『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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PS4/Switch/ios/android『イナズマイレブン アレスの天秤』発売時期が今冬に延期
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Switch『妖怪ウォッチ4』発売時期が2019春に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14542 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) ジブリはアニメーターを契約社員として雇用するという珍しい方式をとってきたのだが、それには年間20億円の人件費がかかるといわれている。
宮崎監督が引退したことで人件費の捻出がむつかしくなったため、他のアニメーション会社と同様、専属スタッフをおかない方式をとることにした。
レベル5の年間人件費てどんなものなんだろうね
従業員数百人レベルだと毎年ミリオンヒット作ださないと厳しいだろ >>286
良く考えろ
海外は日本と違って小売りに定価・買取で押し込むなんて出来ないんだよ
売れなきゃ返品、いやならメーカー補てんでなげ売り
多分日本で同じだけ売れる儲けを、海外なら倍かそれ以上売らなきゃ出せないだろうな
市場が広けりゃ、運送費、宣伝費等の経費も当然その分多くかかる
外れれば損失は馬鹿でかい
沢山出荷してると騒いだところで、実際海外は言うほど楽な市場じゃないんだよ >>277
数百人を仮に200人として人件費が年600万とすると開発費は48億円
1本につき4000円の利益として90万本で36億円
赤字じゃないかな 正直金をかけて作ってる割にゲームの質がインディーレベルだから質を上げなきゃいかんよ
例えばアクション部分はプラチナに頼むとかさ >>290
大丈夫、大丈夫
どこも和サード大手は海外で大勝利してる
からな。今時海外怖いなんか
時代錯誤ですな。 海外で売れるIPを複数持つ
これが一番10年、20年後にプラスになる
児童誌とタイアップして毎年
ホームラン狙いより余程堅実。 また「うしろ」がファミ通の期待のルーキー1位にされてる メディアミックスで売ってきたのに、まともにスケジュールが守れなくなったってどうしようもねーな
もう電通に梯子外されるだろ。これ >>170
装甲娘、公式サイトみたら
プレイヤーの資産総リセットとか笑うわ >>286
日本市場軽視より日本市場含めて売った方がいいよな
日本→1国
海外→200ヶ国以上
1国と海外全体比較すんのもなあ スナックも妖怪ブームに続けとそれなりに狙ってたんでしょ?
それもコケ、二の国2もダメで、レイトンも新シリーズにするもパッとせず
マジでどうするんだろ、このメーカー ルーンファクトリーみたいなの作ればいいんじゃない? まだダンボールがあるやん。ウォーズ後じゃなくて2の続編として新作を作ろうよ
プレイヤー好きなようにパーツや内蔵品をセッティングさせられるように
ゲームシステムを元に戻してさ。 映画もアニメも先行して旬が過ぎてからだすはめに…
Switchのトレジャーワールドもアニメ終了してからだしてたしまじで二ノ国の呪いやばい
社員数300人の会社で数百人4年以上の開発規模のソフトだしてどうすんだよ…
オワステェ… >>304
バンナムとの仲どうなんかな
ダンプラは売れていたらしいけど数年前の話だし
最近はタカトミ絡みの仕事が多いからいささか怪しい >>305
日野はアホだからほとぼりが冷めたら
今度はスイッチで同じ事をやり出して
延期の追突地獄を起こすぞ
ワンフリやFLOでスマホでも同じ事をやったし 妖怪ウオッチで紅白まで行かせた成金がここまで落ちるの観るの面白いな モンハンは脱任して大成功
妖怪は脱任せず溺死
この差ww >>304
ダンボール戦機は死んだ
今は装甲娘とかいう艦これモドキになってしまったんだ 制作期間四年の超大作二ノ国2にリソース割きすぎて、その間他の企画が動かせなかった上に、いざ出してみたら大爆死で大赤字
二ノ国2の売上を見込んで開発資金を確保しようとしてたがそれも全てパーで金が足りない
まあ原因としてはこんなとこだろうね
たった1本爆死したせいでこんなザマになってて、これで今後まだPS4に大作出そうとするならいい加減呆れかえるわ >>291
開発はせいぜい20人だろ
宣伝広告に金かかってるがな >>291
人件費安すぎ、、、
全員アルバイトかな? >>313
二の国2って90万以上売れているし
全然大爆死じゃないだろう
これからSwitchで90万以上売れる
ゲームがレベル5から出てくるかどうか?
それくらいの本数だよ。 つぶれるって言っても
ちゃっかり日野さんは
無傷で会社だけ切り捨てるから
いくらでも再起出来るんだせ
他の関わった人達や企業は知らないけどねニヒヒ アーマーターイム!
ポワン…ポワン…ポワン…ヒュヒュヒュヒュヒュー クーウガー!
カチ ブルルルゥゥン!! アーギトー!
ターンアップ! ブレーイドー!
タァン…ボワァ!! ヒビキー!
ジュイーン ヘンシン カブトー!
テレテテレテ テレレ テレテテレテ テレレ ソードフォーム デンオー!
ガブ! ヒュワァウワー ヒュワァウワー キバー!
カメンライド ディケイード!
サイクロン ジョーカー! ダブルー!
タトバタトバ! オーズ!
プリーズ! ウィザード!
ソイヤ! ガイーム! 3DSから一気にステップアップしようとするから
子供向けなんだから、ゲーフリみたいに身の丈に合った作りでええやん 妖怪4のTGSでのプレイ動画見る限り二ノ国2から何も成長してない。あのレベルだとSwitchユーザーは買わないんじゃないかな キッズの星プロジェクトに騙された被害者の一社だろうな
まあ騙される方が馬鹿だけど。ソニーにそんなの作れる訳ねえじゃん
そもそも任天堂みたいに全年齢層に通用するIPじゃなきゃ無理だけどな どのハードで出したからじゃなくて、仕事の仕方が問題なんでしょ。
連動系の商品は少しでも早く出さないと客も見向きしなくなるし、提携企業も離れていく。
今までと同じ商売は出来ないなるんじゃない? >>314
日野社長が数百人と言ってる>>145
>>317
大爆死だろ
どう考えても大赤字だ PS4 絶体絶命都市4 Summer何ちゃら
なのに11月に延期
KPDでは、まだ夏らしいww >>329
ゲハのド素人が開発費とか分かるわけが
ないだろう。妄想を現実のように
語るからゲハ民は幼稚と言われる。 せっかく妖怪でお金かなり入ってきたのに技術職蔑ろにして
日野がちやほやされる為のイベントや生放送に金かけた結果
技術者がこぞって逃げ出して結果ゲーム機の進化について行けてないから自業自得 >>331
4年数百人の時点で最低でも50億円以上の人件費が掛かってるのは分かるだろう
つーか開発費をまったく考えず「90万本売れたから」と言い続ける方が幼稚だと思うが 子供の半年ずれるは1年ずれるのと変わらないから子供は激おこになるんじゃ >>333
その数百人というのも
一人一人どれくらい関わっているのか
俺たち素人にはわからないだろ?
まず赤字派は妄想じゃなく
しっかりとしたソースを持ってこないと >>336
日野社長はしっかりしたソースだろ
逆に黒字というソースこそどこにも無い
大爆死を否定することはできない 方向性を間違えただけでもブームは終息するのはデジモンが証明してるのに
日野社長も流石に子供向け商品の手法は理解してると思ったのだが… >>317
3DSで100万売れるのと据え置き90万で終わるのでは大ちがい
開発費の差と海外は定価も安い >>340
それだったらサードは皆さん
携帯機が美味いと携帯機のゲームを作りまくる
だろ。現実は据え置きに集まり
サードも海外で売れた売れたと
決算大勝利。 二ノ国ショク未だに引きずってるよな
例のDLCは無事配信されたんだろうか 現実の市場動向とかけ離れた事を
言っても通用しませんわ。 >>345
今の時代は両輪ですよ
片方だけだと、どっちか落っこちると
ヤバイだろ。セガなんかCSパケの方が
絶好調だからな。 >>346
セガでなくレベルファイブ
落っこちたのが二ノ国 間違えた。片方だけだと
そこが落っこちるとヤバイだろに訂正だ
リスクヘッジ!リスクヘッジ! >>346
逆張りしたら構ってもらえるという目論見? 二ノ国が売れなかったから、その資産でやりくりしてあの妖怪ウォッチ4が出来たのではないか
怪我の功名だな 二の国2は90万以上売れたわけだし
妖怪4の売上次第では
レベル5のCSゲーで一番売れるIPと
なるわけだから世界戦士として
1軍入りだな。 日野さんは理論は入っているんだろうが現実に具現化できないタイプなのかな
それが相まって理論よりも感覚に走ってしまい損しているんだろうね。 いやいや、妖怪4を冬の映画にぶつけないでどうするんだよ!春じゃ遅い!!! >>349
逆張りもクソもないだろ
レベル5で今CSで90万以上売り上げる
IPがいくつあるの?
イナズマナントカが90万売れると
思いますか? >>303
ファンタジーライフというSwitchで出せば大成功確実なシリーズをソシャゲにしてしまったので… >>354
イナイレが国内で50マン本売れた方が利益出たりしてw
開発費や広報費を考えたら世界90マン本で足りるとは思えないわ
コンパハやファルコムみたいなやつじゃないんだぞ >>173
ここの住民が面白いつまらないと言っても
主力はこどもなんだから映画の売上の90%はスレ住民でなく子供。子供は妖怪ウォッチだけでなく鬼太郎も飽きている様子ですね 子供は名探偵コナンに行ってるんだろう
アニメ映画内どころか
日本映画ナンバー1になったからな。 >>353
猫又アークの前売りがどうなるか
親嫌がるだろうな3〜4ヶ月も待ってれるかな無くされでもしたら大変。普通の前売りもなくす子供いるのに >>358
そもそも時間帯変更なんざ面白いと何も関係ないだろ…… 今回のコナンは安室の女たちの金がたんまりと注ぎ込まれたからだからだぞ >>313
ニノ国が大ヒットすればまだなんとかなったんだろうけどなぁ イナイレ妖怪が遅れた分、次の作品も遅れるわけでしょ?
一旦仕切り直さないといつか駄目になる 2017年も日本映画ナンバー1は
名探偵コナンくんだぞ >>362
逆に時間変更でポ○モン池の水に出でる
てれ東もなにかしらの自信があるのでは 日野さんお休みとったほうがいいですよ
そうすれば本来の力が出せると思うが ゲームだけでも妖怪、イナイレ、スナック、ニノ国DLC、レイトン、各種スマホゲーと
会社の大きさに比べて開発タイトル多すぎ
これにアニメも絡むわけでそれを日野さん1人が請け負ってる時点で狂ってる 妖怪ウォッチの成功から何かが狂ってしまったね
妖怪ウォッチブームの成功素晴らしいけど コナンってコードブルーに興行収入抜かされてなかったっけ アレスの天秤は4K対応させようとして難航してるって話はほんとだったんだろうか >>374
それが理由なら4K関係ないSwitch版先に出してくれても良いのに・・・ >>374
アニメの時期を逃してまで解像度か
日野もおかしな病気に患ったってことか? >>358
へーそうなんだ
今回の鬼太郎は話が意外と大人には考えさせられるというか変に子供子供してないからなのか またソースも貼らないヨカタの話を
信じる。ほんとゲハ民は人が良いよな。 >>376
スマホのファンタジーライフオンラインの延期理由でも、サービスを長く続ける為にテクスチャを綺麗にやり直す事にしたから、とか言ってたから大分前から重症だよ ファンタジーライフも運営がクソすぎてもう死にかけだな 延期癖がついてるし開発力がやばいのか
PVでハッタリかますの止めた方がいいぞ
ゲーフリの爪の垢を煎じて飲め アニメサンムーン始まって半年経ってもゲームのサンムーン発売してないみたいなことしてるな >>382
成虫より幼虫の方が強いトンボや影牢みたい >>384
あっちはアニメとゲームはほぼ別のストーリーだし…
ん?となるとゲーム版アレスはアニメとストーリーを全くの別物にすれば売れる…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています