伊集院光「ASTRO BOTは任天堂がVRに参入してたらいの一番に出したゲーム」
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伊集院からの評価もまずまずやな
良いじゃん駄作続きのジャパンスタジオ凄いゲーム作ったんだな 任天堂だったらあと10年は作れないと思うな
SIEがVRで試行錯誤してる間にダンボールで金儲けしようとしてた連中だし 【悲報】PSVR アストロボットさん、UK市場初登場25位の大爆死wwwwww
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1538996863/
22 名前:名無しさん必死だな :2018/10/08(月) 20:20:59.14 ID:/eLKyU5C0
【悲報】スイッチ版FIFA19、最大の国UKで6000本しか売れず
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538349260/
1名無しさん必死だな2018/10/01(月) 08:14:20.93ID:nevpMVrz0
https://www.resetera.com/threads/uk-charts-fifa-takes-no-1-but-physical-launch-sales-plummet.71892/
PS4 399,000
XBO 218,000
NSW 6,000
↑このスレの言うことを信用した場合
先々週
6位 NS FIFA19 6000本 (ゴキソース)
先週
17位 NS FIFA19 ????本
25位 PS4 アストロボット ???本 ←何本でしょう? そらゲーム自体がマリオの完コピレベルのパクリだからな >>8
え?引きこもりのやるものだってほざいてたじゃん
忘れたの?この鳥頭 >>11
そうだよ
ガチでいってたよ
引きこもりのやるものだって 嘘偽りないよ
過去ログで 任天堂 VR で検索してこい まあアイデア自体は普通だしね。
定期的に視点を固定してからやるラジコンやドローン操作での
アクションゲーム。
ただ最初に形にして商品として販売したのが、やっぱ凄いから、
これに関してはソニーさんさすがっすよ >>12
いや、ゲハの過去ログじゃなくて「任天堂がそう発言している一次ソース」を出せよ >>12
それソース見たけど
言ってるの任天堂じゃなかったよ >>14
んでなんで俺が知らない生ゴミにそんなめんどくせえことしないといけないの? てめえで調べろよゴミ
つーかこのクソ企業知恵遅れ天堂のはつげんは有名なんですが
てめーが知らねえだけなんだからてめえで調べろマヌケ 持ち上げれば持ち上げるほど水曜22時の煽られっぷりが凄い事になるの理解出来てるか?w >>16
いや、お前さんがそう言ってるんだからお前さんがソース出すんだよw
知恵遅れには難しいんだろうけどさ >>17
>>19
>>20
痛烈!また任天堂重鎮が他社批判!「VRはひきこもりが遊ぶもの。うちらはやらん」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1456539649/
んでなにか言いたいことは??????クソキモヲタデブのゴミクズくんたちwwwwwwwwwww
ちなみに任豚も VRは引きこもりのやるものだ!!って便乗してたなぁw 昔、PS信者が
"ソースは俺"
と言い放ったことがあってだな・・・ >>21
任天堂重鎮(株ポケ)
ガイジかな?
http://www.inside-ga...016/02/27/96339.html
――株式会社ポケモンとして進む方向性はあるのでしょうか?
「ポケモンという存在を通して、現実世界と仮想世界の双方を豊かにすること」ということを株式会社ポケモンのミッションステートメントに掲げています。
これは非常にシンプルで、『ポケモン 赤・緑』でゲームの中でトレーナーがカモネギと交換してくれない? と言われて交換する。
現実世界で学校の友だちにニャースくれない? と言われて交換する。
ゲームの中で起きている価値の交換と、現実世界の価値の交換が同等になっているわけです。
ゲームの中で知り合ったトレーナーと現実世界のトレーナーが繋がっていく。ポケモンは現実世界と仮想世界を仲立ちしているのです。
VRはゲームにはまりこんで閉じこもって引きこもっていくのに適していますが、そういう世界の閉じ方の真逆にポケモンはいきたいと考えています。
現実世界も仮想世界も両方繋いでリッチにしていきたい。これを凄く意識して『Pokemon GO』というものも生まれてきました。 >>22
ソースはもうすでに貼ってあるけど それでも対抗してくるのは草
頭悪いゴミ豚持つのも大変だなぁ?ええ?お仲間の豚よwwwwwwwwwww >>21
ゲームフリークの社員みたいだけど
任天堂となんの関係もないですね しかもVR貶してる訳でも無かったw
いつものゴキブリ曲解翻訳スレ持ってきて「ソースはこれ!」ってマジモンのガイジだねw >>23
>>24
うん、ポケモンの生ゴミだね
でもそのスレをちゃんと読めば流れわかるよな?
いちいち逃げ道作ってんじゃあねーよ雑魚の弱虫wwwwwwwwwww
42 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2016/02/27(土) 11:38:43.32
ID:2yH2nazA
株式会社ポケモンが言ったことだからノーカン!
ちなみに ID:2yH2nazA ←こいつはそのスレの笑いものwwwwwwwwwww >>29
お前馬鹿だろ
いいから任天堂が引きこもりのやるものだってソース出しなよ
無関係の会社じゃなくてな >>27
>>28
そのスレの流れすら見れないキチガイ乙
ほんと俺は悪くねぇ!大好きだよねwww
屁理屈や揚げ足をしてその場しのぎて逃げる さすが手のひらクルーが得意なだけあるわ
ポケゴミはイケニエとなったんだね!w >>31
お前馬鹿だろ
いいから任天堂が引きこもりのやるものだってソース出しなよ
無関係の会社じゃなくてな >>30
きみは ID:2yH2nazA くんかな!?wwwwwwwwwww
60レスもしてすげえ必死だね
相当悔しかったんだなww >>21
そこに出てくる引きこもると言う言葉と一般的な「引きこもり」と言う概念とは全く関係ないわな
そもそも任天堂の人間ですらないし
頭悪すぎてたいへんだな、お前 15 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2016/02/27(土) 11:26:23.37 ID:aEQxfJMS
ポケモンに関わってる人だけど任天堂に所属したことが一度もない人だよ
21 名無しさん必死だな@転載は禁止 2016/02/27(土) 11:28:33.23 ID:bMIapmmh
>>15
岩田の死の数時間前に面会を許されるほどの任天堂の重鎮だな
任豚「に、任天堂とは何も関係ない!!」 >>35
日本語読めないガイジ虐めるのやめたれ…w 任天堂「VRには参入する予定です」
https://diamond.jp/list/welcome?aid=159442
任天堂の君島達己社長にインタビュー
(スイッチの新しい遊び方としてバーチャルリアリティ対応は考えているか)
「VRは技術として面白いものだと理解しているし、
大変興味がある。だから、これを使って面白いものができれば使うし、そうでなければ使わない。まだ面白いものができていないというだけ。これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうか。
将来的にはVRに参入したい」 >>37
やるってよ
任天堂「VRには参入する予定です」
https://diamond.jp/list/welcome?aid=159442
任天堂の君島達己社長にインタビュー
(スイッチの新しい遊び方としてバーチャルリアリティ対応は考えているか)
「VRは技術として面白いものだと理解しているし、
大変興味がある。だから、これを使って面白いものができれば使うし、そうでなければ使わない。まだ面白いものができていないというだけ。これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうか。
将来的にはVRに参入したい」 >>35
うんだからさ、そのスレの流れくらい読もうよ
てめーのそのくだらねえ発言をしている豚はわんさかいるんだわ
んでそれらすべて論破されてんだわ >>37
面会どうこうなら
ソニー吉田プレジデントも面会したらしいが
吉田プレジデントも任天堂社員なのか? ガチのやつじゃん
ほんと技術力ない任天堂は業界の足引っ張ることしかできねーよな
なにがポケモンだよ ワロスwww >>42
単純につばとか小便かけに行っただけだよ? 宮本「でも、我々は家族で一緒にプレイできるゲームを作りたいんです。プレイヤーが現実世界から閉鎖されるVRの場合、それは難しいと思うんです。それから、長時間プレイできるゲームを開発するのも、VRはあまり適してない気がします」
https://jp.ign.com/m/nintendo/6885/news/vr >>41
スレの流れと任天堂が言ってたかどうかは別の問題だろ >>41
他人の威を借りずに自分の言葉で論破(笑)してみよ?w
そもそも任天堂社員じゃなく株ポケの人間の発言だし
発言の内容も
「ゲーム内キャラクターとのポケモンの交換
現実世界でのポケモン交換
仮想世界と現実世界を繋ぐのがポケモンであり、仮想世界に引きこもって遊ぶVRゲームはポケモンと真逆の発想である」
というものであって、「VRは引きこもりが遊ぶもの」という発言ではない
さあ、論破(笑)してみよ?w >>16
ネトウヨ論法でワロタw
ここまで頭悪いと楽しそうでいいなあ >>41
お前の言う豚が何言ったとかの話なんか誰もしてないぞ
「任天堂が」言ったのかどうかの話しかしてない
だからスレがどうしたとか全く無関係 >>50
引きこもって遊ぶものって書いてあるじゃん >>53
それが?
「引きこもり」とはまるで別の話だよな
まさかそれすら分からないの? >>53
家庭用VRは家に引きこもって遊ぶものだろ
お前頭にPSVR付けて背中にPS4背負って両手にチンコン持って外歩くの? >>53
「仮想世界に引きこもって遊ぶもの」という発言と
「VRはキモオタの引きこもりが遊ぶもの」というお前らの脳内任天堂重鎮の発言とではニュアンスが違いすぎるんだけど?w 宮本「でも、我々は家族で一緒にプレイできるゲームを作りたいんです。プレイヤーが現実世界から閉鎖されるVRの場合、それは難しいと思うんです。それから、長時間プレイできるゲームを開発するのも、VRはあまり適してない気がします」
https://jp.ign.com/m/nintendo/6885/news/vr 宮本「でも、我々は家族で一緒にプレイできるゲームを作りたいんです。プレイヤーが現実世界から閉鎖されるVRの場合、それは難しいと思うんです。それから、長時間プレイできるゲームを開発するのも、VRはあまり適してない気がします」
https://jp.ign.com/m/nintendo/6885/news/vr 宮本「でも、我々は家族で一緒にプレイできるゲームを作りたいんです。プレイヤーが現実世界から閉鎖されるVRの場合、それは難しいと思うんです。それから、長時間プレイできるゲームを開発するのも、VRはあまり適してない気がします」
https://jp.ign.com/m/nintendo/6885/news/vr >>63
何が?
何かを他人に伝えたかったらちゃんと伝わるように表現しないとダメなんだぞ ゴキブリは相変わらず日本語が理解できないしキチガイだしショウモナイな まともゴキブリ「こいつらキチガイゴキブリのせいでまともに取り扱って貰えない....(シクシク」 VRで注目されてるのはフェイスブック、オキュラス、Vチューバー
PSVRなんてもう終わってるよwww https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/index.html
Q
バランスシートを見ると、日本の上場企業の中では1、2を争うのではないかというような優良企業だが、株価が如実に今の現実を表していると思う。
株価は、株主の投資の責任であり、会社の執行部の責任ではないが、執行部は企業価値向上に努める義務があると思う。
>そこで、新世代のVR(Virtual Realityの略で、仮想現実などと訳されている)はどうなっているのか、参画もしないのかという点を問いたい。
参画しなくても、ありとあらゆることをやっていく必要がある。また、取締役を見ていると、年齢が高すぎるような気もする。
若手もできるだけ執行役員などに入れて活性化し、山内さんのような経営はできないかもしれないが、少しでも企業価値向上に努めてほしい。
2
君島:
まずVRについてですが、他社さんがVRのテクノロジーを使ったゲームの関連製品を発売されたり、お客様が関心を持たれたりしていることは認識しています。
現時点では具体的なお話をすることはできませんが、当社も有望な技術として、関心を持って研究をしているということを、まずご理解いただきたいと思います。 >>69
20年以上前のガジェットと比べられるゴミw 任天堂の人間の教え子がPSVRのネガキャン記事書いて大炎上になった
普段どんな教育してんのかな
プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
http://toyokeizai.net/articles/-/142999
矢田 真理 :立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
↓
立命館大学ゲーム研究センター
上村 雅之 (センター長)
任天堂開発第二部部長としてファミリーコンピュータやスーパーファミコンなどの開発に携わり、現在、任天堂統合開発本部アドバイザー。
2003年から立命館大学大学院先端総合学術研究科教授。 そんなのいいから任天堂が引きこもり云々言ったソースそろそろ出してくださいよ >>72
どこで大炎上したのかよく分からんけど正論まみれやね >>72
ゲハ民はすげーなw
こういうの直ぐ特定しちゃうのな >>72
大衆がポケGOより面白と感じてるならちゃんと売れるんじゃね?
【悲報】PSVR アストロボットさん、UK市場初登場25位の大爆死wwwwww
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1538996863/ アイトーイやスマホのアングリーバードの時に
ミヤホン(開発者目線のチェックは入れつつも)褒めたり悔しがったりしてたから
これも楽しんでそうな気がするなあ 挙動のチェックしつつ 面白いのはわかるんだけどアストロボットがあざとすぎるのと
やっぱアートワークが地味で面白そうに見えないのよね
とはいえブレワイみたいに任天堂のプライドに火をつけてやってくれ アーケードは別かもしれんが、
任天堂はVRを作れないから
作れば子供への影響だとか、保護者からのクレームだとか
見た目とか、酔いだとか、スペック足りないとか、金額の問題とか
任天堂にとってデメリットばかりだから
いくらマリオとかVRで作れば面白そうだとしても
任天堂は家庭用でVRを出す事が出来ないからな、当分出ない
だから、switchにVRのテストモードがあったぐらいしか
話題に出せないんだろう こんだけステマしても売れないんだから馬鹿だよな
つーか「マリオ」「任天堂」ってソニーファンが一番コンプレックスで嫌いであろうに
マーケティングが雑としか言いようがない >>79
少なくとも頭と視界を丸ごと覆うような形が解決されるまでは家庭用では出さんだろうね >>81
ああそうか 視界を丸ごと奪われる事で
特に小さい子が遊んだとき ぶつかったり転んだりで
事故おこす可能性があるんだなあ バーチャルボーイがVRの先祖の様なもんの気はするが 任天堂お技術力でVR可能なハードを作るには後最低でも10年はかかるだろうね。
PROじゃないとまともに動かないのに、最新ハードでPS3に毛が生えた程度のものしか作れないから >>1
任天堂だったら作らないだろ「VRの必要ないじゃん」って宮本にダメ出し食らうから >>87
コストとコンセプトの違いだから技術云々の話じゃないけどな
ソニーでもSwitch発売の時点で携帯可能であの大きさと値段ではPROは出せない
もちろん今でも無理なんだけどそれはソニーに技術が無いからって事でいいのか? >>90
支離滅裂になってなに言ってるのかわからくなってる >>87
任天堂ならケーブルまみれのVRなんて作らないでOculusGOの方を見習うだろ
それならSwitchのアーキテクチャそのままで余裕 ソニーは仮想現実(VR)、任天堂は下層現実(段ボール)と住み分けが出来てるから別によくない? >>4
ホントそれ
任天堂の技術の遅さだったら10年かかる >>4
VBで欠点のデータ収集は終わってるからな
そこを解決できない限り積極的にはやらないんじゃないかね VRゲームは売れないってあらゆるソフトが証明してるやん
お手軽感が薄いからコアゲーマー()しかやらん
そのコアゲーマーは絶対数が少ない事もあって売り上げに繋がりにくい なんでアストロボット大爆死させた翌日にVR自慢してんだろ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています