未だにWiiが超絶ヒットした理由がよくわからんのだが
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リモコン捨てたWiiUがWiiと同系統とかなんの冗談? >>1
健康ブームに乗って
フィットとスポーツでゲームにそんなに興味ない層に騙し売りしたからね… >>141
そこからサードソフトも参戦すればもっと伸びしろがあったんだが
マルチに出来るほどの性能がなかったために相変わらず本気ソフトはPS3のみに留まってしまった。
今のswitchと状況は似ている
やっぱりどこまでいっても任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないんだよ WiiU最大の失敗ポイントは>>141みたいに「Wiiと同世代類似機能の上位亜種」と誤認される名前や雰囲気だったんじゃねーかなーって
GB→GBCやGBC→GBAじゃなくてGBA≒GBASPやDS≒DSLiteとかの方だと思われて、「もうWii持ってるからいいや」で興味シャットアウトされた奴 確かにWiiは盛り上がってたの覚えてるけどWiiUはなんでその人気を引き継げなかったんだ? >>146
wiiはもう飽きられてたしwiiuにはライト層が興味を持つ要素がなかった >>142
お前はUも全部タブコンで遊んでいたのか?
青沼ですらタブコン邪魔とか言ってたのに
>>145
その通り。
当時wiiの二番煎じに見られるといってWiiUのネーミングにダメ出しした、きみっち有能
でもWiiとUがあったからこそ、今のSwitchやポケgoの成功に繋がっているから
売れた売れないの部分だけ切り取って失敗だったと言い切れないだろうね。
平凡な作品がダラダラ続いていたならば、もっとゲーム市場は萎んでいただろうし。 >ヌンチャク含めたリモコン操作が汎用的なゲームハードとして逆に足かせになっていた
ラタトスクとかやった限りではリモヌンで従来型のゲームは十分遊べるんじゃないか?って当時は思ったけどな
右スティックのカメラ操作ができないのがネックだったのかね?DQ10もリモヌンでのカメラ操作面倒だった記憶あるな 魅力的だと感じるソフトがそこそこあった
トワイライトプリンセスは時々やりたくなる >>1
単純に遊んでみたいって奴が結構いたのよ
それにPS3の価格が高いから移行しないって奴も結構いた ファミコン、スーファミ、64、ゲームキューブ
セガハード、PCエンジン、ネオジオ
アーケードゲーム
が一台で遊べる夢のハードだった 日本人はPS2に幻滅して
PSを去ったのだよ
そしてPS据え置きはオタクハードになった PS3が自滅したのも大きい
携帯電話ゲームもまだまだだったし 後継機が6万だからな
家電家らしい値段だがゲーム機は玩具だったから一般人には無理な値段だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています