逆に死んだiPを墓場から掘り起こして復活した例はあるのかな
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知らないだろうけど、トゥームレイダーがソレ
なお二度目の臨死体験中の模様 クラッシュはどうなんだ
リブートは大成功だけど完全新作出す気はあるのかな 真っ先にシェンムーだろ、18年ぶりの新作だ
ゼノなんてゼノサーガ3からゼノブレイドまで4年しか空いていないし ゼノブレ2
ゼノブレイドで死んだのになんとか蘇った グラディウスVは成功じゃね
結局その後は続かなかったが パルテナって復活したって言えるんかな
けっきょくあれきりだし >>12
ぶっちゃけ、4も5も3をあらゆる面で越えてないよ
それで3で死んだと言われるとかなり違和感がある 忍者龍剣伝 → ニンジャガイデン
復活が成功した例かも 思い出したように新作が出る事はあるけど
そこからが中々続かんのよな
「やっぱり売れねーじゃん」って >>5
トゥームレイダーとかクッソ有名タイトルだろ FEはずっと出してて急に伸びた印象
昔売れてたイメージがない デジモンはどうかな
いっときPSPとかVITAでゲーム出てたけど メガテンシリーズかなあ
アトラスがいろいろやって成功させたと思ってる >>26
ナンバリング新作の発売間隔だけで言えは5以来ずっと7〜8年かかってるけど
間にリメイクや外伝は挟んでるからなぁ
完全に死んでたっつーイメージは無い スーファミの良作RPGエストポリス
完結編の3がPSで出ると発表。その後会社が倒産で3が幻に。
それから数年後DSで2のリメイクが発売されるも
恐ろしいほどの改悪をしファンの怒りを買う。
エストポリスは二度も殺された可哀想なコンテンツ US32270710273210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 死んだまではいかないけど地味なIPが突然変異するケースはよくある。RDRやウィッチャーはその例 大正義Fallout3
突然変異とかそんなレベルじゃなかったよ >>19
キャラクター、システム共に癖がありすぎてユーザーが離れてセールス的には失敗した3と比べて
4は旧作のファンを数多く復帰させ、
システムも一見ライト向きに巧く偽装して
セールスも成功させてるけどな >>34
一番化けたのはGTAじゃないの
初期はモンドゲーム扱いだったぞ >>23
死んだIPに有名もくそもないだろ
復活したかどうかの話だ
アホ >>10
次回の高橋作品出た頃には、ゼノブレイドで復活してゼノブレ2で自殺したって言われそうだけどな。 ベヨ2は復活したんですかねぇ...
WiiU のせいかもしれんが、3も売れんかったら言い訳不可能だろうとは思うが 新作出すにしても、リブートすべきだわ
ナンバリングだと新規も手出しにくいしな ベセスダはDOOMが本当に上手くいった気がする
Fallout3に関しては天才トッドのおかげ スレタイに反して
墓から穿り返して遺骨を粉々に砕いた例を挙げてる奴が
いるな たまごっちとか
初代が熱狂的ブームになり過ぎた反動で一気に冷められた失敗を踏まえて
敢えてそこそこの規模に留めて堅調にやってる感じ リメイクやリマスターが売れた例はそれなりにあるがシリーズそのものが息を吹き返したパターンはあんまり多くない 一般的には大きなことじゃないが
ダライアスがバーストで復活したのは以外だった
無印PSP版は1万本程度らしいけど >>42
IPが完全に消えるところまでいったのが3まで続くなら綺麗な復活だろう 昔の名作を現代技術で再生したら売れるって安易に考えちゃうけどやっぱり厳しいもんがあるな ゼノとベヨネッタと零かな
どれも一回死んでから任天堂が金の力で無理やり叩き起こした メタルギア
→PSでソリッドが出るまで死んでた
パルテナ
→3DSで出るまで死んでた
ギルティギア
→xrd出るまで死んでた
ストリートファイター
→3で死んで4で復活 >>42
墓場に行ったのはPS3ベヨ劣化が原因じゃん
他ハードを必死に貶すなボケ
おめーの所が殺すからUちゃんで必死に頑張ったんだろう 健気だ モータルコンバットかな
ミッドウェイ時代は国内格ゲーと比べるとクソ格ゲーだったけどワーナーに変わって国内格ゲーとタメ張れるレベルに化けた >>63
良いねぇ
1行目と2行目で矛盾した行動取るくらい擁護したいその気持ちこそまさに健気だ >>27
デジモンは展開多いしだらだら細々延命措置されてる感じ
一部はむしろ死体蹴りレベルだからなぁ 新パルテナ出てから6年放置だし復活とはとても言えんだろ メタルギアとメタルギアソリッドの関係は確かにそうかもな 【田】Windows10 Part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1537634189/
856 名無し~3.EXE 2018/10/06(土) 23:14:15.88 ID:btlh1fYf
Windows 10 October 2018 Updateするとシステムクラッシュするわ
最初グラボのドライバ悪いのかとかいろいろ試したが
何度再セットアップやってもしばらくは普通に快適に動くが
自動アップデートされるとシステム破壊されて意味不明なエラーでまくってブルー画面でて乙る
みんな気を付けたほうがいい
俺の環境だけかもしれんが自動アップは切ってると思うがマジ注意
1703に戻して11月の自動更新再開されるのガクブルしてる >>18
あれは仕切り直しだと思う。謎の村雨城もああいった新作として再構成させて欲しい。 >>23
3作目辺りで死にかけたんだが、後に映画化とかのチャンスが巡ってきて
初代のリメイクを経て新作に移行したが、雲行きが再び怪しくなってきてる。 ゲームメインじゃないし死んだあとも殿堂入り的な人気だったけどドラゴンボールは紙と髪の後の大復活が凄い メタルマックスかな
4で妙なことして売り上げ落としてこの前ので死んだけど >>21
これだな
ジャンプしたときの感じとかファミコン版みたいに反応がいいのもいい
パルテナは何かしらの理由でスマブラX、3DSときたけど復活かというと >>74
桜井パルテナは頑張ってたと思うけど
パルテナも村雨城も元のゲームがそんなに面白くないので
予算付けてきっちり作るのであれば完全な新規のゲームとして作った方が良いと思う
村雨城を引っ張るのって価値が無いどころか下手すりゃマイナスだろうと >>79
5で死体をチェーンソーでバラバラにされて
ミキサーにかけてグチャグチャにされたぐらいまでやられただろ キャリバー6が売れれば復活したってことになるのかな 死んだブレスオブファイアを
墓場から掘り起こして死体損壊してグッチャグチャにしたのがカプコン
V面白かったのに… >>71
するわけねえじゃん
スマブラを何だと思ってるんだ 掘り起こして復活は殆ど無いな
単発で発売されて、売れた売れなかった関わらずその後音沙汰なしばっか >>10
死んだって言ってもPSで90万ぐらい売れてるし評判が悪いわけでもないからな。
FFの映画優先にされただけ。
あと任天堂はPSに出ないようなゲームむ掘り起こすしかサード呼べないからその傾向になるんだよなwww >>35
1、2は国内じゃ知る人ぞ知るゲームだったのに大化けしたな
1は名作バルダーズゲートのベースにもなったんだっけ ギルティギアじゃねえかな
死んだというより冬眠してた感じだけど >>93
/やAC時代もそこ迄売れてない訳じゃないし、
今もそこ迄売れてる訳じゃないから
単に地味ながら安定してるIPという印象 SDガンダムのガチャポン戦記が1度GCで復活したけど結構別物になってそれっきりだったな >>93
というか版権をセガに取られてた頃は暗黒期だった 前作から5年以上経ってるのは死んでた扱いでいいよね 「死んだ」ってのは「続編が作られなかった」なのか「売れなかった」なのかどっちだ ロックマンは一応復活した部類かねぇ
個別のファンからすればエックスは、エグゼはまだかってなるんだろうけど ゲーム機二世代分くらい音沙汰なければ死んでたと捉えていいんじゃない? ファンタシースター→PSO
散々叩かれてはいるけど、稼ぎ頭だからな。 サガスカーレット
サガシリーズってしばらく出てなかったような気が
売れ行きはともかく良ゲーとして復活したかと思う どのIPもヴァリス落ちしてないだけまだ恵まれてる方 不思議だよな、同じもの売ろうとすると以前より売れない
客層が同じままなのか そーいや死んだIPであるサクラ大戦を復活させる話どーなったんやろ DOOMだな
最新作は前作から10年以上たってから作られたらしいし >>111
そんなのあたりまえじゃねーか
死んだIPなんて死んだだけの理由があるのに新しく新作作ったって売れるわけないだろ
しかも時代が変わってるのに大昔のシステムそのままとか
例えば3DオープンワールドRPGが遊べる時代に、昔の2Dの一本道RPGだされても売れるわけない >>114
寧ろ、たまたまブームなり時代背景なりで売れてたケースの方が圧倒的に多いしな
若者の〇〇離れ、みたいなもん
継続して支持される物が稀なだけ >>25
紋章聖戦が第一次バブル
覚醒ifが第二次バブル
第一次の頃は国内のみのIPだったけど第二次では世界展開もしてた分第一次を上回る規模になった
またしても二作でバブル割れるのか、今度は維持出来るのかSwitchの新作で真価が問われる ドラゴンボール
GT後はオワコンと化してた
コミック完全版とPS2で久しぶりのゲーム化でリバイバルブームが来て息を吹き返した スパロボがなければ、マジンガーZとゲッターロボは埋葬されたままだったろう >>120
FEの場合新作低迷期に出しても新作バブル期に出してもリメイク需要はぶれ幅がほぼない、25万本前後に落ち着く
低迷期なら新作を上回るしバブル期なら新作を下回る >>123
割とバンプレストのゲームの常連だったぞ よくお布施とか言ってスマホに課金するシリーズファンいるけど
スマホで売れたおかげでCSに新作が出たみたいな例ってあるの? タイタンクエスト
10年近くぶりに拡張版がでてリマスターや移植と大忙し Wizは何度も生き返らそうとする度に灰になってるな まだだ、まだロストはしていない…
正直下手に杯受けて名前使ってる分家よりフォロワー派生のエルミナージュの方がよっぽどウィズしてたけど身内のゴタゴタで灰になっちまったし呪われてんのかウィズは >>126
CSに限らんが、
FGO人気がなければ2010年代中盤以降のfate関連コンテンツはもっと地味だったと思うで >>126
そいつらはそのスマホソシャゲサービスそのものの継続や発展を期待してお布施してるんだと思うけど >>131
ゲハでよく言う
スマホで稼いでCSなりに還元、という事例を知りたいんじゃないの スペランカー
スぺランキーとして復活したような気がしないでもない >>126
FEはヒーローズが無かったら
もう少し地味な展開にされてたかも >>85
PS2の地下世界から登っていくやつ?
めっちゃ難しかった覚えがある BoF5は埋もれるには惜しい名作ではあるけどゲームとして面白くはない、決してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています