【決算】コエテク、上期経常を一転20%増益に上方修正・最高益更新へ。ゼルダ無双が欧米で計画上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【決算】コーテクHD、上期経常を一転20%増益に上方修正・最高益更新へ
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201810090019
コーエーテクモホールディングス <3635> が10月9日大引け後(15:00)に業績修正を発表。
19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益を従来予想の54億円→83億円(前年同期は68.9億円)に53.7%上方修正し、一転して20.3%増益を見込み、2期連続で上期の過去最高益を更新する見通しとなった。
なお、通期の経常利益は従来予想の175億円(前期は182億円)を据え置いた。
会社側からの【修正の理由】
任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』(Nintendo Switch用)が5月に欧米で発売され計画を上回りました。
当社がIPを許諾したタイトルでは、中国大陸をはじめアジアで累計登録者数650万人を超える『三国志2017』が、5月に韓国で『新三國志 Mobile』として、8月には日本で『新三國志』としてサービスが開始されました。
また、日本・中国を除く139の国・地域で配信され累計1,000万ダウンロードを突破している『真・三國無双 斬』が9月に国内で配信開始されるなど、利益率の高いロイヤリティ収入が伸長し収益性が向上しました。
9月に発売した『無双OROCHI3』(PS4、Nintendo Switch用)の出足は好調で、『仁王 Complete Edition』のリピート販売も堅調に推移しております。
営業外収益についても有価証券売却益が計画を上回り、順調に進捗しました。
これらにより、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益について、前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として経営統合以来最高の業績となる見込みです。
なお、通期の連結業績予想につきましては、第3四半期以降の売上、利益の比率が高いことを勘案し、当初予想からの変更はございません 海外での任天堂関連の売上は買取保証だって山内さんに暴露されたのにまだやるの? >日本・中国を除く139の国・地域で配信され累計1,000万ダウンロードを突破している『真・三國無双 斬』
すげー 豚が無意味に使った金で仁王2ハイクオリティで作ってくれよ 危なかったね
ハイラルウォーリアーズ移植しなかったら大事になってたな >>6
仁王を買取保証してるソニーがなんだって?
https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/?l=japanese
Nioh: Complete Edition / 仁王 Complete Edition
開発元:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
パブリッシャー:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
https://store.playstation.com/en-us/product/UP9000-CUSA07113_00-NIOHCOMPLETEBUND
Nioh - The Complete Edition on PS4
Sony Interactive Entertainment ああゼルダ無双海外発売は5月なのか
海外もだんだん無双への拒否感減ってるのかな 任天堂の買取保証でコエテク増収か。任天堂はこれから他サードからも更に買取保証を求められて倒産するかもな >>19任天堂になんのメリットがあるの?
頭大丈夫か? >>17
無双じゃなくてゼルダだから売れたんだよ
Wii Uの時でもゼルダ無双は売れてたし ゴキブリ共買取保証ってどんな意味なのか説明してみろよ 無双オロチじゃなくて
任天堂無双出した方がいいな
計画してそう これってつまり買取保証してる分コエテクの増収分が任天堂の減収になるんだよなw
ぶーちゃん、それでいいの?wwww >>29
任天堂の減収になるようなことをなんでわざわざしてるの? 買取保証してサードも儲かる、ファーストも儲かる仕組みを考えたらマジでノーベル賞貰えると思うよ。 >>34
売れてる様に見せかけられるからだろ、バカか? コエテクはロンチでドラクエヒーローズ出したのがでかいな
スクエニの金で無双ツールのswitch対応ノウハウが得られたから >>42
ダウンロード1000万程度じゃこんな儲かんないと思うが >>41
売れてないスイッチを好調に見せられるだろ。
そんな事もわからんのか豚は >>43
確かにあそこから移植しまくりだしたよね
ワンピースオロチ2U戦国真田丸無双7エンパイヤとかもだしてたし 儲けてるならアトリエもっとちゃんと作れよばかやろう さぁゼルダ無双2、ゼルダのアトリエ、ゼルダの野望を出すんだ >>9月に発売した『無双OROCHI3』(PS4、Nintendo Switch用)の出足は好調で、『仁王 Complete Edition』のリピート販売も堅調に推移しております。
てか仁王200万越えてまだ売れてるのか これ別に豚のおかげじゃないからな
ゼ豚無双なんてキャラ貸してるだけで結局PSに出した方が売れるIPなんだよ
アベノミクスの効果で日本中の企業が過去最高利益更新中な訳で豚は足引っ張っただけで安倍さんとスマホ無双効果だよ ゼルダ無双はWiiUで買ったけど
安くなれば...とか思ってたけど全然安くならんな ゼルダ無双ってもともと世界で一番売れた無双とかじゃなかった? >>51
PS4やsteamでセールやったりしてたからでは それでもコエテクはソニーに力入れまくるからな
ビジネスマルチ地獄で任天堂コラボしか独占ださないくらいショボいんだよ
コナミ以下というね switch出てからコエテク好調だよね
スマホもそこそこ上手くいってるみたいだし >>62
リアル(マネキン)体型無双はPSのが売れるからな
そこは認めるわ FE無双もそこそこ売れたんだっけ?
よくみんな無双シリーズ飽きんわな >>65
最近の無双では数少ない100万越え
もちろん無双8より上 >>65
毎回同じ人が買ってるわけじゃないから
あと無双はキャラゲーだからそのシリーズのファンが買う 無双は無双でも何故か任天堂IPとコラボするときだけチーニンが開発に加わって本気出すからな
しかもIPへの理解深くてファンサービスもちゃんとするし
実は趣味でやってるのでは…? >>61
決算ってのは一番の好調要員を一番上に書く >>71
あのレトロなファミコン風のマップはゼルダオタクじゃないと作れんわな >>71
マジで半分趣味だよねw
だから多分面白くなるんだと思う >>65
前期決算で100万本突破
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。
好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。 >>46好調に見せる意味はなんだよ
頭おかしいのか? Switch無双進出失敗扱いされてるのにこれは草
ゴキちゃん息してる? >>46
これがキチガイはPS独占てことか
きゅりゅっとるww >>17
いうてもゼルダ無双とか無双なのがマイナスとか言われてなかったか >>84
業績の話にプレイが関係あるのか?
確か本家より任天堂コラボの無双のほうが売れてたろ? >>89
その言い草だとお前は未購入なんだな、ゼルダ無双 ゼルダ無双はレジェンドモードも良いが、それ以上にアドベンチャーモードの中毒性がヤバすぎる
作業ゲーって言われたらその通りだけど、飽きにくく作られてるのは流石チーニン >>72
あのさぁ
ゼルダ無双程度で20%も増益するわけないよね?
冷静に考えてね >>91
買取保証しなくてもゼルダ無双は出るし実際出たよね >>96
ゼルダ無双だけの力なんて誰も言ってないだろアスペ ID:/eXti2Q50
まーたキチガイ雑魚レスか >>99
業績の話になんで評価の話が出てくるの?って話 豚「無双は無双でも何故か任天堂IPとコラボするときだけチーニンが開発に加わって本気出すからな」
現実
78 ゼルダ無双
74 ファイアーエムブレム無双 ゼルダ無双2はネタが無いかな
レアブレイドいっぱい居るんだからゼノブレイド無双でもいいよ >>102
最初に評価の話を始めたのは>>69だろ >>103
こっちのほうが売れてたりするのが気に食わないのかな? >>104
ブランド力が全然違うじゃん
それでゼルダ並みに売れるの? >>106
お前はプレイしてないんだから黙ってろよ >>105
おもろいから売れてるって話だろ?それの何が不満かね? >>111
他の無双やってないのに評価できないよね? 2018年3月期決算
ファイアーエムブレム無双(Nintendo Switch、Newニンテンドー3DS用) 世界100万本突破!
真・三國無双8(PS4、Xbox One、Steam用) 世界73万本
進撃の巨人2(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用) 世界52万本
リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(PS4、PS Vita、Nintendo Switch、Steam用)日本・アジア 18万本
信長の野望・大志(Windows、PS4、Nintendo Switch、Steam、iOS、Android用)日本・アジア 13万本 >>98
破魔の力解放までやって200時間ちょいかな
絵は全部埋めてないからやり込む余地はまだあるけど コエテクは無双しか出してないのにMHWが1000万売れたカプより利益あげてるのがいつも不思議に思う >>71
コエテクからの持ち込みだからニワカレベルじゃやれんわな 買取保証したらコエテク良くても任天堂が利益減るのにホントに豚はバカだ >>115
中毒性やばすぎるとかいう割には少ないね
俺はシナリオクリアして飽きたけど >>119
利益減らしてまで売上良くみせかけてなんのメリットがあるのか早く言えよキチガイ >>116
ツール使いまわしだから金かかってないのもでかい コエテクはゼルダ無双2も作りたいやろな
良い感じに英傑いるからキャラは困らんし >>103
現実
70 無双スターズ
70 真・三國無双 英傑伝
66 ベルセルク無双
65 真・三國無双8
ゴキちゃん「なんでや…なんでPSではこうなんや…」 >>126
儲かった金でそろそろテコ入れして欲しいんだけどなー
ウイポとかもう10年使い回しただろアレ 英傑って任豚がやたら持ち上げてるけど本当に人気なのか?
amiiboが出ただけでそれ以降なんの展開もないし
スマブラにも出ないし
amiiboが爆死したんで展開がおじゃんになったんじゃないか? >>130
ベルセルク好きだからって手を出さないで良かった・・・ ゼルダなら何でもいい訳じゃないとかいいつつ買っちゃうアメップさん ゴキブリはもう無双8なかったことにしてるけど
オープンワールド化でナラティブがうんたらかんたら持ち上げてたのを俺は忘れないからな FEよりは知ってる人多いんじゃね海外では
GOTYゲーだし >>124
何で買取保証して売上が上がるんだ?
豚は会計知らなさ過ぎだろwww FE無双の後にオロチ3やると大味具合やサブモードの貧相具合に閉口してしまった
信者向けと新規向けで力加減変えてるとでも言うんだろうかと >>144
そりゃFEよりゼルダの方が歴史長いし
よくこんな無知でゲハに来られるなら >>131
別にシリーズ長いからブレワイ以外からも出せるでしょ
キャラ自体はもう既にたくさん作ってるし >>149
お前が英傑いるから困らんって言ったんじゃん・・・
具体的にどんなキャラが出せるの? >>150
任豚が知ったかで無双持ち上げたり叩いたりしてるのがムカつく >>150
任天堂にいい話題があると優越感を得られなくて発作になる病気のキチガイがいるからね 100レスちゃんはゼルダ持ってるだけでプレイしてないクソニワカだからね >>145
でも100レスちゃんもスパイダーマンやFGOとFGOアケをエアプ持ち上げしたじゃん☺ >>157
ゼルダはかなり持ってるよ
あ、ゼルダ無双はWiiUだけです
別に面白くなかったので >>153ゼルダ無双のキャラに英傑4人追加すればよくね >>131
いや数の問題じゃなく、本編では霊体だった英傑がプレイアブルになるって、ブレワイファンにはかなり魅力的だと思うぞ。 FE無双の躍動感に比べるとオロチキャラは糞ショボいからね
キャラ数でしゃあないんだろうが >>125
カプコンとセガはそういうイメージあるよなぁ
ゲームとしちゃいいもの作ってる(作ってた)のにパッとしない 雑魚レスは365日毎日一日中ゲハでレスしてるから
ゲームは全部エアプだぞ >>91
ゴキブリの頭の悪さが止まることを知らないw >>167
今日はドラガリアロストずっとやってたぞ
なんでも聞いていいぞ >>166
いや、デッドライジング4とかマブカプインフィニットとか去年だけでもクソゲー乱発してるでしょ 珍しくゴキちゃんもオロチ買ってるし景気良さそうだな >>153
既に追加したトゥーンとかチンクルとかたくさんいるから英傑と合わせてストーリー作ればいいやんか 心を落ち着ける魔法の言葉
買取保証ガー
山下案件ガー >>177>>173
本当にやりたいの?
俺英傑なんて人気ないと踏んでるんだが
英傑のamiibo買った? >>165
えー…。
アミーボはプレイアブルになる訳じゃない。
スマブラでは使えないからこそ、じゃないの?
そのレスがなんの反証になってるか解らん…。 >>178
英傑だけで?そんなにシナリオ作るの?
無茶だろう >>181
なにか英傑が人気だという根拠を出してみてよ >>182合わせてって言葉読めない?
視神経死んでんの? 100年前の鬼神リンクで大量のガーディアン相手に無双するか >>184
なるほど、トゥーン、チンクル、英傑のシナリオを作るということね
それならわかるよ 100レスちゃんもエアプ持ち上げしてるのに他の人はダメとかはワガママやな 英傑四人にシーカーストーンを活用したブレワイリンク、カースガノンにプルワ
おまけに大型ボスにガーディアンと来れば十二分に新作出せそうね
まだ未登場作品のアグニム辺りが来れば人選ミスとか言われそうになったガノンドロフの配下も強面が増えて万々歳だ
それよりテリウス大陸勢を足したFE無双の新作が欲しいところだけど ゼルダ出るとしてもFE無双2が先に出てその後だろうな ゼルダ無双のマニアっぷりを見ると英傑だけでなくコーガ様はもちろんプルアやカッシーワあたりまでプレイアブルになることもありそう >>183
件のアミーボに関しては、発表当時にアマラン1〜4位を独占したけどそれじゃダメ? >>193
そんなマイナーキャラよりちゃんとゲームが売れるキャラを追加するのこそ、真のゲームクリエイターだと思うけどね
それこそスマブラのように そりゃベースあるから開発費激安だろゼルダは
貢献しまくりですわ >>195
それはどれくらいすごいの?
他のamiiboは1位にならなかったの?
発売以後はどんな推移なの? マリオ無双があったらリンクルみたいにクッパ姫投入ありそう >>193
シド、ルージュ、ユン坊、テバも出るな!
英傑のコンパチかもだけど。 三國8とかいい笑い者になったからな
次はどれだけ力入れてゴミステを助けてあげるのか FE無双2は多分ラインハルト参戦だな
話題性抜群のダイムサンダ無双 >>198
他のアミーボならスプラ系が1位になったことはあるけど、別にアマラン常に監視してる訳じゃないからなー。
逆にどんな情報なら納得するの? BotWに引っ張られたのかな
次は右利きリンクと左利きリンクを用意しとけよw
>>200
スーパークラウンかぶったキャラが全員ピーチ姫化するぐらいのことを期待したい >>200
今までの任天堂のゲーム買ったことないのか? >>130
無双8のユーザースコアは調べてはいけないよ! >>206
英傑が人気だという確たる証拠があれば納得するよ >>202
シド 水攻撃
ルージュ 部下召喚
ユン坊 溶岩投げ
テバ 空中弓攻撃
こんな感じ? >>51
というより2週間で100万本だった仁王が1年半で100万本しか追加できなかったのに、未だにリピート好調として載せているってこと自体がコエテク全体の低調を現していると思う >>216
今年のPS4ソフト売上トップ10に無双が2本ランクインしそうなんですが・・・
草刈り大好きなお仲間のことは考えないの? >>216
草刈りはPSユーザーのメインコンテンツなんだからもっと大切にしようよ >>213
でも100レスちゃんも妄想でエアプのゲーム持ち上げしてたじゃん ブレスオブワイルドのキャラいねーな まだ追加要素残ってるじゃん まだ引っ張れる 売れる やっぱゼルダブランドは強いね
糞ゲーの草刈りでも爆売れしてしまう >>227
任豚は無双プレイしたことないから新作だと思うだろうしない ま〜たいつもの100レスが発狂してるのか
NGNGっとw このゴミクズ野郎人に散々エアプやなんだほざいといて自分がエアプだからな
死んだほうがいいよ 今のコエテク的には任天堂とのコラボ無双が一番おいしいな
FE無双、ゼルダ無双の続編は何度でも任天堂にアタックかけるだろう >>228
でも100レスちゃん数字出てないのに数字出るほど好調と言ってエアプのゲーム持ち上げたじゃん 無双なんてPS2の三国無双2しかやってない俺が
ゼルダ無双を久しぶりに買ったからな >>233
使えそうなのはマリオ、メトロイド
あとは村雨城無双だなw
・・・普段の無双と何も変わらなそうだけどw >>235
飯逃げいただきました
FGOアケでバッチリ持ち上げたじゃん >>228
いや、売上って…。
アミーボの出てないキャラクターの人気はどうやって計るつもりなんだ…。 >>28
ニンテンドーではなくゲームオールスターになりつつあるけど、一応スマブラという枠が… カービィ無双が一番元のユーザー層に近そう
カービィ自体横スク無双みたいなもんだし マリオ無双はコエテク的には是非やりたいやろな
オリキャラのデザインは難しそうやけど >>237
サムスは専らブラスターだからなぁ
ゼロ距離射撃に近いのが多くてスナイパーすらあまりないからな ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww また任天堂IPとコラボするなら仁王のガワをゼルダにしてリンクの冒険2として発売して欲しい >>1
コエテク見事
オプー…はいらないか
零を作る権利をやる 林檎セルラン50位以内に新三国志、無双斬、アトリエと3つもいるから、絶好調やな
これで大手メーカーでスマホゲーのヒットないのカプコンだけになったな >>254
アトリエは同時期にリリースされた大作ソシャゲの中でドラガリ以外が自滅したから、結果的に注目されたいい時期にリリースしたな >>200
クッパ姫とかやらかすのはISのペーパーマリオの仕事だろ 外人ゼルダ好きすぎだな
WiiUで100万行ったのにまだ売れるか >>52
チョンだらけのPS信者、けんもみんがお仲間の発言に歯軋りしてるぞ
いたわってやれ >>130
ベルセルク無双なんて覚えてたの凄すぎw FE無双ってあの人選であれだけ売れるなら2出す時メンツ出し渋りしなかったらクソ売れるんじゃないのwww ゼルダ無双に尻ぬぐいさせた無双8は無かったことリスト行きか 58 夢見る名無しさん sage 2018/10/09(火) 18:54:45.45 0
【田】Windows10 Part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1538907585/
192 名無し~3.EXE sage 2018/10/09(火) 15:30:06.25 ID:Rz6xeyRd
ファイル消えたから
復旧で直るだろと復旧したやつが
起動すらしなくなって腹抱えて笑ったwww
復旧で直るのはシステムデータだろとw
そいつも腹抱えて泣いてたwww FE無双はとにかくアイク出してほしい。
あとエフラムとヘクトル。 あいつらゼルダの名前付いてりゃ任天堂製じゃなくてもええんか… 今地合い悪すぎるから仕込まなかったわコーエーの株
失敗したかな
前期は儲けさせてもらったんだが 分割する前に持ってない時点で最初から負けてるでしょ そんなに儲かってるならOROCHI3もっと真面目に作ってほしかったな…
露骨に手抜きを感じるで気なんだが ※仁王で上方修正の時は誹謗中傷の嵐でした
ゼルダの上方修正はキレイな上方修正 あちゃー国内の無双オロチよりも売れてる臭いなこれ。。。 まあ、来年のPS4のゴンじろー無双はもっと売れるし。 零switchを今こそ出す時では?
WiiUでの爆死の挽回しようや オロチ3って全機種でもFE無双の半分も売れないだろうな >>65
FE無双買った人は無双ファンじゃなくてFEファンでしょ ブーム下火になる前にジバニャン無双出しとけばよかったのに マジでF-ZERO無双ありじゃね?
なし?
でもありよりのなしじゃね? ソフト部門は不安定だな。確か半年まえだか過去最低の四半期の業績記録したんやで3月だったか?「全タイトルこけたわ」で >>274
普通わからないって、2018/q1だったかとかくその前後に「ソフト大苔で最悪の業績」ってなってみんな期待しなかった
まにあわせのソシャゲでそこから逆襲なんて普通よめないだろうが
しかしこれで読めなくなった。タイトルもこれから保守的にdoa6と仁王2で無難だし
これは期待していいのか?doa6も微妙なんだけどな 無双OROCHI3はDLいれるとスイッチ版がPS4の13倍だって
ゴキちゃんザマーw >>130
そりゃあ、売上も出来も任天堂コラボタイトルのほうが上なのは当然だな コエテク経営陣の有能さは神ががってるよな
ゲームは糞だけどw >>291
3か月前は決算後にずるずる下がっていったからね
今もなんか世界的に暴落一歩前みたいな気配があるからノーポジにしちゃってた またswitch向けにコラボ無双出して一儲けしよう >>112
だから他の無双の評価なんかしてないやん
頭わるいんか? >>278
その時って今回みたいにカイトリホショーみたいな妄想で騒いでたの? 前はエムブレム無双
今回はゼルダ無双
落ちぶれたのは三国戦国 コエテクこれでメトロイド無双とかやったりしてな
海外受けする任天堂IPで無双となるとあとはメトロイドくらいだし
海外受けするIPで無双やって海外に売り込めないとコエテクもあれだし
ドラクエ無双もやったからファイナルファンタジー無双とかもいってみる?
海外受けする国内メーカーのIPって限られるし バットで敵を吹っ飛ばすMOTHER無双がいいわ
魔法も使える
アメリカの街なので新鮮 >>47
そういや何気に無双いっぱい出してるよな
これは安泰だわ FE無双は無双ジャンルにストラテジー要素を組み込める可能性を見せてくれたな
コラボで実験して本編にフィードバックできれば無双の寿命はまだまだ伸びるんじゃないの サードもちゃんと利益出てるって証拠だからな
ゴキには悲報だなw 任天堂とコラボしなきゃ売り上げが出せない会社に成り下がったな
どうここから上がるのかな ディシディアやビルダーズ2の開発という収入源を得た >>304
バイオハザード無双で
あ、デッドライジングあったわ… メトロイド無双は無理
キャラが全くいない
それにサムスは孤独でないと
群れて無双するようなサムスは外人も求めてないよ 本家のIP自体は…ってことだからなぁ
使えるものも減ってきてるしな ゼルダ無双の作りこみは異常
出撃、勝利のアニメまで手抜きなしって凄い >>309
ストラテジー要素はFE無双で急に出てきたわけじゃ無いよ
戦国無双クロニクルから始まって、ハイラルオールスターズを経由して
FE無双で一気に強化された感じ
無双8なんかもタクティカル要素が一応強化されてるしな
方向性はFE無双とは別だけど 欧州や北米において無双ってどういう評価されてんだこれ?
普段何10万ぐらい売れてるんだろう そういえば前から言ってる世界向けのIP云々ってなんなんだろう
スターウォーズ無双はポシャったはずだし 仁王とかじゃないの?
てかスターウォーズ無双の予定あったんだ…まあSWってわりと日本で
いろんな展開してるからでてもおかしくないけど cod無双
GTA無双
アサクリ無双
TES無双
BF無双
…どれも出したら外人が暴動起こしそうだな >>324
コラボって言ってるから仁王じゃないよ
スターウォーズ無双はかなり昔の話
PS2時代に無双が日本でミリオン売れてた時代の話ね
ルーカスアーツ側からオファーあったけどコーエーが開発費全額ルーカスアーツ持ちなと言ってポシャったとか
最近になってまた作りたいとかコエテクが言ってるけど コラボかぁ…まあ任天堂がらみもしくはFFか?
>ルーカスアーツ側からオファーあったけどコーエーが開発費全額ルーカスアーツ持ちなと言ってポシャったとか
もったいないな…あの当時ならそう思ったろう
ただ映像技術的には今のがいいだろうなぁ
コラボの時だけ目立つゲームになったから今作りたいとかいっても微妙だろうな 確か500万本クラスの海外有名IPとコラボだって言ってた
500万ってそこまで売れてるやつじゃないな ドラクエ無双は出したんだし次はFF無双出せば?
ディシディアよりはヒットするんじゃね ドラゴンボール無双なら海外でも売れそうなのにやらないな、まあ無双的な戦闘はないからか
もう本家無双が完全に飽きられてるからコラボ無双に走るしかないんだろうな >>1
仁王好調は朗報だな
俺がコエテクで一番期待してんのは仁王と戦国無双と太閤立志伝だし 儲かってんなら太閤かチャンピオンジョッキー出せ
死ねやゴミカス草刈り企業 こんだけバグゲー連発してて収益上げ続けてるって
経営陣がすごい有能なの? デバッグ削るから利益率上がるんじゃねーの?
まあ売上げも下がっていくけど >>322
ダイナスティウォリアーズとかって名前で糞ゲー扱いだったような
大体キャラが外人に馴染みのない三国志と日本の戦国時代の時点でハードル高いし
ゼルダとかFEのキャラ使う事で手に取ってもらえたんじゃねーかなと思うけど 無双は海外そこそこ売れてる
例えばワンピのやつとかもシリーズ全てミリオン行ってるし
戦国はわからんけど、この前の三国8は73万だった気がした
国内下がってるけど海外比率が上がってはいる 海外と言ってもアジアでしか売れてない
何故か北米とヨーロッパで極端に弱い会社 >>326
その頃と今じゃスターウォーズを取り巻く状況が全く違うからなぁ
どうしようもない続三部作の連中動かしたいと思うやつがどれだけいることやら >>338
任天堂無双は欧米に強いからコエテク的には頼りになるな はい儲かってるなら提督の決断とチンギスハン新作はよせい 内容完成度は度外視しての開発速度最優先ってのが現段階では成功って事なんだろうか >>343
FF15みたいのは悪夢だからしゃあない面はあるよね
無双システムを売ってる感じ とはいえFE無双みたいなクソ手抜きゲー出されても困るんだけどな >>335
その理屈で言うと西部劇キャラのRDR2はヨーロッパ&日本&アジアで全く売れない事になるなw
まぁ米尼みてもRDR2はCoDやマリパに負けてるくらいだからお察しだが >>73
難易度鬼畜やり込み無限 思い出してもつれぇわ 楽しい辛さだったね 三國志に関しては名前のアルファベット表記だけでやる気なくなりそうでもある FE無双を手抜き手抜き言ってたらもっと手抜きのオロチ3が生まれるなんて 相変わらずのクソゲー率だけどなんだかんだで堅調なんだよなあ ハードによって客層が分断されているのか任天堂系には無想シリーズはまだ馴染みが薄いのかな 33151010153310晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>355
信じられるか?これ言ってる奴が去年は仁王の上方修正でかちほこってたんだぜ、、、、w >>355
清々しいまでのKPD
ソニーのソフトはソニーのもの、サードのソフトもソニーのもの…ってジャイアンかよ >>43
ツールできたからっていくらなんでも一気に出し過ぎや >>361
「売れるキャラ」ってなるともうほとんどいないけどな
とりあえずスイッチの新作がヒットしないと普通にキャラ足りない ゼルダ無双2ではブレワイの4英傑+コーガ様とか出せば売れるだろうな
個人的には砂時計のラインバックが好きなんだが PSゲームが売れた上方修正は汚れた上方修正
豚ゲームが売れた上方修正は綺麗な上方修正
逆も然り >>355
FFも無双もそうだけど
滅びそうになったからswitchに逃げてきた >>361
FE無双と同じ手法やられても…なあ…
覚醒ifのキャラが原作の代替えでシナリオや支援会話の再現してもなー…
1作目だけなら許される1発屋芸人の一発芸だよ >>363
自分もラインバック好きなのであの扱いはがっかりした
あと、バドを出せって声も多いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています