「ファルコムゲーのクオリティはPS2レベル」って事をなんで信者は理解出来ないの?
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例を挙げるならワイルドアームズやゼノサーガ等々
ロードの速さ戦闘シーンのクオリティは殆ど変わらず、イベントシーンに関してはPS2ゲーの方がクオリティが高い有り様
その事実を知らない事がにわかって事の証明なんだよなぁ
ロードの速さをドヤ顔で自慢する馬鹿信者もちょくちょく湧くが、クオリティが低くければ当然の事だし
軌跡より遥かにクオリティが高く、広大なマップで、シームレス戦闘のゼノブレ2のファストトラベルが爆速ロードな事の方が遥かに凄い 任天堂のモノリス=ファルコム
モノリスとファルコムは同じレベル >>1
そんなばかなことを考えてるのは
御前さんだけだからさ 信者を刺激しないで。
彼らは納得して買ってますから。 >>9
でもPS2のゲーム並みのクオリティってのは事実やん?
むしろ部分的にはPS2のゲームより遥かに劣ってる 最新ゲームについていけないユーザーとクリエイターによるwinwinの関係 こういうのってゲームの見た目がショボいから皮肉で言われてんのに、必死でPS2より低性能とかありえないってハード性能の話にすげ替えるアスぺが湧くよな ファルコムゲーは日高屋みたいなもん
食えないほど不味いものはないけど美味しくもない ファルコムってPCで出すにはグラフィックがあまりにもしょぼいからCSに移ったんだよな 予算を掛けずに続編を作りユーザーもそれで遊べる。
外野がごちゃごちゃ言うことでは無い。 >>13
1でも挙げたけどワイルドアームズとゼノサーガ調べて見比べてみ?
ファルコムゲー(笑)ってなるからwwwPS4でこれかよってwww だからこそ信者は満足してると思うけどな
あいつらよく口を揃えて言ってるじゃん
ファルコムは古き良きを理解し貫いている最後のメーカーだと 別に理解はしてるだろ
ゲームに求めてるところが違う 信者ってのはそういうものだよ。
そんなのは言われなくても分かってるし目を瞑れるからこそ信者なの。
目を瞑れず離れていくならそれは単なる健常者 軌跡以上のJRPGは存在しないとまで豪語するような人はよく見かけるが グラをoneX並みにしても、キャラをギアーズのおっさんみたいなのに変えたらファルコム信者(今の)は買わないと思う。
解像度の高いPS2並のクオリティでもイケメンと美少女だから買う。 >>24
量産型人形劇という点では
まあ最強クラスな気はする >>19
大体みんなダサいが、緑髪メガネの2丁拳銃が特に酷いな
実写デビルマンを思い出す ドットゲー出ねえなぁ
PS2くらいの見た目でもいいからリバースみたいな戦闘システムでパーティキャラ10人とかぶっこんだやつやりたいわ イース8の転覆場面には散々笑わせてもらったわ。
最高のクオリティだろ。 信者が幸せなら別にいいんじゃないの
是非宣伝も拡散も信者内だけでお願いしたい ファルコム信者は好きなだけに収まってないだろ
低クオリティのクソゲーをさも最高のゲームかの様にあちこちステマしまくってる グラはともかくモーションはガチでPS2以降進歩が無い ps2レベルでいいから出して欲しいタイトルなんかいくつもある 中堅JRPGが全部死にかけている中で低予算徹底して生き残ってる感じ 2Dの頃にキャラ並べて会話させてたの未だに続けてる印象だわ 納得して買ってるんだから大きなお世話というやつだな 戦闘はシステム的に空より良くなってるんだろうけどイベントとかはチビキャラグリグリ動いてた時の方が楽しかったわ ファルコム信者さんはガチでウィッチャー3より上だと思ってるキチガイだからな
さすがに閃4で洗脳が解けてるといいけど ファルコム信者はFFみたいなグラのすごいゲームやりたいわけじゃないと思う
ラノベ的なストーリーとキャラがあればそれでいいんじゃないの? 予算かけてクオリティーを格段に上げても信者がメインなんだから赤字になる。
今のペースでビジネス的に間違ってない。 てか週販スレだけじゃなくファルコムスレからも買ってるよガイジ消えたな
あいつファルコムスレには必ず出没してたのに
マジで死んだか 昔はファルコムゲーって技術力高かったんじゃなかった?
ドット絵時代 >>10
バカは刺激与えて目を覚まさせた方がいい
あの程度のゲームの数々で勝ち誇り、全方位に喧嘩売ってくるキチガイ連中はホント存在してるだけで迷惑 >>1
グラのレベルをいったらスイッチはゲームは全部低レベルだもんな。
酷いもんだよ。 >>42
未プレイだからあくまでもよく貼られてるまるで戦場…とかハァァァァァ!スイーのカットシーンを見た限りの印象だけど、
ライターと演出家が2Dでやってた頃から何一つやり方変えてないんだろうね
よく言われる「あ…」とか「…」とかパクパクみたいなのも同じで
キャラの表情や仕草、身動ぎなんかで沈黙も困惑も呆れや驚きも表現できるようになってるのに
そういうのが全くなかった2Dの感覚でテキスト書いてるせいだと思う
雛鳥だの薫陶だのの非常用単語が頻発する理由?
そりゃライターが俺の好きなかっちょいい言葉を無節操にぶち込みたがるド素人だからですよ クオリティ求めてない信者にクオリティないだの煽っても何も響かんだろ
マリオやポケモン遊んでるゲーマーに何でそんな糞グラのゲーム遊んでるのって言ってるようなもんだ >>19
(´^ω^`)ブフォwww
ゴキちゃん、こんなの持ち上げてんだwwwwwwwww >>54
ファルコムの技術が凄かったのは昔と言っても相当昔
PC88とかの頃は他社のクリエイターがチビるレベルだったんだけど
PC98の頃から有能な社員が社長に愛想を尽かしてどんどん抜けて凡作化していった
別にファルコムのゲームの脚本もグラもモーションもしょぼいのはどうでもいい
信者票を煽ってまで賞に執着する社員と他社の有名作品をやたら叩いてファルコム上げする信者が問題 昔、mk2っていうレビューサイトで評価高いけどつまらないゲームの筆頭がファルコムゲーだった
信者の声の大きさはレビュー歪めるって初めて知ったよ >>65
あのサイトは都合の悪いバグ情報とか載せると信者か社員かわからんがサイト運営者に凸して削除依頼するからな
PS2の時、俺のレビューも何回も消されたわ >>65
あれはランキングで幸福の科学の映画や大川隆法の本がTOP10にランクインするようなもんだよな
ガストとかなんかもそうだけどメーカー公認ファンサイトとか会報誌とか
ファンの馴れ合い促進して宗教化してるメーカーは大体商品が陳腐化してくる 信者は理解も納得もしてると思うが
うるさいのは外野のPS信者だろ 面白ければ良いよ
イース8糞面白かったしな次のイースも買うよ 腐ってもファルコムだから、コンパよりマシだと思いたい。
軌跡路線も止めろとは言わないが、硬派なゲームも出して欲しいもんだ。 >>70
コンパイルハートはメインキャラのグラフィックはファルコムの数倍出来いいよ
タイトルによってはモーションキャプチャーも採用してる
しょぼいながら色々やろうとはしてる
ファルコムはそういうのが一切ない コンパはキャラのモデリングとかガワはいいがゲームがつまらなさすぎる
まだファルコムの方が遊んでて楽しいし買う気になる
それはソフトの売上に表れてるわな
コンパは1万本ファルコムは10万本 つまらないゲームを長時間やるのは単なる拷問では?
ボブは訝しんだ US00050610050010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 鉄拳もソウルエッジもPS時代と大して変わってないけどね。 ファルコムってスライムベス位なイメージのメーカーだよね 信者がそれでいいなら好きにさせとけよ・・・とは俺も思うものの
メーカーに向上心がほとんど無いのはどうかと思わなくもない
・・・というか特にモーションなんかは信者からもかなり不満が出ているようにも見えるんだけどな(ゲハに限らず) つうかクオリティ求めて金かけてRPG作ってるのなんて日本じゃスクエニぐらいだろ
あとはバンナムだろうがファルコムだろうがアトラスだろうが五十歩百歩でほとんど変わらん 引き伸ばしやワンパターン、語彙が少ないなんてものは作家性によるところもあるから、好きな奴だけ付いて来いで通用するかも知れないけど
せめて技術的にマイナスな部分は率先して向上させる姿勢は持っていてほしいところではある >>1
ゼノブレの話でしょそれ
毎度毎度なすりつけてくるなよ PS2の性能が爆上がりするのはPSWのKPDの特徴だったのに
最近はそうでもないのか ソフトのクオリティの事だろ。エフェクトと解像度ぐらいしか次世代感無いしね。 >>87
豚って通常イベントの会話シーンをムービーと混同する池沼だからね・・・豚ハードのイグイグになれすぎてて麻痺してんでしょ 深夜アニメ見て楽しんでるやつになにショボいもん見てるのハリウッドの実写映画見ろクオリティめちゃくちゃ高いからって言ってるようなもんだな
そんなの当人は全く求めてないのに >>89
麻痺してんのはおめーだよゴキブリ
俺は豚がPS2の性能を都合よく上げてるのに違和感なんだよ クオリティってのが何を指してるのかわからんが仮にグラとかなら任天堂ゲームも遊べんと思うが モーション、カメラアングル、フェイシャルモーション等の演出関連の話では? >>90
なんでそこに実写映画持ってくるの?
例えるなら同じ深夜アニメの作品同士でも特にしょぼいものをネット工作してまでゴリおすなって話
宇宙をかける少女やエンジェルビーツ(アニメ版)見てるにまどか☆マギカ勧めたようなもんだ PS2時代、今のファルコムより良質なゲーム大量に有ったけど 一度経営に陰りが出るまで何にも変わらなそうだが、信者を相手にしていれば順調なんだよな
ある意味一番幸せかも知れないな
・・・ただこれまで甘えた分実際に陰りが出た時は相当苦労しそうではある >>90
「SAOが至高!他はクソ!」って暴れるからじゃないですかね… >>98
そりゃファルコムはハードの性能に頼って稚拙な最適化でゲーム出してるだけからな
プロ集団がPS2のスペックを最大限に使ったゲームとはわけが違う
PS2時代のゲームのリマスター商法が成り立ってるのはあの時代のゲームは中身自体はよく出来てる作品が多いから
ファルコムはあの時代に一般PCゲームというブルーオーシャンに逃避してたからね >>105
さすがに失笑だなw
ゼノサーガのその奇形モデルとムービーを軌跡の「通常イベントシーン」にぶつけられると思ってるその恥知らずぶりがね >>19
ゼノブレ2に慣れてると、必殺技使う時わけのわからん場所に移動するのはちょっと違和感が… >>105
うぉ、まじかこれ・・・
PS2のがクオリティ高く感じられるとか凄いわw >>105
ファルコム、ほんと話にならない
PC98時代、最先端行ってた会社と同じとは信じられない つかいくらなんでもモーション部分はちゃんとすべきだな
64の時オカでもすでに導入していたものなのに
こういう部分に金かけず貯金増えたと喜んでる信者は異常だと思う 静観してみてたが
女の腐ったようなレスしかねーな
妬み嫉妬やっかみ
反論する気にすらならねーな
「ちょっとアンタ待ちなさいよ。アンタファルコム信者ね?
あんなやつのどこがいいのかいってみなさいよ?」
「ちょっとあんた逃げる気?答えられないんでしょw」
「あんた、なんとか言いなさいよ(涙目)」
とまぁなんとでもどうぞ。キャンキャン喚いてろよwww ファルコムみたいな中小規模のところに
大手レベルのモノを求めるのは酷ではないのかと思う 大手といっても64時代には導入してたものやで
貯金だけ増えても意味ないでしょう
新規タイトルとか増えるわけでもないし >>113
これが嫉妬にみえるのがファルコム信者の怖いところ
本物のキチガイ >>111
どうせ信者しか買わないんだから
余計なコストなんか掛けずに利益率上げた方が効率的だろ >>117
それって経営側の発言だよね
あきらかに信者を下に見てのw はよ任天堂にパブリッシャーやって貰って
開発、デバッグ、ローカライズをサポートしてもらえよ
イースのガワだけ変えて大作つくれや >>109
PS2のムービー未満なのは認めざるを得ないのか
そうだね、セリフ送りもある通常のカットシーンだから10年前で2世代前のゲームの特別なムービーに負けても仕方ないね SIEはPS2どころかPS1レベルの神ゲー作れないだろうな >>90
ファルコムのゲームは深夜アニメ以下のクォリティだと思うw >>114
そんなこと言ってない
老舗の中小ゲームメーカーがフルプライスで出してるゲームにしてはあまりにもしょぼいって話
擁護してくるの連中もゲーム内容につっこまれると、ゲーム内容じゃなくて
経営上手自慢やホワイト企業アピールに話題そらしして煽ってくるキチガイばかりだし
グラフィックやモーション以上に周りのフォロワーがゆがみきってるんだよね、ファルコムって 売り上げ品質は今のゲームよりPS2以前の方が圧倒的に上 オクトラも受け入れられたんだしドットで頑張ってれば評価違ったろうにな 豚は軌跡のアルティナちゃんが羨ましくて仕方ないんだね >>97
例えなおしてクソつまらないって恥ずかしくないの? >>105
ファルコムのモーションなんでこんなへぼいんだ >132
軌跡は絶対にポーズ固定でスライド移動しなきゃいけないルールでもあるの?
剣2本持ってる男は最初の連撃のとこだけなら悪くなかったのに 二頭身の2Dドット絵で細かなアニメーションさせたほうが見栄えいいだろうにな、ファルコムゲーなら >>133
ルールっつーかまぁチビキャラの時と同じ作り方してるんやろなぁ
頭身上がれば破綻するの目に見えてたのにな >>115
導入してたって任天堂が?ゲームの方向性が違うんだから比べても意味ないじゃん
ファルコムは出来の悪いアクション映画もどきを作りたいわけじゃないしファンもそれを求めてもいない >>120
いや軌跡のイベントシーンをムービーと「見まごう」のはわかるけどこれはただの通常シーンだよという指摘に過ぎないけど?
PS2のムービーというかゼノブレ2までまるで進歩してないのには失笑したが >>138
出来の悪いもどきをつくってるのはファルコムのほうだよ
頭身だけ上げてモーションがついていってない
ガキが背伸びしてるようなもの
見た目だけ解像度上げただけでそれで出来がいいの? バトル中でも演出で等身大のキャラに演技させようとしてるのにモーションがついていってない
これがもどきではない?
これを出来が悪くないと言っちゃうのがファルコム信者w ID:IOId0ueG0
ん〜、この人自虐ネガキャンにしかなっていない気が・・・
同意してる人が皆無の時点で思うところはないのかな? >>140
ゼルダやそう評されたからっていちいちファビョってこないで
付いていくいかないでは無く、要らないんだよ、イベントは静的な台詞送りでターン制RPGなんだから
豚は知らないだろうけどペルソナとかもそうだよ
スタンダードの「型」っていうものがあるんだからそれを知らない、天任教の世間知らずなものさしで喚いてても滑稽なだけだよw
>グラフィックにつきましては、スクウェア・エニックスさまであるとか、カプコンさまと比べると、やっぱり見劣りはするんですけれども、
「そこじゃなくて良いんだよ」という方たちに、気に入っていただいております。
「『空の軌跡』の頃、2Dだったじゃないですか」というお話もあったんですけれど、流石に古すぎるままだと置いていかれますので、
やはりある程度のボトムアップは必要だと考えております。『軌跡』シリーズも長く続くと、大体ユーザーさまの平均年齢が上がっていくんです。
やはり僕らは、10代とか20代の方を取りたいわけです。
そこを取りにいくと、やはり元の2Dの昔のドットのテイストの絵だと、10代・20代の方たちというのは目が肥えていますから、なかなか手に取らないと。
そこは、3Dでやはりボトムアップしていかないとだめだろうという判断で、3Dを始めております。
これは、実にけっこう効果がありまして、初代の『空の軌跡』シリーズなんかは30代・40代の方がメインなんですけれども、
『閃の軌跡』シリーズに関しましては、コアターゲットは20代まで若返っております。そういったところで、バランスを取っていきたいなと考えております。 >>5
ブランディッシュ2のオープニングとか今のファルコムじゃ作れないだろうな ファンを代表した気になってるのがまた悲しい
やろうとしてることができてないことから目をそらすなよファン代表w >>54
それもう最高よ
日本一だったんじゃない? >>141
演技じゃ無くてゲームだからね
悪いけど任天堂がスクエニコンプでやってるようなカットシーンを多用する出来損ないの映画もどきはPSでは需要ないんだよ
それこそFFかバイオか洋ゲーやれば良いだけだしな・・・
>>142
そもそも同意は求めてない
任天堂しか知らない知恵遅れが喚いてるだけだから >>105
アニマティクス・・・つまり動画コンテレベルだな >>147
ファルコムしか知らない知恵おくれだから
解像度上がっただけでグラがいいと錯覚しちゃうんだねw >>147
いや、任天堂信者じゃなくて、同じファルコム信者に、ね >悪いけど任天堂がスクエニコンプでやってるようなカットシーンを多用する出来損ないの映画もどきはPSでは需要ないんだよ
笑うとこかな >>149
ペルソナとか他作品あげて説明して上げたわけだけど・・・プレステのJRPGは大抵やってるで
豚ハードに引きこもってフェイシャルがなにかすげー技術だと妄想してるようなカルト信者とは違うよ
>>150
いやじゃなくてとか藁人形論法されても
カルト信者に社会復帰できるよう常識を教えている人がいるとして、同調しようと思う?
「無関心」でしょ、普通のことだよ もっとさーzweiやらぐるみんやら新規タイトルにも挑戦してるんなら貯金自慢もいいんだけどね
ぶっちゃけ使いまわしてるだけやん現状
終わるかと思ったら終わらなかったりうんざりするわ 10年以上前に出たゼノサーガですらリアルタイムレンダリングでイベントシーン作ってるのに、それすらできない閃の軌跡・・・w ぶっちゃけファルコム信者じゃなくPS信者なんやろ?w
正直に言ってみ? 社員や開発機材にもっと投資して人材流出をさせなかったら大手になる可能性もあったんかねえ ×できない
○やらない
スクエニのムービー病を退社後も拗らせてる奴が作った出来の悪い殺陣を見せられても普通に軌跡の方が遙か上にいると断言できるね ゴキブリにファルコム信者が合わさると気持ち悪い生物が誕生するのなw >>155
「信者」とかいうのははカルト宗教天任教の概念で何の信者でも無いけど
ファルコムもPSも好きだよ、どちらかを取れというならファルコムやね
JRPGで一番軌跡が好きだから >>152
むしろカルトの布教にしか見えないのだが >>157
やらないは正解
だってご自慢の貯金はゲームに還元されねーもんな
使いまわしてるだけでw 自分の発言を省みてどこの信者でもないとか誤魔化せると思ってる辺りもう手遅れな人だな 今のファルコムでクオリティの高いカットシーンが作れないのは誰の眼にも明らかだけど
ハイレベルな人員を他社から引っ張ってくるとかしないで
やれない状態を放置しているということは
やらないという選択をしているのと同じなのかもな >>158
合体事故でとんでもないのが産まれたわけか お前の願望は聞いてない
>>161
還元されてるよ
批判的なファンでもボリュームに不満って人は少ないし
登場人物滅茶苦茶多いのに閃12→閃34でモデル全部作り直してる >>163
いやだからそもそもカットシーンを作ってないんだってば
台詞送りが一部オートになるだけでほぼすべてが通常のインゲーム
それを豚が(あまりのクオリティの高さに)カットシーンと見紛って見当外れに噛みついてきてるだけ 無理に3Dにする必要あるんかしら
2Dでもいいやん >>143
> 「『空の軌跡』の頃、2Dだったじゃないですか」というお話もあったんですけれど、流石に古すぎるままだと置いていかれますので、
まだ置いていかれてないと思い込んでることにびっくりだよ 人形劇みたいなのがPS2のペルソナ4レベルなんだっけ? >163
そりゃわざわざ金と労力かけて改善しなくてもATM君たちは買うとわかっちゃったからね
まあ当然新規は入ってこないしなんかの拍子に買わなくなる奴が増えていったら衰弱死するしかないんだが >>169
ペルソナは5が出てるの知らないのか豚は?w やれないんだったら頭身上げるべきではないんだよね
スクエニだってDQ11とか違和感あったからこそ後から声加えたりしてるし
頭身上げて演技させるなら相応のものが必要になってくる プレイするユーザーが満足してるんだからグラはこれでいいんだよ
むしろリアルじゃいけないゲームなんだから
問題は信者すら辟易する引き延ばしだ >>174
4でもかけあしすぎってファンの声も多いが PC98時代のすごかったファルコムを知っているじじいとしては悲しいぜ・・・ 別に側をリアルにしろとは言ってないぞ
イベントがあって演出があって頭身上げたキャラに演技させるなら
それを前提として最低限用意するものがあるだろうって話
声はあるのに動きはいらないという理屈がわからない なんか勝手にペルソナを仲間扱いしてるけど
ペルソナは(あんま需要ないけど)アニメムービー入れたりゲーム面では毎回新要素入れたりで
手間をかけることを拒んだりはしてないぞ
まあ軌跡と違ってやかましいファン多いからね PS2っていうか解像度が高いPS2だろう
でもしょうがないのかねファルコム的には
金かけても売れる数変わらなそうな気するし またカットシーンと通常シーンだからとか言い出しちゃうぞ
1番目の奴見てるとわかるけど攻撃の後元の姿勢に戻るモーションすら作ってないのな
こんなブツ切りの繋ぎ合わせでも満足する信者相手にしてりゃ作り込む気なんか無くなるわな 俺はファルコムのゲームはイース1、2、3、8ぐらいしか
遊んだ記憶ないけど
10万人ぐらいファンがいるのは凄いと思うよ
まあファンが別に望んでないんだろうかね 正直半端な技術とやらは全部投げ捨てモーションいらずのレンダ2Dキャラに戻して
世界をガガーブやリベールくらい作り込んで欲しい
クロスベルは死ね はぁ?これをPS2レベルと?
PS4Proならこのレベルなんだけど?
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g カメラワークにモーションはあまりハード性能関係ないからなw >>166
カットシーンっていうのはプレイヤーの操作を受け付けない時間、要するに自由に動かせないイベントシーン全般であって、プリレンダムービーのことじゃないからな?
インゲームだろうとキャラが勝手に立ち止まって台詞の応酬したり、操作を受け付けずにハァァァァとか力を溜めてスィーっとスライドしてたらそれはカットシーンなんだよ
というか、軌跡のカットシーンはインゲームとかムービーとかそういう以前の問題だぞ この後レミフェリア、アルテリア、共和国ってやるんだろ?
10年後にはPS3レベルくらいにはなってるかもなw 昔は憧れのソフトメーカーだったのに
32ビット機のハードが出回った頃から
ゲームの作り方も変わって出遅れたんだよな
最近はやっとプレステ4にも対応できるまでに成長したことに涙が出そう ゲームに声入れたりはTGLやら工画堂やらに比べ出遅れてたのに
(軌跡FCPC版は声無し)
その点に関しちゃ追い抜いたな… >>185
マジでモーションとかカメラワークの技術投資する気ないなら2Dに戻すべきだと思うんだがな
信者だって本気であのクソ酷い演出と動きを良しとしてるわけじゃないだろ PC98の英雄伝説2のオープニングとかいい動きしてるんだよなあ
どうしてこうなった・・・ クソグラ連呼されて信者も反論しないテイルズより遥かにひどいってやべぇわ・・・ >>166
発売当時「リィン先生wwwチートすぎんだろwww」とかイキったレコメントしてた奴がいて爆笑した例の低空飛行シーン、あの腰の入ってない剣さばきのモーションは信者的にはアリなの? >>190
いやファルコムはPCでやる方向に拘ってたんだよ
でも割れで悩んでPSPに行った
でもPSPだけじゃダメかってなってPS4に来た
そんだけ どっちかっていうと信者が望んでないではなく信者ですらこれ以上の進化は諦めてる
の間違いなんじゃないかな
逆にファルコムからしたらそこまで金賭けても結局今まで買ってた層しか買わないと
諦めてるともいえる
開発者側が新規を諦めてるとか最悪だけどな 時代は3Dに移行していたのに
それをせずに出遅れてリメイク商法で食いつないだのが今の凋落の原因だろうな
PS3の時代にイース6とか出してたんだぞ
ありゃ解像度以外はPS1のレベルだ >188
台詞送りがプレイヤー操作だからカットシーンじゃないらしいよ
というわけでカットシーン。ちょうど両方最終局面前の乱戦シーン
低性能Switch
https://youtu.be/e9T0TBj3mqk?list=PLwgjbStxsKOkjV4OEWMIulbihm6obUaIP&t=702
高性能PS4
https://youtu.be/J6tOuzmMPxc
探せばPS2でももっといいシーンありそうだな >>199
どうだろなぁ
予算そんなにかけれないんじゃないのか? >>202
モデリング、モーションも論外だが、カット割りからカメラワークまで酷すぎて笑うわこんなんwww
低予算ヤシガニアニメでもこんなんお目にかかれんぞw 爆笑というか笑っていいやつなのかどうかもわからん……
衣装がバラバラなのは練習公演とか言ってるからそういうもんなんだとして
後ろの連中の楽器に全く統一感が無くて一つの演目をやってるように見えないんだけど
ちゃんとストーリー知ってれば感動できるとこなん? >>131
多分モーションキャプチャーとか無いんだろうな
クレイアニメを作る様に1ポーズ1ポーズ動かしているのか
イメージしている映像が漫画の映像化ってのもあるかもしれない >>202
すっげーカクカクしてんな
本当にPS4のゲームなの? >>202
普通に良く出来てるじゃん
ちゃんと全キャラ衣装や髪型違うし
1キャラ数時間で作ってるとしたら
大したものだよ >>206
喋り方とかアクションの大きさ、舞台仕掛けのチープさが実際の演劇って感じだな
天の聖杯がモロに吊るされて降りてきた所と、抱き上げる時にちょっと重そうにしてるのは笑った このシーン、聖杯の姿がホムラとは全然違うのがヒカリの存在を示唆してるんだよな
まあイーラ見た後だとミノチさんが相当脚色してるのもわかるけど ゼノブレと比べるのは可哀想だろ
予算100倍ぐらい違うんだから ゼノブレ2と比べる必要はないけど
ファルコムの黒字をわがことのように誇っている人たちは
もうちょっとゲーム制作に金かけて欲しいと思わないのかな? >>217
ヒカリが制御不能になってイーラを沈めたなんて洒落にならんからなw >>179
仲間扱い()じゃなくてペルソナでモーションが問題視されることなんてないのに
キチガイゼノブレ信者がファルコンプでモーションガー喚いてるのが失笑されてるだけでしょ
軌跡も毎回戦闘面で新要素入れてるよ? >>188
白痴面で釈迦に説法してこなくて結構
プリレンダだろうがリアルタイムレンダだろうがインゲームから独立してスキップ以外の介入ができないのがカットシーンのムービーでしょ
ゼノブレで説明してやればムービーの合間にあるクソショボ汎用モーションの棒立ちシーンあるよね?
https://youtu.be/TrFO5qtCq04?t=4
こういうシーンな
このゴミと違って目線表現まであるから豚がムービーと見間違えるのも無理ないけど軌跡は全部このゲーム内のレイヤで処理してるわけだ
何度も言わせるなよ
>>195
あれは瞬間移動なので何の問題も無い
スライドとか喚いてる時点で涙目でケチつけてるだけのガイジとしか 国内のほとんどのゲームソフト会社がps2レベルのものしか作れん
ファルコムに限らん >>200
残念だけどそこも軌跡はインゲームなんだ・・・w 金かけたくないからインゲームで済ましてるの?
手抜き? インゲームではこんななのにムービーだけ見栄えよくしてもしょうがないでしょ?
https://youtu.be/TrFO5qtCq04?t=62
なんだよこのガイジはよ、どこみてやがんだよw
未だにPS1世代の映画の出来損ないを作ってるような考えで
「ゲームとしての全体の統一感」に考えが回ってないとか周回遅れすぎるわ・・・・ 軌跡ってカットシーンないの?
金かけたくないから? 一枚絵に数百万円注ぎ込む奴もいる時代に何言ってんねん ほとんどないよ、SFCまでのRPGにムービーはなかったでしょ?
ずっとあれの延長で堅実な作りだから
ファルコムはね
そもそもカットシーンって金も技術もかからないハッタリでしょ
ファルコムはそんな虚飾にはこだわらずゲーム内のボリュームでファンの期待に応えている ?
ファルコムゲーのクオリティはスーファミレベルってこと? 本当にショボいなファルコム
インディの方がまだマシすらある 大人気ゲームの初週なのに5chで一番スレが伸びる雑談スレが200も落ちるゲーム
それが軌跡です >>230
ファルコムゲーのクオリティはJRPG最高峰だけど
PS1世代のインゲームとは似ても似つかないプリレンダムービーみたいなハード性能の制限による「苦肉の策」を選んではいないってことやね
まぁファーストとしての任天堂がWiiUやブヒッチレベルの性能でPS4世代のグラフィックに対抗しようとすればそうならざるをえないのはわかるよ
プラットフォームに囚われずクオリティだけを追求できるファルコムのようなサードとは視点が違うってことでしょ インゲームって言葉は明確な定義がまだ無いけど
大抵はユーザーが操作して結果に干渉できる部分に使ってるはずなんだが
>200とか>202で挙がってるシーンは操作できるのかね つまりゼノブレのキズナトークも立派なインゲームだな
やってて面白いし
https://i.imgur.com/eCC7wxD.jpg >>235
いや言葉まんまの意味でしょ
ムービーはインゲームじゃないよね?
軌跡のイベントシーンは台詞送りが演出上「一部自動」になるだけでメッセージログで読み返せるよ >>237
そう、あれがゼノブレのインゲーム
インゲームのクオリティは軌跡の比較にすらならないあんなザマなのに
ムービー持ち出して馬鹿面下げて見下してきてるのが滑稽って話だよね なんかどこまで本気なのかさっぱりわからない・・・・ インゲーム:台詞がログで見返せること。操作不能で一切「ゲーム」してなくてもインゲーム
かつてない斬新な定義が出た
散々構ってから言うのもなんだけどこれガイキチの振りをしてるつもりのガイキチなんじゃないかな こういうのを本気で言ってるのがファルコム信者なのか
そりゃPS1レベルでも満足するわな PS1レベルのムービーキメてラリってるのはゼノブレ信者のキチガイでしょw >>242
藁人形論法してるだけじゃん
インゲームで台詞送りが自動になるのとムービーに切り替わるのとでは全然意味が違うでしょ? そもそもゼノブレ2のムービーってリアルタイムレンダなの気づいてない時点でね
プリレンダと勘違いするくらいだし ゼノブレ信者がショボいモノをスゲースゲーって持ち上げてるのの
更に下のショボいモノを持ち上げるのが軌跡信者だろ
JRPG界隈って魔境だろこれもう >>248
リアルタイムだから普通にゲーム内で実現できる動きなんだよな 軌跡4よりエミュで動作させてる無印ゼノブレイドの方がマシなのが面白い >>248
「最初から」リアルタイムだろうがプリレンダだろうがムービーはムービーだろと失笑されてるのに
未だに「ムービーだと!?リアルタイムレンダダゾ!どうだまいったか!!!」と喚き散らしてる知性だもんな・・・ >>251
マシだと思ってるのはキチガイゼノブレ信者だけだけどねw またネームドキチガイか壊れるなぁ…
無理矢理で的外れな擁護して勝った気がするから凄いよなほんと >プリレンダムービーみたいなハード性能の制限による「苦肉の策」
…… >>222
瞬間移動とかほざいてるけど
スライド中に女と男の反応が挟まってんだわ、しかも「なー」なんて間延びした台詞がな
これを瞬間の出来事に感じるのはお前みたいな知恵遅れだけだよ https://youtu.be/J6tOuzmMPxc?t=385
こういうのって真面目に作ってこれなの?
それとも遊びかなにかの冗談かで作ってるの?
信者はこれを真顔でスゲェって感動しながら見てるもんなの? >>256
>>222
「PS1世代のインゲームとは似ても似つかないプリレンダムービー みたいな ハード性能の制限 による「苦肉の策」」
任天堂ハードは64世代とは変わってPS糞箱にハード性能で大差を付けられてるから立場が逆転しているという話ね
お前が勝手にゼノブレの悪口言われた!!!と頭を瞬間沸騰させただけだろ?
ゼノブレ信者全般に言えることだけどしょうもない知恵遅れだな >>258
なんだ、ムービーあるじゃん
十文字切りがどうみてもX切りなのはご愛敬 アンチャーテッドの演出とかもインゲームなんですよねえ・・・ >>258
いっけええええ(掠れ声)
↓
十文字斬り!
面白すぎるだろこれw >>257
アルティナが瞬時に出せるクラウソラスが間に合わないと判断してるでしょ
そこらの前提知識すらなく「ほざいてる」のはお前だろキチガイ
ユウナもクルトも刹那に察知できる程度の実力はあるよ
>>258
熱いシーンではあるけどFFでいうオルトロスみたいな役まわりのギルバートが出てるから時点でシリアス一辺倒というわけでもないね >>260
豚的にはムービーにしか見えないのはわかるけど残念ながらムービーじゃないぞw >>258
低予算深夜アニメか同人作品かってところだな
こんなので喜ぶの中学生くらいのもんやぞ >>261
戦闘シーンみたいなリアルタイムで操作と連動させるなら当然処理能力が必要になる
キャラモデルに決まった動作をさせるだけなら
必要なのはハード性能じゃなくてモーションの作り込みと見せ方のセンス >>258ってムービーじゃなくてなんか操作してるの?
十文字斬りもコマンド入力? >>267
ごめん、詳しそうだからインゲームの定義ちょっと整理して教えてもらいたい
何がインゲームで何がカットシーンなのかよくわからなくなってきた
軌跡のイベントシーンはインゲームなの? >>264
そのアルティナとやらがただの無能じゃねえか
間に合わないとか考える前に行動しろ知恵遅れ >>272
あの場で実戦経験豊富なのはリィンとアルティナだけ
知恵遅れのお前が一部分の動画を見て白痴面で考えることなど前提の段階で否定されてるんだよね 普通にレスの内容が酷いから豚の成り済ましかなにかと思ってたんだけど
ガチのファルコム信者よヤバイ奴なのかよ 最近軌跡叩き凄いっすね
閃4って今までの延長線上のことしかやってないような
なんで急にこんな叩かれるようになったんすかねぇw
答え
FF15PEがスイッチで出てFF15叩けなくなったから >>273
実戦経験豊富な女が間に合わないとか諦めてた後に男が「オオオ…」とか言ってさらにガキ二人の反応
ますます「瞬間」の出来事じゃ有り得ねえな
知恵遅れってのは時間把握能力も遅れてんだな >>275
延長線上のことしやってないから叩かれてんだよ、元信者にな 寿司みたいなゴミゲーを7000円で売るチョンテンドーはファミコンレベルから進化がないよねえ
>>276
お前が「演出」に知恵遅れじみた難癖つけてるだけでしょw
「後に」じゃなくて同時に起こってるのをわかりやすく段階的に描写してるなんてことのない小説的な手法じゃん ガチか酢飯かしらんが
元信者とかファン的にも公式的にもいらない子^^; 覚えたての言葉を使いたくて仕方ないのかもしれんけど
藁人形論法とか言うならまず自分の論旨をはっきりさせてくれんかな
「インゲーム」と「カットシーン」の定義はなんなんだよ
俺の認識ではゼノブレも軌跡もイベントシーンではゲーム内で操作可能なリアルレンダモデルを動かしてて
ゼノブレはそれぞれのシーンに合わせてモーション作ってるけど
軌跡はモーション使い回して継ぎ接ぎにしてるってだけの違いなんだが 高橋や新海といった有能人材が逃げ出してるからじゃなくクオリティ的な意味でもファルコム専門学校になりつつあるな 後ろから襲われそうになってる味方を瞬間移動して助けましたってシーンなら
一瞬で斬り倒したシーンだけ見せれば速さの表現になるんだけどね
いちいちスローモーションで全部見せるからツっこまれるんじゃないかな
>283
「というか」「っていうか」使いすぎだろ
一昔前のバラドルとかがこんな口調だった気がする >>282
まず定義を理解できてない段階から妄想で泣き喚いてきてる奴の相手する義理がないってことを認識しなよ
まずは慇懃に教えてもらわなければならない立場で美味しい部分(揚げ足取り)だけやろうとしてしっぺ返しをくらったお前という間抜けがいるだけでしょ イースの高橋さんが立ち上げた会社がモノリスで
そのモノリスが作ってるのがゼノなんだから
ある意味昔の凄かったファルコムを引き継いでいるのはゼノなのかもしれないな ついにPS1から2にランクアップしたのか
感慨深いな >>284
高橋はファルコムの超精鋭主義について行けず1年足らずで辞めた雑魚だよ
それでも他社ではプロジェクトリーダーになれるほどファルコムの先輩方の技術は高かったわけだから専門学校というのはそうだろう
「難関」だけどね
それに信者とは違って高橋は今でもファルコムにリスペクト示してるぞ >>287
高橋哲哉ってイースに関わってるの?
関わっていたとしても主導的ではないでしょ
あとどう考えても引き継いでいるのは昔のスクウェア >>287
いやイースには一切関わってないよ
ドラゴンスレイヤーとかダイナソアでしょ 自分勝手な定義で世間とはズレた言葉の使い方して、会話にならないからお前にとってのそれはなんだよって聞かれて尊大な態度とれる基地外がいるんだなあ…
裸の王様が可愛く思えるレベルだ >>289
PS2どころか紙媒体レベルの演出しか出来ないゴミの集まりが超精鋭(笑)
そりゃ「ゲーム」を作りたい奴はやめてくわ ファルコム信者はイベントシーン中の会話がオートで流れるものをムービーと呼ぶ。リアルタイムレンダ・プリレンダ無関係に。
そのくらい世俗とはかけ離れた存在。 >>292
イースには一切関わっていない
豚は本当息を吐くように捏造&起源主張するね
http://www14.big.or.jp/~nijiyume/fal002/8590/fcg/ys3.htm 凄かったっていってもイースは結構除外されてるような作だったし
アニメ嫌いな人多かったんだよ >>294
>>297
クレジットにすら入ってないレベルで「手伝った」だけでしょ >>1
俺的にはお前がPS4は10年前のPCレベルだと理解してくれてるならそれでいいよ >>295
いや辞めて惜しまれてるのは新海や古代みたいに「映画」「音楽」を作りたい奴でしょ?
新海は円満退社で近藤社長の先輩だったこともあって今でも交流あるようだし >296
まあリアルタイムレンダでも操作不能で見てるだけのシーンならムービーと言っていいとは思うけど
その場合軌跡にもムービーは存在してることになるんだよね >>301
高橋が手伝ったとぼかして言ってるだけでモンスターデザインしてるやつは別にいるんだから一切関わってないでしょ >>304
>>286
「一切〜ない」の定義を慇懃に教えてもらわないと…(使命感) いっさい
【一切】
1.すべて。全部。残らず。?「仕事の―を任せる」
2.《下に打消しを伴って、副詞的に》 全く。全然。?「酒は―飲まない」
てつだ‐う
てつだふ 【手伝う】
1.《五他》他人の仕事をたすけて、うまく行くように力を添える。?「家事を―」
2.《五自》ある原因の上にそれも加わって結果に影響する。?「若さが―・って無謀な行いに走った」
日本語は難しいのかな? >>296
豚「任天堂はファルコム信者!世俗とはかけ離れた存在!」
リアルタイムレンダリングムービー
一部でプリレンダリング映像を使用しない、ハードウエア能力とプログラミングに因るグラフィックスでの非操作画面をムービーと呼称する場合もある。
これはNINTENDO64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』において、ハードウエア上のグラフィックス機能で表現されているキャラクターがデモシーンを展開する際に、
非操作になる場面に名づけられた名称である。
任天堂はこういった形式を「リアルタイム(で処理を行っている)ムービー(若しくはリアルタイムレンダリングムービー)」、
または「インタラクティブムービー」と呼んでいた(一般的に使われる意味の「インタラクティブムービー」とは別)。 >>308
ついでに関わるという単語も引いてご覧
日本語の勉強頑張ってね >>308
今までの書き込み見たらこいつには難しいってことわかるだろ!馬鹿にしてんのか? >308
馬鹿にはしてましたが>310で反論できたつもりになるレベルの馬鹿だとは思いませんでした!
いや俺が知らないだけでどこかの国では一切の関係を持たずに仕事を手伝う方法があるのかもしれないけど! >>310
みっともないからこれに関しては反論しない方が良いよ ID:3VInFAKs0「イースの高橋さんが立ち上げた会社がモノリス!」「高橋さんはイースVからだった!」
クレジットにも載らず「関わった」に入らないような新人研修レベルの仕事で
あたかも中心人物かのように捏造した同胞豚の失態を誤魔化そうと必死やね ファルコム信者はvitaレベルで満足していたのに
Vitaが不甲斐なかったせいで、PS4で出すしかなくなったんだよ。
ソニーが悪いのであって、ファルコム信者は悪くない >>314
いやですぅ〜豚の捏造には反論しまくりますぅ〜 >>313
鼻息荒く安価ミスってファビョってるところ悪いけどファルコムの社員である以上そりゃ「関係」はするでしょw
誰もそんな文脈では話していないけどそんなんで捏造のフォローができると思ってんのかよ! 自分の知識不足棚にあげて言葉の定義とやらを自分勝手にする…そんな恥ずかしいことしてるのお前だけだよ…
慇懃に教えてくれよ、関わるの意味をw 残念ながらお前以外の人間は全員お前じゃないんだから
お前が自分ひとりの脳内で完結させた文脈なんて知りようがないんだよ
出てきたソースを辞書通りに解釈したらスタッフロールに載るほどじゃないが関わってはいたという結論になるんだ >>143
>ゼルダやそう評されたからっていちいちファビョってこないで
こうサラッとネトウヨ用語が出てくるあたり高齢オタクっぽい >>283
1画面に2個ずつ「というか」「っていうか」が出てくるのか…
というか、てっきり文章の頭につけて話題の転換してるのかと思ってたんだが文末に付けてるんだな >>322
ユウナとかいうキャラの口癖かな?と思ったら他の奴らも使ってるというか
なんというかシナリオライターの口癖というか >>234
あんな出来で最高峰とはえらく低いハードルだな。 大半のゴキもファルコムはゴミって分かってるから誰も応援に来てくれない
孤立無援のファルコム信者は虚しいなぁw >>323
言い換えや話題の転換でなく、文末につけてやや表現を曖昧にする使い方は個人の癖としてはなくは無いんだが、
この画像見る限りでも少なくとも4人が同じ使い方をしてるわけで、もうこれ完全にライターの癖そのまんまだよなぁ
決して一般的では無い自分の癖をキャラクター全員の台詞に反映させるなんてド素人でもそうそうやらないぞ めっちゃ伸びてると思ったらなんかすげーのが来てたんだな >>319
ID:3VInFAKs0の捏造を俺の知識不足という強弁で誤魔化そうとしてるだけでしょ?
「イースの高橋さんが立ち上げた会社がモノリス!」「高橋さんはイースVからだった!」というのは捏造だよね
高橋は初期イースチームの中心スタッフでもなんでもなくV「から」ではなく「その後も」「一切関わってない」のだから >>326
帝国「なまり」みたいなもんだろ
オクトパストラベラーの翻訳でシェイクスピア風の古英語が使われてたようなもんだ >>328
携帯の電源切れたからID変わっちゃった
一時間近くたってそんな無理矢理な反論(論というレベルか?)言われてももはや馬鹿にする気すら起きないわ
憐憫の情しかわかない
お前の言ってる奴はミスを認めて謝ってるのにお前は自分の言葉も治せないんだな、まあ頑張れ
>>329みたいに無いもの作って一人勝手に自分を慰めててくれ >>330
俺はこの後に及んで捏造で泣き喚いてくる知恵遅れには情すらわからないけど・・・
謝ってないでしょ、謝ってる風に更なる捏造をしただけ
「イースV から だったね」嘘じゃん?
高橋は1〜2年で辞めてるんだからイースVにも関わってないけど、関わってたとしても「から」というのは嘘でしょ
他人の些細なニュアンスに粘着してくるなら
まず「新人が研修で手伝わせてもらって」それだけの話を「イースの高橋」とか言っちゃう同胞の捏造癖を謝罪してからだろーに
知恵遅れ同士で慰めあってんのはお前だろ >>329
リベール組や敵側のキャラも多用してくるから帝国訛りじゃないだろ
苦しい言い訳はやめろ >>153
ぐるみん好きなんだけど
3DSでそれっきりだし
PC版あるだろで終わる話だけどさ... >>331
自分も帝国なまりとか、あるのかわらかんもの仮定して反論してる時点で捏造してるのに可哀想にね
誰もお前を慰めてくれないけど、生きてて楽しそうで良かったよ >>332
多国籍な話してたら次第にうつるだろ
大阪弁なまりのガイジンがいるように
重厚なシナリオの前では些細な話をさもライターの質が悪いように捏造してくるのを辞めろよ >>335
なるほど、「仮定」と「捏造」の区別も付かない知恵遅れだから得意顔でしゃしゃり出て
このように一蹴されるから慰めてもらう必要が生じてるわけだ
腐れメンヘラもいいところだな ニダヤと信者混ぜるなと
ゲハのファルコムスレ大体社員だか買ってる君だかがスレ建てる
→信者が懐古始める→ニダヤが暴れ誰も近寄らなくなる、で落ちてるかと >>315
彼はきっとゼノクロスはすげぇと仰りたいのだろう ファルコム好きな奴が誰一人援護しに来ないことを考えると
ファルコムファンからしても異端児なんだろうなこういう狂信者って 買ってる君は自分でクリアするまでネット断ちするって言ってた
まだクリアしてないんじゃない?Vもかなりやりこんでたし >>337
やっぱ何もわかってなくてすごいなあ…慰めてもらう必要って…
自分のアラを一切受け入れずツギハギでごまかしごまかし生きてるそちらは人生楽しい?
リアルに人間関係とか大丈夫?会話とか成立してる?心配だわ >>342
マウント取りに来たのに逆に見下されてイライラしてるのはわかるけど
それって知恵遅れのお前が「自分未満」を妄想して、自分を慰さめるだけの物言いでしょ?w
心配せずともお前以下などありえないから。オナニーは一人でやんなさいな うおおおおお!!
スイー(((((((^o^)つ ⊂(´Д`))))))スイー >>345
まあ最後に言っといてあげるけど、そうやって相手がイライラしてるだの自分の都合の良すぎるように考えないほうがいいよ
仕事柄そういう病の人見たりするけどろくなことならんから
まあ本当にリアルが自分より上の人なら間違いなくちゃんと社会に溶け込めてる人だろうからいいよ
もしそうなら生き死にに関わるレベルの社会的責任も持たされたりしそうだけど頑張ってくれ ショボいファルコムのゲームを「ショボい」って言われるとブチギレて粘着しちゃう信者
事実言われる事が何よりも許せないんだろう >>336
重厚なシナリオってギャグで言ってんのか?w
終わってみれば全部呪いのせいでしたで片付く薄っぺらいシナリオだったんだが >>347
自分未満を都合良く妄想してるのはお前でしょ
俺はお前の自分語りに興味はないw
大した人間なつもりなら掲示板でイキる癖は治した方が良いよ、老婆心ながら ゲハですごいクオリティが高いだのゼノブレがどうだいってるのはしょうもないと思うけど
多くのユーザーは気にせず遊んでるんだろこれ >>349
全部を呪いのせいにしてはいけないとも言われてるんだが
それにもう最終的には何のせいとか関係なく100%信念でやってるのがわかってそのぶつかりあいだったでしょ PS2レベルならDOSゲーレベルから大進歩
もう少しでDX9レベルになれるんだぜ DirectXって無能集団MSが分厚くて重いウインドウズ上でゲームのパフォーマンスが出ないから
比較的ロスが少なくなるようにしたAPIだぞ?
PS2みたいなCS機はローレベル(このローは悪い意味では無くハードにより近いという意味)でCPUを扱えるから効率は比べるまでもない US53340710345310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 毎回思うが比較対象がゼノってのはどう考えてもおかしいよな
比較するなら同じ低予算RPGのネプとかアトリエとかなのにまったく出てこないのはなぜなのか >>357
軌跡の比較対象がゼノなんじゃなくて
前作15万本のゼノブレ2の比較対象として軌跡20万本を持ち出されて
発狂したゼノブレ信者が軌跡のネガキャンスレを立てて返り討ちにあったことで逆恨みしてるのが現状
ほんと朝鮮人みたいな連中だよ いくらグラのクオリティ高くてもロード時間で足引っ張ってたら本末転倒。 このハンプティダンプティくんはいつになったら塀から落ちてくれるのかね。 ゼノブレイド2
国内31万 世界142万
閃の軌跡V
国内12万 世界不明
なんで発狂してるのかは大体わかるね 閃3も国内だけで30万超えてるよ
そもそもまだ海外版が出てない PS2のスペックはガンダムオンラインがプレイできるくらい強化されてきてるからな 閃の軌跡V 2017年10月22日 1966本 累計120050本
これを最後にランキングで本数確認できないんだけどDL込みだとしても
何をどうやってあと20万近く伸ばしたんだろう
2018年6月に閃の軌跡全体で130万突破したと公式で発表されたから
まあVが海外でも出たらゼノブレ2は確実に超えられるだろうね
良かったね >>362
30万って数字はどこから来てるの??? >365こりゃ失礼
現在8.5万のW込みで150万突破ってあるからT〜Vまでの合計であと10万以上は伸びたんだろうけど
やっぱりVが30万超える計算にはどうやってもならなくない? ああ違うか。W発売前の発表なんだな
ランキング圏外で売れ続けてたとしたらまあ成立する計算になるな
そんな売れ方するソフトがあるかは知らん 閃の軌跡はシリーズ累計じゃないと勝てないのか....w というか逃げだしたっぽい
だから馬鹿にされるんやでファルコム信者w >>370
>>365
現実見なよ
ちな2まで、アジア版(欧州北米steamは別会社がローカライズ)だけで100万超えてるからね 2までだけで100万という言葉の意味が理解できないの? 理解もくそもお前がソースもってこないと話にならないよ アホはお前だw
明確にVが国内30売れたというソース早よ お前の仕事だよ
お前が言い出したことだよ信者もどきのゴキちゃんw こちらは公式発表から明らかな事実を言っているだけ
難癖つけてくるならソースを出すべきはお前だクソガイジ なにからなにまでゼノブレに劣ってるのを認めず一人で必死に頑張ってる一匹のゴキ >>380
だからお前が3が明確に30万売れたソース持ってこれないから
こっちに難癖つけてんだろー 雑魚はこれだからこまるw とりあえず自分の脳内で話を完結させてないで第三者にも理解できるソースを提示させることを覚えた方がいいんじゃないかな
ちなみに>365で挙げたスレはもうdat落ちしてるから閃が累計150万突破って
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180919_02.pdf
こっちのurl出さないとソースにならんぞ 初週10万程度の閃の軌跡Vが今30万超えてたらシリーズの他にも単独で数字出しそうなもんだけどな だからさぁそもそも「前提として知っているべき事実」を知らないのはお前なんだから「ソースは?」じゃないんだよ
「ググりかたもしらない知恵遅れである僕にご教示ください」だろ?
ゼノブレマンセーしてるような知的障害者に知恵を授けてやる義理はないんだから
人間として最低限の自律学習機能も持たないなら対等なツラでいちゃもんつけてくるなという話 T〜Uでミリオン突破のソースはこれかな
http://twitter.com/nihonfalcom/status/906016942745518081
ソースの提示ってのはこうやるんだよ
できないなら自分の発言は信用されなくても仕方ないってことを理解しような
なんで俺こんなコミュ障の世話焼いてるんだろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>388
そういうソースを閃の軌跡Vで出さないとな アクションやってると面白いけどな
345きつかったけどYで一気にスカッとなったわ >>385
まあぶっちゃけ30万こえてないんだろうなと思う
前のようにVitaの力をかりるわけでもないしな >>389
馬鹿面下げて出さないとな、じゃなくて
「初週10万程度の閃の軌跡Vが今30万超えてたらシリーズの他にも単独で数字出しそうなもん」というお前の妄想は否定されたよね?
「2万から50万本」という前例があって「初週パケのみでも10万本というところから20万売れるぐらい」はファルコムでは言及するまでもないことなので >>392
そんな基準知らんよ勝手に30万売れたって言ってるんだからそれを出すのがお前の役目だから >>393
だから知らずに喚き散らしてきたから教えて上げたんでしょ
厚意で教えてもらって御礼もいえねーのかよクソ乞食
これだから教える気がなくなるんだ 30万売れた!ソースはありません それしか言ってないぞ 調べもせずにソースはありませんと言い張ってるのはお前でしょ
「初週10万程度の閃の軌跡Vが今30万超えてたらシリーズの他にも単独で数字出しそうなもん」という知恵遅れの妄想が否定される前例を挙げたよね >>397
それは逆だろ30万売れたソース出さないから30万売れたら単独でも出しそうって言っただけであって
別に30万売れたソースを提示すればいいだけなんだから早くしなよ >>398
逆じゃなくてお前の妄想は否定されたよね?
提示してもらうのにお前は何やるの?白痴面で指くわえて待ってるだけ? 全て他人のせいで済めば楽でいいなあ、オジセ・ユッテルニダヤくん。 あんなポーズ固定低速スライドモーションなんてPS2の時代でもないよ。PS2に失礼だ さすがにPS1レベルだろ
PS2レベルに動くと思ってるのは静止画しか見てないんじゃね? >>405
正直パワーポイントで作ったスライドショーと同レベルだと思うわ
動きとか完全にそれだもん
スライドショーの3D版 低予算で低クオリティな信者専用ゲーなのに
上で暴れてた奴みたいにそれを認められない奴がいるというのが元々のスレの趣旨なので 冗談抜きでPS2レベルだよな
ってかPS2のソフトの方がこれより出来が良いの幾らでもあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています