【悲報】PS4「ソウルキャリバー6」、ファミ通レビュー33点!前作5の37点に及ばず
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FIFA19 9999
ソウルキャリバーVI 8898
クライスタ 8877 睡眠薬飲んで死んでやる!とか言ってた無能Pは死んだの?w ゴキブリはパンツ目的だしゲームの中身は気にしないだろうな 体験版は結構良かったけどな
これなら買ってもいいと思った
キャリバー好き以外が買うかどうかは別の話だけど >>12
DOAとかもそうだけど、人気ないシリーズの運命よな キャラクリで版権キャラ作って配信してもセーフなんか? 素人目で見ても売れる気配が全くしない
Pは、そういうのを会社でネチネチ言われて病んだのかな?
発売したら会社辞めざるを得ないだろうな 初代はファミ通初の40だっけ?
あれは納得できるクオリティーだったけど今回この点はヤバイ感じ? 低いな
ファミ通みたいな甘々な採点するとこでこれか まあよく6まで続いてるもんだよ。3で見限ったぞ
エッジとキャリバーの初代は大好きだったけど 低い理由は?
5よりオフも充実してるっぽいし期待してたんだが 年末ゲオ1980円
Steam 3980円
これが現実になりそう ドリームキャスト頂点でマルチの2が成功
ところが3からどんどん落ちていってる ゲームとして大味だからな。
そしてDCソウルキャリバーを最後にやりこみ要素皆無になってるし。 箱1Xに比べるとPS4proのグラが悪いのが気になった 3は有名なバグ以外かなりオフゲー部分が充実してて楽しめた
グラも当時としては高レベルだったし
ちょっと体験版やっただけだが全然代わり映えしてなくていまいちだったな
これは売れなさそうと思った エンカウント
RPG風にしちゃえば馬鹿売れだろうに なんでこんな低いんだよ
ベータテストやった限りではすごくサクサクで面白かったんだけど
ドリルと鞭がうざいとは思ったけど初心者でも楽しめたのにどんな点数のつけ方してんだよゴミ通 RDRとアサクリに挟まれてこんなん発売してもキツイに決まってますわ こんなもん作ってないで、
スマブラの開発に戻れよ。
ナムコ開発で一番期待されてるのスマブラなんだから。 これは地雷っぽいな
点低い時のファミ通は信用できるからな ガードインパクトがゲージ無くてもできるように戻った時点で5より下とかありえないと思うんだけど?
ファミ通アホなん? バンナムは客を舐めた商売しかしてないから
機種タイトル問わず全てゴミクズ 最近頑なに10点付けなくなったけどどうしたんだファミ通w >>37
ファミ通のへっぽこレビュアーがGIなんて使いこなせるわけないししゃあない グラフィックが悪すぎる
PS4のゲームなのにPS3の前作より悪く見える リンクが出てた頃が最盛期だったな
一度きりだったけどあんま旨味なかったのか TVCMやってるけど棒立ち人形が棒立ち人形に向かって剣を振る体操してるようにしか見えなかった
もうちょっとモーション頑張れよ… システム名覚えてないけど相手の攻撃を連続でガードしてジャンケンに持ち込むやつ良かったよ
大味になりそうだけど初心者からしたらそれだけでも勝つチャンスが出来るのはありがたい
スト5よりは入りやすかったあとゲラルトの超必がかっこよかった 最初から開発者も売れると思ってなくてモチベーション低過ぎる ついにソウルキャリバー死亡か
お悔やみ申し上げます 各ゲージ隊が下火だからじゃないの
全盛期なら全部+4くらい まぁ前作37点はeスポーツで売りたかったから広告費奮発したからだと思うけどね https://www.youtube.com/watch?v=ASy4HhzS9GA
【ソウルキャリバー6】SOULCALIBUR VI GamePlay 02
今時のゲームにしては臨場感が無さすぎるだろ 8が並んでるとクソって印象がある
契約上での最低ラインって感じw ドリキャスのキャリバーとの違いがようわからん
未だにこの程度なのか 点数思ったより低いな
元々リンクが参戦したGC版がPS2版よりも売れたっていう位の
ニッチなシリーズだから今回も売り上げは奮わなさそう >>17
満点はDC移植の2作目、ソウルキャリバー。
初代はPSにも移植された、ソウルエッジ。 >>64
初心者もボタン1発で技出し易い、大味ゲームじゃないかなと。 どんな名作もバンナムの手にかかればksgになるからな
むしろもっと低いとすら思った 格ゲーって性能持て余してるよな
背景グラとかこれ以上よくしようがないし >>68
実はソフトとアーケードスティックを予約した。
4に比べて自キャラが弱くなってたので
いろいろ心配だけど
この間のβで海外勢とも、まぁそこそこゲームになったので心を決めた 事前情報だけだとどう考えても5より下にはならんと思うけど… ゴミ通「広告費前作より少ないから前作より点数下な」 馴染みの無いキャラのエロMODじゃ盛り上がらないんだよな
カサンドラのノーパンキャミソールぶるんぶるんに期待 下駄履かせてもこの点数じゃゲーム内容には期待できないな 新しい遊びなんて知るか!
キャラ装飾とエフェクトを強化しますた!!
値段も豪華だぞw買えヲタども!!!
開発p 黙って作らなかったらいいだけなのに
なんでわざわざ言うんだろうね 欲しいやつが居て作りたいやつが作っただけだから売れなきゃ次が無いのは当然だろ
欲しいやつだけ買うから問題ない 買おうと思ってたが
最近あまあまのファミ通でこの点数は気になるな なんで刃物で切ってるのに欠損せずにHPが減っていくん esportsに向かない、枠はスト5、鉄拳で埋まってるので点が付けれないんだろ。
バンナムで2枠はね。 何かの間違いじゃないか?
あの5よりも低いのはまずいぞ
5は酷いものだった >>95
キャラクリ勢の俺にとっては5は神ゲーだった 鉄拳みたくキャラクリが超劣化してるのかもしれん
海外の動画みる感じそうは思わなかったけど
ほかのオフ要素も5よりは充実してるはずなのになんで点数低いんだろ 戦闘自体はMSの無料格ゲーkiller何ちゃらが4Kでハイスピードで爽快感あるんだよな
PCでも遊べるで 今回はコスチュームが少ない
いつもなら1Pコスの他に2Pコスもあってキャラによっては3Pコスもあった
今回は一部を除いて色違いしかない
あと女キャラのスカートが破れないぞ
男キャラの袴は派手に破れるが >>18
ファミ通は金出さないと評価辛いだろ
これが失敗したら終わるというコンテンツだし、もう金出してくれなかったんだろう >>11
頭わりいなあお前
泣きながら擁護してる所悪いけど、需要と供給のバランス崩れれば値崩れすんの、在庫抱えたくないから
2000本出荷したかも怪しいヴァンパイアレインがなぜ速攻で値崩れしたと思う????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? >>106
自己レスですまん
鉄拳7は9 9 9 9の36だったわ
今回買う気でいたけどスルーかなぁ キャラが…てかグラ全般がだいぶしょぼいスト5よかマシだけど
キャリバーって前になんかやらかしてたよな ファミ通って前作の評価で決めることない?
昔のエロゲー移植で1作目のユーザーからは高評価のやつをレビューでは低評価
家庭用の続編をファミ通レビューでは高評価、発売されたらユーザーからはクソゲー扱いみたいなんあったような >>109
PS2で出た3のメモリーカードの破壊かな?
他のゲームのセーブデータを破壊することがある 5はプロモーションにお金かけてた印象
ttps://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120209070/ 武器持ってる意味ほとんどなくね?鉄拳のリーチ長くしただけ 平均8↑で低評価って最近のファミ通評価どんだけインフレしてるんだ 8点で低評価なのか?
絶賛されてるホロウナイトでも8点付けたやついるのに 5は明らか下駄履いてる
エッジ 34
SC1 40
SC2 34
SC3 36
SC4 35
SC5 37 これで最後かもって作品にファミ通に広告費なんて払ってられんからな まず5はレギュラーキャラ削除しといて37点ってのがおかしいんだよw 5のランダム流派3キャラは3D格ゲーゲーム史上最多ではないだろうか >>122
過去最高ボリュームのマリオカート最新作も歴代最低点だったぞ
5000円は高すぎるとか意味不明の理由で
ファミ通の採点基準は広告にどれだけ金積むか エロいコスと乳揺れのゲーム
テレビCMでも最後に女キャラの水着で釣ってるしな
格闘ゲームって昔からこんなのばっか >>109
ps4基準で比較するならキャリバーの方がどう考えてもしょぼいぞ まあバンナム上層部がCS部隊潰したがってるらしいからしゃーないわ
予算も制限されてゲームエンジンも使いまわしだし ショボグラなのも納得 キャリバーの見た目はリアルとアニメの間で迷ったまま立ち往生してるんだよな
技術以前にデザインのコンセプトが弱くてエフェクトや演出も古臭く見える
日本やJRPG好きの一部欧州ではお抱え絵師の2Dイラストが動くアニメ路線のほうが歓迎されそうだが >>117
ジョジョ並の40点取った格ゲーの新作やからな 俺もそんな悪く見えない、というかむしろ今回のは結構良さそうだと思ってたんだけど
何が5より劣ってるのかレビューだとどう説明してるの? キャリバーの体験版で最高におもしろかったのにレビューでは点数低いのな
不思議 >>107
βテストやってないの?自分でやらず他人の適当な感想で欲しいゲームを諦めるとか馬鹿すぎる ハード変わったのにグラフィックの進歩が見られないのは残念だよ
ストVとかは新世代のグラフィックって感じがしたんだがな
キャリバーは3D格闘のグラフィックで最先端を行ってたシリーズだったから余計に残念 SC6の出来がどうかは知らんがとりあえずファミ通の点数あてにすんのはもうやめとけ
何の信憑性も無いわ SC4 35
SC5 37
これはないかな
4より5の方がずっとつまらなかったし
4も褒められたもんじゃないけど マキシのコマンドがやりこんだ1作目から変わって使いづらくなってしまったんで
アスタロスでタックル連打して満足するゲームになった。
あと、水晶球みたいな不思議パワー前提な武器出されるとなんか萎える。 水晶球ってまさかヴィオラ続投?
これはクソゲー確定だわ ヴィオラは居ないよ
DLCキャラの可能性は無くはないけど
時代的なものもあるけど5は排除されてる つか2以降がなかったことになったという相当でかいことやってるのに
それすら周知されてないんじゃ 俺はやってないけどツイッター観測範囲では評判良かったな
割と初心者でもわちゃわちゃやりつつリバーサルエッジ挟んだらうまい具合に試合が成立するとかで格ゲーから離れた人が喜んでるぽい 正直もうファミ通のレビューの信用失ってるから
消費者はもちろん店側も信用してない
みんな海外のメタスコア見てる
発売直前にメタスコア出るから最近は売り切れ現象が多い
ファミ通の点数知っててお店が入荷するって事も無くなったからなぁw 異常に高いスコアレビューは信用できないが
低いのは信憑性あるよ ベータ遊んだ感じだと
5よりはるかに面白かったんだが
所詮ファミ通のレビューか >>155
もう遊んでもないんだろうな
発売前なら信用されるかもだけど、今って体験版があるからプレイヤーも遊んで決めれるから
その点数はおかしいってなるよな低いのも高いのも >>158
うーんプレイしてないか
プレイしたうえでコレなら最早ゲームのレビューしてほしくないよな
こんなん害悪や ソウルキャリバーと言えばガードインパクトなのに5はコマンドも変わってゲージも無いと使えないっていうつまんない仕様だった
6はコマンドも前+Gに戻ってゲージも必要なくなってガードインパクト合戦が帰ってきたって感じだったのに
そうですか33点ですかファミ通さん・・・ >>58
ほんとだなんだこれ
全てにおいて重量感を感じないというかな
パワータイプのキャラだとまた違うんだろうか 今どきファミ通のレビュー参考にしてる奴なんているのかよ
雑誌を手に取ったの10年以上前だわ このゲームの動画の画質が軒並みゴミ画質なのはPS4で録画してるから? >>29
Eスポ!競技!超絶対決!とか謳い始めてから軒並み売り上げ減ってて笑える、メディアのごり押しと反比例して
結局こんなことやってても間口狭くなるだけだよなあ 目新しさはないよね。オッサン向けのゲームだよ
新キャラもどこ狙ってるのか分からなくてほぼ空気だし 格ゲーのランクマ一戦やれば取れるトロフィー取得率三割以下なんてザラだし
eスポ!eスポ!ってユーザーのニーズを反映してるか疑問だ 6はeスポがどうこう言ってないから良い
5は「evoに間に合わせて作った、時間がないからこんなのしかできなかった
中級者以上向けに作った、ウメハラみたいな人が出てきて欲しい
evoまではこの調整で行く(evo後にパッチは来なかった・・・)」
そりゃクソみたいなもんが出来上がるわ eスポーツなんてそもそも一部の人間にしか恩恵ないわけだしな
普通にプレイする人にとっては別にどうでもいいし 前作からの落ち方がすごいからやっぱり気になるわ
致命的ななにかがあるのかな 知らんけど、シングルモードがショボいとかじゃね?
格ゲーとしての評価とか連中に出来るわけないんだから 6が最終作でもいいよ
5みたいな紛い物が最後になるよりはずっといい 任天堂とコラボすれヴぁいいじゃんと思ってたけど
今はコラボ無双があるんだよな ファミ通の点数ガーとか言ってるのはPS4もPCも持って無い人なんんじゃないの?
ファミ通の何を信じてんの?
まさかいまだに買ってる知恵遅れなのか?
ファミ通何てもう有料のホットペッパー見たいなもんだろ? βで遊んだ人は高評価っぽいんだがな
俺も出来はいいと思った 良く出来ている
しかし、停滞する対戦格闘ゲームのブレイクスルーには至っていない
そんな評価なのかねえ これは4の話だが
各キャラが備える1Pコスと2Pコスのうちキャラクリで編集できるのは2Pコスの方のみ
1Pコスのパンツは固有のデザインだが、2Pコスは共通の汎用パンツなのでキャラクリで剥いでも個性が無い、また質感が1Pコスよりは劣る
ソフィーティアの1Pコスの質感が飛び抜けて良いので彼女の画像ばかりが出回る結果になった 6のシステムは面白そう
格ゲーマーは初心者にジャンケンで戦況をひっくり返されるのが大嫌いだから評価低いだろうね
5でプロ&新規に寄りすぎた内容をライト&古参向けに戻そうとしてるんだよな
当時はスト4がプロ用対戦ツールとして注目されてることを受けキャリバーも断捨離しつつそっちへ進んだ結果大失敗 >>184
今回は1Pコスもキャラの制限なくエディット出来るらしいな
どこまで自由なのかは知らんけどソフィーやアイヴィーのコスをタリムやシャンファに着せることも可能かもね
俺はキャラのイメージアイコンの1P衣装はいじれない方が好みだけど 口コミあさるとβそこまで好評には見えんのだがなあ
何人か最終日に閑古鳥なのを嘆いてるな >>187
そりゃ最終日って平日月曜の昼12時までだったしそんな時間にやれるやつってニートか美容師かって感じだぞw 日本のゲームって気概を感じないんだよね
低い志しでなんとかまとめました的な >>190
そういうのは少人数で作品を作る余地の有る漫画やラノベに劣るだろうな
ゲームは社をあげての一大プロジェクトだしまだ見ぬ作家性やビジョンなんかは経営者や社員にはわからん 意外とスレの伸びがあるから
面白いのかもなこれ
βテストプレイしての感想でしょ
ファミ通レビューはあの事件から信じてないからどうでもいいし https://youtu.be/4ePJT3eyFXs
めっちゃ面白そうに解説しよるやん
これβテスト前に流しとけよ 2からあまり変わってなくね?
シンプルで奥深いゲームにすればいいのに、コマンドで損してる気がする >>194
今回ボタン一発大技とガード搭載で、初心者でも大丈夫と言ってる。 格ゲーは基本画面が綺麗になるだけで特に進歩はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています