Ubisoft CEO「ゲーム機は次の世代が最後。それ以降は全てのゲームをストリーミングで提供する」
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Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/
「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」
「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」 >>7
現実は入力遅延とブロックノイズのゴミ
海外で発売されない理由がよくわかる 開発が3ラインあってそれぞれがアサクリを作ってる
それぞれが3年に1回出せば毎年出せる
んでPC版をクラウドで各プラットフォームに配信するカタチになれば、移植期間や動作検証も要らないから早く新作を出せる
そうすれば開発も2ラインで済むかもしれない
開発費高騰の助けになるかもね もう全部PCにしてほしいわソニーも任天堂もハード諦めてくれ
ほしいゲームがあればハードごと買うけど1,2本やってほこり被っとるハード多すぎる
pcスペック足りるかどうかは購入前ベンチマーク必須にして全部PCに統一しようや アサシンはクラウドでいいけど
JustDanceは音がずれたらだめじゃない 常にウルトラ設定の映像がスマホでも遊べちゃうんですから
7割くらいの人はそれがスマホ実機で動いてるもんだと信じて遊んじゃうんでしょうね(´・ω・`) バイオ7投入してるカプは意外と目敏いな スクエニやバンナムも参入するのか? YouTubeなんて無理、Netflixなんて無理と言われてた時代がかつてあったのだ
今はどうだろう?
みんな円盤なんて捨ててストリーミング化してるじゃない >>9
今はPS4のゲームもクラウドで配信してるな VRこそクラウドで十分なんじゃないですかね(´・ω・`) ヨーロッパでストリーミングとか正気の沙汰ではない。 >>29
わざわざコンソールマシン使うメリットないしな >>23
今も技術的には何の問題もない
今のクラウドけーの問題は
1時間10GBとかその辺の通信量を
どれくらいの人が安定して出せるかどうかの問題 次世代はまだ全ゲームクラウド化出来るほどのインフラとサーバーの受け入れがかなり厳しいと思うから全部移行は無いだろうなと思う
クラウド処理の比率が上がっていくという話ならあり得ると思うけどね >>23
YouTube開始は2005年
ADSLが普及し光回線も始まっていた
で、YouTubeなんて無理とか言ってたヴァカって誰? >>1
すると任天堂は少なくともこれから10年近く冷や飯食わされ続けるのね。可哀そう。 クラウド化見越しての低性能スイッチなら任天堂凄すぎるな
手のひら返しまくるわ 無理なんて言われてなかったと思うけどもw
VODと呼ばれそれなりにしのぎを削ってたし >>31
UI機器だけあれば十分ですよね(´・ω・`) >>39
二年間で9000円という舐めた価格設定で配給されんだぞ。
まぁ需要が少ないと見てるから普及させる気ない価格なんだろうけど >>41
1年で4500円になったらどう?
しかもシーズンパスもDLCも買わなくて済む 今は単品でいくらって段階だけど
年間いくらでゲームが遊び放題とかになったら話が変わってくる
というかXboxがそれやるしな >>42
毎月1TB以上使ってこの値段なら凄く安いけど
基本無料で軽量なゲームやる方が快適ではある >>34
それは断言できる
ソニー信者(まあネットの広告代理店だろうが)
2006年PS3発売前に激論したから確信持って言える >>42
一年パスはなんとかならんかねぇ
5500円くらいでもいいから
ダクソかアサクリか悩んでる >>43
時勢や機会を読むのも企業の力量だからなぁ ブルーレイとHDDVDがやりあってた時期に
いや勝つのは配信だろっつったらバカにされた記憶はあるな >>16
任天堂はハード出し続けるよ
その中でクラウドに対応はやるかもしれんけど >YouTubeなんて無理、Netflixなんて無理と言われてた時代がかつてあったのだ
>今はどうだろう?
動画サイトが無理なんて言ってた奴いんの?w
出てきた時から普通に使ってただろw 高価な部分は向こうが買ってくれてちょっとだけ
味見して飽きたら止めていい訳だ
ユーザーの信用なくしたら一気に赤字化しそう >>47
それは収益的な面じゃねーの?技術的には全く問題なかった
つーかその頃からネットワークは大して進歩してない >>58
でもおまえ音楽聞くのはcd買ってたりツタヤでレンタルしてたろ?
今はストリーミングが主流やで >>56
真っ先に無くなるのはPSとXboxな訳だけど その膨大なデータ量をさばけるサーバーがないとダメじゃん
ソフトの価格に転嫁されるじゃん
売れないわ 高くなるわじゃダメだね 任天堂のソフトがある限り、任天堂のハードでしか任天堂のソフトは遊べないって感じで、クラウド化しても任天堂ハードが滅ぶことはないやろ
ソニーはやべえ >>64
ストリーミングがメインになるのに豚ハードの需要なんてどこにあるんだ?w ???「ストリーミング専用のPSP3フラグキタ━━━━━━━━━!!!!」 >>63
独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)とクラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にあるMSの本社の近くに開発拠点も設ける。
2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/ ソニーはヤバいって言う奴いるけどソニーのゲームって世界ではかなり売れてると思うがなぁ
まぁクラウド主流になるとPS自体出す旨味無くなるのは事実だが >>66
任天堂もストリーミングに参入するが、任天堂のソフトは任天堂ハードにしか配信されないってなるだけっしょ https://www.google.co.jp/amp/s/japan.zdnet.com/amp/article/35080641/
トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用
トヨタ自動車はMicrosoftと共同で新会社「Toyota Connected」を設立した。Microsoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してユーザー体験、製品開発、データサイエンスに注力するという。
ソニーなんかある? 既存のプレイスタイルだって処理落ちやラグやら許容して遊んでんだし、
遅延やネット環境のハードルをある程度クリアした段階で一気に傾いてもおかしくない
ビジネスパートナーもハードウェアベンダーから離れて
巨大なネットインフラ抱えたプラットフォーマーに移る >>63
クラウドシェア世界2位の
マイクロソフト舐めんな
クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい 格ゲー、FPSをクラウドレンダリングで快適にできるようになるの? >>71
任天堂がストリーミングに参入できるわけねーだろw
ほんと豚って頭悪いなw 要はオンライン必須にして
定期的に集金できるようにしないと儲からないんだろ。
ユーザーの利便性は無視。
SwitchソフトのクラウドバージョンはWiFiない場所じゃプレイできないし
海外出張中のホテルの糞回線WiFiじゃ動かないしすごい不便。
出張中の夜が特に暇なのにオフライン不可とか糞だわ。 割とマジで携帯回線の5Gが普通になるから全部クラウドもありえるよな アサクリはswitchだけクラウドだからなんとかなるけどPS、箱、pcのユーザーがクラウドに流れ込んだらかなり処理きついんじゃ?とは思うわ 性能に意味がなくなるから、サードは総マルチ、スマホですらPCゲーがそのまま遊べるようになる
頼れるのはファーストのソフトのみ >>76
できるできないじゃなくて、しないだろうな 要するにAmazonやMS、サーバー屋が天下を握る時代が来る
任天堂はAmazonサーバーよく使ってるな 先読みのクラウドってもう体験できるの?
まだ研究中? クタが言ってたPSをネットに溶かす(クラウド)を
限定的にだがソニーはやってるようだな UBIがコントローラーをまったく重視しないスタンスだって事はわかった 俺はPCゲームもやるしFPS100オーバーが当たり前の人間なんだが、クラウドなアサシン触った感じを正直に言えば単なるクソでした
5Gな世界ではこれがマトモになるんですかね?
事前の悪い予想が全て当たったからなぁ、これがマトモになる姿が全く想像が付きません >>75
http://vanillasalt.net/2014/08/27/eliminate-the-delay-of-the-cloud-gaming-technology-delorean/
クラウドゲーミングの遅延を解消する技術『DeLorean』―Microsoft Researchが発表
今回のMSRの研究レポートによれば、ネットワーク環境が整った住居でも、クラウドゲーミングでは100 ms以上の遅延が発生するとの事。
そこでMSRが思いついた方法が、DeLorean(デロリアン)と名付けられた推論型実行エンジン (Speculative Execution Engine)。
報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている >>88
switchでアサクリのスクショみせて
頼む >>78
現状の計画の時点で
部分的な高速通信は5Gだけど
広範囲への通信は4Gを併用するようになってるから
4Gでクラウドゲーミングできないと
5Gでも遊べるところは限られるのよな 動画と違って5秒も止まったら成立しない点とか実際の運用は
なかなか厳しいものがありそうだけども
悪評が立てばユーザーは逃げて初期投資は取り返せない
ここで初めてユーザーに買わせていた物を妙なローン払いにする
リスクに初めて気づくとか頭の悪い事が無いことを祈るばかり >>74
Azureはマジで糞
Winサーバーのリプレース需要で伸びてるだけだぞ
俺も地獄を見たし周りでも選んで後悔してるって話しか聞かないわ AAAタイトルなんて発売日には百万単位の人間がプレイするだろ
100万人のクラウドサービス提供に耐えられる鯖って、どんなのだろうな 8000円フルプライス払って1年間ゲームストリーミングする権利を買います
そんなんなったらゲームやらなくなるわ 任天堂も5Gには注目してるな
ソースは配信前のAPPストアのドラガリアロストのインタビュー >>89
>報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている
つまり一般人レベルではほとんどの人が違いをわからないけど、プロレベルではわかるってことだよね? >>95
講演記事があったがマリオランなんかあれだけ世界中から同時にDLされて同時にゲームにアクセスされても無事だったからな
任天堂やDeNAやAmazonの担当者が万全の体制で待機してたが全く何の問題も起きずにみんなでマリオランで遊んでいたそうな
ものはやりようなのだろう ていうか、任天堂はこう言う時代が来ることを15年以上も前から来ることを予見して先手を打ってたと思うが。
形はどうであれ、いずれゲームは高性能で小型の万能機械の中に組み込まれて、ゲーム機そのものの必要が無くなる時代が来る。
それがわかってたから万能機械に収まらないギミックを色々模索してたんじゃないかな。 分かったから豚はボケボケアサクリを有難がってレンタルしとけよw >>95
pubgのサーバーはazureとAWS使用してたって聞いたな
まぁ落ちまくってたけど
同接続300万くらいいってた時かな サードは今より遥かに手軽に好きなようにどのデバイスにもコンテンツを配信できるようになる
ソニーはサードを繋ぎ留められなければ消えるだろうね
ソニー自身の人気コンテンツなんて無いからな PS4初公開時のYves Guillemot
http://www.choke-point.com/?p=13209
Yves Guillemot: 次まで7年も待ちたくはない。今後はクラウド・ゲーミングも改善されていくだろうし、数年はも
つ目新しさはある。これまでも言ってきたように、今世代は長引きすぎた。新しいコンソールが登場してようやく、
クリエイティブな作り手にリスクをとらせることができるし、新コンソールというのはよりオープンだから、作り手
自身もリスクを恐れなくなるものなんだ。
新コンソールには、色々試せる新フィーチャーが沢山ある。4年も経つと全ての能力を使い切ってしまい、革新的な
ことができなくなってしまうから、新コンソールでは独創的になりやすくなるんだ。PS4では、新しいアイデアや
ゲーマーへの新たなアプローチを目にすることができるはず。それが消費者と作り手を興奮させるんだ。
https://www.famitsu.com/news/201410/06062494.html
浜村 今世代では、PS4とXbox Oneが大きな成功を収めつつありますが、いまの状況をどのように考えていますか?
イヴ 確かによく売れていて、それはゲーム業界としてとてもいいことですが、少々前世代のハードが……長すぎ
ましたね(笑)。
浜村 確かに。8年間も空きました。
イヴ ええ。PS3などは、いまは安価に購入できるPCでも追いつき、追い越せるようになっています。家庭用ゲーム
機でのAAAタイトルが、最高峰のゲームとしてイノベーションをもたらし続けるには、ある程度短いサイクルで新
ハードが出てくる必要があるでしょう。
浜村 御社のタイトルは技術的にもハイレベルな作品が多いですからね。『ウォッチドッグス』もすばらしかったで
すが、あれも相当ご苦労なさったでしょう。
イヴ ええ、とてもたいへんでした。やはり新しい技術というのは、そうした苦労があってできていくものです。で
も基本的にアーティストは、メモリーやプロセッサの能力など、制限の中でがんばっているわけですが、これが広が
れば、そのぶん、より美しい世界が描けたり、より複雑で細かい部分まで作り込んだオープンワールドを作れるよう
になります。ゲーム機自体がハイパフォーマンスになり、最先端の機材で作っていくことで、このようなオープン
ワールドで、より臨場感溢れる、そしてその中で暮らしたい、自分の生活を持ちたいとさえ思えるほどのオープン
ワールド世界が作れるようになると考えています。 >>9
シェアプレイも
あと忘却されてるけどソニーはOnLiveの資産も買収してる
>>13
Akamaiによると最速は韓国の28.6Mbps、アメリカは18.7Mbps、日本は20.2Mbps
The internet is getting faster ? but how fast depends on where you live - Recode
https://www.recode.net/2017/6/6/15745540/internet-speed-faster-united-states-ranking-international-south-korea
Asia-Pacific upgrading internet connectivity - Nikkei Asian Review
https://asia.nikkei.com/Business/Business-Trends/Asia-Pacific-upgrading-internet-connectivity
https://wired.jp/2018/06/17/e3-2018-trends-wrapup/
>ゲームは大量のデータ送受信を伴う。単にクラウドから動画をストリーミングして場面を前後させるのにだって、まともなフレームレートと画質のためには、安定して高速なインターネット接続が必要になるのだ。
>そして、これは米国では当てにできる話ではない。なにしろ米国のインターネット接続の平均速度は、18.7Mbpsだ(特に農村部などほかの場所では、これよりずっと遅い)。
DualShockersのイタリア在住の編集者は最近DSLから変えるまでデトロイトを落とすのにも40時間かかって他に作業できなかったとか
https://www.dualshockers.com/ps5-next-gen-xbox-digital-only/ >>104
将来的にスペックで縛れなくなるってのは厳しいわな スイッチでクラウドはあり 呆れはてるロードや爆音がないから快適 それ以上求める人はスイッチ選択しないし 低性能の足枷がなくなれば任天堂大勝利!
何度裏切られてもまーだ夢見てんだなw かつては携帯電話で動画なんて荷が重いとか言われてたが
今や動画視聴のメインデバイスはスマホだという 一気に移行するとは思わないけど部分的に処理をクラウドに投げるような使い方はだんだんと出てくるんだろうなあ おれは任天堂は将来的にソフトウェア開発会社になると思うな
昔はスマホのゲーム出さんみたいな事いってたけど今はスマホにソフトウェア出してるし
クラウドが当たり前になったら出さざるをえない 個人的にはローカル万歳クラウドクソ喰らえって思ってるけと
世の中そういう流れだししゃーないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています