Switchが好調な今だからこそ言えるけどWiiUって糞だったよなwwwwww
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糞なの分かっててゴキブリに反論するの正直きつかったわwwwww
2015のE3とか地獄だったわwwwww だからPS4みたいな糞ハードが覇権扱いで調子乗っちゃった
switchでた途端PS信者が惨め惨め スプラ1とブレワイでモト取れるでしょ
個人的にはデビルズサードも面白かった
オンだけだけどな WiiUがクソすぎてほとんどSwitchで移植されるので本当に助かった
ちょっとでもヒットしてたらベヨ2とか絶対やれなかっただろうな
あとはマリオメーカーどうにか移植してくれれば完璧 任天堂がHD機に参入するのは楽しみに感じたけど
蓋を開けてみると今までと変わらんやり口のゲームばかりで買う気失せたのは事実
さらに予定表見ると、wiiのツケで最初からソフトが出ずにそのまま死んだ感じなんだな
豚がイカ連呼してたけどそれしかないからだったんだなw HD開発への予想外の苦戦とかはまた別にしても
タブコンの活用方探しに任天堂自身すら難儀してたのは印象的だったわ うんこの名を冠したハードはゲハ始まって以来WiiUnkoくらいだからな wiiuを諦めてなかった頃の豚のゲムパ擁護は痛々しかったな
あの頃擁護してた豚は今でもゲムパは失敗じゃなかったって思ってるんだろうか Switchに比べてコンセプトはハッキリしてて俺はWIIUの方がすき
ただスプラ出る前まではゾンビUくらいしか面白いのはなかった あの「ソフトの谷間を作らない」発言は何だったのだろうと今になって思う
言ってることと実際に起こったことがあまりにも違い過ぎて何かの暗号かとか思った 別に糞と思ってない奴が大半だぞ
ゲハに毒されすぎだ ホーム画面はやたら画面遷移が遅かったりどこに何があるのか解りづらかったりで
未完成感マシマシであった クソとは想わんけど、筋金入りの任天堂信者にすらこれはダメ、コケると言われてて
見事にその通りになった不遇の機種
失敗の教訓を活かして、switchではギミックを一切使わないソフトも普通にプレイできる
&付属のタブコンではなく完全なモバイル機として運用できるようにして成功した
今にして思えば必要な犠牲だったのさ >>1
wiiuが売れなかったおかげで、DXがついたタイトルが新作なみにうれたし目玉にもなれた Wiiをもっと引っ張ってダイレクトにSwitch出した方が良かったんじゃないの?
その間に3DS後継機挟んだりとか オワコン化した今となってはソフトの充実度がUのほうが上なんだよなあ
スイッチはスマブラもまだ出てないしマリオメーカーもないし
なによりwiiのソフトは出来ないし
スプラにしても1のほうが面白いんじゃないの? WiiUはスプラを生み出し、BOTWももともとWiiUのタイトルで実際にWiiUにも出てるからな
携帯機需要を取り込んでるから販売は好調に見えるが、まだスイッチ独自の革新的な何かはなし得ていない
今のところWiiUの方が歴史的な存在意義は大きかったよ 3DSを作ってくれた任天堂が大好きだからこそWiiUにはもっと早く死んでほしかったかな
あいつのせいで3DSにVCがろくに出ないまま3DSの旬が過ぎてしまったよ 最初からあのタブコンの方向性を示せなかった時点でヤバかったろうに ゴキくんもVitaの失敗認められるといいんだけどな… wiiUはSwitchβ版と言っていいんじゃなかろうか ぶっちゃけ最初からスイッチ出せてても3DSとどっちかが死ぬだけだったと思う
結局任天堂のライバルは任天堂 スプラトゥーン生み出してなかったら正真正銘の糞だった >>25
過去の失敗ギミックとかを忘れた頃に再活用してくるのは任天堂のよくやる事だけど
スイッチは間開けずに出たから本当にβって感じだよな
スイッチのソフト供給に比較的谷間がないのも、
売れなかったお陰でただのWiiUソフト移植が弾になるのが大きい感じだし ドラクエ10目当てに買った
が、シレっとPC版発売
そんなら要らなかったわ…
糞というか縁の無いハードだった 2015年のE3直後任豚ブログのゲーム好き学級新聞が沈黙して草
ばるろぐはちゃんと批判してたな 新ハード出したら速攻で古い方切り捨てるよな任天堂って
PSや箱は旧ハードでも数年ソフト出るのに >>26
己の敵は己のみ…ってか
頂点に君臨する者ならでは、だな。 オンライン課金してから一切勝てなくなった。
切断いたら割れない約束も4対1の1でも大きく腕前われた。
課金優先するあまりバクだらけ。 >>31
ファーストはどこも一緒だろ
サードが引き上げるかどうかだけ スプラトゥーン
ゼルダBOTW
#FE
MH3G
マリカ8
これでもゴミか? 間違いなくスイッチの成功はUチャンあってこそ スプラトゥーンとかマリオメーカーとかマリカ8とか普通面白かったよ。ゼルダbotwもちゃんと出たし。 >>36
♯FEをそこに入れるかw
あれは合う合わないが激しいぞ イカがあったから辛うじて豚が救われた感じやったな
あの頃は連日イカの念仏唱えてたし ぶっちゃけ、WiiUがあそこまで糞だからPS4がこんなに売れたんだと思う。空白地帯っつーか。
任天堂がふつうのコントローラーのハード出してたらPS4マジでVitaみたいな状況だったと思うわ 社長が訊くで「こんだけ技術積み込みました」って話始めた時点で「技術競争始ちゃダメだわ」と感じた
任天堂は技術で勝てないからそれ以外で戦わなきゃならんのに…
組長も昔から「うちは喧嘩弱い」って言ってたのにワザワザ競争相手の土俵に上がる必要ねぇのになぁ、と思った でも、普通のハードを出し続けてたら今の任天堂はないわな スプラトゥーンはじめとしてベヨネッタ2や101、幻影異聞録、ゼノクロとか。
個人的にかなり好きなソフトが5本以上出たから神とまでは言わないまでも十分良ハードだったけどなあ。
ま、ソフトラインナップがあわなかった人が多かったのかもな。 GBAVCがあるからWiiU好きだけどな
タブコンは重いけど WiiUの「リビングに置けるようコントローラーの見た目にこだわりました」とか
3DS初期の「DSとちょっと違う形を実現するために新素材を開発しました」とか
あの頃の任天堂のハードはちょっと頭がおかしかった 持ってたけどスプラ以外はほぼVCしかやってなかったわ
ロックマンエグゼシリーズ全作出来たのはかなり良かった タブコンのZLRの位置は凄く良かった
ジョイコン 、プロコン、DS4とか使ってもその面ではタブコンに勝てない ロンチ時の上戸彩がWiiUやってる広告が上戸が細いのも手伝って筋トレしてるようにしか見えんかったわ Uは単にテレビなくてもゲームできるってのが売りだろ
スイッチで5年もあとになってUと変わらんレベルのハードを出してきた時点でやばかったけど
しょせん、任天堂ユーザーは携帯機で隠れてやりたいってだけだからゲームの面白さとか完成度とか関係ないんだよね
PS4よりもさらにあとなんだからUと同じようにでかい本体を近くに置いてそこから映像だけ送る仕組みなら
PS4以上のゲームができたというのにね いうほどか?
VCできる外付けHDD使えるわで神ハードやぞ
スイッチは進化してる部分もありゃ劣化してる部分もある
カートリッジは容量少ないしな >>13
任天堂だけで埋めると捏造するソニーゴキブリであった 初めてのHD開発なのに2画面にしたのでかなりソフト作り大変だったと思うわ
少し性能下げて3DSと縦マルチできればワンチャンあった まったくもって任天堂らしくないハードだったな
OSはもっさもさで快適性から程遠かったし、なにもかもがチグハグだった
本来快適性とかこういうところは任天堂は他のなにを犠牲にしてでも確保するような会社だったのに、WiiUはことごとくそういうのから離れていた
わけわからん低消費電力拘りも意味不明だったな
携帯機でもないのに低消費電力に拘ってどうする? 必要以上に本体小さくして性能めっちゃ低くなってたら意味ないだろうに…
せめて倍の消費電力にしてCPUのクロックを上げてりゃまだマシだったろうにな >>58
それ
任天堂は新技術で何かする会社じゃなくて今ある技術の組み合わせで何かする会社だと再認識させられた 色々チグハグなハードだったよな
初HD機というのと、Wii時代初期の社会現象まで起こした成功を受けて
肩に力が入りすぎてたように思う
これの不振がいわっちの寿命を縮めたんじゃないかな 大量のVC抱えてるから現役だけどな
360もエスカトスやケイブシューあるからまだモニターに繋いでる すまんが携帯機ってとこ以外はスイッチと変わらんどころかスイッチは十字キーがない時点でゴミだわW
昔から十字キーを使うようなタイプのゲームがやりにくいなんてレベルじゃない
携帯機としても十字キーがないからアウトだし、マリオUとかスティックでやるのかよ・・・ PS4並に糞ハードだった
PS3くらいソフトに恵まれてれば良かったのに Wii Uユーザーだから言うけどWii Uは最初からクソだぞ
Switch触ったら2度とWii Uには戻れん
アホみたいにDL購入して積みまくってるのに埃が積もるだけの余生を過ごしてるわ
だからどんどんSwitchに移植してけマジで スマホの隆盛を見ると
タブレットに統一コントローラーつける
アイデアは悪くないんだがな 500万のスプラと引き換えに前世代1億5000万の棒振り体重計を失った模様 スプラがマイナス部分全てを帳消しにした
ゲームはハードじゃなくソフトなんだという良い例 クソとは言わないが失敗ハードではあったな
一般人からしたらWiiの周辺機器みたいな名前もダメだったんじゃないか?
個人的にはWiiもWiiUも遊べるしVCが有ったから良かったが >>57
消費電力はタブコンの稼働時間絡みだと思ってる。
WiiUはデザインもなんか変。本体とか昔の外付DVDドライブ
みたいでWiiみたいにシャープさが無かった。 >>71
本体の消費電力とタブコンの稼働時間全く関係ねーぞw 発売日に買って2~3時間のアプデを待ったのはまだまだ忘れそうにないわ
とにかくホームに戻るのが遅いハードやった wiiUを騙されて買ったからスイッチ買うの遅れたわ WiiUでニンジャガ3Razorなど流血ものやると違和感すごい
二兎を追う者は一兎をも得ずというところか
ひとりでもみんなでも って言ってたし 2年目くらいに遅れて買ったけど、初期セッティングの面倒さと煩雑さは
とても「ゲームは玩具」を標榜してたはずの任天堂の製品とは思えなかった
特に3DSなどで既に自分のMiiを作ってる人が普通にセッティングできなくなる罠は
対処方法を書いた紙くらいつけてやらないと、ゲームに疎い人は詰むだろと Wiiあたりから始まった任天堂の迷走の象徴みたいな製品
ほんとこれは何度でも書くけど、今の任天堂はSwitchがたまたまヒットしたんじゃなくて
明らかに企業体質が根本的に改革されてるゆえにSwitchをヒットさせている
誰も求めてないヘンテコデバイスをユーザーに押し付けて逆にゲームをクソつまらなくさせたり
優劣以前の最低限用意されてる筈の開発環境がなく、バカ高い開発キットを半年待ちで売りつけたり
そういうのを20年放置して企業が存続できたのも驚きだが、それを改善出来たのも驚きだな スプラトゥーンが出なかったら完全に詰みだった。
任天堂って持ってるね 多くの任天堂信者が容赦なく切り捨てられたのは笑ったわ switchもスプラとゼルダがあるから売れてる
ソフトが重要 スイッチは3DSの後継として携帯機として最低限の売り上げを維持してるだけで
3DSより売れてないことを分かってない馬鹿が多いな
売り上げしか見れない豚にとってはWii Uはスイッチとは違うものかもしれんが
元から任天堂据え置きなど売れはしない
64から失敗続きでWiiでさえ3年で終わったからな
スイッチがUと同じように本体から離れることができない作りなら売れてないよ >>70
一般人が周辺機器とか考えるか?単純にwiiって名前が良くなかったんだろ WiiUは情弱ライトユーザーは十分に買ってたと思う
しかし、とりあえず新ハードはロンチに何でも買うようなごく一部を除いたコアゲーマーが当然の如く買わなかった
結果スタートダッシュも大失敗な数字を叩き出し、後々から動くような一般層もそれに押されて買わなくなっていった >>82
Wiiは2006年から6年続いて、世界累計で1億台オーバー
ほぼ同時期のDSも1億5千万売ってるし、これを成功扱いしないとか
いくらなんでも現実歪めすぎだわ
WiiUの問題は、Wiiの成功に目が眩んで戦略を誤ったこと あと、なんか現場軽視すぎるんだよなWii〜WiiUの頃の任天堂って
「ほんとにおまえらこれ遊んで楽しいと思ったの!?」とか
「ほんとに実際にプレイしてみて問題ないと思ったの?」とか
「ほんとにこのコントローラー動かしてみて『ないわー』とか感じなかったの?」みたいなの多過ぎ。
あの糞パッドでゲームが面白くなったと思って作ってた奴なんていないだろ・・・ だからこそ、Switchで一体何があったんだよって思うくらい変わり過ぎなんだよな
岩田が蒔いてた種なのか、銀行マンの君島氏がドライに改革したのか知らんけど
普通の会社ならWiiUの後に体質変わらずに倒産してるだろ 今、pcでバットマンアーカムナイトしてるけど、wiiu版のアーカムシティーの方が二画面を上手く利用してて操作が快適だな。没入感も上。
グラはナイトの方が上なんだけどさ、細かく注視しなきゃ気にならない。 Wiiコンが体感的なゲームプレイという楽しみを提示してみせたのは事実だし
その従来にないプレイスタイルが耳目を集めて一般層に広く訴求したのは間違いない
あのコンセプト自体はジョイコンに受け継がれてるから、Switchを境に劇的に転換したというのも違う
むしろWiiUで迷走の末に大コケした結果、Wiiが本来志向してた路線に立ち戻れたという方が正しい >>89
そう考えるとハードウェアとしてはWii+WiiUの完全版みたいなもんか>Switch
けど本体購入と同時に長時間DL+バージョンアップ必須とかUIのダメさとかネット経由のパッド操作不可とか
技術云々より前に、色々気がきいてないんだよねWiiU
「本当に任天堂の製品なのか」ってくらい駄目ハードだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています