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【急速成長】モノリスソフト、なんと1ヶ月のうちに社員数が7人増えていたことが判明!【社員数178人】
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0002名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:29:07.18ID:g25TnSbta
すごすぎw
0005名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:30:04.65ID:giHWK7Pl0
てかいつの間にそんなに
ゼノクロの頃は100人ちょいの会社だったのに
0008名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:31:10.83ID:g25TnSbta
あと4、50人くらい増えたらアトラス超えるやんw
0010名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:31:51.26ID:pZIgmneWp
そりゃ今じゃまともなRPG作りたい人はモノリスソフトしか選択肢が無いからな
スクエニ入ったらずっとオニギリ作らされそうだし
0012名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:36:44.13ID:TusdbkkRp
会社規模としては200人越えはもう想定内だろうなコレ
少数精鋭よりもさらに社員数を増やしたいとなって任天堂からも承認を得てるとなるとかなり期待されてるわモノリス
0014名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:45:45.37ID:giHWK7Pl0
株式会社モノリスソフト
従業員数
108名(2013年3月末時点)
123名(2014年5月末時点)
109名(2016年6月末時点) ←ゼノブレイドクロス発売1年後
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年4月末時点)
143名(2017年9月末時点)←新プロジェクト始動 アクションゲーム開発経験者募集
153名(2018年1月末時点)←ゼノブレイド2発売後
163名(2018年4月末時点)
168名(2018年5月末時点)
171名(2018年7月末時点)
178名(2018年9月末現在)←黄金の国イーラ発売後

【東京本社】 ←2018年10月『第1(高橋)プロダクション新規RPGプロジェクト始動』
【中目黒GSスタジオ】 ←2017年9月頃稼働?(アクションゲーム始動時に新設?)
【飯田橋スタジオ】 ←2018年6月稼働(本根さんツイート)
【京都スタジオ】
0015名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:46:25.92ID:g25TnSbta
>>9
悔しいのうw
0016名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:47:09.00ID:op+c3eg7d
200人超えても100人くらいは任天堂のお手伝いでしょ
で約50人2ラインで開発
0017名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:47:31.00ID:NC2fQzAC0
豚ちゃんニュースがないからってこれはさすがに・・・w
0018名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:48:31.00ID:g25TnSbta
>>14
半年で25人も増えてるw
0019名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:48:49.32ID:NqOC8fuG0
モノリスとかいう生きる場所見付けてウッキウキのデベロッパーwwwwwwwww
0021名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:52:38.15ID:2QdaChCb0
次回作の開発が本格的に始まるみたいやね
0022名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:53:58.71ID:TusdbkkRp
ゼノブレイド2 が売れたあたりからの急加速度的に社員数を増やしてるから
モノリスソフトのブランド価値が高いと認められたんだろうな
ゼルダの手伝いでもかなりその腕が任天堂本社からも評価が高かったんだろう
ただでさえHD開発とかマップ作りに遅れをとってた任天堂にはモノリスに感謝してるだろうね
0023名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:54:00.30ID:sqt/pak3d
今は京都以外にスタジオ3つある
ARPGの新規IP
高橋の新作RPG
もう1つ動いてたら嬉しいな
0024名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:55:04.19ID:IQ3A3HEK0
東京で職場が分散している意味あるのかね?
モーション取るところとか金かかるし一緒の方がいいだろうに
0025名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:56:06.31ID:giHWK7Pl0
参考

株式会社フロム・ソフトウェア
従業員数 283名(2017年5月)

(株)アトラス【セガサミーグループ】
従業員数 250名(2018年1月時点)

株式会社スパイク・チュンソフト
従業員数 200名
0026名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 19:58:48.62ID:Xq77N6n00
順調に増えてるな
海外のメーカーとガチでやりあえるところまで行ってほしい
0027名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:00:25.38ID:TusdbkkRp
>>25
チュンソフトは割と早い段階に抜きそうだな
アクションの方が大当たりしたら最終的にはアトラスまではいきそうだ
0028名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:03:44.23ID:p2JA29Mc0
7倍じゃねーんかいw
0029名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:03:53.02ID:A3NQVrzW0
ポケモン新作にも社員動員されてるんじゃないかなぁ

でもゼルダをヘルプした連中は物凄い経験ができたって喜んでたし
モノリス的には良い事なのかもしれん
0030名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:06:19.60ID:giHWK7Pl0
>>29
ゲーフリはゲーフリで募集出しまくってるから別じゃないかな
0031名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:09:45.52ID:lUNW5i8Ep
こういうこと言うのもアレだが
ゲーフリに行って勉強になることなんてあるんだろうか
0032名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:20:20.32ID:tona7LR00
>>29
というか、社員増やしたの自体デベロッパーとして使うのがメインだと思う

本社で一緒に業務してもらって技術を吸収し、吸収したチームをセカンドに派遣してって形で
自社グループ内での技術の水平展開が目的なんじゃないかと思う
0033名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:22:27.33ID:/XPcz+Fm0
まじでえええええええええ

やべええええ
0034名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:24:08.46ID:6BKOzzF40
中途採用にしては伸びてるほうか
他行ったら1年先すらどうなってるかわからんからな
転職先に任天堂系列を選ぶのは至極当然の選択だな
0035名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:25:16.32ID:N9s1C8o7M
>>31
勉強できることは沢山あるよ
ポケモンかて一応20年間業界の最高クラスの売上を出し続けたわけだし、何かしらのノウハウはあるでしょ
0036名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:25:20.09ID:2v+Y+qGGa
>>14
2014からなんで一旦下がったんや?
森住退社関係か?
0037名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:26:09.86ID:OT1LmBCMp
>>7
無印とゼノクロで散々だったモデリングが改善されたからUIも可能性はある
0039名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:29:49.72ID:G4Te2WPg0
WiiUの不遇でやめたやつは超絶後悔してるだろうな
森住が10人は連れて出たってことか
0040名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:30:01.17ID:Y4ftpjFf0
ゴキちゃん既にゼノコンプからモノリスコンプになっとるな
0041名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:31:18.93ID:6BKOzzF40
>>31
お前は永世無職か、学校じゃねえんだぞ
仕事は勉強しにいくのではない
労働で結果を出し報酬を得る為にいくのだ
0042名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:49:12.00ID:sHKA962G0
>>7
最終確認する高橋君がアホの子だからね
快適とかそういう概念を持ち合わせてないんだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 20:56:16.79ID:m+wffeA50
>>36
ゼノクロの頃ってWiiU失敗ムードが凄かったし
転換期だったから離れるヤツがいてもおかしくはない
0045名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 21:28:57.07ID:r4oUnNeVp
デベロッパーとしてベセスダ超えか
これはTES6を超えるRPGを作るフラグ
0046名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 21:45:57.65ID:NE2TUXz00
元モノリス社員「モノリスソフトは最低最悪の掃き溜め」
/wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/
2015/02/23 - ナムルが面接して感じたことは、面接をした上長であろう人間たちが人として最低だとわかったことだ
0047名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 22:23:57.66ID:VaMPhXrc0
ショボすぎて草も生えない
もうそんなことを誇ることしかできないのな
0048名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 22:25:54.53ID:AcnNocrj0
コンプゴキ「ゼノブレは赤字。社員など雇えるはずがない!」
0050名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 23:13:44.90ID:pxlBf9AX0
任天堂の子会社というのがデカいよな
優秀な人材も集まりやしいし
0051名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 23:54:29.69ID:DUkbIUwk0
>>36
やりすぎて逃げたんじゃないの?
ゲーム業界あるある

実際、逃げ出さない人なんてインタビューで答えてたんだっけ??
0053名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 01:44:11.33ID:HsNXfmG80
モデリングとテストプレイをゼルダbotwチームに任せて
デバッグはマリオクラブにやらせて
ひたすら作り込んでくれ

戦闘システムは一新した方がいい
やってる本人しか楽しくないから
0054名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 02:45:42.58ID:VGNP5Rcc0
楽しみだ
0055名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 02:47:03.42ID:y7uCxfZ30
ファルコムもそうだけど売れないゲーム会社ほど社員がどうとか黒字がどうとか言いだすよね、ミジメだな
0056名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 11:18:54.50ID:6EhYp4B1M
CSで一番勢いがあるかも
0057名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 11:24:16.92ID:gamWI9xJ0
>>55
統合失調症?
0058名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 13:59:41.72ID:rrk2Ckww0
森住らバンプレスト系社員が辞めたのはごく最近
ここで10人くらい減ってるのに社員総数は増えてるから、結構な勢いで新しい面子が増えてるんだろうな
WiiU不振期に辞めたの小野(ディザスターディレクター)とかだな
今何やってんのかと思ったらセガでソシャゲだった
それでいいのか…?
0059名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 19:35:02.09ID:o5Q6ZU2s0
高橋チームも増員するし来年4月には200人越えそうな勢いだな
0060名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 19:57:52.45ID:Ytn8YSIc0
任天堂がなんらかの理由で自社で取らないでモノリスに取らせてお手伝いさせてるだけ
0061名無しさん必死だな
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2018/10/05(金) 21:18:43.63ID:hjhfYlRG0
HPを更新するたびにスタッフ募集してるイメージがある
飯田橋にもスタジオ作ったから本当に人手足りてないんだろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 07:32:22.25ID:KlgmFBQA0
>>58
結構流動的な社会だからあり

企画通らなくてグズってるなんて物作り屋からしたら待遇以前に拷問だし
0064名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 10:50:39.01ID:Z39EF8QnM
ただスタッフ雇用してるだけで黒字とか言ってないけど
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/06(土) 10:57:40.79ID:x0z8DTV10
部分請けは黒字出やすいぞ
ソフト丸ごとの方がリスク高い
0066名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 12:37:17.82ID:0Bad+Bx4M
いつの間にか大きな会社になってしまったな
0067名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:36:20.98ID:ER7KLPMTM
モノリスを見習え
CSはモノリスに続け
0068名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 11:35:45.75ID:hh9oQnbRM
CSでいちばん勢いあるメーカー
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