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『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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0461名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 11:54:34.30ID:TQPmrsag0
よくゲーフリはここ見習えとか言ってたけど
延期ばっかじゃねえか
グラ()にこだわって延期で死ぬとか間抜けだな
0463名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 12:24:25.05ID:S7ZQmhRc0
http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
原田氏:

 そういえば,今年も新卒採用はされているんですよね。

日野氏:
 今年はかなりの人手がほしくて,過去最高に多いんじゃないかな。「二ノ国II」をほぼ100%社内で作って分かったんですけど,
作りたいゲームの規模に対して人の数が足らない。外注率が全体の割合の多くを占めるようになって,
そろそろクオリティキープが難しくなってきているんです。タイトルの中心スタッフは社内でやる必要がありますし,
大きなプロジェクトは100%社内で作ることを考えても,やはり人手が足りません。
0465名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 15:30:00.60ID:yGIYFY8r0
>>461
本当にグラにこだわってるわけないだろ
圧倒的に足りてないのは技術職でそれごまかす為にグラとかクオリティのアップを理由に延期してる
0466名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 16:27:34.71ID:E5FthiKh0
>>460
>映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格
ウマ娘?
0467名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 19:26:28.93ID:yxlZuf5G0
>>458
二ノ国2 94000 ←完全新作続編 開発費・開発期間莫大
カトリーエイル 26000 ←3DSの1年後ベタ移植

二ノ国2www
0468名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 19:30:21.30ID:AyOImea60
妖怪の戦闘シーンがもろ二ノ国で地雷臭しかしないんだけど
従来の主観が良かったわ
0469名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 20:21:21.62ID:KemO+yC+0
>>463
クオリティキープがどうのって、安い外注使ってるからだろ・・・
任天堂のゲームも沢山の外注使ってるけど全然落ちないじゃないか
0470名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 21:13:18.96ID:/9Q9jtx60
>>469
任天堂のゲーム?
BW以降のポケモン、新暗黒竜以降のファイアーエムブレム、X以降のスマブラはクソゲー製造機状態じゃん
0471名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 21:21:36.08ID:aLM6QgtR0
>>470
それらをクソゲーって言ったらもうゲーム業界全体がウンチだらけになると思う
申し訳ないけどそれは流石に懐古の発言としか思えないわ
0473名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 10:13:46.89ID:sW0UDwHR0
レベルファイブも末期だな
0474名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 10:25:04.68ID:Ue8mco8vx
子供のブームなんて数年ごとに一巡するのに
L5は当時遊んだ元子供と現役の子供
どっちも狙ってどちらからも相手にされない失敗を繰り返してる気がするな


愚直に子供だけしか相手にしてないベイブレードとかビーダマンとかを見習えばいいのに
0475名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 10:25:25.63ID:1RTEvGzSd
>>457
二の国2の90万だな。
イナイレ、メガトン、妖怪が
90万ハードルを超えられるかどうか?
0476名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:06:25.08ID:X/fY47xw0
>>471
こういうのは懐古というよりアフィブログのあおりを鵜呑みにして自分でもの考えない思考停止君
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