【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表【PSnow終了】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
流石MSは本業が絡むとクッソ強いな >>845
IBMってなんなんだろ
あそこクラウドなんてしてたっけ? >>845
PCのシェアだべ
PCなら高い金出して月額料金払わなくてもゲーム機なりスペックあげたものでやるだろ
ソフトの数も少ないこの時代にクラウドの料金で欲しいソフト全部買える >>852
おまえ心療内科いつた方がええで
日本語すら怪しい >>853
これだけ時間を掛けても三秒で思い付く根拠への反論なし
そんなものが成功する分けねーべ >>854
あらゆるサービス通して誘導できるならGoogleもっとがんばらないと
クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい
かな Google+がいつからGoogleの主軸のサービスになったのか?
Facebookが大量に情報漏洩起こしてザッカーバーグは
アメリカで公聴会呼ばれて凄い批判もされ、また25万人規模の漏洩起こしてるけど
じゃあFacebookもInstagramも死んだかというと… 現実みようぜ
Googleよりもマイクロソフトのが時価総額も高いんやで 近い未来のゲームの方向性(の一部)が見えてきた感じかね
全部じゃなくとも、これもゲームの主流の一部になっていくんだろうね
スマホゲーム含めて 結局反論無し
コピペ駄文になったな
メリットを絞りだすことも出来ないものは無理や 今さらクラウドを否定してるアホは何年前で時間止まってるんだろ >>858
6月くらいに抜いたけど
今はGoogleが抜き返してる >>841
でもMSのファーストタイトルじゃ牽引力弱いし現在大型マルチタイトル出してるEAやUBIなどの大手は独自のクラウドで商売しそうだしあまりMSの大勝利とはならなそうな気がする
スマホやタブレットなどマルチプラットフォームで遊べること以外はクラウド化のメリットってユーザー側にはあまり無いしソニーも無理にクラウドに舵を切る必然性はない気もするけど
サブスクリプションサービスで定期的な収入を得る旨味の方が開発費やクラウド運営コストを上回るのかね 結局、いくらでどういうふうにサービス提供するかだわな
UBIがアサクリオデッセイでやった「パケと同価格で2年間プレイ可能」あたりは、落としどころとしては結構アリな気がするが >>552
すごいねキミ
嘘も100回言えばってやつかw (こういったサービス含めた)ソフトとハードを一対で考えられるメーカーは強いよね
結局生き残るのは、そういうところ >>862
嘘つき
マイクロソフトのが時価総額高いで笑 >>863
クラウドのサービス基盤だからね
任天堂もソニーも顧客になりうる話
そもそもEAはあくまでもサブスクリプションサービスであって
このサービスとはニアイコールではないと思うけどね グーグルがソニーと組んで本気出したらPCと大して変わらないMSなんてSteamと挟まれて流行りもせず終わるだけ
かと言ってファースト独占を崩せない任天堂と手を組めるとは思えないから
終わってる まあ開発側の都合で言ったらクラウドゲーミングが主流になるメリットは大きいか
開発コストダウン&販売機会の拡大だもんな
プラットフォーマーとしては運営コスト考えるとあまりメリットなさそうな気もする 何でgoogleがーgoogleがーなのか
PSNで利用してるAmazonを出さないのか?
MSアンチの無知さがヤバイ 時価総額
1位アップル
2位アマゾン
3位マイクロソフト
4位アルファベット
なんや
ソニーとか任天堂とか圏外や クラウドの流れで各自が勝手にやり始めるとコントローラー規格とかも奇抜なことは今後できなくなるんだな
皆が画一的なコントローラにしないと今後は成り立たない クラウドサービスとかも基本無料みたいなやつで慣らされて
意外とふつーに遊べるじゃんってなるんだろうなあ(´・ω・`) >>872
毎月定額の利用料入るから
キャッシュフローとしてはかなり優良
利益が薄いハード売ったり
中古に流れるパッケージ売るよりも良いしね
ユーザー側の支払いは間違いなく増えるだろうが >>868
EAは、他社とパートナーシップ契約を結んでクラウドサービスを始めると言ってるね
それがMSを指してるのかは分からないが xboxがどこまでオリジナルゲーム頑張れるかだな
ネトフリもオリジナルの質と量で伸びたわけだし 近い将来俺らは、Google、Amazon、MSの好きな所と契約し月額払って、サーバーで処理された神グラのゲームを遊ぶのか?
今アサクリオデッセイハマりまくってるけど、品質を落とさず外でも5Gでオデッセイ出来るなら凄いな UBIはアサクリオデッセイのクラウドバージョンをスイッチ版と北米Chrome版の二種類を展開してるけど、
スイッチ版とChrome版は開発が全然違うらしいからなあ
Chrome版が北米以外でも十分展開できるとなれば、スイッチで展開する必要性は薄れてくるが、どうなるんだろね? 箱1のがそのまま動くからソフト不足にはならんし
スマホげーしか知らない人だったら箱1のグラでもスゲーってなるだろうよ
料金設定さえ間違わなければそれなりの市場になるな
日本サードだけはここでもおま国やるんだろうけどw >ゲームショップ終わりや・・
すでに絶滅寸前のような状態だと思う。
20年前と比べても本当に数が減ったな。本屋もだが。 ただサードもハード的に圧倒的な普及台数を誇るクラウドに注力した方が良くなるとわざわざ独自ハードのためのビルドなんてしたくなくなるだろうからそうすると万が一専用ハードが存在しててもハブられて売れないハードになっちゃうか
スマホポチポチゲーマーまで取り込んだら市場はデカくなるから定額収入の安定性も相まって業界的には良い方向に発展するのかもね VRにも恩恵ありそう
ハイスペPC必要としなくなるだろうから
安いスタンドアロン型VRで高品質なグラでゲームが出来る クラウドになって何が脅威かっていうと遊ぶデバイスに縛られないってところだろう
それとPC互換をこれでやってしまう可能性もある いまのアニメ配信と同じ落し所になるのでは
遊べるのは発売直後そこそこ長め、少ししたら数ヶ月復活の繰り返し クラウドがそんなにイイなら、PCから先にそうなりそうなのに Twitch保有AWS保有のアマゾン
xbox、mixer、azure保有のマイクロソフト
android端末保有のGoogle
大穴Discord
ソニーと任天堂はソフトウェア会社になるやろな クラウドサービスは時間の問題だと思うけど
MS自体は副業がヘボいイメージ
pcのOs握ってXBOXブランドも持ってるのに
ブラウザシェアも音楽や映像配信もpcゲームも一位から二位を取りにいけてないから(´・ω・`) どこの企業もゲハ民はいらん言ってるんだから
とっくに終戦してるだろ
お前ら戦争終わっても孤島で相手の肉奪い合ってる兵隊だぞ 俺はゲハ民だから云々という矜持がないとゲームできない奴や
ゲーム自体やらない奴はそうだろうな MSも任天堂も負けたからこそ次への準備が早めに出来たというのはあるよ なんか雑誌のインタビューでSIEにどう思ってるか聞いてほしいな
近い将来訪れるクラウド化についてって題目で 何年も前からMSのインド人社長はクラウドファーストって言ってたからな Switchの真の本体はjoy-conじゃないのかと思ってる
実はこの先の時代を見据えたデバイスなんだよ
今のjoy-conで今後10年対応できるという意味ではなく SIEは小売やメディアや信者ゲーマーを抱き込んでアンチ活動するのが目に見えてるわ 音楽やビデオが月額ストリーミングが当たり前な時代でゲームだけ追従しないはずがないからね
月額5000円で新作含めて全ソフトプレイし放題なら加入する人いるんじゃない ぶっちゃけクラウドを利用してまでモバイルで遊びたいタイトルがMSのフランチャイズにはない。
ヘイローとかギアーズをタッチパネルで対戦とかある意味修業だよね。
なにかサービスを利用されるためにはまず魅力的なコンテンツを育てないと。 Microsoftの組織再編から見る事業動向〜インテリジェント・クラウドを軸にしたトランスフォーメーション
https://www.icr.co.jp/newsletter/wtr351-20180727-kamei.html
Microsoftの組織再編は、事業モデルの変更を事業領域に反映させて拡張させていくことを意味している。
今やプラットフォームはクラウドでありWindowsではないということだ。
ビジネスモデルも、従来のOSとビジネスツール中心の製品販売から、クラウドベースのサービスやソリューションでの提供に変わってきている。 クラウドゲーミングも複数のプラットフォーム?での戦いになるだろうけど結局は独占タイトル、遅延やグラフィックなどの性能、サービスの価格で争うことになるだろうから現状とあまり変わらない気もしてきた
ただプレイヤーがMS、グーグル、Amazonってなる感じかね >>907
ただ、ゲームは音楽やビデオと比べて新作の単価が違いすぎる
月額5000円の定額サービスに新作を提供してしまったら、さすがにゲーム会社が困るだろう
一方、月額5000円ってのは音楽やビデオの配信サービスと比べると、高すぎる
PSnowの月額2500円(3か月5900円)という価格ですら、動画の配信サービスと比べれば2〜3倍の価格だが、
その価格でも過去の廉価なゲームしか対象にできんわけで 独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)とクラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にあるMSの本社の近くに開発拠点も設ける。
2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/ とりあえず言えるのはMSの方がネーミングセンスある。ソニーのPSナウは恥ずかしい 商売のセンスがありゃなー。360の次は正直安泰だったはずなのに >>910
わざわざ別途用意しないといけないじゃん。
そこまでさせる動機がMSのコンテンツには少ないってこと。
やはり携帯端末向けにデザインされたスマホゲーが暇つぶしには最強ってことよ。 https://www.google.co.jp/amp/s/japan.zdnet.com/amp/article/35080641/
トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用
トヨタ自動車はMicrosoftと共同で新会社「Toyota Connected」を設立した。Microsoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してユーザー体験、製品開発、データサイエンスに注力するという。 全てMSと組み始めたな。やはりWindows取ってる会社だと有利ではある |
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xboxのフランチャイズも落ち目だし、インフラ屋で成功すればテラ銭を徴収できるしな。 そういやGoogleもゲーム事業参入みたいな噂だけ挙がってたっけ
あっちも似たような事考えてそうではある >>924
アマゾンもGoogleもDiscordもはじめてるし楽しみやわ ソフトやハード売るよりインフラのほうが旨味ある商売だからな
ソニーもそっちいきたくて色々やってはいるけどさすがにクラウドはもっとでかいとこあるからな 分が悪い >>923
Vistaクロスプラットフォームで大失敗した経験があるから、箱市場は維持しなきゃいかんのよMS >>923
既に収益の中心クラウド関連じゃないの? ゲハが壊滅しそうで何より
もう5chは中年層がメインだし、今後グーグル信者やアマゾン信者がゲハで暴れるなんてことはなさそうだしな 5Gが完全な定額サービスになるなら、それこそいつでもどこでもクラウドでゲームできるだろうけどなあ
まあ無理な話だしな >>929
Google信者とアップル信者はここより酷いぞ クラウド時代になったらGoogleさんとAmazonさんもも参入してくるやろ 自動運転技術はAlphabet傘下のWaymoがかなり強い >>932
そいつらが参入したところで別に何も変わらない テレビはそのまんまインターネット接続できるけどモニターの場合は何かデバイス必要になるな >>932
アマゾンではすでに始めてる
Gクラスタの技術を流用して、スクエニタイトルをいくつかストリーミング配信してる PSNow終了ってスレタイ書いてるけどさ
始まる前から終わってただろw >>936
任天堂はファースタイトル強いから生き残るだろ
今も任天堂タイトル専用機みたいなものだし >>940
サービスはどうすんの?
任天堂もMS傘下のサードになるしかないってことでしょ >>937
Fire TV Stickみたいなのを挿すんだろな
スカーレットクラウドはそういう形態かも >>908
そりゃ人によるわな
宗教で出来ない人もいるし ビジネス用のAzureにゲーム用の3Dグラボ載せたのか
頑張ったな、MS >>935
ドコモの社長が、データ量が5倍、6倍になるのなら、ビット単価を5分の1、6分の1にするという言い方をして、
今と料金は変わらないぐらいにすると言ってる
今の4G料金体系での上限では、動画見てたらあっという間に上限達しちゃうわけで、
これと料金変わらないなら、5Gでストリーミングサービスは無理
1日2時間プレイしてたら、3日もたたずに上限に達する いよいよゲーム専用機てカテゴリが消滅する時代がくるわけか >>941
まぁ将来的にはそうなるしかないわな
今ですら自社ソフトを餌にハード売るビジネスモデルが成り立ってるのは結構ギリギリだからな
枠組みそのものが変わってきてしまうとこれが通用しなくなる
現状ハード買わせられてる消費者的にはそのほうがメリットあるから願ったりだが >>945
専用だよw
単に箱1Xの基板を4枚ブレードに乗せただけ VRと棒振り組み合わせて体感ゲーム路線って手もある
ハードのように周辺機器を売るという選択 >>946
今の20GB以上の大容量プランが6倍になっても120〜300GBだろ?
基本料金高いのに容量制限ありってクソ仕様じゃメイン回線にはならないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。