『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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PS4/Switch/ios/android『イナズマイレブン アレスの天秤』発売時期が今冬に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14544
Switch『妖怪ウォッチ4』発売時期が2019春に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14542 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>342
大型DLC少なくとも来年も出す予定だから完全に皺寄せ食らってる>>1
ゴキチョニーの思惑通り >>388
日野がシナリオ書くの飽きるから
大体シリーズ2作目ぐらいで全部やりたいこと詰め込むんだってさ
3作目以降はほぼ駄作 いやほとんど子供向けだろ
和洋サードもそれがわかっているから
自発的にゲームを購入する年齢層で
勝負している。
レベル5は再びキッズゲーの頂点を目指すなら
買い与えポジで一番手を目指さないとな 飽きたなら飽きたですっぱり次当てに行ってくれりゃいいのに
最後におかしな改変加えて思い出までブチ壊すのほんと胸糞 >>397
ホントだよな
可愛くないジバニャンとか誰得だよ
可愛くないジバニャンに何の魅力があるんだよ アレスの天秤、オリオンの刻印とかいう公共の電波使った日野のオナニーショー >>396
洋サードはともかく、国内サードは間違いなく子供向きというか
中高生向けに作ってるだろ
PSはもともと中高生向けの、厨二ご用達のハードだし
PS2時代からほとんど和サードの作ってるもの変わってないじゃん 小さな子供向けのヒットは出せるけど
その子供が少し成長したら興味の対象外になってしまう作品しか作れてないんだろ
妖怪4は3DSに比べりゃ売り上げ落ちるに決まってるけど
少し年齢対象上げた作りになってるのはそのへんを考えての賭けだろな
外れれば終わりだし上手くいけばもう少し幅の拾い年齢層のユーザーを獲得できる
レベルファイブの命運がかかってるね テレビの妖怪もケータ世代に戻さないとヤバいよね。
可愛いジバニャンやコマさんが子供だけではなく大人にも人気だったのに >>381
妖怪のツムツムで毎月安定した収入はあるらしいがどう見ても泥沼に陥ってる
転職する余裕ある人は逃げて行くわ テレビの妖怪にコマじろう出てきたけど
まさかのケロロ軍曹だしな
あれじゃ人気の出ようがない アニメの現場に深く関わるようになってゲームの現場にいるのと差がなくなってきたとか言ってたけど
あくまでゲーム会社の社長なのに肝心のゲームが延期祭りじゃいかんでしょ L5ゲーはシナリオが毎回イマイチな出来
L5ゲーで一番シナリオ良かったと感じたのはレイトン教授VS逆転裁判くらいだね 日野が自分の好き勝手にシナリオ書く為に自分の会社作って独立したんだからシナリオが酷いのはしゃーない
下の社員はダメ出しできないだろうし 好き勝手に書けるけど逆に脚本家としての伸びしろは失っちゃった感じ
踏んだ場数の割に恐ろしく進歩ないし シナリオって経験積めば良くなるもんじゃないだろ
才能ありきだ
>>406
レイ逆は日野じゃなくてタクシューでは 数こなせば傑作が書けるわけではないけど少なくとも脚本の体にはなるじゃん
日野の場合はそれ以前のアイデア全部並べて繋げただけの段階で出される感じだ
全部とは言わないが映画は特に 伸び代どころかシナリオの才能がないのはダーククロニクルの時点でわかってただろ
そもそも他で書けないから自分で会社興したんじゃないの 日野さんは顔を黒くしてスタッフの背後で黒幕みたいにしてるだけでいいですから! やばくねこれ もうアマランにスイッチのサードなんて残ってないぞ
完全逃げ遅れww 次の映画の立ち位置が不明
まさか妖怪ウォッチワールドをしたジジババ意識して作ってんじゃないよね? 遠慮なくホモ15みたいに10年ぐらい延期しても問題ないのにな FF15ばりに延期したらゲームと連動するおもちゃ作ってるタカラトミー大激怒だから 良いものを作るセンスはあるんだよな
ただモノリスみたいに親玉(任天堂)が必要な会社 >>424
すでに激怒してるだろ
玩具の方7月に発売したんだぞ >>424
スナックワールドの方もスマホと連動させる為のリーダーまで発売済みなのに未だにスマホ版のスナックワールドが出てこないんだぞ
3DSと兼用とは言え、とっくにブチ切れてるよ アレスなんて売れるわけないのに調子乗って玩具連動しちゃったから中止にもできなくて哀れだな >>424
だから最近発売されたFF15はコラボ商品ほとんど見かけないんだな。FF12やFF13の時は普通にあっただけど。
カプコンもモンハン4延期して、セブンが大変な思いしていたな。 アレスの天秤の冬発売はどう考えても売れないだろうなぁ
発売日に買うって決めてたけど多分買わないか少し様子を見るかな アレスはオリオンの前座だし特にゲーム化必要が無いな >>431
冬
日野「アレスは来年の春に延期ですw」 >>294
その複数のIPを持つこと自体がホームラン級の難事だって気付いてるか?
嗜好の違う諸外国で均等にヒットするものをそんな簡単に作り出せるなら
とっくに日本市場を征するほどの会社になってるわ いやいやまじで アマランのどこにスイッチのサードがあるんよ?
TOP40までに0本ww TGS日野インタビュー
「僕はレベルファイブを『IPを作る会社』だと思っているので,自分たちでゲームシステムを作ることにこだわっているわけではないんです」
「ゲームにも,マンガにもテレビアニメにも映画にもできる“原作”を作って,それを(ゲームを含む)多方面に展開させていくというのが,パブリッシャになったあとのレベルファイブを支えてきた思想なんです」
ttps://www.4gamer.net/games/426/G042692/20180925023/ >>435
おい、バカオペ
マインクラフトは見えないのか? ぷよぷよテトリスやボンバーマンや
横スクソニックがあっさり
世界ミリオン越えいくCS黄金時代
これが国内狙いだとそれだけ売るには
メディアミックスまでして
ムーブメントを起こさないといけないん
だから大変よな。 スイッチは相当作りづらいんだろうな、予定より伸びるソフトが多い 二ノ国2の有料DLCはどれくらい力入れて作ってるのかね・・・ >>440
switchで発売決まってて延期したタイトルあったっけ?
イマズマ、妖怪、ダークソウル、ワークワークくらい? ワークワークは延期のうちに入らんだろ
発売日密集しすぎたから逃げただけで
ドラクエ11はひどいな ディズニーみたいな会社にしたいんだっけ?
こんな体たらくじゃ到底無理だな >>440
PS4だってそうじゃん
コードヴェイン、エースコンバット、絶対絶命都市
二ノ国とKHも何回延期したよ(笑) 今年の二ノ国も予定通りだとモンハンワールドとぶつかりそうだったし、まあそういうことなんだろう 二ノ国にかまけて他のタイトルの展開が遅れてる間にガンホーがSwitchにいるレベルファイブの客層をまるまる取っていく予感しかしない
ニンジャラとか絶対売れるでしょ >>447
ガンホーさんは逆に売れなかったらマズい 日野の強さはフットワークの軽さだったんだけど、個々のプロジェクトがでっかくなっちゃった都合、どうにも回せなくなったんだろう
もう詰みは近いだろうな。まともに納期が守れない以上、頼みのクロスメディアからも外されてくるだろうし >>445
WiiUで作ったら開発力がないから先にハードが死んしまい
次とのロンチになったブズザワってなギャグ >>451
世界中で高評価受けてるゲームに開発力ないとかなんの冗談だ?
ゼルダ以上の期間かけてゴミなゲームとか有名どころだけに絞っても腐る程あんだろ
そいつら全部開発力無いってことだな? >>451
開発力がないソフトが去年のGOTYを総なめしたのか・・・
という事は他のゲーム会社はそれ以上に開発力がないのか。 >>402
毎回見てたヤツの台詞じゃないな
ケータ世代のアニメ終盤はかなり息切れしてたぞ >>383
あんな汚グラクソゲー製造機の会社を見習えとか冗談でも言わない方が良いぞ 福岡ゲーム企業ヤバいな
大ヒット作が最近全く出てないしリストラしなくて大丈夫か?
会社の資金的余裕がどれくらいあるのか知らないが、自社開発の規模を縮小するか開発・制作請負を増やすかしないと厳しそう 二ノ国2の90万本が最高やね
スイッチのレイトンは1万かそこらだったし ワンマン経営で昭和臭キツすぎてマジで人がいなくなったんだろうな
レベルファイブの募集欄真っ赤っかで草
延期したところでゲーム作れるの?もはや事務員しか残ってないだろあれ 映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格。
今後タイアップするとしても、納期厳守で違約金莫大な契約じゃないと、
普通の企業は相手してくれなくなるよ。
タイアップで大きくなってきた会社なんだから、
そこは優先順位を付けて死ぬ気で頑張らないとね。 よくゲーフリはここ見習えとか言ってたけど
延期ばっかじゃねえか
グラ()にこだわって延期で死ぬとか間抜けだな http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
原田氏:
そういえば,今年も新卒採用はされているんですよね。
日野氏:
今年はかなりの人手がほしくて,過去最高に多いんじゃないかな。「二ノ国II」をほぼ100%社内で作って分かったんですけど,
作りたいゲームの規模に対して人の数が足らない。外注率が全体の割合の多くを占めるようになって,
そろそろクオリティキープが難しくなってきているんです。タイトルの中心スタッフは社内でやる必要がありますし,
大きなプロジェクトは100%社内で作ることを考えても,やはり人手が足りません。 >>461
本当にグラにこだわってるわけないだろ
圧倒的に足りてないのは技術職でそれごまかす為にグラとかクオリティのアップを理由に延期してる >>460
>映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格
ウマ娘? >>458
二ノ国2 94000 ←完全新作続編 開発費・開発期間莫大
カトリーエイル 26000 ←3DSの1年後ベタ移植
二ノ国2www 妖怪の戦闘シーンがもろ二ノ国で地雷臭しかしないんだけど
従来の主観が良かったわ >>463
クオリティキープがどうのって、安い外注使ってるからだろ・・・
任天堂のゲームも沢山の外注使ってるけど全然落ちないじゃないか >>469
任天堂のゲーム?
BW以降のポケモン、新暗黒竜以降のファイアーエムブレム、X以降のスマブラはクソゲー製造機状態じゃん >>470
それらをクソゲーって言ったらもうゲーム業界全体がウンチだらけになると思う
申し訳ないけどそれは流石に懐古の発言としか思えないわ >>470
それを基準にするのなら世の中のゲーム殆どクソゲーな気が・・・ 子供のブームなんて数年ごとに一巡するのに
L5は当時遊んだ元子供と現役の子供
どっちも狙ってどちらからも相手にされない失敗を繰り返してる気がするな
愚直に子供だけしか相手にしてないベイブレードとかビーダマンとかを見習えばいいのに >>457
二の国2の90万だな。
イナイレ、メガトン、妖怪が
90万ハードルを超えられるかどうか? >>471
こういうのは懐古というよりアフィブログのあおりを鵜呑みにして自分でもの考えない思考停止君 レベルファイブコンパイルみたいになってしまうん…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています