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バンナムは何故スイッチ向けのスパロボを作らないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 14:52:44.08ID:Omku9qwH0
はよ作れや
0002名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 14:55:00.33ID:R8B+Usup0
スイッチ向けに作るメリットがないからな
作るとしたらスイッチも含めたマルチになる
0003名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 14:55:59.41ID:pW91kr330
ロボットファンって今のswitchにいるのかいないのかよくわからないな。
これだけ普及したのならけっこういそうでもあるし、全くいないようにも見える
0004名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 14:56:29.08ID:6uA1Hs0kd
まずロボットアニメがヒットしないとスパロボは増やせん
0005名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 14:56:44.65ID:1jM/gMIKM
(売れないからに決まってんじゃん…)
0007名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:08:24.59ID:WwmlvdR20
ロボットファンやスパロボファンがいたとしてもどうせPS優先に決まってるって思われて売れない
バンナムにとってそういう客の偏見を取り除くまで必死に努力する程の価値が任天堂市場にはない
0008名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:11:01.51ID:yWRRBYx7r
釣れないからに決まってるだろ
あんなもんで釣れるアホはPSWにしかいないんだよ
0009名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:14:32.29ID:KIYUdCLN0
バンナムは若い新規の客層を増やすってのを前提に動き出したから
いずれswitchでも出るぞ
バンナムの動き見てればわかる
0011名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:24:16.85ID:dfneA/V60
エーアイはフルメタにスタッフ取られてたから動き出すのが遅れてるのと
BBスタジオは第二次Z以降を二期作前提で企画立てて予算取り続けてるっぽいし
Xまでは開発スタート時にSwitchを考慮に入れられなかった感じじゃね
0013名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:30:38.17ID:sEpiwrIid
エーアイに今時の解像度で作らせたら5年はかかりそう
0014名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:31:52.38ID:r9lJMPvVd
BX売れなかったし、プロデューサーは他のゲームに左遷されて消えたし
あるとしてもVITAの代わりの据え置きスパロボとOGのマルチだけだろ
0015名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:34:22.01ID:WEz8HQWta
伝統的にシナリオは携帯機のエーアイの方が定評あるんだよな……
K?知らない子ですね
0016名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:36:04.67ID:GWpOTV950
>>11
動き出すのが遅れてるんじゃなくて、普通にエーアイは開発ラインお取り潰しで他にスタッフ回されただけだろ
BXから既に3年経ってて、ここから更に2〜3年かけてBXに毛が生えた程度のスパロボをswitchかはたまた別の携帯機で出すってか?
誰が買うんだよそんなん
0017名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:46:42.10ID:rB0C9wcGa
vitaで出せなくなってスイッチには業界の手法 当然出てくるぞ!
0018名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:49:57.10ID:twNqZqzRp
一度原点に返ってマジンガーやゲッターなど昭和オンリーのスパロボ作ったほうがいい
0020名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 15:59:57.75ID:lqeIrs+mK
次のOGはPS4だけだと爆死確実だからSwitchにもOGを出すでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 16:04:10.33ID:7sgKc2zD0
>>18
マジンガー(初代)
エヴァ(TV)
シンカリオン

この3つ出せば3世代トークできるぜ。
0022名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 16:05:07.32ID:dfneA/V60
>>16
過去さざなみとエーアイ共同でスパロボXOを出した経緯もある訳で
エーアイのスパロボ開発ラインが無くなったと考えるのも早計過ぎね
フルメタのスタッフロールを見てもエーアイのスパロボラインを吸収したと考えるには
関わってるエーアイスタッフは一部に留まってるし
0024名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 16:46:00.72ID:WEz8HQWta
OEはバンナムのDLCだけでどこまで売れるかの実験だったんだろうな
貴重なパトレイバーがこんなんで初参加とか今でも残念
0025名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 17:38:01.42ID:LMZ9QS2r0
>>22
過去にさざなみ手伝ってた時でも次回作に3年も経ってないし、XOなんて所詮は移植だし、
その時はプロデューサーの異動なんてなかったし、その頃はBXの比較にならないくらいエーアイスパロボ売れてたし、
そもそもXOはまだスパロボの身内だけどフルメタのゲームなんて完全にスパロボ無関係な仕事の下請けだし

むしろこれで今までと開発体制が変わってないって思う方がよほど都合のいい解釈だわ
0026名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 20:23:52.99ID:dfneA/V60
>>25
ハード性能が向上すりゃ開発期間は伸びるし
寺田降格からの現場復帰で開発体制も多少再編されてるだろうから
スパロボのプロデューサーが変わる事がない、って訳でもない
後さざなみ設立前だから取り上げなかっただけで移植元のGCも
アトリエ彩(現さざなみのスタッフが多く所属してた所)+エーアイ

あくまで「エーアイ側のスパロボラインは消えたのか」ってだけの話で言えば
フルメタ開発スタッフにエーアイ側のスタッフが思ったより投入されてなかったから
解散したと言う状況証拠としては微妙かなぁと考えてるだけだよ
投入されたグラフィッカーならそれこそ初代リメイクの方が多かったし
0027名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 20:38:50.76ID:dfneA/V60
あースマン、確認し直したらエーアイ側のグラフィッカーは結構フルメタに出張ってるな
予想外の担当に入ってる人が何人かいて気付かんかったわ

…BXの2D戦闘グラフィッカーが3Dモデルの管理はともかくリギング担当になってるんだけど
さざなみ側の3D側はどうなってんだコレ
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