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【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールドの各所に設置さえすれば完全無欠になる
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 14:29:09.40ID:KpYp7Vgv0
@
巨大ダンジョンを数箇所配置するより、100個のミニダンジョンの祠を
散りばめるという手法をとった開発側の判断は概ね正しい

A
しかしどうしたって時オカトワプリガッツリ神殿攻略勢の意見から欲が出てくる

B
【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールド各所に設置さえすれば完全無欠になる
0114名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 04:13:05.78ID:FPg1/TLzp
ていか時オカをオープンワールドで作り直せば解決じゃね?
0115名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 04:15:11.17ID:ZoZKUQAM0
DLCがちょっとしょぼすぎた
せっかく良いベースがあるんだからもっともっと追加要素出してくれよと言いたい
0116名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 07:52:22.62ID:RKfgQwh4a
ダンジョンって好きな人もいれば過去作でもそこで詰んで放置する人が沢山いる鬼門ではあるんだよ
じゃあやらなくてもいいようにするかっていうとモチベーションの為のダンジョンクリア報酬は
それこそ初心者に必要なものになりがちだし

ハートのかけら+旧作の音楽流せるとかそういうレベルならいいのかもしれないけど
0117名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 09:08:29.47ID:oBNGceYip
各祠に視覚的な個性持たせればよかった
0118名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 09:28:31.68ID:Ko4UA+ZU0
ゲームとしては最高峰だとは思うけど物語性がないのは確か
アニオタは普通につまらんとか言いそう
0119名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 10:26:15.16ID:Yjulkuefp
過去の出来事回収してもねぇ
0121名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:01:57.88ID:1glivFPA0
だってゲームだもの、物語ありきじゃないんだから
ゲームにおける物語の描き方はこれが一つの理想形とさえ思うよ
極力ゲームプレイの邪魔をしない、ウツシエ探しや各書物は「探索と発見」という遊びと絡めてある、
その遊びを進めていくといつの間にかお姫様を助けるというモチベーションに繋がっている
0122名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:03:31.00ID:RpYoEPv90
>>114
いやだから、その時オカのOPWゲームとしたモノが
今作のフィールドであって
そこに、つまりBotWのフィールド上に巨大神殿を設置すれば
いいだけじゃんってのがイッチの趣旨ちゃうか
0123名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:06:15.85ID:1glivFPA0
ひと口にアニオタと言っても、小説好きで行間を読むのに慣れていたり
想像力を大いに働かせるタイプなら十分この物語を楽しめるだろう
0124名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:06:28.59ID:vPhDeKgha
こんだけ広いマップだと従来のようにどこにどんなダンジョンが眠ってるのかとワクワクするよな
次回作はそこを頑張って欲しい
0125名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:18:57.08ID:1glivFPA0
従来型ダンジョンをいつも通り5〜9個くらい置くとして、問題はそのダンジョンの重要度
(クリアが必須か否か、物語にどれくらい関係するか、どんな報酬があるか)
ゼルダが万人向けを前提としてる以上、ここのバランスが大変悩ましいものになると推測できる
0126名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:23:54.31ID:zyhwRFYXp
神獣かやっぱ小規模なんよ
0127名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:28:00.58ID:RpYoEPv90
あとはやっぱさー
自分の秘密基地をどこにでもつくれる
ってシステムほしいよね

ナニモなにのに、
ものすごくロケーションがキレイなところあるから

そこに築城してみたい
0130名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 14:28:19.34ID:M0KjDed+0
ダンジョンを置くのではなく、ダークソウルみたいに道中自体がダンジョンにしたほうがいい
0131名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 14:54:34.21ID:1glivFPA0
前作がそういう作りだったが、窮屈だったな
好きな人は好きなんだろうが
0132名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 14:57:52.72ID:jQFwPVtX0
イワロックばっか出てきてげんなり
アクオメンタスとかナック出せよ
0133名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:26:07.99ID:RibXBMvC0
次作ではゲームマニア、懐古、時オカ至上主義者たちの意見だけは聞かないでほしい
台無しになってしまう
開発者たちを信頼してるのであまり心配してないけど
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:32:37.23ID:puXBGI4wM
ナビィを出して欲しい
一人旅は寂しいから
0135名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:32:18.93ID:Qsiy6+3Zd
>>113
ソフトの予算は基本的に人件費な

予算を増やせばそれだけ良いものが出来るなんて
考えが浅はかすぎるだろ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 20:45:50.81ID:1glivFPA0
「詰まってストーリーが進まなくなる」ということが基本的になくなったので
ナビゲーションキャラは必要なくなった
広い3D世界のどこへ行って何をしても良いというシステムが完成したおかげで、
「すべて自分で考え自分で行き先を決め自分で見つける」ゼルダ本来の姿に戻ったと言えよう
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 21:07:27.86ID:RpYoEPv90
あと思うんだが
1年半たって色々解析されてきてはいるけど
はじまりの台地ってまだ何か隠されてそうだよな

やばい秘密がまだ眠ってそう
 
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 21:43:03.96ID:OelfIOJM0
ダンジョン追加はできるだろうがやるのはゼルダチームだからその分新作が遅れるというジレンマ
HD環境のなかで任天堂は人材があまりに少ない
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/13(土) 00:35:24.54ID:f1CRk8sBa
敵の数はスカウォでさんざん批判されたと思うのに
ほぼそのままだもんな
0140名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 00:45:51.39ID:xZ6gp6HR0
>>13
バグ?で海中見れる動画あったけどめっちゃ綺麗だったで
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/13(土) 02:01:53.44ID:+E7HHlfL0
>>4
これよな。これだけであと一年遊べる。
敵は定期的に復活させてくれ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/13(土) 07:04:40.39ID:m4neKnvA0
批判されようと、量(敵の種類)か質(作り込み)かなら、
質を優先する方が目指す面白さに繋がると確信があるのだろう
あと所詮ノイジーマイノリティだともね
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