『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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PS4/Switch/ios/android『イナズマイレブン アレスの天秤』発売時期が今冬に延期
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Switch『妖怪ウォッチ4』発売時期が2019春に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14542 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) PS4「二ノ国2」核爆死の影響か?
あんなゴミに4年かけるべきではなかった スマホで2000円ならこっちも2000円以下にしとけよ、糞日野
高く売りたいなら時限でも良いから最低CSの独占にしとけば良いのに
本当にバカだな 妖怪は12月が無理なら7月がいいが流石にそこまで延期できないだろうな
二ノ国歴史的大爆死でいろいろ狂ってしまったのがわかる
チョニーに関わらなければ良かったのに >>194
ショッピングモールのフードコートでよく見かけるわ >>188
まずそれは難しい
海外版のローカライズ販売を任天堂がずっとやってるから 妖怪バブルで金が入ってきたことで会社がソフトを毎年何本も発売するだけの規模だと錯覚してしまったんでしょ >>202
スマホよりは当然見かけないかと
そもそもゲームをするためにスマホ買うワケじゃないし >>168
あれって本当にあのまま実装出来るのかねぇ
FFみたいに最初にハッタリかまして製品では
ボロボロとかありそう >>170
>装甲娘→6月から来年夏まで長期メンテに加えてスマホ版延期
>オトメ勇者→今月から来年2月までメンテ
いくらなんでも酷すぎるでしょ… アニメ新章が10月スタートの2クールだとして来年3月に終わる
今冬ってことは今年中に出す気は無いんだろ?
色々終わってんな 二ノ国まじで爆死だったからなぁ
PS4はサード殺しすぎやろ 妖怪爆死させたりとなにがしたいんだコイツ
もっと辛抱よく育てたら今でも売れるコンテンツになってたのに 初代ファンに媚び売った作りらしいから期待してるんだけど伸ばしすぎだろ イナズマのアニメ新しいやつは一年やるみたいなこと言ってたけど多分途中で打ち切りになるんでないかな… 意外と二ノ国の赤字で、外注を雇う人件費も確保できなくなったのが延期の原因では?
自転車操業並みにぎちぎちにスケジュール組んでるみたいだから
そういうことが起きると玉突き事故で次々倒れていくだろ
予算確保するためか、手抜きっぽいポケGOのパクリの妖怪GOも
ものの見事に爆死したみたいだし 妖怪ウォッチはいっそ来年の夏休み前くらいでいいぞ
その後にぶつ森ポケモンと続くだろうから流れとしてはちょうどいいだろ >>188
30代以上が大半のPS4で何夢見てんだ? レベルファイブの良いところってメディアミックスを含めたフットワークの軽さだったと思うんだけどな
いつの間にかゲーム事業は延期延期で… ゲームショウの体験版の完成度は妖怪>>>>>>>イナズマだったんだよなあ
そのイナズマが今冬延期で済む訳ない
妖怪は映画冬にやるんだから死ぬ気で合わせないとダメだったのになー >>188
イナイレでさえPS4で作ったの後悔してそうなのに
妖怪なんて出すわけないんだよなあ >>226
DS/PSP〜妖怪初期辺りだよ
きっちりゲームとアニメ並行して出せてた頃はブームは続かなくても子供心をガッチリ掴めてた これは単純にクオリティアップしてるの?
それとも他の作品の発売日を避けてるの? >>231
単純に開発が間に合ってないだけ
イナズマイレブンの延期は2回目か3回目だし レベル5のページ見ても延期のお知らせがないんだが
>1みたらこれ個人ブログの妄想じゃねえの? 懸命な判断だな
ポケモンの翌月でスマブラ被りはさすがにない >>233
緑茶は雑誌フラゲ野郎
日にち的にコロコロフラゲ イナズマイレブン何部作にするのか知らんけど
全部入りだけ出した方がよくない
アレスだオリオンだって言ってる場合じゃねぇだろこれ ここで映画に合わせれなかったらどっちも爆死だろまじでどうすんのよ
そのうち不渡りとかで終わったりしそう >>208
海外だとジバニャンが任天堂のキャラだと思われてるしな
妖怪よりポケモン作れと言われる謎のとばっちりもあるし >>19
夏休み前ぐらいまでは余裕で伸びそうだね。 https://i.imgur.com/WwNOdnT_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=medium
ゲーム会社の社長がゲームよりアニメに没頭してるし 簡単に大儲けしたいんだろうな
スマホで当てれば毎月莫大な収入
海外で当てれば国内だけとは比べ物にならない売上が期待できる
身の丈に合わない商売をした結果、失敗が連動してるような気がする この会社、マルチメディア展開やる意味ある?
本業専念しないとどーしよーもなくね イナイレ楽しみにしてたがもういいわってなりつつある >>245
多分、妖怪はマルチメディア展開で当てたから
その成功体験が忘れられないのではないかと
実際はポケモンの展開そっくりコバンザメしただけなんだけどね ゲハ民は妖怪とかイナイレとかやるんか
ここおっさんばっかな印象だけど >>6 >>20 >>21
AAAタイトル並みの人員とコストかけたのに
PS4が爆死させた二ノ国2のせいでピンチになったんだよなあ
主犯がPS4であるのは事実 アレスはイナイレ版アークファイブと言われるくらいの酷い出来だからなぁ
まるで話題になってないしSwitchとPS4合わせて5万売れたらすごい方 >>248
やるよ
任天堂ハードに出てたタイトルだしね >>245
本業がもうキャラブランド作りでしょ
むしろ二ノ国2作ったのが驚きだわ キャラクターはファンがついた頃に自分で全部壊すじゃん… そういえばTGSで出展してたのもスイッチ版なんだよね
つまり原因は… PS4/Switch/ios/android
これを延期って何?ゲーム作る気がないのかw
もうおっさんギャグアニメ作るの専門になったら? 妖怪に関しては本気でポケモンとスマブラにぶつける気かよって少し心配してたわ 今年はレベルファイブの発表会してないし
わりとマジでヤバそう 一応原作者サイドだよねレベル5って
なんか一番駄目っていうかメディア展開で足並み乱すようになっちゃったね
2とか映画1作目の頃が懐かしいや 製作4年の超大作PS4「二ノ国2」が核爆死したのも影響あるよな 良フットワーク会社でノシてきたのに重厚長大病が出始めたのかな
坂口が映画作り出した頃のスクウェアと状況が似てきたとか こういっちゃなんだがDSの時代とかは本当に凄かったが今じゃ後手後手だな 大人には数ヶ月の延期は大した時間じゃないが子供にとっては相当長い延期だぞ
マジでシリーズ見限られる可能性ある 年末年始に出せてたらお年玉やクリスマスプレゼントに買って貰えてたかもしれんのに春休みだとそういう需要には中途半端な時期になっちまったな これタカラトミーの人マジでキレてるんじゃないの?
ゲーム連動玩具ほぼゴミになってるわけだが
(玩具単体でも一応遊べるから完璧なゴミではないけど) >>265
ゲームを夏に出すことを前提に連動するオモチャを出して貰う契約になってるだろうし
約束をおもいっきりぶち破ってタカラトミーに対しては違約金発生してるかもな イナイレは復活前の展開だとレベルファイブだけ儲かってタカラトミーとかは赤字じゃなかったっけな
今回も結構やばいんじゃね やはりこうなったか
これほど延期が多いなら最初から未定で発表しろよ 幾ら何でも開発難航しすぎじゃね
特にイナイレなんて2016年に発表してるのに2年間も何をしてたんだ スナックワールド爆死
二ノ国2爆死
スマホゲームヒットなし
妖怪4とイナイレ延期
かなり追い込まれてんな 二ノ国2にリソース使いすぎたか?
あんまり売れたという話も聞かないし
足を引っ張っただけだったな レイトンシリーズも右肩下がり爆死続きで復活も無理そう 二ノ国2は数百人のスタッフで4年もかけてるからな>>145 二ノ国2って世界90万以上だし
全然爆死じゃないんじゃね
今時90万以上も売上れば上出来だろ これで妖怪4の売上が世界で50万くらいで終わったら本格的なオワコン 妖怪4が出たとしても世界での売り上げが分かるのは結構後の事になりそう
海外だと妖怪2がこの間出たばかりだから じゃあ厳しいな
国内Switchじゃ50万も売れないと思うしせめて3DSとマルチにすれば良かったのに やはり二ノ国2みたいに世界でそこそこ
売れるタイトルを複数持つ事が
大切だな。100万が5本あれば500万本
10本あれば1000万本になるわけや
手堅くいこう。 >>281
海外の自社流通持ってないレベル5が世界で100万売っても旨味ねーよバカ アレスのアニメ自体が駄作だから当初の予定通り出せてもそんな売れないだろう >>283
なんで?世界で数売った方が儲かるでしょ 日本で10万、10万、10万で30万本より
世界で100万、100万、100万で300万本のが
どう考えても儲かるよな。 ジブリはアニメーターを契約社員として雇用するという珍しい方式をとってきたのだが、それには年間20億円の人件費がかかるといわれている。
宮崎監督が引退したことで人件費の捻出がむつかしくなったため、他のアニメーション会社と同様、専属スタッフをおかない方式をとることにした。
レベル5の年間人件費てどんなものなんだろうね
従業員数百人レベルだと毎年ミリオンヒット作ださないと厳しいだろ >>286
良く考えろ
海外は日本と違って小売りに定価・買取で押し込むなんて出来ないんだよ
売れなきゃ返品、いやならメーカー補てんでなげ売り
多分日本で同じだけ売れる儲けを、海外なら倍かそれ以上売らなきゃ出せないだろうな
市場が広けりゃ、運送費、宣伝費等の経費も当然その分多くかかる
外れれば損失は馬鹿でかい
沢山出荷してると騒いだところで、実際海外は言うほど楽な市場じゃないんだよ >>277
数百人を仮に200人として人件費が年600万とすると開発費は48億円
1本につき4000円の利益として90万本で36億円
赤字じゃないかな 正直金をかけて作ってる割にゲームの質がインディーレベルだから質を上げなきゃいかんよ
例えばアクション部分はプラチナに頼むとかさ >>290
大丈夫、大丈夫
どこも和サード大手は海外で大勝利してる
からな。今時海外怖いなんか
時代錯誤ですな。 海外で売れるIPを複数持つ
これが一番10年、20年後にプラスになる
児童誌とタイアップして毎年
ホームラン狙いより余程堅実。 また「うしろ」がファミ通の期待のルーキー1位にされてる メディアミックスで売ってきたのに、まともにスケジュールが守れなくなったってどうしようもねーな
もう電通に梯子外されるだろ。これ >>170
装甲娘、公式サイトみたら
プレイヤーの資産総リセットとか笑うわ >>286
日本市場軽視より日本市場含めて売った方がいいよな
日本→1国
海外→200ヶ国以上
1国と海外全体比較すんのもなあ スナックも妖怪ブームに続けとそれなりに狙ってたんでしょ?
それもコケ、二の国2もダメで、レイトンも新シリーズにするもパッとせず
マジでどうするんだろ、このメーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています