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Ubisoft CEO「ゲーム機は次の世代が最後。それ以降は全てのゲームをストリーミングで提供する」
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 20:23:54.89ID:Khne0V3O0
Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/

 「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」

 「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」
0419名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:37:37.31ID:Z2poGsSpa
>>418
むしろ、クラウドで強いのはファーストもセカンドも強い任天堂だなw

サード頼みのSIEは一番危機的状況になるねww

サード自らもクラウドサーバーは立ち上げれる時代なので、
サード頼みが通用しなくなる
0420名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:51:41.82ID:cssDZMqh0
クラウド時代が来てゲーム提供サービスがただのランチャーになる時代に
PSに何の強みがあるってんだ
0421名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 23:34:17.86ID:T9122q2R0
スエゾ
0422名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 23:39:57.59ID:F0TJPboF0
別段回線状況がよくないうちでもアサクラめっちゃ快適やったから
UBIの自信に納得や
0423名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 23:45:15.59ID:tpFxh03s0
まさかPCでとか言わないよね?
0426名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 01:01:32.85ID:UDvVrcT0a
問題は値段とサービスよ
0428名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 03:00:14.74ID:MsYJtGQJ0
そのうちOSすらクラウドになるんじゃない?そうなるとプラットフォーマーとクラウド技術

の優れたところが次の覇権を握れるって事か。

任天堂も買い切りやダウンロード販売だけでやるのは後塵を拝するのかもな
0429名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 03:58:08.92ID:ay00g2NH0
世界数億人の同接に耐えられるインフラとそれに必要な電気使用量を考えると現実的ではないな
まず核融合炉の実用化を先にやらないと
0430名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 04:13:03.37ID:lDf5+mpzM
現在のままだとパンクするってだけ
5Gは超高域の周波数帯域も使うからパンクどころか解消に向かう。
0431名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 04:28:17.84ID:IsVVU9910
>>430
本当にそうなんか?
5Gになっても結局つながる先は光回線なわけでそっちがトラフィック増えたら耐えられないんじゃないか?
0435名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 11:58:54.04ID:sdXH2vCx0
>>432
クラウドって仮想化したサバに大量にユーザブチ込んで負荷を平準化出来るからメリットが出て来るのに
回線の都合でエンドユーザに近いところにサバが無いと駄目ですとかなったら本末顛倒どころじゃないんだが…
0436名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 12:27:31.01ID:uey19J3u0
中間のサーバーなんてそれこそGMみたいなもんだから、本末転倒でもないような
0437名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 16:41:07.37ID:6yMb/k3+0
うーびーあい
0439名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 19:33:26.50ID:37pyMTtkp
クラウドのインフラを整えるのは莫大な労力を要するし
競争も激しくなるのは目に見えてるから
任天堂がそこにメインプレイヤーとして飛び込むことは考えにくいな
自社にとってより良い相手を選んで提携することになるんじゃないだろうか
入り口は任天堂にして一般層には任天堂のインフラに見える形にするんじゃないかな
0440名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:33:42.39ID:n3xLx9opa
>>439
それだとプラットホーマーとしての地位が無くなり、
任天堂の経営方針に反する
0441名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:34:55.07ID:VfPByLLq0
クラウドなんか使ったらuPlayばくはつすんぞ
0442名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:54:37.04ID:rLt8TPmj0
PSNowは一つの鯖に8台のPS3を入れてる
で、1台のPS3が一人のクライアントを担当する
では、10万人のクライアントが一度に接続してきた場合に鯖がどんだけ必要かと考えたら、必要な設備の費用に目が回るわな

今のクラウドサービスは、クライアントが少ないから成り立ってるというところがある
0443名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:16:54.78ID:Hclxl8WX0
PCやコンシューマーとクラウドで両立する限りわざわざクラウドのほうやる奴なんて絶対いない
クラウド専用なんてしたらゲーム離れが加速するだけだわ
0444名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 23:05:31.79ID:P1qx9TSv0
最初のシェア取れなくても、人気ソフトをどこが取るかでシェアは決まるだろう。
ディズニーは自前の定額サービス始めるなら、ディズニー以外のドラマも見れるネットフリックスみたいなサイトにすれば、ネットフリックスを超えられる可能性すらある。
そしてソフトは販売台数ではなく、何時間あそばれたかが大事かもしれない。
たとえ1000万本売れるソフトがあっても、それが50時間しか遊ばれない物より、
200万本しか売れないが、300時間遊ばれるソフトなら、後者の方が価値が出るかもしれない。
0446名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 04:48:37.49ID:X0YSIcPaa
ソニーオワタ
0448名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 08:17:06.92ID:Ls24z88zp
>>234
超がかかってるのは光じゃなくて、光回線でしょ
0449名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 08:22:26.86ID:oUOFaySt0
海外とか光回線にすら全然移行してないけど大丈夫なの
大作ソフト作るにもそっちでコケたら元も子も無いと思うけど
0451名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 11:50:32.05ID:jcCZkXRA0
>>440
任天堂のハードを通じてクラウドにつないでいる限り、
ユーザーにとってはそのハードはプラットホームだよ
任天堂ならクラウドのクライアントにも使えるけど、
そのハードの仕組みを使わなければ楽しめない遊び方を考えてくるんじゃないかな
0452名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 12:06:45.47ID:E1E4DodmM
何でUBIごときが勝手にそんな事決めてんだ?
お前らは黙って出されたハードでゲーム作ってりゃいいんだよ
70点ゲーム企業の癖に
0453名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 12:34:00.33ID:vGF3nQjT0
会社としての規模が全然小さい任天堂の顔色伺ってヘーコラヘーコラするのに嫌気がさしたんと違う?
0454名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 13:03:49.53ID:Ls24z88zp
>>452
いや、別にファーストがハード出すのを止めはしてないだろ
それとしてクラウドでゲームを提供するかどうかはソフトメーカーの判断
0455名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 16:51:57.57ID:ryPbamwBd
>>43
社名からしてFFというかスクエニ丸出しだったから、他社が乗って来れない
洋サードはもっと無理

MSと提携してれば違ったかも
0456名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 20:26:18.06ID:6M5BQJ5Vd
>>442
ほんとどれもこれもセンスの無い設計だなプレステは
0457名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 20:40:10.27ID:PeyZPy6t0
12、3年前はゲームをダウンロードして遊ぶって事や、映画をネット配信で見るって事にも遠い未来というか懐疑的だったけど、今や主流だし、間違いなくクラウドでゲームって時代になってくだろうな。
0458名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:57:45.49ID:HBxigZm80
>>457
2006年にはsteamが今の形でサービスインしてたんで流石にその意見は同意しかねる
2002年頃にはwinmxやwinnyで映画やら音楽やらを共有するのが流行ってたから認識が遅すぎる
ただ、遅延を無視出来る用途だったと言うのが重要
クラウドゲーミングが否定されるのは遅延がクリティカルな要素だから
今の動画配信みたいにAkamaiにキャッシュさせるわけにもいかないしな
0459名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 08:50:24.82ID:Kk40+waNa
>>451
ならねーよ

その場合、サーバーで動いてんのはPCと同じアーキテクチャであって、
任天堂にロイヤリティが入ってくる余地が無い
0460名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 10:59:15.84ID:kjswrTfS0
配信するためのショバ代くらいは払うだろうし、その場合配信対象の端末として外される可能性もあるけどな
0461名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 12:16:52.65ID:i4MGsXtAp
しばらくはクラウドの契約型と購入型が並存して
次第にクラウド主力に移行するというのが
メーカーの理想形なんだろうな
それでも気に入ったゲームを購入したいという層に向けたハードも残るだろうけど
ハード購入の初期投資は数十倍、ソフト購入を含めたランニングコストも数十倍になるだろうな
0462名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 12:23:53.36ID:/AeyUijd0
現時点のテクノロジーに沿った無理のないハード税込3万以下で
AAAはクラウドゲー端末…でいいかもってつい数日前から思うようになった
しかしなんであんなにサクサク動くのか未だに謎・・・
nVidiaグリッドが凄いのかしら・・・
0463名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 13:13:40.71ID:gu8bwYhkC
>>461
MSとかはハイブリッドでやるんじゃね
自宅で購入スタイル、出先でクラウド

自宅向けでも、気になるタイトルを「今すぐ試せる!」クラウドは良いかも
プロモーションとして使われそう
0464名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:38:33.56ID:A52W24M50
>>424
次世代ネット回線というかプロバイダやNTTなどの回線業者が
どれだけ帯域拡大の設備投資するかどうか次第だよ
で現実は無理
何故かって言うと10Mbps最低保証の業務用回線ですら月額数十万円するからね
家庭用向けのインターネットサービスってのはテレビ見るように皆が動画を見まくるのは想定していない
帯域=通信設備を圧迫するような使い方を皆がしないっていう前提で通信設備1台に多くの契約者を押しこんでコスト下げて月額料金下げてるわけ
でも帯域を圧迫する動画コンテンツの普及によって地域によってはゴールデンに回線がパンクしてるわけ
0466名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:41:16.17ID:vh1h/o1z0
てかクラウドに移行させたいならその基盤であるネットインフラをもっとしっかりさせてくれよ
0467名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 15:05:36.89ID:kjswrTfS0
まあ、ハードを気にしなくていいとなると据置こそ余計に立場なくなるからな
MSだって箱よりsurface売りたいだろうし、PS4より売れてないペリアタブの方が売れるようになるだろうし、任天堂の選択は何も間違ってない
0468名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 22:30:52.96ID:AuYE4Roi0
動画再生も手元には動画再生するだけのパワーある端末が
あるんだよな
Amazon fire stickTVとかクロームキャストぐらい小型化してるけど

ゲーム機のクラウドはクラウドの向こうにゲーム機(PC)があって
ハードのレンタルサービスみたいになるだけだから
あんまり安くならだろ

大規模サーバーセンターの建造費をユーザーが払わなくてはいけない
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