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Ubisoft CEO「ゲーム機は次の世代が最後。それ以降は全てのゲームをストリーミングで提供する」
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 20:23:54.89ID:Khne0V3O0
Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/

 「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」

 「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」
0059名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:06:09.63ID:TR0tABvE0
高価な部分は向こうが買ってくれてちょっとだけ
味見して飽きたら止めていい訳だ
ユーザーの信用なくしたら一気に赤字化しそう
0060名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:06:29.13ID:7M6kVsG10
>>47
それは収益的な面じゃねーの?技術的には全く問題なかった
つーかその頃からネットワークは大して進歩してない
0061名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:07:13.61ID:zCVHc0cd0
>>58
でもおまえ音楽聞くのはcd買ってたりツタヤでレンタルしてたろ?
今はストリーミングが主流やで
0063名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:09:50.84ID:uxd+H7sm0
その膨大なデータ量をさばけるサーバーがないとダメじゃん
ソフトの価格に転嫁されるじゃん

売れないわ 高くなるわじゃダメだね
0064名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:09:59.78ID:SOQrTRco0
任天堂のソフトがある限り、任天堂のハードでしか任天堂のソフトは遊べないって感じで、クラウド化しても任天堂ハードが滅ぶことはないやろ

ソニーはやべえ
0065名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:10:43.14ID:fG2IVzPud
Ubisoftのこれは結構前から言ってるじゃーん
0066名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:10:47.58ID:M4hc4uCR0
>>64
ストリーミングがメインになるのに豚ハードの需要なんてどこにあるんだ?w
0067名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:10:56.30ID:NX/qyH+5M
???「ストリーミング専用のPSP3フラグキタ━━━━━━━━━!!!!」
0069名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:11:54.65ID:zCVHc0cd0
>>63
独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)とクラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にあるMSの本社の近くに開発拠点も設ける。

2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/
0070名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:12:10.19ID:fKgjFZDdd
ソニーはヤバいって言う奴いるけどソニーのゲームって世界ではかなり売れてると思うがなぁ
まぁクラウド主流になるとPS自体出す旨味無くなるのは事実だが
0071名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:12:12.22ID:SOQrTRco0
>>66
任天堂もストリーミングに参入するが、任天堂のソフトは任天堂ハードにしか配信されないってなるだけっしょ
0072名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:12:32.17ID:zCVHc0cd0
https://www.google.co.jp/amp/s/japan.zdnet.com/amp/article/35080641/

トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用

 トヨタ自動車はMicrosoftと共同で新会社「Toyota Connected」を設立した。Microsoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してユーザー体験、製品開発、データサイエンスに注力するという。





ソニーなんかある?
0073名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:13:40.04ID:dLR63ldA0
既存のプレイスタイルだって処理落ちやラグやら許容して遊んでんだし、
遅延やネット環境のハードルをある程度クリアした段階で一気に傾いてもおかしくない
ビジネスパートナーもハードウェアベンダーから離れて
巨大なネットインフラ抱えたプラットフォーマーに移る
0074名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:14:12.42ID:zCVHc0cd0
>>63
クラウドシェア世界2位の
マイクロソフト舐めんな


クラウド市場シェア

https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい

2位マイクロソフト 13%くらい

3位 IBM 8%くらい

4位 Google 6%くらい
0075名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:15:39.31ID:9v4M5Tt1M
格ゲー、FPSをクラウドレンダリングで快適にできるようになるの?
0076名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:15:46.16ID:M4hc4uCR0
>>71
任天堂がストリーミングに参入できるわけねーだろw

ほんと豚って頭悪いなw
0077名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:16:07.08ID:DPXGx1fBr
要はオンライン必須にして
定期的に集金できるようにしないと儲からないんだろ。
ユーザーの利便性は無視。

SwitchソフトのクラウドバージョンはWiFiない場所じゃプレイできないし
海外出張中のホテルの糞回線WiFiじゃ動かないしすごい不便。
出張中の夜が特に暇なのにオフライン不可とか糞だわ。
0078名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:16:24.20ID:ZYdPev6k0
割とマジで携帯回線の5Gが普通になるから全部クラウドもありえるよな
0079名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:16:36.30ID:fKgjFZDdd
アサクリはswitchだけクラウドだからなんとかなるけどPS、箱、pcのユーザーがクラウドに流れ込んだらかなり処理きついんじゃ?とは思うわ
0080名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:16:36.37ID:SOQrTRco0
性能に意味がなくなるから、サードは総マルチ、スマホですらPCゲーがそのまま遊べるようになる

頼れるのはファーストのソフトのみ
0081名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:17:02.85ID:aJWM39Ue0
>>76
できるできないじゃなくて、しないだろうな
0082名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:17:52.48ID:M4hc4uCR0
>>80
任天堂もサードになるだけだぞ
0083名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:18:00.33ID:CtCWKRE20
要するにAmazonやMS、サーバー屋が天下を握る時代が来る
任天堂はAmazonサーバーよく使ってるな
0085名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:18:09.57ID:zdpDIflP0
クタが言ってたPSをネットに溶かす(クラウド)を
限定的にだがソニーはやってるようだな
0086名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:18:21.65ID:aJWM39Ue0
>>78
問題は制限があるかどうかやないの
0087名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:19:28.28ID:0f7ETJTl0
UBIがコントローラーをまったく重視しないスタンスだって事はわかった
0088名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:19:29.66ID:/RPzPQ3w0
俺はPCゲームもやるしFPS100オーバーが当たり前の人間なんだが、クラウドなアサシン触った感じを正直に言えば単なるクソでした
5Gな世界ではこれがマトモになるんですかね?
事前の悪い予想が全て当たったからなぁ、これがマトモになる姿が全く想像が付きません
0089名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:19:38.33ID:zCVHc0cd0
>>75
http://vanillasalt.net/2014/08/27/eliminate-the-delay-of-the-cloud-gaming-technology-delorean/

クラウドゲーミングの遅延を解消する技術『DeLorean』―Microsoft Researchが発表


今回のMSRの研究レポートによれば、ネットワーク環境が整った住居でも、クラウドゲーミングでは100 ms以上の遅延が発生するとの事。

そこでMSRが思いついた方法が、DeLorean(デロリアン)と名付けられた推論型実行エンジン (Speculative Execution Engine)。

報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている
0091名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:20:49.12ID:ngczB+QT0
>>78
現状の計画の時点で
部分的な高速通信は5Gだけど
広範囲への通信は4Gを併用するようになってるから
4Gでクラウドゲーミングできないと
5Gでも遊べるところは限られるのよな
0092名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:23:43.11ID:TR0tABvE0
動画と違って5秒も止まったら成立しない点とか実際の運用は
なかなか厳しいものがありそうだけども
悪評が立てばユーザーは逃げて初期投資は取り返せない
ここで初めてユーザーに買わせていた物を妙なローン払いにする
リスクに初めて気づくとか頭の悪い事が無いことを祈るばかり
0093名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:24:01.65ID:glF6QcR9M
>>74
Azureはマジで糞
Winサーバーのリプレース需要で伸びてるだけだぞ
俺も地獄を見たし周りでも選んで後悔してるって話しか聞かないわ
0094名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:24:57.92ID:6H4VVR3r0
再放送スレ
0095名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:24:58.53ID:Er4YyQud0
AAAタイトルなんて発売日には百万単位の人間がプレイするだろ
100万人のクラウドサービス提供に耐えられる鯖って、どんなのだろうな
0097名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:26:43.06ID:7wMHn//3d
8000円フルプライス払って1年間ゲームストリーミングする権利を買います

そんなんなったらゲームやらなくなるわ
0098名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:28:44.87ID:CtCWKRE20
任天堂も5Gには注目してるな
ソースは配信前のAPPストアのドラガリアロストのインタビュー
0099名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:31:48.28ID:9v4M5Tt1M
>>89
>報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている

つまり一般人レベルではほとんどの人が違いをわからないけど、プロレベルではわかるってことだよね?
0100名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:33:14.74ID:CtCWKRE20
>>95
講演記事があったがマリオランなんかあれだけ世界中から同時にDLされて同時にゲームにアクセスされても無事だったからな
任天堂やDeNAやAmazonの担当者が万全の体制で待機してたが全く何の問題も起きずにみんなでマリオランで遊んでいたそうな
ものはやりようなのだろう
0101有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2018/10/09(火) 21:34:44.47ID:wdtetnCT0
ていうか、任天堂はこう言う時代が来ることを15年以上も前から来ることを予見して先手を打ってたと思うが。
形はどうであれ、いずれゲームは高性能で小型の万能機械の中に組み込まれて、ゲーム機そのものの必要が無くなる時代が来る。
それがわかってたから万能機械に収まらないギミックを色々模索してたんじゃないかな。
0102名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:34:48.73ID:3hTjS/tVd
分かったから豚はボケボケアサクリを有難がってレンタルしとけよw
0103名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:34:49.36ID:zCVHc0cd0
>>95
pubgのサーバーはazureとAWS使用してたって聞いたな
まぁ落ちまくってたけど
同接続300万くらいいってた時かな
0104名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:35:18.56ID:EIbnFGck0
サードは今より遥かに手軽に好きなようにどのデバイスにもコンテンツを配信できるようになる
ソニーはサードを繋ぎ留められなければ消えるだろうね
ソニー自身の人気コンテンツなんて無いからな
0105名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:36:17.28ID:sODy4i0d0
PS4初公開時のYves Guillemot

http://www.choke-point.com/?p=13209
Yves Guillemot: 次まで7年も待ちたくはない。今後はクラウド・ゲーミングも改善されていくだろうし、数年はも
つ目新しさはある。これまでも言ってきたように、今世代は長引きすぎた。新しいコンソールが登場してようやく、
クリエイティブな作り手にリスクをとらせることができるし、新コンソールというのはよりオープンだから、作り手
自身もリスクを恐れなくなるものなんだ。

新コンソールには、色々試せる新フィーチャーが沢山ある。4年も経つと全ての能力を使い切ってしまい、革新的な
ことができなくなってしまうから、新コンソールでは独創的になりやすくなるんだ。PS4では、新しいアイデアや
ゲーマーへの新たなアプローチを目にすることができるはず。それが消費者と作り手を興奮させるんだ。

https://www.famitsu.com/news/201410/06062494.html
浜村 今世代では、PS4とXbox Oneが大きな成功を収めつつありますが、いまの状況をどのように考えていますか?

イヴ 確かによく売れていて、それはゲーム業界としてとてもいいことですが、少々前世代のハードが……長すぎ
ましたね(笑)。

浜村 確かに。8年間も空きました。

イヴ ええ。PS3などは、いまは安価に購入できるPCでも追いつき、追い越せるようになっています。家庭用ゲーム
機でのAAAタイトルが、最高峰のゲームとしてイノベーションをもたらし続けるには、ある程度短いサイクルで新
ハードが出てくる必要があるでしょう。

浜村 御社のタイトルは技術的にもハイレベルな作品が多いですからね。『ウォッチドッグス』もすばらしかったで
すが、あれも相当ご苦労なさったでしょう。

イヴ ええ、とてもたいへんでした。やはり新しい技術というのは、そうした苦労があってできていくものです。で
も基本的にアーティストは、メモリーやプロセッサの能力など、制限の中でがんばっているわけですが、これが広が
れば、そのぶん、より美しい世界が描けたり、より複雑で細かい部分まで作り込んだオープンワールドを作れるよう
になります。ゲーム機自体がハイパフォーマンスになり、最先端の機材で作っていくことで、このようなオープン
ワールドで、より臨場感溢れる、そしてその中で暮らしたい、自分の生活を持ちたいとさえ思えるほどのオープン
ワールド世界が作れるようになると考えています。
0106名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:37:10.10ID:sODy4i0d0
>>9
シェアプレイも
あと忘却されてるけどソニーはOnLiveの資産も買収してる

>>13
Akamaiによると最速は韓国の28.6Mbps、アメリカは18.7Mbps、日本は20.2Mbps
The internet is getting faster ? but how fast depends on where you live - Recode
https://www.recode.net/2017/6/6/15745540/internet-speed-faster-united-states-ranking-international-south-korea
Asia-Pacific upgrading internet connectivity - Nikkei Asian Review
https://asia.nikkei.com/Business/Business-Trends/Asia-Pacific-upgrading-internet-connectivity

https://wired.jp/2018/06/17/e3-2018-trends-wrapup/
>ゲームは大量のデータ送受信を伴う。単にクラウドから動画をストリーミングして場面を前後させるのにだって、まともなフレームレートと画質のためには、安定して高速なインターネット接続が必要になるのだ。

>そして、これは米国では当てにできる話ではない。なにしろ米国のインターネット接続の平均速度は、18.7Mbpsだ(特に農村部などほかの場所では、これよりずっと遅い)。


DualShockersのイタリア在住の編集者は最近DSLから変えるまでデトロイトを落とすのにも40時間かかって他に作業できなかったとか
https://www.dualshockers.com/ps5-next-gen-xbox-digital-only/
0107名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:39:37.83ID:CtCWKRE20
>>104
将来的にスペックで縛れなくなるってのは厳しいわな
0108名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:40:01.82ID:DwNFteL0a
スイッチでクラウドはあり 呆れはてるロードや爆音がないから快適 それ以上求める人はスイッチ選択しないし
0109名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:40:49.69ID:+UIgBNvE0
低性能の足枷がなくなれば任天堂大勝利!
何度裏切られてもまーだ夢見てんだなw
0110名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:41:54.37ID:CtCWKRE20
かつては携帯電話で動画なんて荷が重いとか言われてたが
今や動画視聴のメインデバイスはスマホだという
0111名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:42:00.67ID:ud0x8SC80
一気に移行するとは思わないけど部分的に処理をクラウドに投げるような使い方はだんだんと出てくるんだろうなあ
0112名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:42:36.63ID:zCVHc0cd0
おれは任天堂は将来的にソフトウェア開発会社になると思うな

昔はスマホのゲーム出さんみたいな事いってたけど今はスマホにソフトウェア出してるし 
クラウドが当たり前になったら出さざるをえない
0113名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:43:37.35ID:zCVHc0cd0
個人的にはローカル万歳クラウドクソ喰らえって思ってるけと
世の中そういう流れだししゃーないのかな
0115名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:47:03.97ID:7wMHn//3d
プラットフォームはゲーム版ネットフリックスやらHuluみたいな感じになるってこと
0116名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:48:08.51ID:MF+Sz7u10
>>41
いやいや、アサクリなんて半年でやめて二度と遊ばないシリーズだろ
2の遺跡?は楽しかったけど
0117名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:48:14.90ID:HnNkMa5W0
通信環境の差異で同じ金払ってもゲーム体験に格差が出来る点を無視してるな
ソフト屋はそこまで考えないか…
0119名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:50:04.34ID:v162h07A0
動画や音楽は既に配信メインになってるしな
0120名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:50:18.36ID:MF+Sz7u10
>>117
日本はPPPoEさえ解決すれば問題は減るけどな
アメリカは日本以下とかやべーわ
0121名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:50:25.10ID:TR0tABvE0
先ずPCで成立するならノートPCに有線GbE辺りが付けてあれば
ずっと最新のゲームが楽しめると
で高級グラボとか誰が買うのって状況になる訳か
あるのかねそんなうまい話
0123名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:51:04.27ID:XLl7ZqKP0
ゲームセンターPC家庭用ゲーム機スマホと各ハードにあったジャンルが
流行ってきたけどクラウドにあったジャンルって何になるんだろうな
0124名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:51:06.13ID:zCVHc0cd0
>>117
マイクロソフトは米国の田舎向けに
低価格でインターネット提供し始めたらしい

直リン避けるからURL貼れないけど

マイクロソフト 田舎向け

で検索したら記事読める
0125名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:51:55.50ID:ud0x8SC80
何万もするハードを買う初期コストが不要になるんだからむしろライトに優しいだろ
0127名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:52:12.65ID:MF+Sz7u10
>>122
ライトほどhuluとか月額配信サービス気兼ねなく使ってる印象
0128名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:52:40.43ID:MBCfXSh10
野村哲也辺りが容量足りないって言ってるの割とゲームのストリーミング提供と意見が合致すると思う
0129名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:52:42.81ID:TGx42fgH0
まーCSが生き残るには今のままじゃだめだわ
もっと手軽にできるよう進化しないとな
0130名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:53:30.27ID:I3ILTJZrd
>>127
CSゲームはまた違うと思うんだけどね
DL主体になった時代にいまだにパッケのが売れる特殊な市場だし
0131名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:53:43.68ID:MF+Sz7u10
>>128
言えてるな、和ゲーでさえ嘆いてるんだからこれ解決するのはクラウドしかない
ただ、アメリカの通信環境ヤベェな
0133名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:55:21.65ID:0rsgZogAa
GoogleとMSが最強を誇る分野だなぁ…
頑張れよジャップ企業(´・ω・`)
0134名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:55:32.42ID:MF+Sz7u10
>>130
DLが主体なのにパッケの方が安いのが悪い
そりゃ安い方買うでしょ
一方最適化とかにコストかけてるUBIはクラウド移行したいんだよ
0135名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:56:08.00ID:bxfsLDge0
後AMAZONもつえーな(´・ω・`)
0136名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:56:19.93ID:aZzIPdqJ0
ストリーミングになったら…
技術的にMSのサービスが一人勝ちじゃないか
0137名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:56:35.20ID:1h29cN6Q0
ゲハ戦争もあと一年か
おまえら荷物まとめとけよ
0139名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:57:40.61ID:MF+Sz7u10
>>136
Nvidiaが自前で始めてるからNvidia最強なんじゃないかなぁ?
0141名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:57:49.15ID:j6NLKjm90
正直ネットが普及しすぎて通信量パンク気味だから
大容量のストリーミングはどっかで制限かかる気もするんだけどな
ゲームなんて最も要する類だろうからそんな楽には移行できないと思う
0142名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:58:53.15ID:5GTOjAf80
>>1
今はまだ無理だと思うな
会社でもOffice365はいってるけど、
起動が遅くて皆、結局Office2010使ってるし
0143名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 21:59:43.68ID:MF+Sz7u10
>>138
キングダムハーツ3が予約開始時点で20パーセントオフだからな
こんなのSteamじゃあり得ないしアメリカはもっと安い
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 21:59:47.44ID:5GTOjAf80
会社で推奨はOffice365なのに、おれの周りでは本当に誰も使ってない
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:01:13.90ID:zCVHc0cd0
オナニーするのにエロDVD仮にツタヤやgeoいく奴おらんよなぁ
円盤買う人も多分少ないよな

大多数はストリーミングで見てるよな
そういうこった
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:01:21.75ID:5aKq+JL80
安けりゃいいけど
絶対そこそこの月額かかるようになるからな

コストの問題解決できないなら流行らない
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:03:16.16ID:lEBchBz30
>>142
アサクリのクラウド版やってみ?
画質だけやや劣化してるけど操作感とかローカルと変わらない感じだぞ
0150名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 22:04:48.86ID:5GTOjAf80
>>148
今の人口だからだよ
みんなが一斉にクラウドに行ったら、確実に重くなるよ
ただでさえ、動画見てる奴とかで重いのに
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:05:24.94ID:r1EKw5zVd
>>150
通信環境次第だな
0152名無しさん必死だな
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2018/10/09(火) 22:06:06.86ID:MBCfXSh10
通信環境はNTTやAT&Tが嫌でも
今の1Gbps共有光回線から
10Gbpsや100Gbpsの回線に変わっていく

そうなるとストリーミング環境がますます有利になる
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:09:41.19ID:arfa1Gvm0
AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー
https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/nintendo-dena/

任天堂株式会社の導入事例:ビッグタイトル『Super Mario Run』のバックエンドを支えた Google App Engine
https://cloud-ja.googleblog.com/2017/06/super-mario-run-google-app-engine.html

Google Cloud Platform 導入事例 - 任天堂株式会社様
https://www.youtube.com/watch?v=-29lW2EWock
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:10:34.27ID:lDBkeoNl0
ゲーム機売ってるメーカーはどうなっちゃうの?
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:12:26.74ID:IWpqzMhh0
個人的に全部PCゲーにしてほしいのだよ
もうゲーム機を起動するのが面倒臭い
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:12:36.86ID:zCVHc0cd0
>>154
次世代機は出るけどその先は誰にもわからんなー
でも家庭用据置ハードは間違いなく終焉に向かってる
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:14:47.11ID:MnXuvCBAa
どのみち向かう方向だしSwitchの選択はアリだよな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/09(火) 22:14:57.97ID:bxfsLDge0
クラウドサービスに手を出す前にガチでスマホ参入しないかね任天堂
ANDROIDとはまた違ったディストリで挑戦してくれ
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