何か家庭用ゲームもオン主体のゲームが増えてきたね
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このままオンゲーがメインになってオフ専用ゲームは徐々に減っていくんだろうか 俺は基本オフ専だからつらい
オフはリアルの人間と関わることでゲームではなく現実を意識してしまう
ゲーム世界にどっぷり浸りたい FALLOUTもオンになったし、GTAもオンメインで儲けてるし、RDR2も新しいオンライン体験を標榜してるし
かつての一大オフラインゲームも軒並みオンライン化してるね。
まあオフラインゲームは儲からないって言うし、オフラインを望む古臭いプレイヤーはもういらないってことだろうね 任天堂ゲーもオンに向いたタイトルが多いし
オンゲーが増えるほどニンテンドーオンライン加入者も増えるから
任天堂もソニーも、どんどんオン指向になっていくだろう AAAタイトルほどオン要素を入れざるを得ないだろうな
オフ主体じゃ開発費を回収できないんだろうよ 全くお前らはゲーム一つろくに探せないんだから
シングルプレイヤー
https://store.steampowered.com/search/?sort_by=Released_DESC&ignore_preferences=1&category1=998&category3=2 アップデートやDLCで追加されていく分には構わんのだが期間限定イベントで〇〇ゲット!みたいなんやめてほしいわ
そういうの嫌いだからCSやってんのにオンゲの後追いが酷いわ 今はオフゲーを配信しながらやるのが旬だぞ
正直オンゲーをリスナーとやられても見ててつまらんからな
何でもオンゲーにするのは止めていただきたいものだ >>3
っていうかオフゲしか出来ない下手糞は排除にかかってるって事だろな
オンゲだと嫌でもゲームの腕を上げなきゃいけないから先が見えない苦行を強いられる事になる
それについてこれないならゲームやめろっていうメーカーからの通告みたいなもんだろ
下手糞はゲームやる資格はないっていう嫌な時代になったと思うわホントに 俺の好きなシリーズは対人戦を意識しだしてからバランスとかルールの平等さ気にするようになってつまらないと感じるようになった
オン対戦が無かった時代の作品のがバランス度外視で接待的な部分とかあったりで好きだわ なくなるって事はないでしょうよ
なんだかんだ言って探索やRPGにも需要あるし
個人的に一人でやるパズルが好きで、たまにシコシコやっとる fo76みたくco-op主体になると自分のペースで遊べなくなるからな
以前ディアブロ3で友達を召喚して一緒に遊んだがコッチがテキストをじっくり読みたいのに
友達がどんどんすっ飛ばしていくからフラストレーション溜まったわ
自分のペースで遊べるゲームって大事だと思う と言うかすぐやれてすぐ止めれるゲームばかりが受けるようになってきたな
まぁクリア出来なきゃ糞、クリアしても糞って言い出す人も増えてたから クラウドゲームなんてものが普通に遊べるレベルで出てくるとは思わなかったなぁ(´・ω・`) にしても、こうやって思うとultima onlineとか
everquestとか、黎明期のMMORPGって
よく出来てたな 対人戦でルールや車の強さのバランスを取るのは当然だけど、
それに合わせてCPU相手のオフラインモードまで同じ仕様にするのが理解できない
具体的にはリッジレーサーだけどピーキーな車が多かったPS2版と比べるとVita版は車の性能の差が全くなくてつまらん
ルールも前のレースの順位が反映されるのではなく、最下位から始まって1位を目指す方が楽しかったわ 俗に言われてる「同時接続数」ってヤツを意識してるのかな?
と、ふと思う時はある
売上を稼ぐ為に安易にオン要素を入れるも、
それが活きてないゲームとかも結構あるのかな?
先日、マインクラフトがテトリスに続く
世界累計売上の本数で第2位になったって話は聞いた
オンもオフもどっちも楽しんで行きたいね くにおくんの冷峰チームのようなのは
オンゲじゃさらに嫌われるだろうな
オフならよかったかといえばそうでもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています