なぜハイスピードでドリフトしてコーナーを駆け抜けていくようなレースゲーは減ったのか?
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F-zero、アウトラン、リッジ、デイトナなど昔はそういうの多かっただろう
NFSは今でも出てるが挙動が重くなりコーナリング時の速度が下がった
FHやドラクラなど、新しい非シミュ系のシリーズも挙動が重い感じだ シミュ寄りとFゼロ挙動のだけで十分やな
その間にあるものは全部中途半端 >>5リッジがリアル意識したのって5やR:REとかPS2の時じゃね?
6、7はかなりアンリアルだと思うけど 「なぜ固定画面で画面上半分に整列した敵キャラクターを下で左右移動する砲台が撃ち落とすシューティングが減ったのか」と答えは同じやで >>6
アクセルのオンオフ調整だけで大体どうにかなるようなグリップならまだいいけど、
ブレーキである速度まで落とさないといけないようなのばかりだとつまらん >>8
アインハンダーはその辺変えようとしたいいもんやったなぁ
操作はシンプルに演出は派手にってのが俺には合ってる >>8それは表現の問題。ゲームシステムの問題とは異なる リッジよりファミリースキーやGoVacationの方が売れるので
作らなくなった >>12シミュ系だってマリカーに負けてるが、シミュ系は順調だ >>14ゴーバケにリッジ同様ハイスピードでドリフトするレースゲー入ってるけどな >>17じゃあハイスピードでドリフトするようなのも別ジャンルだろ >>8
まあレースゲームとは言ってるが今あるゲームは全てレースですらないからな
レースというのは車が前に走ってこそ
今あるゲームは全て車は全く動かないで背景や他車が動いてるだけだから
常に画面の真ん中に自分の車があるだろ? >>13
異ならないよ
ゲームとしてできることが少なくて
表現的にもシステム的にもありきたりになって
新作が出たからといって刺激を得られなくなった
インベーダーに比べたらキャプラスやギャラガ88はものすごく進化して面白いけど、今それらの新作を出したって絶対売れない
そういうこと >>20
すげえな、現実のレースを全否定したよ
アクセル踏むと周りの奴らが後ろに下がるだけだからレースじゃない!
こりゃケッサクだ >>21
それならシミュ系の方が出来る事が少ないぞ
F-zeroやリッジがブースト追加してもジャンル変わらんけど、
シミュ系がブーストだの追加したらシミュ系じゃ無くなっちゃうんだから エスコンみたいに無線演出を充実させてくれるとうれしいんだけどなぁ
ナムコからそんなん出てた気するけど バーンアウトパラダイス
実車なし
全車種ドリフト仕様
景色はリアルな町並み
車の挙動はプレイヤーを楽しませるドリフト〜ブーストゲージ等
ショートカット、ジャンプ台あり
立体駐車場から飛び降りることも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています