すみっコぐらし0.5万、WORK×WORK圏外!Switch独占タイトルの爆死祭継続中
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すみっコぐらし あつまれ! すみっコタウン 18/10/04 5,221 5,221 すみっこはどうせ売れるだろうが、ワークワークに関しては無理だろうな 前作
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
発売日17/12/07
初週9,435本(メディクリ)、9,711本(電撃)
累計78,557本(電撃) フリューとかコロムビアとか3DSで積極的に任天堂ハードに展開してきたサードが爆死するのは酷いな
爆死が続けば早かれ遅かれSwitchから離れるんじなね これぞまさにジワ売れ&年末タイトルだから
初週意味ないだろw すみっコぐらし 5,221
ASTRO BOT 4,963 workはともかく、すみっコはクリスマスシーズンに爆売れするだろ すみっこぐらしって人気タイトルなのに半減してんじゃん
Switchでもサード売れない現象起きてんな >>9
来週PS4で出すRPGもいつものフリュークオリティっぽいしプリクラで稼いだ金をゲーム事業で溶かす状態はまだ続きそうだな
PS410/18 CRYSTAR -クライスタ- [ 8(黒) / 8 / 7 / 7 ]
ストーリーの完全クリアまで30時間、やり込み含め40時間。
・全体的に重めなストーリーだがコミカルなやり取りもあり
・声優の巧みな演技やBGMが物語を盛り上げる
・アクションはキャラ毎に異なる立ち回りが楽しめ、スキルが増えると戦術の幅が広がる
・色違いの敵が多いのは残念
・物語は衝撃的な部分もあり興味を惹かれる
・涙を流すのがストーリーだけでなくシステムにも絡むのはいい
・アクションパートに爽快さや代わり映えが欲しい
・じっくり強化出来、初心者への配慮もあり安心して遊べる
・ドールのようなキャラや楽曲が独特な世界を構築
・アクションはサクサク進むが敵の種類や攻撃パターン、ダンジョンのギミックにバリエーションやもう少し手応えが欲しい
・用語集や敵キャラのプロフィール、仲間とのコミュニケーションなど物語やキャラクター性を楽しむには◎
・アクションはシンプルだが誰もが遊べる
・ダンジョンは出口を見つけるだけで雑魚との攻防に駆け引きがなく作業的 ワークワークは知らないけど
すみっこは今日から年末まで居続けるからな 先週のルフランのときは後発は売れないとか啼いてたのに
新作も売れないなんて
豚、ソフト買えよw 前作(Switch)初週のベスト50に3DS2作もランクインしてたりするんだよなあ>すみっコ
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/647/1647063/ 3DSのすみっこは半年くらいかけて
10万くらい売った食わせ者だから
これからどうなるかわからん。 ワークワークそういえば出てたっけ
独占で爆死はガルメタルを思い出す すみっこは体験版やったけど何が面白いのか判らなかったな ワクワクは誰も話題にしてないしゲハ民も数人しか買ってないだろ 日本コロムビアは調子に乗ってたら
今回の爆死で前作のヒットの利益全部吹っ飛んだな
げっしーずとかいうのも予定された爆死だし ワクワクはまぁ死んだな
すみっこは初週微妙でも気付いたら10倍ぐらいに伸びてるから分からん クライスタも爆死だろ
カリギュラOD買ってフリューには懲りたよ クライスタは久弥関わってるから興味はあるが
まあゲオで2999円+税になってたら考えるレベル >>27
Switchまだ持ってないがすばせかだけは買っておいたわ
海外はコアなファンいるが売上厳しいだろうなぁ
pvがまずDS版と違ってゲーム画面少なすぎるし…… クライスタは削除曲目当てに買うわ
動画見ただけでアクションゲーとしてクソなのはわかってる ワークワークは宣伝が足りてない感じか
フリューの知名度の問題もあるが 新規IPでヒット飛ばそうと思ったらオクトパストラベラー並にしつこく体験版出して新規作品だろうと飛びついても大丈夫アピールしなけりゃいけなかったんじゃねーの
もちろんゲーム内容が面白いことが大前提だがフリューの場合クオリティが危うい場合が多いからその売り方は厳しいか ワークワークはフリューの宣伝文句がいつもどおりすぎてね
安くなったら欲しい フリュー・・・だから素直にTVゲーム事業から足を洗っとけば良かったのに ワークワークはフリューというだけでゲーマーは回避余裕
一般層はフリューなどという3流メーカー知らない
八方塞がり ・今週のスイッチ
独占のWORK×WORKが圏外!
すみっこが前作から半減!
DBF、OROCHI3、FIFAがジワ売れせず激減!
すばせか、戦ヴァル4が2週目にして圏外!
LABO3とマリオテニスが圏外に!
マリパ1本の為に払った犠牲が大きすぎる... すばせかに近すぎてスルーした>ワーク
これもロード時間不満ありらしいね
アプデで改善するなら考える
今月下旬は他に遊ぶソフトないし ロックマン11買っててやるなと思ったけど、その分他は売れてなかったか
FIFA19は電撃でジワ売れの可能性がまだありそうなので当分ウォッチ対象 フリューは結構3DSで子供向けの作ってたがもう無理だろうな >>43
FIFAもそうだがDBFも無双も初週の3分の1とかジワる予感マンマンなんだが ワクワクが普通に圏外になるのを見てるとレジェレガとかアラアラの新規RPGで初週4万とか2万とか売ってた松浦Dは
フリューの中でも上手いこと作品回してた方だったんだな フリューそんな駄目かな
3DSの版権カードゲームとか好きで買ってたけどな〜
Switchでもカードゲーム出してほしいから応援したいけど 豪華スタッフという言葉で回避余裕でした
てかなんで地雷御用達ワード使うんすかね >>47
宣伝文句に騙されただけだわ
その宣伝文句に騙されたやつらが次からは学んで買わなくなるんだから長期的に見ると大失策 フリューは豪華っぽい(?)スタッフで釣ることしか引き出しがないから >>46
FIFAは去年の実績でありえなくもないが、無双は無理だろ… フリューはもうゲーム作らなそうだけど、3DSの良作を移植して欲しかった 初週にすみっこ買うわけないだろ
俺はクリスマスに購入予定だから 懐古層がそそられそうな丁寧なドット絵でもなく繊細に描かれた2D画面てワケでもなく
なんかお安く作ったスマホゲームの移植です みたいな見た目の印象と
ウリがレジェンドスタッフのみっての どっちかつーと地雷じゃないかと警戒される方
興味あっても後回しにしちゃうわ 値段下がったらやってみよかな WORK×WORKもう出てたの?
アトリエオンラインに夢中になってて気付かなかった 貴重なスイッチ新規IPだし半熟英雄のノリが好きだったらワーク×ワークは結構刺さるけど
ちょっと宣伝しなさすぎだな ワークワークはキャラ同士の会話くらいしか面白いところなかったな。
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
ハードもソフトも だが買わぬ
狂って頂戴今日もまた
ソニ〜に遠慮はいりません
サ サ サードも大爆死
ステマで持ち上げ だが買わぬ
世界で売れれば問題ない
それではサードは脱Pだ
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
都合が悪いとジョガイジョガイ
現実逃避で捏造だ
狂ったところではじめよう
狂ったところではじめよう〜 >>63
バカオペはなんでこんなにもわかりやすいバカな文章を書けるのか
一種の才能 わくわく出荷してるなら販売見込めてるってことだよね >>69
残念ながら
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
2853本 消化率(20〜40%)
あえて言わせてもらおう、品薄とはなんだったのか >>31
宣伝とかそういう問題か?
理想(これも理想とは違うが)https://imgur.com/a/KY0zqxY
現実https://www.youtube.com/watch?v=0OMGgpllCFU
見た瞬間に思ったのはスマホやインディーみたいなゲームだなと思った
インディーでも見た目で面白そうとなるのはあるがこれはやりたいとはならなかったな ロボットの
ゴミゲー買ってやれよ
すみっこに負けてんのかw ワークワークは宣伝に10億かけても1万本ぐらいしか売れんだろ
見た目からして売れそうにない >>77
毎日午前と午後の8時に書き込む仕事なん? >>78
キャラクター自体が女児にかなり人気あるからな PVだけ見て判断すると、全体的に世界観が古い、という印象
マル金マルビが流行った80年代のノリをブラッシュアップさせた感じだが、
そもそも、もう(メディアが思い通りに)プレイヤーに道化を演じさせる時代は
終わっている気もするけどね
俺TUEEのなろう小説が流行っている時代である訳だし
「レジェンドスタッフ」が作っているらしいが、逆に言えば、年齢が行っている訳で、
しかも、こだわりが全てのオタク系では無く、センスが全てであるようなサブカル臭が強い、
となると最近爆死続きの邦画みたいな結末になる可能性は高かった、と言うことだろう
(「バブルへGO!! 」的な(この例も古いが)…オクトパストラベラーはゲーオタの思い出を
美化して再現するという真逆の方向性だし) 最近ゲハが大人しいのはゲームが大して売れなくなったからだよなやっぱ
あれが売れなかったで笑っているやついるけれどあの震災起きてからゲーム売れなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています