ゴキ曰く10万の候補だったトゥームレイダーさん、3万台でシリーズ存続危機にwwww
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3週目で既に圏外だったな
タイミング的には既プレイ勢がレビュー書き始めた頃だしクソゲーバレした時点でもう消えた
コナンですらまだランクインしてるのにトゥームレイダーはもうどうしょうもないな Steamおま国しやがったしただ同然になるまで絶対に買わんわ >>2
こういう奴のせいで和ゲーに馬鹿みたいな露出狂美女みたいなのが増殖したんだよな クソエニはさっさと手放せよ
日本語パッチ2000円は忘れないからな 前作が箱の時限独占にしたせいで人気失った
目先の金に目がくらんだクソエニ経営陣の判断でこうなった ベヨネッタや零に対してもゴキちゃん同じ事言うけどそもそも任天堂やMSが援助しなきゃシリーズ死んで終わりだった現実を頑なに否認するよね
そんなだから国内PS4市場だけが死んでるんだ そもそも真っ先に切られたのが任天堂ハード
次に切られたのが箱のパッケージ版
一番生き残ってるのがPS4版ってだけ >>45
トゥームレイダーだし、スクエニだぞ?
トゥームレイダーなんて十年以上前から続いてるシリーズだし、スクエニが開発費がないなんてあるわけないだろw
ベヨネッタみたいに立ち上げたばかりのIPで中小メーカーだから援助しないとシリーズが作れなくて死ぬってのとは全くの別
ただスクエニがMSの資金提供に釣られて時限独占って判断して見誤っただけ https://www.google.com/amp/s/jp.automaton.am/articles/newsjp/rise-tomb-raider-xbox-exclusively-news/amp/
今回の契約にサインしたCrystal Dynamicsとスクエニは見返りが必要だったのか?
ただたんにEurogamerのインタビューを読みほどくだけでは、なぜ両社がこの契約にいたったのかを知ることはできない。
2013年、多数の有力タイトルをリリースし高評価を獲得しながらも、スクエニ傘下の海外スタジオは決して順風満帆ではなかった。
当時社長であった和田洋一氏は2013年4月の業績予想修正説明会にて、『Hitman: Absolution』や『Sleeping Dogs』とともに『Tomb Raider』が予想以上に売れなかったと発言している。
同年、スクエニはIO Interactiveのレイオフと『Hitman』フランチャイズへの開発一本化に始まり、
英国とロサンゼルスのスクエニスタジオにてレイオフを敢行するなど、海外開発スタジオの再編に着手した。
Crystal Dynamicsではヘッドの入れ替えがあった一方で、およそ12人を対象とした小規模なレイオフで済んだ。
しかしEurogamerの過去の取材によれば、同スタジオの『Tomb Raider』が黒字へと転換したのは2013年末のことである。
あらたに発売された次世代機向け『Tomb Raider: Definitive Edition』の売上を考慮しても、
財政的にCrystal Dynamicsと海外スクエニが安易な決断で次世代機向けタイトルを投入できる状況になかったのは想像にかたくない。 >>48
実際には最高売上で
完全に判断ミスでMS関わって売上激減ってね Spencer氏はEurogamerによるインタビューの中で「これが表沙汰になったときいくらか反発があるだろうということは知っていた。
一部の人々は信じられないかもしれないが、独占契約は邪心からきたものではない。
われわれがジャンル面で必要だった作品を取り入れると同時に、パートナーが協力体制を探しだすことができるチャンスがあったからなんだ。
ほかのパートナーとも契約はできただろうが、うまくわれわれの状況と合致した契約だった。私は独占契約は長期フランチャイズとCrystalおよびスクエニ、そして我々を手助けすることができるると考えている」と伝えている。 ゴキが買えば済む話だろ なんで不買運動やり続けるのかゴキ ライズとほぼ同じで違いはちょっとだけなんだが何故か妙につまらない >>54
MSが金出さなかったらIP消滅してたってのにMSのせいにするからな
いざPS4出てもたいして売れないっていう この情報社会に日本の企業が日本だけおま値で高く売ろうとしててユーザーの反感を買わないと思う方がおかしい
こういった売り方にムカつくから買わない リブートがPS3箱○で発売 売上400万
MSがリブート2作目で支援
ところがその後のリブートPS4箱one版発売で1100万に到達
リブート2作目が発売
その後PS4版が発売され700万到達
MSが支援した方が売上が激減するという
お笑い現象が発生 トゥームレイダーリブート一作目は発売2か月くらいで決算かなんかで400万で期待外れといってるのが謎だった
もしかしたら1か月かもしれないが海外はジワウレ型だからそんな早く結果なんてでない
知らんまに1000万超えてた発表してるが
時間がかかったとはいえ1000万超えたタイトルをMSが支援しなきゃ続編作らないなんてことがあるのだろうかねー
金をかけないで続編を作るならまだわかるけど
箱を押してるやつも冷静に考えてみてほしいMSがいなかったら本当にスクエニはトゥームの続編をつくらなかったのかとね
スクエニがこういったじゃなく冷静に考えればわかるよな?
近年のスクエニで一番売れてるスクエニのゲームはFFではなく圧倒的にトゥームレイダーだからな
しかしFFは爆発力じゃなく維持力
7からずっと500万の売り上げを下回ったことがないこの安定感がすごいと思うね >>33
売れると思う
テイラー・スウィフトさんパッチとか出せばいいのにね
金髪のクソ禿げオヤジとかを殺しまくればいいさ ララはいつも血だらけ >>63
トゥームレイダー2013が1000万を超えたのは、後からリリースされたps4/xbox one版が
うまくロンチ需要に乗れたからで、ps4/360版の時点では想定ほど売れて無かったんよ。
Riseの企画段階ではps4/xbox one版リリース前で企画自体が危ぶまれてたんだ。 350.3MBのアプデ来たけど
これはDXR対応のやつか?
どらどら アプデ当てたら起動しなくなったわ
ほぼ同時に?DLSSのためにイヤイヤ入れてるGForce Experienceもアプデ来てやっとDLSS対応になった模様
起動前のメニュー見る限りRTXの文字はない
やりなおせ! 開発が外注になって、ガッカリゲーになったから仕方ないな
アメリカだと既に投げ売り状態らしいな クソならシリーズ終わっていいんじゃね?
クソ作った代償だろ ライズはms主導だったからクオリティが保証されてた >>72
やっぱライズで買い取っとくべきだったよな
まぁアレ以降、MSは慎重になった ソニーはこのクラスのソフトどうでもいいと思ってるからな
MS専売の方がお互いに幸せだろ 何だか嫌な終わり方だな
ノーティのほうがやっぱり優秀だわ 会社変えるしかないね
再生できるくらいの大きいとこ アイドスとクズエニにトゥームレイダーは殺された
シャドウオブトゥームレイダーというクソゲーのせいでシリーズ終了だろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています