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未だにWiiが超絶ヒットした理由がよくわからんのだが
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:01:22.52ID:qgQ1dMJLa
何であそこまで売れたん?
0003名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:02:45.35ID:1YpxkdkW0
リモコン使って体感ゲーぽく遊ぶのが当時は革命的だったから
0004名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:02:53.19ID:0W1lZs62r
Wii Sportsのコンセプトが受けた
うちの親も興味津々だったし
0005ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/10/08(月) 11:03:01.03ID:qyMcnV9a0
ps2が悪い
あの時代ゲームが究極にまで退屈になってしまっててゲームファンはみんな変化を望んでた
0007名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:07:14.55ID:mtnKxR9Ra
Wiiのコンセプト映像を初めて見たとき、売れると思ったよ
0009名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:10:01.73ID:j+QmnsBS0
つーか他がな
当時はHDテレビ高すぎだし
セットで買わなきゃ意味ないレベル
コンセプトとタイミングと価格の勝利
0010名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:11:16.49ID:xg3ajiGB0
ゲーム以外のフィットネス用途に使えるんで親が金出しやすかったから
0011名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:11:35.18ID:uju5YHU30
DSが売れその追い風があった印象
その上でPS2の時代故の据え置きの神通力に
PS3の初期のミスが重なった
それらがなかったら国内750万とかだったと思う
0012名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:11:51.45ID:Rha5yJbS0
wiiスポーツ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:13:36.34ID:uju5YHU30
DSブームがなかったらメディアの取り上げも薄くなって
fit層にはそんなに響かなかったと思う
0014名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:16:17.25ID:Atdi6OVS0
E3初公開のプロモの出来が伝説的
歴代で一番好きなハード
0015名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:16:24.59ID:V7u9x/N4a
説明なしで直感的に遊べるから
リアルで友達と遊ぶ前提のソフト多くてそこから広がった
0017名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:19:07.52ID:7yrnr46rr
普通のおばちゃんが買ってたもんな
0018名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:19:08.44ID:rVySOgZy0
リモコンはもうちょっと推してほしかったとwiiuで思った
swichのジョイコンで似たようなことはできるようにはなったが
0019名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:19:53.44ID:ULPMkQk60
ゲーム体験として新しかったからじゃね
検地方法は違えど今のVRコンでもWiiのスティックみたいな操作よ
VRのそっから先はグローブとかになるんかね
0020ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/10/08(月) 11:20:01.66ID:qyMcnV9a0
wiiは駄目ですよ
とにかく色々速度が遅くてね
全く快適じゃなかった
基本的にこの時代から「任天堂ハードは極端に遅い」というのが固定されてて
それで最終的にwiiuで大崩壊することになる
0022名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:20:55.82ID:rKGMUE5ja
Wiiリモコン&ヌンチャクの素晴らしさについては、ソニーも認めて盛大にパクっただろ
0023名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:21:28.81ID:ULPMkQk60
>>18
もったいないよな
ピクミンとかリモコンでマップ操作もできればいいのにな
WiiUはレールシューターやガンシューも少なくなったし
0024名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:22:21.80ID:zShYNKdw0
ハードのデザインが全て
ソニーは実直すぎた
DSとpspの差も同じ
デザインの差
これのみで負けた
中身全部勝っててデザインだけで負けるのはいかにも日本企業らしい
0025名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:25:00.49ID:jlhurvIe0
>>24
これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。

使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。
0026名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:26:25.47ID:nhlahsNt0
WiiFitなどで女性に受けたのが大きい
女性が好めば同じ話題で盛り上がりたい男性連中も買うからな
そうして普段ゲームをやらないような層にある種のファッションとして買わせることに成功したのが
爆発的ヒットを飛ばした理由
0027名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:26:27.97ID:Y/axD5pwa
超絶ヒットといってもPS2の半分程度だけどな
0029名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:32:09.15ID:5q/HKGTdd
PS2は2億いっとらんぞw
Wiiはエリザベス女王が使ったとかで女性受けがさらにあがったらしいね
0030名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:32:26.83ID:hWFmHAnS0
WiiU引退させたいので
switchにWiiFIt出してくれ
0032名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:33:12.61ID:fl6rNmFxa
プロモーションの段階ではかなり凄いもの(に見えた)
まさか実物があんな子供だましだとはね
0033名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:35:02.96ID:nhlahsNt0
PSが参入した時にソニーが取った戦略も同じだけど
「細かいところまではよく分からないけど全体的になんか面白そう」
と思わせることに成功したら一般層に流行る
0034名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:36:53.27ID:9P0RJxbN0
>>1が分からん部分の大半は「既存ゲームを嫌う客層に好かれる方向性を打ち出し、届ける事に成功した」だと思う
0035名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:36:56.43ID:ppXOpsttM
>>18
Joy-Conがほぼ上位互換なので良いよ
ポインティングもジャイロで全く問題ない(ヒューマンリソースマシーンで体験した限り)
0038名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:42:14.89ID:xjUsnBFb0
>>11

> DSが売れその追い風があった印象
> その上でPS2の時代故の据え置きの神通力に
> PS3の初期のミスが重なった
> それらがなかったら国内750万とかだったと思う

だな。テレビゲームに閉塞感があり市場も縮小してたところにwiiが出て面白そうだった。
0039名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:44:18.88ID:5dQzmJHn0
>>1
wii,DSは原点回帰でファミコン、ゲーム&ウォッチをイメージして作られてから
要は64、GCは今のソニーと同じ路線だったけど海外では売れて国内ではからっきしだったから
SFC末期の頃からポケモンなどの影響で子供は携帯機に移った
原点回帰でライトユーザー、子供だけじゃなくゲームに疎い家族層までをターゲットにしたから
逆に言うと今までソニーと競合してたライトユーザー以上の層を捨てたってこと
0040名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:46:19.53ID:xjUsnBFb0
その後、
PS4が売れ、Kinectはこけwiiuのスポーツは売れなかったのがな。

テレビゲームは指先で遊べるのがいいのか考えさせる
0041名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:47:42.78ID:sX0eaQDud
>>27
1億5000万オーバーとかPS2とDSは別格過ぎてあれらを基準にする方がおかしい
あとWiiも1億は超えてるから半分程度はさすがに低く言い過ぎ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:48:59.44ID:9P0RJxbN0
>>40
スマホゲーも指先で遊べるしねぇ
ハードル下げるってのは大きいわな、Wii路線は理解・導入ハードルこそ低かったが労力ハードルがアレだったか
0044名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:49:00.97ID:PECswwnh0
>>1
別に任天堂信者じゃないからハッキリ言うけど
直前に出したDSが世界中の老若男女にメガヒットしたからだよ。
もっと言えばライバル機として真反対の高性能で対立するはずだった
PSPが発売直後のGK問題発覚で自ら身を引っ込めて
いつもの不平等ステルスPRをしてない間にバカバカ売れちゃったからね。

それに続く面白ギミックハードとしてなんの特徴もない
外付けドライブみたいな白い箱が飛ぶ様に売れちゃったのね。
0045名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:49:28.10ID:xjUsnBFb0
>>39
Wiiの後半に、ゼノブレイドとかレギンレイヴなど濃いゲームも出してきたけど、評判のわりに売れ行きはそれほどでもなかったな
0047名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:50:13.22ID:5a7y1G1/p
ゲームはテレビの前に座ってやるものだったのを立って体を動かす体感ゲームにしたんだからアウトドア派も取り込めた
発売当時は芸能人がよくwiiスポで対戦してたしそれも大きかった
0048名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:55:10.69ID:xjUsnBFb0
>>47
私的には残念だけど、
VRも含めて体感ゲームは広がらんね。

テレビゲームは、やはり時間潰しか空しさを紛らわせるもの、てポジションなんだろうな
0049名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:55:30.32ID:nhlahsNt0
普段ゲームをやらないような層に浸透して爆発的に売れたけど
普段ゲームをやらないような層だから後が続かなくプラットフォームとしては短命に終わった
同じ理由からDSで大ヒットした脳トレ系タイトルを岩田は3DSでは封印することを宣言してた
0050名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:58:00.30ID:5dQzmJHn0
>>49
どの業界でもそうだけど浮遊層をどう取り込むかだな
その点スマホは簡単なゲームを作りその浮遊層をガチャ漬けにしてるんだからなwww
0051名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 11:58:28.94ID:onbXz3Q30
>>8
リモコンのスタイルがよかったね
そのあと出てきたのがブタコンで絶望したけど
0052名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:02:01.13ID:JT3Enb0va
グーの惑星とか遊んでみた感じだとジョイコンってほぼセンサーバーのないWiiリモコンとして使えるんだよな
Wiiからの移植タイトルもっと出してくれないかね
0053名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:03:21.80ID:nhlahsNt0
>>50
近年流行してる戦略は客単価の高いコア層をガッチリ掴んでいく戦略
ライト向けPCはスマホに食われて市場がガンガン縮小している一方で
ゲーマー向けPC市場は拡大してたりね
PS4が大成功したのもコア層重視戦略のおかげだし
スマホゲーだって重課金者頼みだし
音楽業界ではAKB関連の景気がいい
今世代では浮遊層は賑やかしでしかないよ
0054名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:03:54.89ID:shiWSWGx0
FEの蒼炎と暁やりたくて買ったけど
ジョイコンと違ってリモコンくっそ操作しにくいんだよなぁ
WiiUみたいな爆死してもおかしくなかっただろこれ
DSがヒットしたのは頷けるけど
0055名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:07:46.31ID:L02bb7FN0
ps3の自爆にDSの手書きインターフェイスが受けたからコントローラーの変更が受け入れられやすかった

実際には手書き以外のUIなんて大雑把にしかできなくてゲームには向いてなかったし
結局SDのゲームなんて賞味期限短かったからすぐ廃れた
0056名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:08:07.89ID:uT0O+hh9d
WiiにしてもDSにしても新しい操作方法に魅力があった
0057名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:10:19.07ID:uT0O+hh9d
Switchもコントローラの魅力が大きい
0058名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:11:00.02ID:fe2Ipp2ld
スタンバイで常に情報受信したりセンサーバーをテレビの上に固定したりしてゲームに興味ない人にとっても身近なものになったってのはあると思う
「超絶ヒット」はゲーマー以外も取り込まないと達成できない
0060名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:11:32.36ID:NIpLgopqd
Wii スポーツとWii FITが世界的なブームとなりゲームしない年齢層まで取り込んだから
爆発的に普及したけどそいつらはやっぱりゲームはしないからその後が続かなかった
0061名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:13:54.01ID:SerUdkaK0
体重計やスポーツがあれだけ売れたのになんで任天堂信者は豚ばかりなの?
0062名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:14:40.67ID:Dy3Fc5U3d
DSで波に乗ってたのはあると思う
あとこれは任天堂の新しいリモコン
とかいう衝撃なCM
0063名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:14:42.60ID:5dQzmJHn0
>>53
問題はゲーム人口が減ってしまって高齢化してるってことだな
基本無料ゲーが増えてそういう戦略にせざるをえなくなったな

それにしても-94.4%叩き出した名前を言っちゃいけない既存のゲームの運営なんて重課金連中に喧嘩売りまくってたからなwww
その運営のPはオフイベ、オフパコのこちとばかりでまだ危機を感じてないしなwww
そりゃNO3をバックに抱えてるから現場は誰も指摘できないんだろうけどwww
そいつの下に付いてる奴らが可愛そうだ(腰巾着は除く)
0064名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:16:46.19ID:EcwUJrVf0
CG互換だろ
0066名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:18:15.72ID:cjMvHupd0
ボタンが少なく操作が簡単
スマホゲーが流行ったのもそれ
0067名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:21:08.23ID:fSpIfYLwa
今のスイッチ同様爽やかなイケメン逹が
やるゲーム機だから。
PSは深夜アニメ好きのヲタク専用な感じだからな
イメージで完全に負けてる
0068名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:21:43.32ID:NIpLgopqd
累計売上本数TOP12のうち6本がWiiのソフト
当時いかに世界で流行してたのがわかりますね
0070名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:24:29.50ID:HmGiMJ8f0
wiiスポーツもswitchだと相性良さそうなんだよな
携帯できるからTVの前じゃなくてもよくなる
0071名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:24:44.10ID:0QD9yPwz0
ゲームの遊び方を簡素化したから
リモコン一つでソファに寝っころがって片手でも遊べるって当時は衝撃的だった
ゲームオタ以外はゲームなんて簡単でいいって思ってる
だからヒットした
0072名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:25:11.17ID:ML0TSxqY0
アストロなんちゃらとかいうゴミより遥かに革命的で遥かに新鮮で遥かに面白かった
0073名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:26:57.73ID:fSpIfYLwa
あとPS3がゴミすぎたのもあるな
箱⚪の方完全劣化版だし独占が
ゴミしか無かった
0075名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:33:59.89ID:2mJmHI1E0
PS2後期でミリオン売ってたのはDQFFを除くとパチスロ北斗とウイイレだったりするし
いわゆる「ゲームらしいゲーム」の需要が下がってた

Wiiは健康アピールでfit層を作り、VCで懐古層を取り込んだ
体感ゲーは親が買い与えるおもちゃとしてはコスパが良かった
子供と一緒に遊べそうなパーティゲーが売れてるあたりも「家族で遊べる」からだろうか
0076名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:35:41.91ID:R6n5E23Q0
ステマで成功した数少ない例だよね
3年目以降はサード総ハブで大失速は笑えたわ

勝ちハードなのに負けハード並の終わり方で笑った思い出
0077名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:36:58.76ID:ppXOpsttM
>>52
Wiiのポインティングはモニタとの距離が近いとやりにくい難点があったけど、ジャイロポインティングだとそれが無いから楽なんだよな
(PCモニタでプレイしてるので)
0078名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:37:03.87ID:fSpIfYLwa
白い清潔間の有る部屋にwiiが一台だけ
あり飲み物は勿論ミネラルウォーターのみがイケメンの部屋。
コンビニ弁当カップラーメン、飲みかけのカンジュースコーヒー多数の散乱した部屋に配線ぐちゃぐちゃでPS3や他の古くさいゲーム機がセットされてるのがヲタクの部屋。
0079名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:37:47.25ID:ZTWL12Bb0
>>1
@あのへんなコントローラとアクティビティprがライトに受けた
A蘇るマリオのインパクト

あれおそらくむかしのFCのような真新しさで受けたんだろうな。現象は80年代FCと同じ
結果あたらしいコンテンツがうまれなくてソフト売れなかった。ps2の1/5もソフト売れない
0080名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:37:51.51ID:uT0O+hh9d
>>74
特定の技術を利用したいが為に作っちゃった感
0083名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:45:43.43ID:LJ5yLNv60
ps3の値段が以上だった上ps2でウイイレやBEMANIがまだ出てたから買わなくていいやってなってwii買ったな。結局ps3は値下げしてソフトも充実してきてたからすぐ買わなくて正解だったわ。
0085名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:49:21.84ID:ULPMkQk60
>>74
あれはもったいなかったな
洋ゲー意識したような極端なLR両スティック偏重配置したのも結果的には全く生きなかった
0086名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 12:56:48.24ID:0++FfjA0M
今でも海外でwiiは人気なんだよな
海外限定でminiwiiなんてのもある
ウィースポ等は未だにようつべにアップロードされ続けとる
0089名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:00:05.06ID:SsmZ4OsUM
普通にやってりゃPS3が勝てたのに普通に売らなかったからな
0090名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:16:52.39ID:9P0RJxbN0
>>74
WiiUの強みにしたかったであろう特徴を見る限り、DSの路線を継ごうとしたんだと思うよ
失敗したのは言うまでもないけど
0093名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:29:21.25ID:5dQzmJHn0
>>74
スマホゲーに驚異を持ってたのもあるかもな
あの頃はシェアを相当食われてたし
0094名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:34:57.88ID:3/9OAZld0
>>65
爆売れしたゲーム機ってだいたいそんな感じだよな

DVD代わりのPS2
教材代わりのDS
MP3&映像プレイヤー代わりのPSP
スポーツ用品代わりのWii

ろくにゲーム機として使われてない印象
0095名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:37:40.68ID:ej+uGyn9a
Wiinの手軽さから色々とブレでできたのがWiiUかな変にWii路線も強かっただけに
画面を付けるという路線は無駄にしなかったのでswitchに生かせる結果にはなったけれど
0097名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:53:34.90ID:NH2aFNoF0
DSブームとなんか新しいこと見せてくれるかも感とWiiスポーツだな
あと各種ステマ行為
結果的にはそこにはそんなに需要がなかったと言うオチだった
0098名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 13:54:48.29ID:NH2aFNoF0
体感ゲーム自体は需要あっただろうけどすぐ掘り起こされて終わったな
0099名無しさん必死だな
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2018/10/08(月) 14:50:43.71ID:A5lzJ2JmM
無駄なおもちゃを買う層が「これだ!」と思ってソフト入れ替えしない買い方をしたからだろうな
あいつらこそがゲハ厨であっておまえらはゲソ厨・売上監視員にすぎん
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