『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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PS4/Switch/ios/android『イナズマイレブン アレスの天秤』発売時期が今冬に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14544
Switch『妖怪ウォッチ4』発売時期が2019春に延期
http://ryokutya2089.com/archives/14542 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 二ノ国2の有料DLCはどれくらい力入れて作ってるのかね・・・ >>440
switchで発売決まってて延期したタイトルあったっけ?
イマズマ、妖怪、ダークソウル、ワークワークくらい? ワークワークは延期のうちに入らんだろ
発売日密集しすぎたから逃げただけで
ドラクエ11はひどいな ディズニーみたいな会社にしたいんだっけ?
こんな体たらくじゃ到底無理だな >>440
PS4だってそうじゃん
コードヴェイン、エースコンバット、絶対絶命都市
二ノ国とKHも何回延期したよ(笑) 今年の二ノ国も予定通りだとモンハンワールドとぶつかりそうだったし、まあそういうことなんだろう 二ノ国にかまけて他のタイトルの展開が遅れてる間にガンホーがSwitchにいるレベルファイブの客層をまるまる取っていく予感しかしない
ニンジャラとか絶対売れるでしょ >>447
ガンホーさんは逆に売れなかったらマズい 日野の強さはフットワークの軽さだったんだけど、個々のプロジェクトがでっかくなっちゃった都合、どうにも回せなくなったんだろう
もう詰みは近いだろうな。まともに納期が守れない以上、頼みのクロスメディアからも外されてくるだろうし >>445
WiiUで作ったら開発力がないから先にハードが死んしまい
次とのロンチになったブズザワってなギャグ >>451
世界中で高評価受けてるゲームに開発力ないとかなんの冗談だ?
ゼルダ以上の期間かけてゴミなゲームとか有名どころだけに絞っても腐る程あんだろ
そいつら全部開発力無いってことだな? >>451
開発力がないソフトが去年のGOTYを総なめしたのか・・・
という事は他のゲーム会社はそれ以上に開発力がないのか。 >>402
毎回見てたヤツの台詞じゃないな
ケータ世代のアニメ終盤はかなり息切れしてたぞ >>383
あんな汚グラクソゲー製造機の会社を見習えとか冗談でも言わない方が良いぞ 福岡ゲーム企業ヤバいな
大ヒット作が最近全く出てないしリストラしなくて大丈夫か?
会社の資金的余裕がどれくらいあるのか知らないが、自社開発の規模を縮小するか開発・制作請負を増やすかしないと厳しそう 二ノ国2の90万本が最高やね
スイッチのレイトンは1万かそこらだったし ワンマン経営で昭和臭キツすぎてマジで人がいなくなったんだろうな
レベルファイブの募集欄真っ赤っかで草
延期したところでゲーム作れるの?もはや事務員しか残ってないだろあれ 映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格。
今後タイアップするとしても、納期厳守で違約金莫大な契約じゃないと、
普通の企業は相手してくれなくなるよ。
タイアップで大きくなってきた会社なんだから、
そこは優先順位を付けて死ぬ気で頑張らないとね。 よくゲーフリはここ見習えとか言ってたけど
延期ばっかじゃねえか
グラ()にこだわって延期で死ぬとか間抜けだな http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
原田氏:
そういえば,今年も新卒採用はされているんですよね。
日野氏:
今年はかなりの人手がほしくて,過去最高に多いんじゃないかな。「二ノ国II」をほぼ100%社内で作って分かったんですけど,
作りたいゲームの規模に対して人の数が足らない。外注率が全体の割合の多くを占めるようになって,
そろそろクオリティキープが難しくなってきているんです。タイトルの中心スタッフは社内でやる必要がありますし,
大きなプロジェクトは100%社内で作ることを考えても,やはり人手が足りません。 >>461
本当にグラにこだわってるわけないだろ
圧倒的に足りてないのは技術職でそれごまかす為にグラとかクオリティのアップを理由に延期してる >>460
>映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格
ウマ娘? >>458
二ノ国2 94000 ←完全新作続編 開発費・開発期間莫大
カトリーエイル 26000 ←3DSの1年後ベタ移植
二ノ国2www 妖怪の戦闘シーンがもろ二ノ国で地雷臭しかしないんだけど
従来の主観が良かったわ >>463
クオリティキープがどうのって、安い外注使ってるからだろ・・・
任天堂のゲームも沢山の外注使ってるけど全然落ちないじゃないか >>469
任天堂のゲーム?
BW以降のポケモン、新暗黒竜以降のファイアーエムブレム、X以降のスマブラはクソゲー製造機状態じゃん >>470
それらをクソゲーって言ったらもうゲーム業界全体がウンチだらけになると思う
申し訳ないけどそれは流石に懐古の発言としか思えないわ >>470
それを基準にするのなら世の中のゲーム殆どクソゲーな気が・・・ 子供のブームなんて数年ごとに一巡するのに
L5は当時遊んだ元子供と現役の子供
どっちも狙ってどちらからも相手にされない失敗を繰り返してる気がするな
愚直に子供だけしか相手にしてないベイブレードとかビーダマンとかを見習えばいいのに >>457
二の国2の90万だな。
イナイレ、メガトン、妖怪が
90万ハードルを超えられるかどうか? >>471
こういうのは懐古というよりアフィブログのあおりを鵜呑みにして自分でもの考えない思考停止君 レベルファイブコンパイルみたいになってしまうん…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています