ない
ウイッチャー3をさらに高度にしたが正解なんだろうな ゼルダのグラフィックは酷すぎる
岩肌とかローポリすぎて見るに耐えない これが105ギガのパワー
ついてこれるハードだけついてこい >>107
ここまでやっておいて川に馬落とせないとかなったら笑うけどどうだろうか >>111
ゲーム容量ってDBの戦闘能力じゃなくキン肉マンの超人強度だよなぁ >>13
それ一番言ってたのがゼルダ賞賛してた連中で草ww 疲労や空腹や銃の消耗とかゲームに求めてないんだけど
リアル要素入れてつまらなくなるやつだ 800円で買ったrdr1がゼルダより楽しかったから
2には期待している >>113
シャーマンキングの巫力が一番近いと思う RPGと言われても西部劇の世界じゃろくな物が出て来ないの確定なのがな 荒野だからなぁ
フィールドがつまらない事確定してる
ロケーションの縛り外せばいいのに ニシ君のメタスコアマウントもこれで終わりか
案外早かったなw そっかーじゃあゲーマーならXboxOneXがマストバイだね >>122
今作は荒野以外のロケーションも豊富にあることが判明してんだよ
ちっとは調べてから書き込めよカス >>124
XboxOneXとか日本人いないじゃん
頭大丈夫かこのチンパンジーw >>122
荒野以外にもロケーション豊富なんだが
だから豚は頭悪いってバカにされてるんだよ 今までの延長線上ならゼルダは越せないだろう
ターゲット層がおっさんだからな >>128
どう考えても超えるだろ
ゼルダがGTA5の1億本超えられたか? 西部劇ファン以外がどんだけ買ってくれるかだなあ
北米はともかく日本だとねえ
俺は買うし遊ぶけど 革新性のかけらもないゼルダを越えるなんて当たり前
GoTY数でも圧倒するだろう >>122
ロケーション豊富なんだが、捏造までしてネガキャンしたいの? ゼルダより〜なんてないのに
なんとか価値があると思いたくて捏造か
よくも悪くも1の拡張だとわかりきってるゲーム性をよく持ち上げるよな PV見てもしょぼそうにしか見えない
ゼルダみたいに壁登ったりできないでしょ? リアルな分だけもっさりやトロい部分も多いから
ゼルダみたいにキビキビしたのを求めてはいかんよな >>126
ps4版とかただの劣化版じゃん
頭大丈夫かこの頭チンパンジーw >>137
プレイ動画どこで見れるの?
PVみたいなのあるがバグってるよね >>1
ゼルダに言及されてる部分はどの記事のどの箇所なの? >>141
GTAVもそうだったが開始1時間ぐらいで全部の要素が出尽くしてあとはバカゲーの繰り返し 初めてで持ち上げてるやつ
西部劇の世界観合わないならマジでやんねぇ方がいいと思うよ
常に激しい音楽が流れるわけじゃなし、キラキラ演出とか求めてんならRDRにはばい >>83
壁登りやら草もやしができるゲームは他にもある。 夕陽のガンマンとか好きなやつなら最高のゲームなんだろうなあ その通りならメタスコア98以上なんやろな
その通りなら で、どこにゼルダは言及されてるの??
>>83
ゼルダの戦闘とかゴミだろ、rdr2の足元にも及ばんよ はぁー?
YouTubeでも検索すればすぐ出てくるだろうが
それすらも分からんとかどんなアホよ >>129
売上云々ならマインクラフトやテトリスはどうするの
そもそもGTA5なんてゼルダに遠く及ばない評価じゃん >>151
前作で馬乗りながらのミッションだと字幕読んでる暇無かったから吹替にして欲しかったな
なんで吹替にしないんだよ >>152
つまりゼルダはGTA5超えられなかったんでしょ 今時スピーキングでもないのにその程度の英語できないとか、18未満かな??なら対象年齢じゃないよ? >>12
常識的に考えて、それは「記者」個人の感想であってそれは世界という土俵であるかは不問
その人がBotWをやってない可能性を考慮すると話半分で聞いておけ とりあえず、マウント取り合いレスしているヤツは内容興味無いし西部劇へのこだわりも無いとよく分かるスレだね
ゲハだから仕方ないけどさ ゼルダは好きだし、今でもちょくちょく遊ぶくらいだが、あまりにも過大評価過ぎないか。
AAAタイトルが出る度ゼルダには及ばないと言い張る人間が大量に湧いて辟易するんだが。 >>153
吹き替えのコストが日本の売上に合わないからだろ。 >>159
個人の意見としてはそうかも知れんが、世界のゲーマーと開発者の中では全ゲームの頂点だけどな。 国内だと初週10万くらいだろうね、端から日本なんて眼中にないわけだが >>136
ウィッチャーなんかとの明らか違いはゲームとして楽しいかどうか
あとは万人向けとしてちゃんと成り立っているか
キャラをストレスなく動かせるようにあえて物理法則を無視したりとか
そこらへんはアクションゲーム作りのプロとしての職人技なんだろう 頂点だの革命だの上辺だけで実際触れるとまーったくたいしたことないのがブスザワ >>161
じゃあなんでGTA5に勝てなかったの?
RDR2にも確実に売上負けるだろうし >>164
年毎に集計サイト違うんだから年ごとの数比べに意味なんてないぞ。一定以上の知能があれば理解できると思うが。
評価されてるレビュワーや開発者達の大手GOTY全て制してオールタイムベストと言わせてウィッチャー3の開発者に世界の構築と没入感において全てのオープンワールドの頂点と評価されたゼルダの方が圧倒的に上だよ。 年ごとに意味がないとかほざいときながら
2017年のだけのGOTY誇ったり、ウィッチャー専属でもない今は別の会社に努めてる一デザイナーの意見をすべてとかほざいたり
これだけでブレワイがいかに過大評価されてるのかがわかるね >>168
年毎に増えているからゼルダの方が有利じゃん
なのに越えられないw >>167
売上の話?まずプラットフォームやユーザーのパイが圧倒的に違うよね。障碍者じゃなければわかると思うけど。
出てからの年数も違うし、実際に売れた時の価格もまるで違う。ほとんどが半額や廉価版セールでのもの。PS4バンドルもあったよね。XBOXは知らんが。
もっと言うなら売上だけの話でいうならテトリスマイクラに勝てるゲームはないね。
ここで言ってるのはゲームのレベルや評価の話でしょ?発達障害か何かなの? >>141
メキシコ行った後くらいで同じことの繰り返しで飽きたわ普通に
だからRDR2も買わない とりあえずゼルダでできることが全部できなかったらウンコってことでおk?
もう基本的な物理演算さえ組み込まれていなかったり見えない壁に阻まれたり入れない建物ばかりのオープニングワールドにはうんざりなんだよ メタスコア97
EDGE「ゼルダが1位」
GameSpot「ゼルダが1位」
GOTY4冠
米amazonレビュー4.8
これ全部超えてくれるんだよね?www >>173
微妙なスカイウォーですら90以上ももらえてるし、NBPなんて当たり前 RDR 1400万本
ゼルダBotW 6月末時点で1100万本、未だに伸ばし続けてる
売上ですら負ける可能性あるけどRDR2さん大丈夫? 発売一ヶ月前からゲハでも騒がれているが、初週はともかく累計で国内スパイダーマンは越えそう >>170
増えてないぞ。ウィッチャーの年寄り100個近く少ないぞ。
頭悪すぎるな君。もうちょい調べような。 WiiUで作られたゼルダにできたことができないなんてことはないさ >>174
この流れでウィッチャー3の事って分かるだろ頭おかしくなければ 毎年母数が変わるからGOTYどれだけ取ったかでホルホルしても意味ない
主要な賞を総なめしたのがゼルダ
出来なかったのがRDR1 >>22
でも少なくとも>>1は性根が腐ってるよね。
海外記者が一切ゼルダに言及してないのにわざわざつっかかってくんなっての。
ていうかゼルダがオープンワールドを実現できなかった事にするのは捏造だろ?
発売時散々これぞオープンワールドだみたいな評価されてたのに何故それを無かったことにする?
歴史を捻じ曲げて捏造するほど都合が悪いのか? >>185
そんなモンドセレクションと同レベルのもん誇られても 最高レベルのゲームを引き合いに出してそれを越えたって宣伝するゲームは
だいたい大したことない法則 >>189
そもそもゼルダ自体が最高でもなんでもないしなあ >>188
海外記者ひとりの意見でホルホルしてる癖に何言ってんだw >>192
GOTYとかいう何を基準にして判別してるのか曖昧なもんでほるほるしてる豚にいわれても >>194
ゼルダできないゴキちゃんにはなんでゼルダがGOTYだったのかそりゃわからんわな >>194
何百万人ものユーザーによる投票や審査員やゲーム開発者による協議が基準
要するに多数決
つまりひとりの海外記者の発言でスレ立てて騒いでるお猿さんとはレベルが違いすぎるってことw >>197
つまり明確な判断基準もなにもないわけね
まんまモンドセレクションと同じだね
>>199
おまえがね ストーリータイプのRDRがゼルダのオープンワールドの自由性に勝てるわけがないし
そもそも方向性が違いすぎてオープンワールドと括って比較対象にするようなものではない ぶーちゃん自分でGOTYに価値がないものと認めちゃってださすぎでしょ
>>201
ゼルダに自由性なんてないだろ
わざわざ女の格好しないと入れない街とか制限かけまくってるくせに
ほんとエアプはしゃべるなよ >>200
まあお前がそう思い込む事で精神の安定がはかれるならそれで良いんじゃないw
実際は単純に面白いかどうかとか、技術的な面だとか、賞によってしっかり明確な基準があるわけだけど >>203
ないから「GOTY」って単語でお茶にごしてるんだろ
速くGOTYが何を基準に選ばれるのか応えてみろよ負け犬w >>205
日本語不自由かよw
ネットに入り浸ってるからそうなる
外でろ これからずっと
ゼルダを超えた!
って言われるゲームが出続けるだろう >>205
だからGOTYは単純に面白かったかどうかだろ
さらにオーディオ賞やアートデザイン賞など基準によって細分化されてる >>207
はい逃げた
お前の負け
>>209
だからその面白かったってのは何を基準にしてるの?
ないからGOTYって単語でごまかしてんだよお前らは >>208
オープンワールドのゲーム出るたびにゼルダの良さを再確認することになりそうやな 本当にゼルダより面白いなら、ハードごと買うから期待してるわ >>211
きったねー手だし、破いた紙の貧乏臭さがやべーな
ゲーム以外に金かけてない典型的なオタクっぽい >>210
ストーリーが面白いとかアクションが面白いとか人によってそれぞれだろ
何百万ものユーザーに投票してもらって多様な価値観を総合的に結集した結果がGJAのGOTY
GDCならゲーム開発者がどんなゲームのどんな開発手法に感銘を受けたか、技術的な面で素晴らしいと思ったかを多数決で決める >>210
土俵に上がれないお前は不戦敗なのわからんか? この手のスレを見るたびに、一応アレな人達もゼルダが史上最高の評価を得てて、
ゼルダ超えってのが最大の宣伝文句になるのは理解してるんだなって思う
新作が出る度に「ゼルダを超えた!」ばかりで、つい先日ゼルダを超えたはずのゲームとは比較しないんだもん >>214
すまんなぁ月100万以上稼いでるんですわこれが >>215
だからその面白いに基準がないんだろ
そりゃ曖昧なんだからよくわからずGOTYGOTYそりゃ連呼するしかねーわ
その技術面のすばらしさどこもまったく具体的なことかたってないってばれてんだけどな
やっぱモンドセレクションとかわらんな >>217
アサクリオリジンズとかキングダムカムとか自称ゼルダ超えタイトルが何本も出てきては忘れ去られたね >>218
おいおい知らずにネガキャンしてたことがばれたのはスルーするのかゴキちゃん >>222
スイッチででないからスイッチってゴミだなという流れにしたいゴキブリが声を荒げている >>222
ゴキちゃんにとってマルチだろうとPSに出る時点でソニーのソフトなんだよなぁ >>216
いやお前が一人で土俵にあがって独り相撲してるだけじゃんそれ
はいうまくいいかえしちゃったw
>>219
100万稼いでも容姿は変えられんからなあ
ま、がんばれw >>220
とはいえゲハにいるキチガイ一個人の意見より各ゲーム批評家が付けた点数の方が信用できるだろ >>220
基準が無いってそもそも何なの
ホライゾンやアサクリオリジンズより圧倒的にゼルダが面白いと思ったユーザーが多数派だからGOTY取ってんだよ
金払えば金賞くれるモンドセレクションとも何が同じなんだろ?w
大勢の人間に選ばれないとGOTYは取れない訳だけどw >>217
それがいわゆるゼルダコンプってやつなのかな
いつまで続くのやら… 未だにWiiUで動くゼルダを越える事が大きい事として扱われるんだから
性能の向上がグラの強化にしか生かされずゲーム性の進化に寄与していないという事の証明だよな >>95
ゴキちゃん、ソニーがいつもやってるからって余所も同じことやってるとは限らないんだよ >>223
ゴキちゃんでもないんだがw
ウィッチャー3が過去最多なのは事実、メタスコアにゼルダのブランドが影響してるのも否定できないしねw >>227
荒ぶってるゴキちゃんの意見を真に受けるやつなんておらんよね >>227
その点数も何を基準につけてるのか曖昧な時点で意味ないね
>>228
そのユーザーの多数派ってのは匿名でいくらでも操作できちゃうな
自分で無価値なもんと照明してバカ乙 銃の消耗とか疲労とかめんどくさそうなの入れるなよ
リアルにすればそれでいいのか >>232
公正にするため信者票とアンチ票を抜くためにスケートみたいに最高点と最低点の一部を除外して計算してみるといいかもしれんね
まぁそうするとゼルダは今より点数上がるんだけど >>232
ウィッチャー3は3大GOTY取ってないからなぁ。話にならんわ。メタスコアも負けてるし。
メタスコアはゼルダのブランド下がる要因にもなってるから確かにな。slant magazineみたいなキチガイサイトとかな。 >>235
ん?リアルよりゲーム性と声高に信者が叫ぶゼルダでもあったんだけど?w ゼルダって遊ぶ人の能動性を活かすことを一番に狙ってて、そこに委ねてる部分が大きいからまたこじれるんだよね
なぜ幅広い層から圧倒的に評価されたのか、分からない人には本当に分からないんだと思う >>226
よしよし、よく頑張った
勝ちだと宣言したのが虚勢だったのはよろしくないが
少ない脳みそつかってうまく言い返そうとする努力に免じて許してあげよう >>236
ゼルダってメタスコアの上下10%カットして四捨五入すると99点になるんだよなぁ ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww >>234
GJAは900万人が投票してるんだがwww
匿名で”操作”して1位にさせるのにどれだけの金と人がかかるの?w 既に国内外から大絶賛受けたのに未だにゼルダをネガキャン続けても意味ないのによく頑張るわ
荒ぶってるゴキちゃんの様子見る限りこのままやと10年ぐらい目の敵にされそうやな ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww誰もいないもんだから豚もお手上げ状態
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww
>>240
敗北宣言乙
>>243
草はやして焦ってるな
金とか人とかそんなどーでもいい話じゃなくてざるシステムな時点でモンドセレクションとなんらかわらんのが証明されたw
まあVGAなんかは任天堂がスポンサーやったりうさんくせーけどw オープンワールドこそ新たな発見に際しプランナーが先回りしてるのを感じるもの
でもゼルダはその先にプレイヤーを導けたと思ってる
ゼルダと違う可能性を提示することは出来てもあれを超える作品が出るとは正直思えない 元記事見たけど全くゼルダに言及してないね
まあ本レビューまで待てばいいんじゃない >>242
>→選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
これ利用して主要な評価サイトが全部に選ばれてユーザー投票分抜きだと最多だったオバウォを抜いて
見事最多GOTYを勝ち取ったゲームがありましたね >>246
金払えば6割が金賞貰えるモンドセレクションと900万人の投票で1位が決まるGJAが変わらないって本気で思ってるならマジで病院行った方がいいぞwww しっかし>>1の原文にゼルダのゼの字もないことをソニーハードファンは理解してるんだろうか
まんまと>>1の手のひらで踊り狂ってる事になっちゃうけど優越感的に大丈夫かなこの子達 >>242
アップアップになってるぞw
ゼルダを叩くのかGOTYを叩くのかハッキリしとけよw >>249
その主要ってのも基準がない時点でモンドセレクションと変わらんといってるだろバーカ
ループさせんなさるwww ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→審査基準も曖昧だし、選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww誰もいないもんだから豚もお手上げ状態
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww >>4
低性能ゴミハードでは不可能な技術の塊で任豚が発狂した、の間違いです ゴールデン・ジョイスティック・アワードの投票が匿名で工作し放題ってガイジなの?
氏名もメルアドも生年月日も国籍も全部求められて投票期間も24時間ちょいしか無いんだが ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→審査基準も曖昧だし、選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww誰もいないもんだから豚もお手上げ状態
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww >>259
だから何を基準に審査してるのよ
面白いとかそんな感想レベルの曖昧なもんでGOTYとかほざかれても
モンドセレクションと変わらんねでおわりやんw
なんも価値もねーよ
まんま裸の王様と同じじゃねーかブスザワ ゴキちゃん壊れてるやん
ゼルダは面白いだけでゴキちゃんには何もしてないのに 壊れてコピペばかりになってしまったか
初めからGOTYに根拠がないの一点張りじゃ書くことないししょうがないとも言えるがw オープンワードで面白いと思えたのはウィッチャーだけだな
あとはゼルダを筆頭に糞つまらん 曖昧だろうが何だろうがそいつが「ゼルダが一番面白かった」と思って投票してる事実は変わらん訳だけど?
お前が難癖つけて勝手な基準を押し付けたって実際にゲーム遊んでる世界中のユーザーの考え方を捻じ曲げられる訳でもないしな きいてるwwwwwきいてるwwwww
ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→審査基準も曖昧だし、選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww誰もいないもんだから豚もお手上げ状態
「一部のGOTYは氏名等記入が必要!!」
→なお審査基準が不明で、豚自身もわからない曖昧な賞な模様wwww
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww >>265
GOTYに関しては以前はゴキちゃんの方が自慢しまくってたのにな
ゼルダ一つでここまでGOTY否定するようになるとは きいてるwwwwwきいてるwwwww
ぶーちゃん「GOTYはユーザーが圧倒的に面白いと思って投票性で選ばれる!!」
→審査基準も曖昧だし、選挙とかと違い投票するまでに明確なプロセスがなく、不特定多数のやつがいくらでも投票できちゃうザルシステムw
「ゼルダは開発者から感銘を受けたし、技術的な面で素晴らしいと思った!!」
→具体的なこと一切語ってる開発者おらずwww誰もいないもんだから豚もお手上げ状態
「一部のGOTYは氏名等記入が必要!!」
→なお審査基準が不明で、豚自身もわからない曖昧な賞な模様wwww
おいおい豚よお
おまえらのもちあげてるもんまじでモンドセレクションとほんと変わらなくなってるぞwwww まあそんな曖昧なGOTYすら取れなかったので用意してたGOTYエディションをロイヤルエディションとか言う名前でリリースしたゲームを抱えてるハードがあってだな >>270
ゼルダがGOTYを根拠に持ち上げられてるのが許せない!
というお前のアツイ想いはみんなに届いたぞ
という事でお役御免だから、帰っていいよw RDR2がGOTY取ったら手のひら返して持ち上げるんだろうなぁ、こいつも >>276
ほんと妄想の世界に生きてんなソニーカルトってw >>275
まず発売して評価でないと何とも言えんよ >>23
ゼルダは複数のアンチサイトに低得点付けられて97になってたらしいし超えるなら出来れば実質98より上はほしいな
つまり99
それでも時のオカリナは超えられないが…
あと三大に限らずGJA、IGN、GAMESPOT、EDGE、TIME 、Guardian、Forbes、Newsweek、Telegraph、Polygon 、Eurogamer、GameInformer、Metacriticあたりの大手GOTYも総ナメしてほしい
当然ユーザーチョイスがあるところはそれも プレイ動画の説明見るとSAOの世界みたいに現実とは別の世界での生活体験って感じやな
恋愛して結婚とか出来るシステムとかねーのかな ゼルダはどこから出てきたんだよ
1の妄想じゃねーか 最初の5時間だったらモンハンも神ゲーの予感しかしなかった どマイナーな西部劇ゲーって時点でかなり客選ぶだろうなあ
実際PV見てもいまいちドキドキワクワクしないわ
凄いといわれても興味ないとホント何とも思わないな 話題にでねーのは単純に眼中ねーってことなんだろうな海外記者は
まあやってることが10年前のfarcry2レベルのことだし
ゼルダってだけで過大に評価されるだけだでやってることはなーんも新しくもなかったし
ウィッチャー比較としてだしたのが全てだわなwwww そもそもゼルダって何が面白かったの?
メタスコアの点数が良いってことしか知らないんだけど >>88
まあ時のオカリナはメタスコア99あるしね
超えるならメタスコア100を叩き出すしかない
ゲームじゃなく映画ならメタスコア100もあるんだが(市民ケーンとか)
IGNのピアシュナイダーは時のオカリナをやらないゲームクリエイターは市民ケーンを見てない映画監督みたいなものって言ってたな確か >>290
別にすごくない
どんだけブスでもはじめての女が特別なのと同じで
OW童貞だった豚にゃあんなやることたいしてないスカスカMAPなだけで没入感すごい笑とかほざいちゃうくらい衝撃だったんだよ 任天堂のゲーム引き合いにだして無理やりにでも覚えてもらおうとする手法しかできなさそう [4K] Red Dead Redemption 2 Gameplay Trailer Analysis: The Most Immersive Open World?
https://www.youtube.com/watch?v=RKgYuOK37xo
はい点数とかいう曖昧で意味不明なもん廃止したeuroもすでにこのゲームの革命的なできの片鱗に気づいてる プレビューで絶賛→本レビューで微妙な評価ってよくある話だし持ち上げすぎない方が良いと思うよ >>295
そんな和ゲーみたいなことないから安心して指くわえてな過大評価の殺風景スカスカOWのゼルダ信者さん >>294
最も没入感のあるオープンワールド
まさにそうだろうね、自由度やできることが段違いに増えているしゼルダのしょぼすぎるベタベタグラフィックと違って自分をより投影することができる RDRとGTAVみたいなマンネリゲーを作ることしかできなかったロックスターでイキってて大丈夫? >>294
EurogamerはゼルダもEssentialだったんですが >>53
お前のその怨嗟の声はよく分かる
よく分かるがマックスペイン3のシナリオはクソ良かったやろが! ゼルダも楽しんだし、RDR2も楽しみなオレはシアワセ すごすぎる‥
これをプレイしないやつってゲーマー語っていいの? >>305
まだいたのかよw
お得意のモンドセレクションのコピペよろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0f403478eb164e360cc51f287148ded6) >>306
ロックスターゲー全般、肝心の銃撃戦もパスパスして手応え無さ過ぎるショボさでキッズゲーのCOD以下だから特にゲーマーが語ることも無いよ 改めて、アンチゼルダのこじらせっぷりはスゴイな
あれだけの評価を全て捏造、不正、洗脳ってことに出来ちゃうんだからもう無敵 >>310
実際プレイした上でたいしたことねーんだもん
まあモンドセレクション並に価値がないもんありがたがって裸の王様でもしたらいいんじゃねwww プレイした上でとか言ってる癖に
相変わらず叩き材料がどっかの誰かが撮った画像なの草生えるから止めろ >>309
ゼルダみたいなくっそしょぼいぎこちないしょぼアクション楽しめるお子ちゃまには大人のかっこよさはわからんだろうなwww
いい年して恥ずかしいやつwww ゼルダの馬は金玉収縮しないからなww
今時金玉すら収縮しないってどんなクソゲーだよwwww >>314
RDR2のアニメモーションカクカクなところに気づけないの流石CSキッズって感じでたいへんよろしい >>315
それよりも馬のモーションがチープすぎる
>>316
カクカクとかアホか
ゼルダのほうがどーみてもサンプリングすくねーぎこちない前世代なゴミモーションだろwww >>317
馬のモーションより金玉のリアリティの方が大事なんだが?
お前豚か? ゼルダって結局GOTY獲得数はウィッチャーとラスアスには遠く及ばなかったんでしょ
RDR2はウィッチャー超えるんかな >>320
割合はゼルダの方が上だろ
まあゼルダの馬は金玉伸縮しないからクソゲーだけど RDR2は今後のOWの定義を変えた
金玉の伸縮しないゲームはOW足り得ないからよく覚えとけよ豚 本当にプレイした上で「自分の感性が絶対的に正しく、世間の評価や売上や人気は完全に間違ってる、
だから捏造・不正に違いない」という認知がヤバいんだけどヤバい人には自分のヤバさが分からない ゼルダはいいゲームだろうけど
洋ゲーAAAとか一切遊んだことないんだろうなって連中がこぞって持ち上げてて
日本のゲーマーの薄っぺらさにほとほと嫌気が差した一件だった >>321
あのね、ウィッチャー3のときはFO4、ラスアスはGTAVがあったの
去年は凡ゲーのHZDやマリオデしか競合してないのな >>294
ユロゲマのお墨付きか
こりゃ確実にゼルダ超えてるわ GOTY獲得数なんて意味ないよw
マルチの方が多くなるの当たり前だし
いつだったかGOTYの数がアホみたいに急増したこともあったしね アンパンマンとドラえもん、ちょっと背伸びしてジブリ映画しか知らん奴が
大作映画の話してるグループに無理やり割り込もうとする感じよね
この手の連中って 開発費が凄いって情報を聞いただけでゲームが面白いと思えてきちゃう連中にとっては神ゲーなんだろうな 冗談じゃなく海外では今年一番の祭りになるぞ
待望のロックスターの新作
売り上げ的にも1500万ですら控えめな予想と言われてる程の大作だからな >>332
こんな程度の認識だから日本でPSは衰退しちゃったんだよなぁ >>333
開発費なんて話は出てないけどな
結局みんなが動画見て早くやりたいって盛り上がってるんだよなぁ そもそもゼルダはオープンエアーだからOWじゃないって任さん暴れてなかったか 今年のGOTYは世界トップクラスのアメコミのスパイダーマンと世界トップクラスの西部劇のRDR2の一騎打ちだろうな
GOWも凄いけど時期が悪すぎた >>339
スパイダーマンはマンネリでボリュームないしメタスコアしょぼいからありえないよ
RDR2で確定(PS版は劣化版) スパイダーマンは良かったけど、やっぱRDR2には敵わないだろうなぁ
ブランドもそうだしゲームの規模も規格外すぎる ゼルダも面白いけどやっぱグラが残念でしょ
RDR2はすごいよな 後から出たゲームがゼルダ超えて何か問題あるのか?
出た当時に最高の評価受けたんだから後から抜かれようがべつにいいじゃん
何でそんなムキになるかねえ?
RDR2はともかくサイバーパンクでは抜かれると思うよ
それをまたゼルダの次回作が抜けるかどうかって話でさ >>345
さすがにあそこまで行くと比較しようとしただけでどこを比べてんだよ?って逆に笑われそうな気がする
あまりにもナンセンスすぎて ゼルダはウィッチャー3の後だとすでに古臭いゲームだったんだよなあ
劣化ファークライのような >>345
>>1の原文にゼルダのゼの字もないのにゼルダ超えたと勝手に妄想付け足した辺りかなぁ笑い所は GOTY4冠とれたらPS本体ごと買うわ
スイッチもゼルダが4冠とったから本体と一緒に買ったし ゼルダ遊んだ以降はOWなに遊んでもつまらなかったからこれには期待するわ
前作も数百時間遊んだしな >>349
つーかswitchしか持ってないってゲームを今世代になって5本遊んでるかも怪しいライトユーザーだな >>352
世の中はライトユーザーの方が多いんやで >>352
ライトユーザーだよ
wii以降なんのゲームも買ってなかったし
ゼルダとスイッチで復帰した感じ >>353
ゲハでそれを言っても滑稽でしかなくない?
ゲーム知らないでゲーム業界についてあれこれ語ってるの?って話になる ゼルダとかどこにも書いてなくて草
よくあるフォトリアル型の濫造オープンの中ではよくやったーって感じのニュアンスだね >>359
よくあるというかそれが主流なんだよなぁ
メジャーの中で一番すげぇ評価って事だしなぁ
言ってしまえばゼルダは異質扱いだから ゲームソフトのアイデアなんて次々真似されるんだから、その時最高でもちょっと時間がたったらそれを超えるものなんてすぐ出てくる。
ゼルダも例外じゃなく、オープンワールドならアサクリオリジン辺りがゼルダを超えてるよ。
アサクリオリジンは真似するほど時間はなかっただろうけど。 >>362
じゃあなんでアサクリオリジンズはGOTY取れなかったの?
メタスコアもゼルダより低いし >>363
アイデアがゼルダと被ってるからでしょ。
被ってれば先に出たほうがインパクトあるし。 ゼルダって導線誘導が上手いだけで誘導された先にあるのはつまらないパズルと900個のウンコだろ
探索するだけで楽しいなんてオープンワールド黎明期の話 >>345
任豚はあらゆる事で常に任天堂が頂点に立ってないと許せないんだろうw >>359
ゲハでは豚を釣らないと盛り上がらないから仕方ないね アサクリオリジンズがゼルダを超えたはずなのに
それ以降もソニーカルトが大作の仮想敵に設定するのはずっとゼルダなのが面白いw ゼルダって入れときゃキチガイ豚が勝手にスレ伸ばすからなw >>374
ステマする時まで任天堂頼りって情けなくならないんか?
アストロボットとかいうヤツもそうだけどさ 無能外人が作ったオープンワールドはもう飽きたわ
結局雰囲気ゲーしか作れないからな 前に無能つけたらそりゃどんなゲームも飽きるでしょうよ
無能日本人が作ったアニメキャラゲーはもうウンザリって言ってるのと同じじゃないかよ 競合相手で1番評価されているゼルダと比べるのは普通のことじゃん
何かおかしいか? >>378
1年前にアサクリオリジンズがゼルダ超えたってソニーカルトさんが騒いでましたよ? >>379
単純にアサクリオリジンよりゼルダの方が一般的な基準になるからじゃないの?
アサクリオリジンも面白いけど一般的な知名度ではゼルダの方が上だから >>380
大作出るたびにゼルダ超えた!って騒いでるソニーカルトは本心ではそう思ってないってことか RDR2がブスザワみたいな糞グラのスカスカワールド走り回って炭鉱と馬糞探しするだけのゲームだったら評価されると思うか?
ブスザワはNBPの塊そのものw >>381
別にそんな深く考えんでも「真のモンハン」の煽りと同じ様なもんだと思うけど
ソニーカルトさんは知らないけど ゲームは進歩しても煽りは真のモンハンからなんも進歩してないんだな…
似た(パクッた)ような相手捕まえて引っ張ってもらう手法 >>83
映像と遊んでるとこあまり見せてくれないからわからないけど、西部劇のウィッチャーかなと思う オリジンよりマシなオデッセイだれも話題にしてないのはなんで >>49
アストロに満点付けなかったらマリオだから評価されたと思われるでしょ、と言って満点を付けたんじゃないの
つまりマリオだからそういう評価をしてる訳じゃないという宣言じゃないの、これ >>339
スパイダーマンとかGOTY候補としてはGOWのずっと下だが
てかRDR2ですらGOWには勝てないと思う
それくらいGOWは評価も高いし革新的だった >>154
そもそも全ハードでマルチ前提でプラットフォームが数億台規模のサードAAAと任天堂据置でしか遊べないゼルダの売上比較に意味があるのか?
ゼルダがPS4や箱、PCでも遊べたらGTAより売れた可能性はあるかもしれんが、そんなの言っても意味の無い仮定でしかない
展開プラットフォームが全然規模違う以上売上比較がゲームとしての評価にはなり得ない 誕生日入力しないと公式も見られないようなゲームなんてやらねえよ つまりRDR2をやればオデッセイをやる必要はないってことか>>1 任天堂ゲームは各評価サイトから忖度されるからなぁ… オデッセイの遥か上をいくのかすげえな
ぶっちゃけオデッセイすげえぞ >>179
スパイダーマンは国内でもマーベル映画のブランド力高いからこそ売れてるんじゃね?
西部劇があれより売れるというのは想像つかん >>181
大半のオープンワールドはそうなってる気がするのだが
むしろそれ以外の解決策あるの?
壁作れば良いのは壁上れないゲームだけだぞ >>266
そもそもウイッチャー3の面白さはオープンワールドの面白さじゃないから、お前にはオープンワールドというゲームスタイルが合わない可能性が高い uniも最近はオリジンオデッセイと露骨にパワーアップしてる
単調なサイドミッション苦痛な収集要素とかの難点も改善しつつフィールドの作り込みが尋常じゃないレベルになってきてるし
もうオープンワールドはubiと開発は遅いものの毎度すごいもん出してくるロックスター以外に割り込む余地ないだろ
コログだの祠だのミニゲームばかりのブレワイとか調子悪い時のubiオープンワールドゲー遊んでるような気分だったし オリジンオデッセイはやってないけど、少なくともそれ以前のアサクリはリニアなストーリーがないとゲームとしてとても評価できるレベルにならないイメージがある
ゼルダはストーリー最初から全部ガン無視してフィールドで遊び回ってるだけでも100時間単位で遊べるからちょっと比較するのはやめた方がって思う
まあ、オリジン以降触ってないから今は良くなってるのかも知らんが >>182
都合悪くなると反論できないからこれ連呼するしかない >>402
祠とかコログがミニゲームとか言ってる時点でエアプ >>403
オリジンからアサクリのシステム全部変えて今までと丸っきり別物になってるからやってみ
フィールド回ってるだけでも楽しい >>408
そうなんか
そういう事なら、確かにやってみるべきだな
サンクス >>327
どの年も頂上決戦してるやん
メタスコア97が二回以上出た年はどこだ?答えろ それな
何事も意見を言うならまずは実際にやってみてから RDR2は本当に凄い作品だ
今後どんなに完成度高くて面白いOWが出てもRDR2をプレイした事があるユーザーは
「えっ?これまさか金玉伸縮しないの?」
となって即座にコントローラーを投げてしまうだろう
まさにゲームの歴史を変えた名作と言える でも広いところをごみ拾いしたり、パシりするだけなんでしょ? 今のところ、実際にプレイしたオープンワールドの中ではゼルダが突出してる印象を持ってるのだが、今回のゼルダが技術的になし得た事は数年のうちに海外大手のAAAは追いついてくるだろうな
しかし、技術的に多くのゲームがオカリナを越えてもなお、オカリナがゲーム史上に残る傑作と言われ続けたようにBotWの評価がそれで揺らぐことは無い
任天堂自身もこれからはBotWを超えるために多くの時間を費やすことになるだろう
何にしてもこれからのオープンワールドの進化が楽しみではある
グラフィック以外の進化軸に多くの人間の目を向けた意義は本当に大きい だからゼルダのどこら辺がすごいのか分からないんだよなぁ >>305
イキりまくってる割には答えに窮するとそれしか言えない典型的なKPDだったか >>416
BotWが凄いと言われてるところも、キチガイじみてると言われる所も世界がリンクの行動にインタラクティブに反応するとこだから、割かし人を選ぶ気はする >>414
有名どころではTESとアサクリとウイッチャーとGTAとFOをプレイしてるけどゼルダ触って任天堂の開発は頭おかしいと思ったで
リアルタイムAIによって生物が主人公の動きに反応するのは普通になってきたが、非生物オブジェクトがインタラクティブに反応するのは初めて見た
俺は趣味でプログラムやるから、あんな事したら絶対に収拾付かなくなるのが容易に想像できる
どんな開発体制だったらこんなの作れるんだよとしか思えなかった 正直GTA4はメタスコア98も無いわ
完全版出てからやったからかもしれないけど
当時なら納得なのかな? 前作たいしたことなかったぞ そんなにいいゲームなら新規でだせや 2じゃなくてレッドデッドなんちゃらってタイトルにした方が良かったかも
前作の前の話らしいし ゼルダが凄いのはわかった
いつまでゼルダやってんの??? パケ版のインストールどのぐらいかかるのかな?
初めに2枚分入れるんだろうけど1枚終わるまでひたすら待つのかな? >>429
うむ
720pと15fpsでも風を感じる魔法のゲーム RDRは1で終わったゲーム
RDR2はどう見ても糞で終わる >>422
日本版GTA4ははっきり言って糞だからね。ほんとにCEROZかよって思うほど規制が多い あっ。規制食らったのは別の作品か。でもGTAVやった後だとうーんってなる 対人戦どうなるんよこれ
このクオリティで対人戦とか地球の歴史初だぞ >>179
どうだかな
wikiには前作日本売上はXbox360:約9万本:PS3約15万本って書いてあるけど
スパイダーマンはもう25万本超えてるんだよな
スパイダーマンは主人公オッサンじゃない、ヒロインゴリラじゃない、銃で人殺ししない、日本語吹替とか
そういう洋ゲー特有の要素が無いから日本人も手に取りやすかったんだろうけど
これはその真逆行ってるコテコテの洋ゲーだからな mgs5は触れ合えるキャラは敵と捕虜とmb兵士以外いなかったし カズやオセロットとは自由にコミュニケーション取れなかったしマザーベースの中もほとんどなかった
ff15はキャラが棒立ち
ゼルダは座ったりお風呂に入ったり出来なかった
期待してる >>419
幅広い層に評価されて万人受けしてるとも言えるけど、一部の合わない人には本当に合わないんだと思うね
そして合わない人には何が面白いのか本当に理解できない作りになっていて、
他のゲームと比較して内容が単調とか世界がスカスカにさえ見える
なのにどこへ行っても絶賛されてるので、劣等感・自己肯定感の低さ・メタ認知の弱さのある人ほど強烈なアンチになる仕組み 海外のプレビューひと通り見てきたけどがちでゼルダ超えてるっぽいな >>406
ただの嵩ましだしな
なにがおもしろいんだあれ いいから早くやらせろ!ゼルダ以降どのオープンワールドやってもつまんねえんだよ! >>449
祠は面白いのもあるだろ
コログはオープンワールド特有の悪いところ出てるやつだけど 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい リアルは突き詰めると面倒になる
薪を作るためにひと夏かかるようになる ブレワイもスタミナとか雨で崖が滑るとかいらなかったしな ゼルダコンプ拗らせてなきゃこのスレタイでは立てないよな まあむしろブレワイを超えるゲームはどんどん出てもらわないと困る >>458
いくら「凄いところ」を説明されてもモンドセレクションだのNPBだのと喚いてる奴よりマシじゃね? 祠とか、あの世界から切り離されてるからな
相互に関係が発生するほど作るのが大変になる
ウィッチャー3がバグだらけだったのは
細かいマップからサブクエストから相互に密接して関係してるから
サブクエストでどんな選択をしたかが
メインシナリオにまで影響したりするから
ケースが膨大になってバグが生まれやすいわけ
ゼルダのはバラバラにしてしまえばローコストでたくさん作れるってやり方 切り離すどころかあの世界に存在する数多のオブジェクトに物理や化学の数値を設定して念密に調節してるのがゼルダ
ほぼ全ての地形に足場判定や張り付き判定を用意してるし
アクションの多様さをウィッチャーとは比較にならない
ウィッチャーがバグ塗れなのはただのデバッグ不足だろうな >>458
合う合わないはあるだろうが、ゼルダのクオリティやゲーム史上最高なものであるという世界の評価が認められないのは劣等感・精神病・知能障害以外ありえないんだよ。
最初の3Dバーチャファイターのポリゴンとホライゾン比べてバーチャの方がポリゴン細かくてグラが綺麗なんて、どうしても認めたくない劣等感か現実を認識できない精神病か知能障害でゲームがどういったものかすら理解できないしかないでしょ? >>9
マジレスしたら無双8も今まで誰も見たことなかったオープンワールドだったぞw 去年のゼルダとかいう過大評価されてたたタイトルじゃなくて一昨年のウィッチャーと比較されてる時点で
すでにゼルダ信者が完全にかやの外なのがわかる >>464
確かにあんなスカスカで中身ないのは珍しかった >>464
オープンワールドもそうだがストーリーもアクションも含めて何から何までまともなものが無かったと言う稀有な例
唯一褒められる点は「中国広い」を実感できることだけ これちょっと興味あるんだけどスカイリムみたいな物量勝負のOWだったら
結構辛いかもしれない
そもそもゼルダってボリュームが多いんじゃなくてゲーム場で設定された
レール以外のことが出来る(発見できる)ことが多いのが楽しいんだよな
言ってしまえばDIYに近いかもしれない。ホームセンターをなんとなくウロついて
この材料が自宅の改造に使えそうだなって思って試してみたらそれがドンピシャ
だった時に感じる快感とでも言えばいいか… ロックスターにゼルダ越えするセンスがあるとは思えんが…
GTAも結局、楽で儲かるオンラインばっか拡張してたしなー >>465
まだまだゼルダと比較される土俵に上がってないって気付こう
まあ殆どのゲームがそうなんだから比較以前だとしても良ゲーはいくらでもある
これもその1つだろうな 映画で「スタンドバイミーすら成し得なかったロードムービーを実現した!」
とか評価があったとしてそれを観たいと思うかだよな
個人的には「このライターはアホか 地雷臭しかしない 全然観る気がしねえ」
と思うけど ゼルダは良く出来ているがそこまで特別なゲームでもないがな
スカイリムは没頭できたけどゼルダはそこまでいかない >>462
ゲーム作った事が有れば分かるけど
シナリオの分岐が増えれば増えるほどデバッグが大変になっていくんよ
ゼルダはアクションゲームとしては良く出来てるけど
シナリオゲームとしては分岐が無いので労力が要らない作りになっている よくわからんが住民や動物の一人一人が生活してるようなのに期待 >>440
MJはゴリラでは無いけど見つかったら死ぬ状況で自分から勝手に侵入するクソッタレだよね >>4
去年のゲームが現役で戦えてるのがおかしいんだよ まぁ大手のはいくらでも口先だけの提灯で調子のいい事言えるからな
これが今回のアサクリ以上だとは思えん
出てからの話やね >>484
発売当初から散々色んな人が面白さを力説してるやん
で、お前はどの肯定的な意見にも納得してないんだろ?
その上で、何が面白いか聞いてくるヤツなんてただただキモい >>1
誇張しすぎ。
ゼルダはオープンワールドの全ての要素に
対して理想的な答えを出して見せた
100%を越える100%などあり得ない そりゃ馬のキャンタマ袋が伸び縮みするんだから
ゼルダには出来なかっただろ オープンワールドって何気に面倒じゃない
アサクリ、バッツ、スパイダーみんな食い散らかして放置
ガジェットが少なく野でスパイダーは特に飽きるのが早かった >>484
ゼルダの凄さはいくらでも語られてるが、面白さはそんなの完全に人によるからな
俺がおもしれーって思ってるポイントでも他の人はそれの何が面白いのかわからんなんてのは普通にある
数百時間プレイした人が膨大な数いて、ゼルダシリーズなのに国内ミリオン超えてまだ売れ続けてるってとこから、多くの人が面白いと思ったんだろうとは言えるが と言うかRDRって海外作品じゃない、
ゴキブリがForzaやらない理由が海外作品で遊ぶと非国民で国内製のだらしない出来のGTS遊んでこそとか言ってる ゼルダという踏み台があったからこそ成し遂げることができた >>458
人格否定ではない、能力の問題…「ゼルダBotWを楽しめるか否か」という限定的な能力
もちろんそれで当人の人格が測れるわけでは決してない
だがBotWを楽しめなかった人が、あまりの世間の絶賛を前にして自身の価値までもを否定されたかのように感じ、
攻撃的なアンチになる、という構造があるだろうことを示唆したまで >>488
こういう奴ってbotwのノウハウを得たゼルダチームが
さらにパワーアップしたゼルダを作っても
botwは満点だから超えられないって言い続けるんかな まあ完成度はともかくインパクトを超えるのは時オカからブレワイくらいの時間待たないと無理だろうね
何かしら技術的なイノベーションが必要 マジレスするとゲーム面白いのが一番だけど、4K慣れたPCや箱民だとボワッとしてテクスチャドロォってしてるのはキツイ >>497
それこそ新しいジャンル産み出すくらいの傑作作らないとどんな凄い続編作ってもBotWの評価は超えられんと思うぞ そっとしといてやれ
低性能機の100%と高性能機の100%は次元が違うのだから >>501
たしかに低性能PS4が足引っ張る限り
高性能機の100%出せないな >>156
は?ゼルダやってないやつをライター扱いはありえない >>26
それはそれでゼルダとは別の価値があるから
豚も買うべきだと認めているということだな >>491
そういう遊び方でいいんだよ
なにやってもいいよっていってるのがオープンワールドなんだから
無理に隅々までやる必要はない >>10
大事だけど過剰に期待しないほうがいいと思う >>497
ただのパワーアップしただけじゃ超えたと持ち上げられるどころかマンネリと叩かれるのがゼルダ まぁ馬の睾丸がデカくなるオープンワールドゲーは初めてやな 同じ捏造スレタイなら「スパイダーマンですら成し得なかったオープンワールドを実現した」の方が凄い感じするんじゃねーの >5時間プレーしたが
ほぼ断言していいけど、このあとの100時間も200時間も
同じようなことの「繰り返し」だと思うw
この路線は、やる前から先が見えてる 姉ちゃん達がリアルになったから投げ縄で捕まえる楽しみが増したな早くやりてー そもそも糞スペだと揶揄してるゼルダと比較してる事自体論外やで ゼルダってそんなすごかったっけ?
マップ小さいし敵すくないしグラフィック汚いしボイスもすくないしで面白くなかったけど むしろマップは無駄に広くてだるかったろ
スカスカフィールドでつまらんオープンそのまんま >>4
そこまでゼルダが気になるのか。
もはやトラウマや病気の類だな。 そりゃ気になるから名前の出てないゼルダ出して捏造スレ立てちゃうんだし >>520
ゼルダのマップ小さいとかエアプですらないやないか 本当にゼルダ越えてるなら嬉しい
ゼルダで感じた子供の頃初めてゲームした時のようなワクワクをもう一回味わいたい
どこでもいいんだよ、期待してる US17220710221710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ゼルダはスイッチ版だけでも100万人の日本人がプレイしてまだまだ増えるけど、このゲームは日本人こらは総スルーされるんだろうな US18580710581810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 俺の金曜深夜の徹夜枠はRDR2で決まりだな
オンラインやりまくるぜ 評価なんかより面白いかだろ
ゼルダの評価が高いのは別に文句はないけどやってみて面白くはなかった >>531
一行目に全く同感
ウィッチャー3、評価は凄いけどつまらなくて序盤で投げた >>525
え?小さいでしょ
移動手段制限させまくってスピード落としまくってごまかしてただけじゃん
オープンワールドの中じゃ、FF15かゼルダかっていうぐらい最弱やん
アサクリやっちゃうとゼルダなんてアサクリの劣化パクりでしかなかったって思うよ
ゼルダぐらい買って遊べよ豚 Rdrやったことないけど初代からやった方がいいの? 前作のことなど考える必要はありません
この世紀のお祭りゲーに参加する
プライスレスなのです RDR2がつまらんわけないんだよなぁ
遊べないハードあるらしいけどw >>534
ウィッチャー3ってバカだと楽しめないのか、なるほど
ゼルダbotwはバカでも賢くても、それぞれの遊び方で面白いゲームだから世界中で評価されたんだな
納得 >>540
ウィッチャー3 はz指定だからな
大人になっても大した学も知識もない奴はバカと言われてもしゃーない
子供は最初から遊ぶ事推奨されてない ブレワイはそれぞれの遊び方言うほどの自由度感じなかったなぁ
馬自由に呼べないのが辛かった。あと初めたばかりの時は気温で衣服気にしないと行けないのとか面白かったけど火山とか砂漠行く頃にはただただだるいなとしかおもいませんでしたわ
あと敵少なすぎ >>541
ウィッチャー3って学とか知識とかが必要とされるゲームなんですね
そりゃ人を選びますなぁw
そんで?
ウィッチャー3遊ぶにはどんな「学や知識」が必要なんですかぁ?w >>1
別にゼルダを擁護しようとは思わんが、
広くて綺麗でAIが賢くなったという意味でゼルダを超えたって言ってんのかな?
だとしたらゼルダの魅力がわかってないとしか言えないねぇ お金かけてイベントシーンの映像やz指定のエログロ表現作り込んで頂いても、俺動画見るためにゲームやってないからなぁw
足跡辿って探偵ごっこして幽霊倒して、その繰り返しなのははまだいいけど
とにかく移動がつまらな過ぎた
平坦な場所を延々と馬で走るだけ
せっかくファンタジーの世界なのになんでへんにリアリティに拘るのか
まだスカイリムの方が景色は楽しめた ブレワイは時オカ以降で最もメディアの評価と実際の中身が一致してないように思えたから
RDR2が良かろうが悪かろうがブレワイを超える超えないは個人的にはどうでもよく思える 結局、多くの人がゲームに求めるのはリアリティではない
これに今更気がついたとしても、もうチキンレース始めちゃった海外大手は破綻に向かって突き進むしか無いんだろう
哀れすぎる
RDR2の馬のきんたま収縮がどんな風にゲーム性に寄与してるか非常に楽しみですw 若干話ずれるけどリアリティなんて現実探せばあるからな
ゼノブレイドクロスの夜光の森みたいなリアルに絶対ないような世界を体験してこそのゲームだろ まぁ一番リアルに近い世界観なGTAがあれだけダントツ売れてるところ見るとそれが正解なんだろう ゼルダ面白いのは最初だけ...
GTA5で人口密度最大に更にMOD入れてるから
ゼルダが俺の実家の商店街や集落に見えるよ
寂しい オープンワールドはゼルダと戦わないといけないんだよ
互いに全然違うゲームなのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています