【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表【PSnow終了】
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https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
流石MSは本業が絡むとクッソ強いな UBIの偉い人が言ってた通り
次の次の世代はPSも箱もハードなくなりそうだな スイッチ版アサシンクリードやってみたら近い将来確実に主流になると確信したわ ゲハバトルに没頭してMSに切り捨てられた(元)箱信者にはベストなプラットフォームだな
燃え尽きる前にPCに移住できるくらいの気力が残っていたら良かったのに >>10
プレステもXboxもプラットフォーム名だけ残るってのは言われてるからなあ >>11
5G時代にいつでもどこでもクラウドが可能になるのはSwitchのようなハードだぞ >>10
今回のProとXでハード売り直すのクソ面倒くせえって思っただろうしな なうはPS4のゲーム本体にDL出来るようにもなったしクラウドだけとか時代遅れやね 人が感知できない遅延のクラウドが実現するのはいつやねん インフラどうにかしてくれ
ゴールデンタイムに安定して使えないと >>17
むしろ任天堂にとっては追い風というか
スペック関係なくなるから googleもクラウドのテスト始めてるしクラウド戦争が激化しちゃうう 世代の垣根を取り除いたのに加えてハードの垣根も取り除きに来たか
オセロの4角取ったようなもんだ おいおい
Azure使うとか反則だろが(´・ω・`) Xperiaでのリモートプレイと同じスタイルだな
これ豚が散々バカにしてたやつじゃん PigStationなう脂肪wwwwwwwwwwwwww >>22
HD振動やジャイロのようなギミックのノウハウを持っているから強いわな >>1
タブレットはともかくスマホはねーわ
GPDWINでストリーミングやるけど、字が見えねぇ >>20
各家庭とデータセンターが専用線で接続されたら可能なんじゃね? スイッチなら大丈夫と思ってるのは現実が見えてないだけ
これが主流になったらゲーム専用機なんて誰も買わなくなる あらゆるNet端末がMSハードになるのか
売上げ出ないからゲハ的にはつまらん未来だな ごめん俺末尾Mで固定回線持ってない貧乏人なんだけど
こういう層はどうなっちゃうの? 私たちは、コンソールおよびプラットフォームの経験の私達の年を活用し、当社のデータセンター用のカスタムハードウェアを構築することにより、
既存および将来のXboxのゲームとの互換性を有効にしています。私たちは、複数のXbox一つのコンソールの構成部品だけでなく、
それを支える関連するインフラストラクチャをホストすることができ、新しいカスタマイズ可能なブレードを設計さしました。
私たちは、時間をかけてAzureの地域全体でのデータセンターにおけるこれらのカスタムブレードをスケールします。 >>39
要はテレビだけでプレイできるわけだからね
プラットフォームビジネスからハードは消える >>41
今時固定回線ないとオンラインがきついだろ
なんでゲハにいるんだ? >>36
そんなゴミ端末、普通の頭あれば買わないんだよ >>41
据え置き、PCでオンラインゲームやれない層か
可愛そうとしか… FireTVstickにアプリ出すだけでこのクラウド使えるようになるから
みんな持ってるだろ 実際クラウドは思った以上によくなってきてるよ。
スイッチのアサクリとかたまにカクついたりすることはあったが、普通に遊べると言っていいレベルにまでなってきてる。 >>45
オフ専で基本パッケージしか買わないしニートだしどうしよう
3DSswitchVITAPS4といちおう買ったけどさ スカーレットのクラウド専用モデルはくっそ安いんでしょうね(´・ω・`) ゲームもMS、Google、AmazonのIT企業Big3が戦う市場になるんだろうな
ソニーも任天堂もサード落ちになるのは少し寂しい PSNowも出だしは似たような事やろうとしてたんだよ
なんかいつのまにかPS4にダウンロードするとかいうサービスになっちゃったけど 低レイテンシに一番近いのはNURO光してるソニーかもな
足がDFで、ISPとデータセンタLANで繋げばパケットロスが起きない構成にできるだろ これとゲームパスが統合されたらどこでもデバイス選ばずに月額固定でXBOXゲームし放題 >>56
結局サーバーとの距離がものを言うからなあ
100kmごとにサーバー設置でもしてくれないと XBOXONEコントローラーがタブスマホ対応したのはついこないだなのにな クラウドも欠点がないわけじゃないからな
仕様で言えばノイズという欠点がある
ノイズは実機で言うならばティアリング並に気になる >>54
後はiPhone配信ゲーは全部りんごの中間搾取があるんか 太っ腹のMSなら、既に買ってるタイトルなら、ストリーミング版を無料でプレイできる、って事にしそうだな
同じように、すでに持ってるソフトの互換は完全無料だしな MSはレイテンシーの問題は解決に自信を持ってる感じだな 互換で初代箱も箱○もウンコしながら遊べるんですね(´・ω・`)
というかクラウドならそんなの関係なくPCゲームまで遊べるんですね(´・ω・`) >>57
統合というか元々Game Passのサービスとして予定してるよ Microsoft Azureってどのくらい凄いの? VDIよりブラゲーをテレビでやる方が可能性あるやろ
画面転送はインターネット経由な限りボトルネックは絶対に解消されない Scarlett Cloudはスティックタイプで1万くらい? ってか外でモバイル回線の4Gではきつそう
光回線なら4Kでできそうだけどな >>65
あ、そうなんだ?
そうだよね相性抜群だからね
値段も据え置きなら畏れ入るんだが 360時代あたりにMSがサーバーに大量投資しまくってるって話はあったけど
何に使ってるのかよく知らねえんだよな Google、Amazon、MSの三つ巴の争いになるのかな
任天堂とソニーはどうなるの >>52
おまえいいやつだな
おまえの人生どうにかなると思うぞ
諦めるなよ >>66
世界で一番データセンターのリージョンが多い
物理的な鯖の数ならGoogleやAmazonを超えて最多
日本にも埼玉と大阪にあるし、大阪は実際にMSタイトルやTitanfall、虹6シージ、ヒットマンとかゲームに使われてる >・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
これが一番でかいね
開発側の負担がないのは重要 >>74
ゲハで基地の周りしか使い物にならんという指摘があったけどどうなんだろ クラウドと新ハードの両方開発してるって言ってたよな
まずはクラウド来たってことか? >>75
クラウドゲーム=サーバー事業だから必然的にそうなるだろうね
今後クラウドがハードビジネスを駆逐してメインストリームになるなら
ソニーや任天堂はホントにタイトルを供給するサードになるしかないと思う XBOXライブとクラウドサービスだけ入ってればもうハード要らないね(´・ω・`)
とはいえローカルでヌルヌル遊びたい派にもハードは売るからサービスユーザーと既存タイプのハードユーザーの2エンティティ路線で行くの濃厚(´・ω・`) 今のCloudは低画質、低音質、遅延の三重苦
なんとかなるとは思えんのよね >>79
XBOXONEは仮想マシンで動作しているから出来ることだな >>79
あーこれは本気ですわ。鳴かず飛ばずだったWin10ストアが賑わうかもしれんな。 >>78
遅延がないってのは体感的にって意味じゃないの? ライアク3関連か何かで
次に必要になるかも知れない映像を複数パターン送って
クラウドでも違和感無いゲームプレイ実現する技術の話があったっけか >>80
それが一番致命的でどうにもならないネックじゃん
分かりやすく言うとWiiU本体がどこかのデータセンタにあって
インターネット経由で画面転送してゲームパッドで遊ぶのと同じ
Azureのメリットはリージョンの多さとその中での拡張性だけど
どちらもインターネットのボトルネックは解消されない >>86
だからIT大手はどこも次世代通信規格に合わせて標準規格になりそうなコーデックの開発や支援にお熱だよ >>10
ソニーもゲーム機はモニターと一体化するとか言ってるしそれくらいは見越してるでしょ まずは5Gが普及しないとだけどさすがビジネスが速すぎる まったくもって馬鹿馬鹿しい
クラウドでCSと同等の環境になるにはあと10年はかかる
少なくとも、だ
そしてクラウドが標準になればWindowsも必要ない
なぜならスマホですべては統一されるから デベに追加作業が必要ないのは当たり前の事では
むしろ何が必要だと思ったんだ OR2をProject xCloudに対応させろ!
という時代が来るのか
エンハンスド互換もください >>97
まだWindowsがMSの中心だと思ってんすか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています