なぜプレイヤーはゲームに極端な高クオリティを求める癖に1タイトルに2万円払うのを嫌がるのか?
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1万円程度じゃ採算取れないから無料+重課金ガチャとか、有料+ガチャとかになったりするんだぞ? ならまずは6000円でも7000円でも良いからその値段相応のものを作ってからそうゆう戯言をほざいてくれ じゃあなんで採算取れないのかを考えろよ
100万で作ろうが1億掛けようが面白いゲームが作れるとは限らん 次世代のAAAは1万円以上がデフォになるよ
海外ではソフトが60ドルの代わりにグッズ抱き合わせで100ドル超えになる
更に国内ではガチャ必須になる 買わない言い訳はもういいよ…
言い訳ばかりの人生疲れないか? >>6
CSに金払いたくないけど
なんかスマホゲームみたいな
興味ない分野ばかりになるの嫌じゃん まあ開発費は上がってるしな
そのぶんの金も払ってやれよ >>2,7そういうゲーム出してきたけどプレイヤーが物足りないとか言い出すから
開発費が高騰してガチャとかやらざるおえなくなってるんじゃん
AAAじゃないとろくに買わないくせにメーカーのせいにするなよ 元々は数人が半年位で作った物を5000円位で売っていたのに
それが数百人が数年かけて作った物を1万円弱で売るようになったんだから
売ってる奴の頭おかしいよな 開発費上がってるから!って言い訳していいのは海外メーカーだけ
日本のメーカーのクソゲーさは開発費ももちろんあるけどそれ以外の原因もある 20年も経てば日本でも人件費は上がるって
開発規模自体も10倍くらいになってるけど DOAキャラのVRカノジョみたいなの出してくれたら
59800円まで出すぞ!! どんなに美味い食材が有っても500円の弁当でそれを期待する奴はいないし
どんなに肌触りが良い布が有っても2000円のシャツにそれを期待する奴はいない
けどゲームだと数千円のソフトでも技術的に可能な物をやらないのは手抜きってなる奴が多いよね >>18
目利きスキルゼロの自称業界痛ゲーマーほど吠えるよね >>19
ファルコムのゲームはいくつかやってるぞ
あれはせめてモーションもうちょいしっかりしてほしい ファミコン時代から比べたら労力100倍以上になってるだろうに値段は2倍にも満たない 見た目は1〜2万取らないといけないクオリティなのかも知れないが
中身は2〜3千でも高いと思われる
レベルだから そもそもソフト価格が2万円になってもガチャをやめるわけなかろう
2万円+ガチャ課金だよ 割に合わない商材なのはもう間違いないんで
欲しいと思ったら多少高くても買うことだな 結局任天堂のようなブランドイメージだけの手抜き商法が正解
ブランド傷つけるようなガチャとかは専用の別ゲームでやればいい
EAはそこを間違えた 失敗できず無難に似たようなのばかりになってるのが見え見えでもう飽きた 中古ベスト版フリープレイの自業自得
オーディオマニアは10万の買ってくれますね CODみたいに一万円前後、安売りもしないっていうのを貫けるのなら貫いてくれて構わないよw 月の小遣い8万だけど10月から来年3月までほぼゲームで消える
もっと加減してくれ >>33
それでゲーム成立するようになったらヤバいな
NFS新作が3000円とかになるんじゃね EAに悲しむようなのあったっけ?BF1とかくそげーやからって一年たったら500円で
売ってたらそら新作誰も買わへんようなるやろw ゲームでも差が激しいね
最初に高い金払うのはオンラインやサービスの付加価値だと思って渋々払ってる >>35
AIが1人で作業するなら人間が給料もらっちゃダメだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています